-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
流行性感冒疑いによる経過観察 其の弐
2007-04-04 Wed 14:02
日付変更直後に目覚める

なんだか自分の体が15Cmほど浮いているよう

体は何とか動くものの全身がミッチリ痛い

寒気悪化、かなり暖かくしてあるはずなのに震え止まらず

頭痛が後頭部に鈍い形で残る

汗を掻いてもおかしくない状況なのにまったく掻いてないのが恐ろしい

相変わらず額に手をやっても熱は無い

しかしなにぶん動くこともママ成らないし暇だったので計ってみる

3分後・・・39.6℃

平熱は35.2℃なので+4.2℃か、道理でシンドイはずだ

さて

独りで、この状況どう切り抜けようかなと思案

とりあえず10秒チャージで無理やり体動かせるように

その後は大して手間が無い冷凍食品へ

半年以上前に処方された感冒薬と解熱鎮痛剤があった

しかしこの高熱具合から万一インフルエンザだった場合

感冒薬飲んでも面倒になるだけな気がしたので解熱剤のみ飲むことに

そして驚いた

オムライスすらマトモに食えない

半分ちょっと食べたところで吐きそうになったので諦める

胃が動き出してはくれたろうから解熱剤鎮痛剤を飲みつつ無理やり眠る事に

睡眠薬は持ってないが、用途以外の使い方をすると眠くなる薬もあるから助かる

20分後、汗を掻き始めた、熱が0.5℃下がる

多少、体が楽になったので、さっきより確実に汗を掻ける環境にしつつ

着替えの準備

起床後36~37℃前後なら感冒と判断し、このまま感冒薬と解熱剤で対処

38℃以上ならインフルエンザと判断し、近くの診療所へ

まぁインフルエンザなら罹って時間経過しすぎているので

タミフル等特効薬の有効期限は切れてしまっているだろうが

点滴くらいはうってもらえるんじゃないだろうか多分

というわけで更新滞ったりしてます

すいません
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<流行性感冒疑いによる経過観察 其の参 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 流行性感冒疑いによる経過観察 其の壱>>
コメント返信
百鬼夜荒さん

心配ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ

なんとか治りかけです


六道の烏魔さん

そこを更新してしまうのがブログジャンキー

何にせよご心配おかけしましたね


ねるいぬさん

大丈夫でした アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

ダイブ寝たんですが、いかんせん一度罹ると治らないw


あゆさん

インフルじゃねってw

大姐御でもねぇw

まぁ回復したら憶えとれよ(゚ω゚;)


珠麟さん

整理に入ってジャンケンして落ちようとしたものの

ジャンケンすらマトモに出来ずです

考えてみればじゃんけんなんて出来るはずないんですがね

どう考えても末期めいぽerです本当にありがとうございました


心配('-'*)アリガ?♪


ななしさん

そんなインしちゃう自分を愛してるとか

素敵に自分を甘やかすのも要因

困ったもんです(゚ω゚;)


アモさん

壊しちゃいました

年に1~2回は罹る割りに治りも悪いという最悪な病気

ぁ大半自己責任ですかそうですか

病院嫌い

寝てるの(´・д・`)ヤダ

そら治りにくいです罠 il||li _| ̄|○ il||l 

心配☆(>ω・)アリガ?♪
2007-04-09 Mon 13:20 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
むむ;
体壊しちゃいましたか;;
健康第一です|ω・`)
お大事に><
2007-04-05 Thu 13:35 | URL | アモ #-[ 内容変更] | top↑
ご自愛くだされ。

・・・でも風邪で寝てなきゃならん時って
寝てるのが退屈でついついinしたくなるのよね(ボソッ
2007-04-05 Thu 09:29 | URL | ななし #-[ 内容変更] | top↑
そんな高熱や吐き気がある体でメイポなんてやってる場合じゃないですよ!?
って、このコメントを書く直前にも夜さんはインしてましたが、悪化させたら大変ですよ。夜更かしせずに、すぐ眠ることをおすすめします。
夜さんの病気が1日でも早く治ることを願います。
2007-04-05 Thu 02:47 | URL | 珠麟 #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ;;
最近みないな~ておもったらインフルかかってたんだ;;
早くよくなって帰ってきてね!
サプリの大姉御さま☆
2007-04-05 Thu 02:30 | URL | あゆくれあ #-[ 内容変更] | top↑
死なないでくださいね(;´Д`)
いっぱい寝て、元気になってくださいませ(*´д`*)
2007-04-04 Wed 23:43 | URL | ねるいぬ #gM.QtHIY[ 内容変更] | top↑
具合悪いみたいですね。
無理してブログ更新しなくても・・・・
お大事にw
2007-04-04 Wed 23:04 | URL | 六道の烏魔 #E6Fp6eSY[ 内容変更] | top↑
体が一番大事ですよ。
お大事に
2007-04-04 Wed 20:55 | URL | 百鬼夜荒 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

