スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の在り方 幸せの在り方
2007-08-10 Fri 15:30
いつのまにか一年以上ブログ書いてたんだなァとシミジミ

懐かしくなって読み返してみた

初日からいきなり続くか解らない発言した割には続いたとは思う

だけど間違いなく初心の頃にあった確かなめいぽへの思いは

なんかもう見る影もなく遠い遠い空の彼方でもうどうしたらいいのか解らないね

なんていうんだろう

立ち上げたばかりの頃の文章はもう個人的に見れたもんじゃないくらい

丁寧語で書いてあるだけの稚拙な文章で

楽しかったことだけを書きたいけどウマく行ってないのが見え見えで

でも何と言うかそれなりに勢いみたいなものも見えて

なんていうか切ない ほんの僅か

400日程度前の自分にこんな思いさせらるとは夢にも思わなかった

いい意味でも悪い意味でも文章慣れしたなぁ・・・

まぁとりあえずあれですよ

このブログが

皆に私が楽しんでることが少しでも伝わればいいな 的ブログから

チラシの裏ですよ 見たければどうぞ 的ブログに移行したのは

やはり11月の二次転職なのかねぇ・・・

まぁでも

どう考えても

沢山の人と同じように楽しく笑い合う為に

そういう感じのブログ作りには向いてない性格なので

結果論ですがこれで良しと思います

そういうブログに一番必要な優しさの視点を

根本から欠いてる管理人ですからねぇ

でまぁある種踏ん切り付いて

それはもう本性出しまくりになってからでも

ちゃんと閲覧してくれる方がいるというか

前より増えてる不思議

世の中は 皆の為に だけじゃない

まぁ皆の為には大変重要な要素ですが

何が何でもそれを一番に置かなくてもよいのではないかなと

私の場合はまず自分 自分にいい事 最優先

色んな事ありますよ思いますよ押し付けますよ

そうこうしてる私を見て楽しんでる人もいる


私は私の正しいと思う道をいつも手探りしてるけど

どんな答えを出そうとも

良きに悪しきに関わらず

その答えはとうの昔に誰かの出した答えである事はほぼ間違いなく

だけど

日々起こる種種雑多な出来事を前にして

自らに由って感じて、感じた事を考えて

考えたことを自分の大事な所に置けるように出来たら

それが紛れも無い 『私』 なんですよ と


自分とまるで違う視点 感性のモノに出会って

打ちのめされて嫉妬して

自分に絶望する事や

羨望を抱いて自分もと発奮することはよくあるから

そういう黒や白い思いを

どうやって自分に取り込んで

どうやって今後の自分の在り様として行くか

可能な限り自分にいい様に持っていくにはどうしたらいいか


それなりに考えて結論出しても

それの良し悪しを自分では出していても

自信が無いから役に立てれない

それじゃ困るから理解者を探す

自分と似たような人種に向けて


自信が手に入ったってモチロン終わりじゃない

好い悪いは置いておいて自分も世界も目まぐるしく変わる

自信もって正しいと言えたことも変わり行く

その度に軌道修正

自信あった事が簡単に崩れたり

自信無かった事があっさり認められたり

不可解で

煩雑だ

それを

そういうモノである人生を

楽しいと思えた自分は

今 幸せなんだと思う

自分がいいと思う事を

自分の周りにも好いと思ってもらえるように努力する

そうして行く事が

人間の在り方なんじゃないかと思うこの頃

この一年色々書いて思うようになった事です

そう書けるだけの『私』になったのは

ココを見捨てずに見てくれてる方々のお陰です

ありがとうございます

とても自分の為になってます この一年

だからもし このブログが

見てくれてる方たちの為に少しでもなれれば

それはもう望外の幸せです


別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとまとめスレみれた | 楓に繋る椛に映える夜合 | 灰になっても廃は廃>>
コメント返信
nellinneさん

ありがとう

いや、本当そう言ってもらえるだけで充分ですよ

今後もふらふらしてると思いますが・・・

頑張ります・・・
2007-08-13 Mon 13:45 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
しばらく前から見させてもらってますけど、
夜合さんのブログ好きですよw(*´д`*)


だから何だと言われると困るんですけどねw(´・ω・`)
2007-08-11 Sat 22:51 | URL | nellinne #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

