-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妄信に近い誓い
2007-07-18 Wed 08:22
戦争とかその辺に関する物騒な話題

そういうのイヤならスルー水槽






田中真紀子氏「憲法変えるなら徴兵制にして若者を教育すべし。それが出来ないなら憲法改正するな」


うちの祖母は戦争経験者なんですが

生前こういう話したことありましてね

曰く

多少、人生甘えてる子を叩き直す役には立ったけど

性根の芯から腐った連中が暴れまわってタチ悪い

そういう印象しかないそうでして


ついでに言うとコスト的に問題だよね

演習場&装備一式設置

徴兵した連中の給与

徴兵された空白期間による経済マイナス

軽く兆超えそうですね


こっちから相手に戦争しかけなくても

向こうから戦争しかけられることは充分ありえる現状

具体的には特定亜細亜の反日三国

ソイツラが示威行動でミサイル打ち込んでくるこのご時世

そういう連中に正当防衛で交戦するための9条改定なら大賛成です

メリケン人に守って貰いつつ平和愛好国家なんて欺瞞してるよりは余程

メリケン人もいい加減

日本には自分の身くらい守って欲しいだろうしね・・・



自衛隊wiki

陸自はともかく

海自と空自の戦力はアジアトップクラスだそうで・・・

日本の場合、その地理関係で

空と海で防衛出来るし突破されたら後はもう

↑からミサイル降るだけだろうからほぼ負け

それに基本市民は巻き込めない制約あるしねぇ

そういう訳でわざわざたった二年かそこらでまた

市民に戻るだけの徴兵なんて意味ないんでないの


だけど

自国の領土や資源を

略奪されても防衛の為の設備使えないような事を

失くす為に改定するってんなら

それは意味ある改定なんでないの?
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<伍拾弐式 言の葉 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 激しい雨が>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

