スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡単な事
2007-07-15 Sun 02:48
まぁなんだね

久方ぶりにジャンプ読んだのだけれども

荒木御大に戻ってきてほしいのか?

そう思える新連載陣

まぁどうでもおkです

P2さえ残るのであれば


赤毛のバスケ漫画より

アメフトの21より

行け南より

好きなスポーツ漫画

おお振りと並ぶくらい個人的には好きなんですが

ジャンプ人気は無理だろうなァ

と思ってたら残ったので嬉しい限りですかね






続きは個人的な駄文

就職ネタになんのかね?










|∀・)ジー |)彡 サッ!!








刺身の上にタンポポ乗せる仕事の採用試験に受かったお!!!!

色んな就職口あるけど

基本日本は新卒至上主義なんで

スタート遅いとマンドクセ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

とりあえず言える事は

簡単な仕事なんて簡単にはないから

そんなもん探す暇に普通の仕事を普通にすればいいさ



楽な方に楽な方に流れた私が言ってみる


学生時代にまぁ中の下程度の量の資格取得

履歴書に書けるのはその内の4個程度のはず

資格ってのは実際のトコ本当現場でムカつくくらい役に立たないけど

じゃあ獲らなくてもいいてわけではモチロンなくて

DQで言うところの魔法の鍵みたいなもんです

持ってると行動範囲が増える

だから取れる分は残らず取るのが(・∀・)イイ!!




技能ってのは各職専門技能みたいなのがあって

いかにもそれ持ってると就職有利そうだけど

人事になったわけでもないのに偉そうに言わせて貰うなら

コミュニケーション能力が一番必要だと思う

専門技能は資格試験じゃほぼ身に付かないので

結局研修やらなんやらで叩き込む場合多いけど

対人スキルは中々叩き込めるもんじゃないから・・・


最近ようやく私の後に入ってきて、しかも私より年下な子が出来ましたが

それまでは私がブッちぎりのド新人&若造だったわけです

そのド新人たる私ですが

月に最低四回は遅刻してるんですよね

兵庫→滋賀と三県跨ってるとはいえ、仕事に遅刻とかありえないわけです

無理して通わなくてもどっかアパートか借りればいい話ですからね

それはしない けど 遅刻はする

かなりありえない話なんです

それでなんで首になってないか言えば

先輩方のありがたいフォローがあるからです

何故フォローがあるかと言えば

不遜な言い方になりますが先輩方に気に入られてるからです

何故気に入られているかと言えば

職場での対人スキルでしょうね

上司より、遅刻等のフォローしたって というお達しはありましたがね

実際殆ど顔見せない上司ですからね・・・


基本的に腹黒いので

損にならないように事を運ぶクセがありましてね

職場で損にならない事ってのは

第一に敵を作らないことだろうと考える訳です

味方は作り難いですが敵は作りやすい

特に遅刻する新人なんかはね

挨拶しても完全黙殺→挨拶する気が少しずつ失せる→一回忘れる

翌日から挨拶一つ出来ない奴とかふれまわられてる

とか

一度敵に廻すと些細な事からでも悪い方に持ってかれますからね

だからまぁ

電話応対くらいしかマトモに出来ないけどプライドだけご立派な

目上の方とかいたとして(あくまでも例です)

新人の仕事である電話応対をやらしちゃったとする

電話が鳴る→私が出るべき所をスルー→他の人も忙しいから出れない

目上の方大抵仕事探すのが仕事なんで電話出る

当然向こうは新人のクセに遅刻する上に電話取らすってどういう事だと立腹

怒られる前に

すいません○○さん・・・今日も電話とってもらってしまって・・・

気をつけようとは思ってるんですが、一つの事してると回りに目が行かなくて・・・


向こうが内心でどう思おうとも

仕事中こうなるとこう返すしかほぼない訳です


まぁ夜合君は新人やしな

頑張ってはよ仕事憶えてや・・・


本当に申し訳ないです

ありがとうございます、助かります


繰り返してると電話出てくれるようになった上に

とりあえずイチイチ文句言われなくなったよママーン

そういう訳で個人的に

対人スキル>>>>>資格

なんだけどどうだろうね現在社会人してる方よ


因みに・・・

↑に行くスキルは 自信 らしいです


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<破裂熱再発中 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 食事・・・>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

