-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
勝利の為に起ち上がれ!!!
2007-10-02 Tue 12:42
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

( ゚∀゚)o彡゚ ランキングに異物として混入中!!

例えメッキだとしても剥がれ落ちるまでは銅メダルなんだぜー

というワケでメッキの上塗りが必要となるワケだが( ゚∀゚)=3

あえて語らぬよ ただ期待する (・∀・)ニヤニヤ



さてさてめいぷるるる

前にボス狩りでKB取れない時の攻略書いた訳ですが

今回はKBは取れるけど爆弾に耐えれないという何とも半端な時期の狩り方でも

HP3200↑接触耐え用 推奨3600 雷2発持つため

スキル パペット20 ストレイフ30 

メイプルヒーロー10↑ シャープアイズ10↑ ブースター20

スナイピング1↑ (魅せ技&ログ管理用として)

+4弩矢使用なら5000本↑もって行くの推奨

イノシシないなら丸薬使ってでも140移動キープ(管理人はイノシシ未修得

ジャンプは低ければ低いほどいい(管理人は120(゚ω゚;)


この距離が絶対距離


そして上SSの距離を常時キープ

ビシャスの腕で何やってるかは解るので心配無用

ピンクの召還モーションのみ要注意

他は解除も気絶もこの位置なら喰らわない

パペットは可能な限り画面右奥に設置

切れた時の確認はログで行う 常時二行状態に

拡声器が乱れ飛んでる時間でないなら

パペット期限切れのログで埋まって解りにくくなるので

スナイピング待機時間に二連射して

まだスキルを使用できません のログで埋めるの推奨



後退する状況

KBが二連続で獲れなかった時・・・二歩後退してストレイフ


ビサスがヒール使用した時

使用完了してからレイフ二回分の無敵時間発生

無敵時間中に四歩ほど後退しておくの推奨


スキル掛け直し時

ブースター&ソウルアロー ・・・その場でv(*'-'*)oォヶォヶ♪

シャープアイズ ・・・二歩後退オススメ(爆弾未カンストなら10歩↑

メイプルヒーロー ・・・四歩後退オススメ(〃


パペット再設置

ログか1:1光線で切れたの確認したら

右の端足場辺りに設置するのオススメ

アタックチャンス


この爆弾召還モーションで

カンストまでは15歩前後後退オススメ

気絶&解除なし距離ならほぼ後ろには湧かないので

とりあえずモーション見たら場を離れる

そして下段湧き分をレイフでプチプチと

その後はまたチビチビ押して一進一退の攻防に胸をときめかせつつ


ビシャスプラントのゲージが残り僅かになったら

右端の経験値で撃破の瞬間確認推奨

湧いたファントムに一撃レイフ当てて画面真ん中へ

移動140あれば追いつかれはしないので落ち着いて右向きにパペット

その後真ん中から7歩前後ファントムと距離とりつつストレイフ

設置後はパペットに注視しつつレイフ

パペット消えたら ファントムに一撃当ててすぐ反対向いてパペット

以降繰り返し

余裕あれば釣られ移動中にもシッカリ

積極的に攻撃


狙っていくと 大して早くはならないけど

私UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE気分味わえて中々よろしいです

うっかり設置ミスしたらしゃがんでひたすら我慢の子

移動135↑状態でファントムとの距離が3歩分程度空いたら脱出

ファントム君は中々気分屋さんなので急速方向転換注意

まぁ気分屋だから案外すぐ離れてもくれます

久しぶりにパペミス


STAND UP TO THE VICTORY

その向こう側に何が あるのか 誰も知らない

STAND UP TO THE VICTORY

いくつもの墓を迎え いつかコツを 掴んでみせる

STAND UP TO THE VICTORY

その向こう側に何も 無くても 構わないから

STAND UP TO THE VICTORY

いくつもの墓を越えて 勝ち星を 掴んでみせる

STAND UP TO THE VICTORY

その向こう側に例え 悲しみが 待っていたとしても

信じて欲しい

君の 涙を 見たくないから

青ピクミンに勝利7


とか口ずさみつつ待ち

ラストは華麗にスナイ([+]ω・`)ポーン推奨

格ゲーでもコンボの締めくくりには拘るでしょ?

私KIREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE感味わえます

後始末もわすれずにーw


終わったあとは 後片付け後片付け

正直言って この時のアイスショットの爽快感は異常
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<願うだけでは | 楓に繋る椛に映える夜合 | 吠えまくる犬は少し厄介>>
コメント返信
たなまりさん

あの歌大好きなんです(*´艸`*)

さてソロですが クスパト&めぷヒーローなし

127弩で達成出来ております

VS BOSS のカテゴリか07/06/21の記事をドウゾ(っ´∀`)っ

頑張れば120前にかれると思います

お待ちしております(*'ω'*)
2007-10-06 Sat 23:36 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
初めてコメントさせていただきます
ビサス退治中の↑歌、おもしろいw ( ●≧艸≦)ムププと1人笑ってましたw
まだまだ弱い弩っ子ですが
夜合さんの詳しい攻略法を参考にいつかがんばってみます
(メイプルヒーローがないのでまだソロは無理みたいですね;;
これからもちょくちょく覗きにきます^^
2007-10-04 Thu 16:17 | URL | たなまり #/T4Iz4EI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

