スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
故なく人を
2007-07-06 Fri 17:22
左利き見て

うわwwwぎっちょwwwきめぇwwww

そう思う人ってたぶん

嫌われてると思う

なんでって

故あって批判するならともかく・・・

人の批判じゃなく

誹謗中傷する時

解るのは

中傷対象ではなく

中傷してる人物だと思う

イチイチ人を見下そうとする人は

笑えないから威張ってる人

そんな人が好かれると思えない


さて

こっから自分語りが始まります


基本スルー水槽

烏賊飯店











元フジTVプロデューサーが国分太一へ苦言「左手は ケツを拭く手だ 箸持つな」

ドモドモ (・ω・`=)ゞ

左利きとしては色々思うんですが

右利きでも色々思うようで盛り上がってますね

サウスポー だの レフティ だの ぎっちょ だの

まぁ個人的にリアルで呼ばれたぎっちょが一番馴染み深いですかね

ガッコで目立つからってな感じで

字を持つ手は右に矯正されましたが箸は左

実際結構見てる人いるんですよね

左で御飯食べてると話のネタにされることありますから

問題なのは

焼酎の頃全開で他人嫌いだった私だってのは解ってるんですが

ぎっちょなんやー

って言われるのイヤでしたね

いや、向こうとしては普段一言もしゃべらない空気のような奴相手に

話しかけるには絶好のネタで、

軽い前振りとしてこれ以上ないつもり 悪意0だったはず

今ならわかるんですが・・・

当時

べつに


そう一言言って右手に持ち替えて話題終了

それはもう空気読めない子でした

当人としては真剣に

左だからなんだっての

いいからさっさと下らん天気と芸能人共の話でもしてろ

群れることだけ考えてろ

嘘偽りなくそう思ってました

どんな話題でも下る下らないとするのは

あくまでも会話してる当人達なのにねぇ

参加もせずに一刀両断

全部纏めて消えうせろでした

自分と合わないもの=他人=敵

当時の自分の一番まずい点は

これを、特に他人に対していやな思いしたこともないのに

素面でそう強く思ってた点ですね

生まれ付いてのって奴です

それが祥子たんに家族は非常にマトモに学生してましたから



つまり今でもですが

油断するとこの想いが頭過る

他人に対する配慮等等

全部基本的に後からの上っ面だけのモンなんですよね

素で出来る人とは根本的に違う

頭で考えてからでないと思慮ある行為は不可能な訳です

簡単に言えばDQN

しかしまぁそんな厨二思考全開真っ盛りの私でも

ちゃんと社会人しつつそれなりに認めてくれる同僚が

対人関係もそんな私と知って共にいてくれる人がいると


色んな経験をして色んな事を考える

繰り返してる内にいつの間にか

敵と思ってた人たちの考えることも解った気になる


素面では真性DQN

猫を被って間の悪い人

一つの両利きだと思ってもらいたい

左でも字は書けるけど

右のが上手だから右で書く

右でも箸は持てるけど

左のが上手だから左で持つ

利き手が左だろうが右だろうがそれで優れてるなんてずれた話

左がメインだから、確かに右メインの子と考え方が違うって事はあるかもしれない

右の子が左の方が頭イイと思う時 左も同じ事思ってるはず

右利き左利きに限った事じゃないけど

誰かをうらやむ時って基本

自分に出来る事100%相手が出来た上でその他の事が出来てると

勘違いしがちだけども

そういう訳でもないだろうと思う

偏差値は高い時で50

地元で簡単に道に迷う

ドコモに携帯変えに行ったこないだまで dokomo だと思ってた

そんな私をたまに高く評価してくれる人がいる

そんな評価してもらえるほどたいしたもんじゃない

土俵で勝負する事が多いだけ

イイトコだけ見せびらかしてるだけ

弱さを見せないんだから

自分で常に意識してる自分の弱さが響いて

他人が強く見える事は多いもんです


全体を見ればいい

左だとか右だとか小さい事です

だけどその小さい事が寄り集まってその人足らしめる

だから自分で抱え込めるだけのその人の

小さい事集めて全部噛み砕いて評価すりゃいい

自分の事だって解らないんだ

他人の事なんて解るわけねぇ

焼酎の頃は自分がこうなるなんて夢にも思えなかった

だけどこうなってる

解らないなりに

信じればいい

自分を

他人を

そして裏切られればいい

最終的に好い方に裏切られた回数が多かった

それで充分笑って逝ける

最近そういう事ばっか考える

年かなー(*つω`*)

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<見えないモノを | 楓に繋る椛に映える夜合 | 無理だって知ってるけど鎖国したい>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

