-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弩スキル振り 四次編
2007-10-18 Thu 13:20
ちょうどよかったんで自分の考えでも整理してみようかなと

管理人の独断と偏見によるスキル雑考

お断りとしては

育成という意味で見るのはやめるが無難

育成サイト様に行きましょう

何故ってσ(・ω・`)は基本 自分の選んだ道以外は軽視するしw

感情→理論 と来る人間だからねぇ

気の向くままに行動して 後から理由付けするタイプ

そういうのは人にモノ教えるのに向いてません


んじゃ続きに続こうか
参考はメイプルの雫様 ペコリ(o_ _)o))

まぁ育成としては大きく

ピアッシング派とスナイピング派になる悪寒

ピアッシング派は

ドラゴンバルス(以下バルス)とフリズベルグ(以下ベル)

で相手を止めつつ タメピオシング

三次までと違って結構動く狩りになる悪寒

0距離じゃ撃てないし 巻き込まないと意味無いし

ハゼとかで安定時給9mくらいらしい 

HP表示にして 壊したの確認したらタメ開始

ハゼ湧く瞬間に発射で ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

21Lv↑で6体巻き込み 30で840%

ストレイフ最低ダメ3000だとしてタメ最大時 最低25200ダメ保証

ハゼが17000HPだから 最大までタメんでも楽に殺せる計算

とはいえアイアンアロー並みに上下に幅がないのと

タメ中に近距離に急湧きされると気まずいのが難

天守閣とかの直線で沸きも中々の狩場ならかなり強い悪寒


スナイピング派 (管理人はこっち

いつか流通する(と信じてる)スナイピング30と心中する覚悟

スナイピングは最低27Lvの30秒に1回は欲しい

でも現状20の90秒に1回

つまり三次のストレイフとかアローイラプションで頑張る羽目に

巻き込み狙いのピアッシング派と違い 単品を潰して行く感じ

ベルとアイスショットで固めつつストレイフ

夢幻の間で時給8.4mくらい(管理人140弩

なるべく動かずに一匹一匹丁寧に処理していくタイプ

ソロビサスに(ほんの僅か)有利

ソロビサ20分として 90秒に1回のスナイピングが約13回

1回100Kダメとして1300000ダメージ

ビサスのHPはファントム込みで約24500000

約18分の1削り取ってくれます うーれしーいヘ(゚∀゚*)ノ


上記二点を考慮して スキル振り

マスタリー未入手分に関して 貯めるか振るかは

その時の自分の状況と狩場とかと相談したほうがいいかも

共通ルート

シャープアイズ30→クロスボウエキスパート26~30

(26以降は攻撃+2されるだけなんで後回しオススメ)

ベル1→バルス1

ピアシング派

ピアシング30→メイプルヒーロー9→バルス20→ベル29

余ったSPでスナイピング 30流通すればピオシングの後に振ればいいと思う

バルスで飛ばして戻るまでタメって狩りになる気がするので

バルス優先の上げ


スナイピング派

メイプルヒーロー9→スナイピング20→ベル29→バルス20

メイプルヒーロー(以下メイロ)を先に振ったほうが強いって時点で終わってます


混種するんならピアッシング派の振りのラストにスナイピング20

要は現時点ではスナイピングには遊びで1振るくらいしか価値ないぽ

大親分にも当たるらしいからその吸いとかね

クスパトの優先順位高いのは

最大攻撃力4000の時 熟練度60%で約2160(4000×0.6×0.9)

               熟練度90%で約3240(4000×0.9×0.9)

大まかに 1LvDEXに極振りで25~30程度攻撃向上なのに

約1000程度向上する(と考えて差し支えない)このスキル

更に26止めでも攻撃+8されるので最大値も+200くらいはされる悪寒

抜群の安定感はピオッシングでは是非欲しいと思われ

スナイピングには関係ありませんが ストレイフに目に見える影響が出ます


さて整理終了したところで

メイロは9で5%向上 つまり素DEX600なら30 攻撃にして約6

そういうワケで底上げスキルとして上げておきたいスキルですが

ピオシングの攻撃力の上がり方から ピオシング→メイロ

ウマく使えないならメイロに走るのはありかもしれません

ただ上記の通りスナイピングに走るのは 軽率 というものです

21で六体巻き込みにして ハゼ狩るとか骨狩るとか忍頭狩るとかにしましょう

ハゼは湧く瞬間を掴むまでがちょい難しいかも

骨とか忍頭とかはバルスで飛ばしつつ集めてピオシングの予感

2しか振ってないので解りませんが

癖はありますが乗りこなせば強いスキルと予想


要はピオシングうめぇ(゚ω゚;)

スナイピングは・・・まぁ明日があるんじゃね?

ジャコモドロ率変えられて以降クスパト30とスナイピング20

めっきり見なくなったぜよ・・・('A`;


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

さて軽率にスナイピングに振って軽率に16まで上げてる

末期のスナイ([+]ω・`)ポーンに軽率な一票入れる気はないかね?
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<さて どうしたものか | 楓に繋る椛に映える夜合 | トブヨウニ―――>>
コメント返信
たなまりさん

(゚ε゚ )気にしない

自分も考え纏めきれてなかったんで丁度よかったです

自分で進んでると中々楽しい道 それが弩er

SE('A`; 本当になにも出ませんよね(´ヘ`;)

お互い頑張りましょう・・・
2007-10-20 Sat 12:58 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
夜合さん、詳しいスキル振りの記事、ほんとうに感謝です
いろいろ考慮して
たなまり風弩ちゃんを育てていきたいとおもいます!
わたしも最近はサメに篭ったりしています
SEお互い出るといいですね!^^
ほんとうにありがとうございます
2007-10-18 Thu 14:05 | URL | たなまり #/T4Iz4EI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
感情理論に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
感情理論に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 …
2007-11-22 Thu 04:55 プレサーチ
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

