-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真っ赤な青ピクミンを見ただろうか
2007-06-24 Sun 18:10
本当は画像付きでやろうと思ってたんだけどちと無理そうなので

気力と時間のある内に書いておく

弩ソロビサス

HP3200↑ 防御180↑ 移動135↑水槽

HP3600あると爆弾以外では死なないと思う

ちゅちゅアイス&焼き豚&マナエリ600個

薬代にして20M分くらい使えば狩れるようになってるだろうけど

ここはそれを短縮する目的


墓音の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない

だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの狩りはあいつのもの 見せて貰う手段が解らない

だけど 力になりたがるこいつの狩りもこいつのもの



右端固定は何度も言ったとおり

気絶&解除喰らわない位置から地道に削って

(具体的には氷鳥の攻撃開始してくれるギリギリの位置)

因みに五回も挑めばイヤでも気づくだろうけど

爆弾は画面端から端くらいまでの間しか湧かない

つまり

→にかかしで固定させて←に逃げて

下に湧いた爆弾を丁寧に処理しつつビサスを→に固定

繰り返してれば安全確実に勝てる

ただまぁボスソロなんてロマン買いに来たんだから

あえて一撃死の危険と狩るのも悪くないよ

爆弾に身を晒す狩りするなら

氷鳥で爆弾に5K出せるようになっておくとかなり楽

あとは遠くの爆弾処理にいい感じなのが

アイスショット連射

結構誘爆の距離ってば短いから、弩撃てないくらいの距離以外は獲れる

爆弾カンストしたら後は磔にするだけ

23000KHPの前にダレるのだけ注意





台 台          台 台

                 台     時
     ☆    ★ ▲        ○計  

感覚としてはこんな感じ

★が自キャラ位置 ▲がスキル解除&気絶射程 ☆が爆弾射程


時計が右端にいる前提の射程だけどね(((*´∀`)))

スナイピングはレイフ位置から一歩前に出たほうが当てやすい希ガス


撃破後

青ピクミンになったら

      ← 
      ○ 
         ☆
         →

向きが反対で、キャラ二歩分くらい空いたら距離空け開始

かかし設置には念のため5~6歩分の距離欲しい

かかしが卑怯と思うならレイフで

距離はやはり5~6歩分

1発撃ってはしゃがむ型

かかし設置→レイフ3~7発くらい

な事考えると5倍程度の時間かかるけど

まぁそれでも15分かからないと思う



ビサスソロ 楽しいと思う心を どうか殺さないで

そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで


理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が

ただ一度のスナイプで こんなにも見事に燃えるとは


大切な人に唄いたい 聴こえているかも解らない

だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

独りで見た プラント証票 君もいつか見るんだろうか

僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空


ただ一度の勝ち星に こんなに勇気を貰うとは

ここまで喉が震えるとは

別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<そりゃ|∀・)チネ! ってことかい? | 楓に繋る椛に映える夜合 | 久しぶりの深海をぐ>>
コメント返信
無限ponpokoさん

落ち着くんだ

素数を数えて落ち着くんだ(`・ω・´) シャキーン
2007-06-28 Thu 13:39 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
[色:000000]あああああああああああああああああ
2007-06-27 Wed 13:45 | URL | 無限ponpoko #-[ 内容変更] | top↑
色付きの文字i
2007-06-27 Wed 13:44 | URL | 無限ponpoko #-[ 内容変更] | top↑
色付きの文字a
2007-06-27 Wed 13:43 | URL | 無限ponpoko #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

