-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イノチヲハコブ
2007-09-25 Tue 14:08
矢車編更新

前話

夜折り折り折り折り折り

狂気の速度

戦斗シーンがウマく書けない_| ̄|○

汚さ加減は変わらずつか酷くなってる悪寒

普段のブログよりさらに人を選ぶので追記に書きます


|∀・)ジー |)彡 サッ!!
難儀なモノだな

どのタイミングで親分を襲撃するべきかという話で

最近ご執心の妾腹の子に会いに行くのを狙っている

なるべくコワモテは持ち歩きたくないらしく護衛も最低限

年を取ってからの子供というのは 実に人間らしさを取り戻してくれるもんらしい

そういうところから私のような人間に崩されるんだから

つくづく難儀な人生だと思う他はない


目的の車 それを挟むように前後に一台ずつ

信号待ちで襲撃じゃ不確実すぎる

人通りの少ない路地裏で 堤防の上から無理やり停車させよう


ある程度大きくて重いものならなんでも良かった

たまたま話しかけてきたチンピラ君にする

護衛車のフロントガラス突っ込む役目だ

よかったなチンピラ君 今君は人生最高に人の役に立っている


左上からの障害物で急停車

中からそのまま飛び出してくる危機意識0の連中から狙い撃ちする

折角右側から出ても車に身を隠さなきゃ意味がないな


後続連中は出てこない 玉突き状態の混乱からも回復したろう

このまま逃げられると最悪なので 仕方なく高台の優位を捨てる


大名行列


怒声を上げて出てくるハミダシ者達

イノシシのように突進してきた蛮勇な刀使いを狙い撃ちしつつ

車に身を隠す 拳銃使いも同じ

別に長期戦に付き合う義理はない コイツラみたいに護るものがない私は

特大の四枚刃手裏剣を二枚重ねて作る八枚刃に火薬をつけて

エンジン辺りに投げればいいだけの話だ

爆発音と人の叫び

 
背後から奇声 そして日本刀

声さえ上げなきゃ 完璧だったのにな

同時に目当ての車のドアが開く音



親分登場!



咄嗟に手裏剣を撃つ 音のした辺りに


親分振り向き様


運良く相手の銃身を弾いた

いける――――

必中の距離まで詰めようとした瞬間――




親分 上に飛ばされる


もう一丁あったか――

想像もせずに跳んだ自分の間抜けさを呪いながら真横に避ける

ダンボールを踏み台に土管へと跳ねる

後ろで奇襲失敗した男の顔が半分くらい無くなる音がする


上に避けてどうなる?

そう言わんばかりの余裕顔の男


土管を蹴って後ろへ跳ぶ


冷静に狙いを定める男 多分外さないだろう


夕日に当たって影が伸びる

真後ろへ手を伸ばす 影も伸びる

影は 私の斜め後ろ1.5m辺りのパイプに触る

そこにはないパイプを私が掴む動作――

影が掴む――――

そのまま片手で体を持ち上げる

同時に少し前まで私の顔のあった辺りを銃弾が駆け抜ける


なっ!?


あまり見られたくはなかったが仕方ない

親分回避後反撃


さすがに体勢の悪さで仕留めれはしないが 怯ませるには充分だった


着地と同時に追い討ちするだけだ


――ラッキー7の事を運だけの業だと思う輩がいるが

それは途方もない間違いだ


祈りながら 相手の心臓に1発

影も同じように―――

楽に逝けますようにと 額に1発

影も同じように―――


楽に死ねてラッキーだと言う布告だ

親分らすと


子供と私の事は冥府でゆっくり考えてくれ

ファイトからの頼まれ物を回収しつつ

その場を後にした
別窓 | めいぽ小説(少し不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<(`・ω・´) シャシーン | 楓に繋る椛に映える夜合 | 黒と赤で構成されております>>
コメント返信
ななしさん

批評 非常にありがたいです

とりあえず 戦闘の書き方はこんな感じで

後はクンフー積んで行くとします

永く好きな文章でいられればよいのですが('-';)

お待ちしております(*つω`*)
2007-10-02 Tue 10:08 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
うむ。
裏通りの背景を上手く戦闘シーンに利用しとる(・∀・)

人物の心理と行動の描写が良くわかるしテンポもいい。
ま、よーわ私の好きな文章だって事でw

「またお邪魔します」(C)末吉くん
2007-09-28 Fri 22:54 | URL | ななし #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信
ハンクさん

お褒め頂き光栄です(*つω`*)

しかし日記からは逸脱してますよね_| ̄|○

ま・・・まぁそれが味って事で見逃してください
2007-09-27 Thu 21:46 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
やっぱり面白い日記だ( ´,_ゝ`)
2007-09-26 Wed 15:47 | URL | ハンク #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

