スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼくのわたしの勇者学
2007-09-29 Sat 20:30
時々次元の違う生き物を見かける事がある

見てくれはとても人類みたいだが明らかに逸脱してる

活気ある町並みを歩いていると

年2~3回のペースで見かけれる

私が見つけれるのは 私が心底怖いと思う人間だが

普通のナリした若いお兄ちゃんやおじさんにしか友人は見えないらしい

私はその場にいることすらイヤになるくらい怖くなる

・・・目で判断してるだけだけど・・・


そういう人間をイチイチ確認した事ないがまぁ

多分強者のはず 生まれつき 命に運か才覚を余分に貰ってる連中


今日書くのは個人的に勇者だと思った人間の話

人通りの多い駅の夕暮れラッシュに

両側は剃る気合のいる真性モヒーな髪型してたお兄ちゃんがいた

髪色は真紅

全身くまないシルバーアクセと黒基調のゴス系

一匹狼

目からは気力も体力も充実してる人間の感じ


某北斗の拳でイメージ最悪なのと維持の手間と

家とか降ろしてる時激しくダサいので淘汰された髪型

それを今 別にそういうバンドのライヴあったわけでもなかろーに出来る心

服とかアクセも適度に使われてる感じ

お出かけの際のお決まりの格好なんだろうなと思った


周りの人間の好奇の視線とか

まるで気にもなってない感じ

当たり前のようにそうして歩いてる

ティッシュくらいなら簡単に貫通しそうなくらい

トゲトゲさせてる髪型


私には絶対に出来ないな

余りにも逆風がきつすぎる

そうまでしてその格好をしたいという強い理由があっても

絶対どっかで周りのうるさい嘴に突付かれて挫折する

恐らく20前半と思われるそのお兄ちゃんに

何回そういう事があったかは知る由もないが


そういうのは天から授かる運や

天から授かる才に余り左右されない

少しもぶれない自分 なんてのは

才能や運では持てない

激動の環境でぶれずにいるのは

精神的な強さが必須

強者は運か才に恵まれた 生まれつき強い者 と考えるが

逆境の中でも自分を折る方がよほどシンドイと

我流に進める心

その辺が最近の 勇気ある者


強者には生まれつきなれんかったけども

出来れば勇者の方には成りたいかな

人の意見も取り入れるけど

あくまでもブレずにそこに持てる

絶対的な 私

逆境の中で日々成長させるしかねんかな
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<おでかけしましょ | 楓に繋る椛に映える夜合 | リアルよりめいぽのが多忙でした(゚ω゚;) >>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ぼくのわたしの勇者学についての最近の情報です。 …
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

