-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛があれば 星の差なんて
2007-03-07 Wed 13:23
何かやろうと思ってPSソフト見てたら

スタオー2のDISC1だけが無い

ミステリアス\(^0^)/

ソフトの総点検を行ってみるとFF8がDISC3のみ発見された/(^0^)\

2つ共ジャケはあるし

ちゃんと1枚のCDをプレイし終えたら

キチっとしまってから次のCDをプレイしてたのに|ω・`)

誰だってそうするように私だってそうする

やれないとなると俄然やりたくなるのが人情だろう

購入してプレイしたおし

ユニバースで開始してチンケシーフに惨殺された(`・ω・´)

こんなだったなぁ、とか懐かしくなった

セリーヌさん仲間にしてからラスガス山脈に直行

隊形をエスケープシフトに変更して

MP吸収しかしてこない奴らのみの出現まで待ってLV上げ

金1万貯まったらスキル根性習得

遊び心で金を増やし

盗賊てぶくろ+度胸+ポーカーフェイス

で、マーズに行って老人から玉手箱ピックポケット

セーブしてマーヴェルソードが出るまで粘る

で、クロードにカスタマイズ

レナに鑑定、調理

セリーヌにアート

アシュトンにコピー

を取得させていく

海を渡ってプリシスにマシーナリー

プラズマビリビリ棒と促進アイテム作成

アートで玉手箱作って

ルーンフルムーン(ソーサレスナックル)

シルバーロッド

ロータスイーター

アトミックパンチ

辞典が出るまで粘る

電波習得して

ムーナイトとオリハルコンとミスリルを集めておく

ブラックスミスでオリハルコンからハーミットヘルム

コピー出来ないので3個

ムーナイトからジャンヌシリーズ鎧、盾、兜とウイッチブーツ

ブーツはコピーして3個

ミスリルからミスリルメッシュ、シールド。メッシュはコピーで2個に

リンガの聖地にイベント前に潜入して最深部でルーンバックラー

コピーして3個に

はんだごてがあれば細工LV8のクロードでマイトチェインとフェアリィリング

資金稼ぎはマーヴェルソードをコピーしたのをなんでも鑑定で高く売る。

アーリアの新婦からピックポケットして

またはラクールのお使いPAで入手のレインボーダイヤ

をドリームブレスレットに細工

クリクでPAの預言者からピックポケットしたミスチーフの

アイテム出現能力で出る中で最もレアな

ぎぞうくんしょうと組み合わせる

勲章は大量にコピーしておく

感情度考えないならリバーサイドでおk

2レベルアップを繰り返して99まで

アースなら楽にディアス殺せるねぇ|-`)

ルビーからバーサークリング(クリクで船乗りからピックポケットでも)

残り1個のレインボーダイヤからアトラスリング

ゆっくり払い落としイベントなり武具大会なりこなす

大会に準優勝直後のみギャム爺から貰える

シャープエッジを街を出てセーブして

すぐに予めカスタマイズLV10にしておいたクロードで

ミスリル使ってカスタム。ミノスソードになったら

さらにミスリルでカスタム。エターナルスフィアの完成\(^0^)/

クロード君をさらにお手軽に強くするならラクールのPA家出少女を

ハーリーのPAに繋げて

ハーリーで雑魚相手に必殺連打

MPが尽きるまで連射できるように

シルバーファング等のか弱い武器でb

放っておけないと言い続ける限り何度も発生させれる上に

終了後何故か全回復。

雑魚にしてはタフなほうなのでいい感じに技が強化できる

防具がミスリル装備ならノーダメだし

ステージに転がってくる樽は当たると50ダメージだが

兜割とかでイイタイミングで上を飛び越すとボーナスとして100回復する

錬金でダマスクス作って

ブラックスミスでブラッディアーマー作っておいて

ネーデに着くなりレザードフラスコ購入

ミーティアライト錬金してブラックスミス

でスターガード3個

サイナード入手後

ギヴァウエイ北の小島群最北のギャラリーフェイクで

マジカルラスプ購入

アシュトンのカスタマイズ

サイザー+ダマスクスでメルーファ。

ルーンメタル錬金してミラージュローブ3着

オリハルコンからオーディンヘルム2個と

リフレックス5個

ファンシティで

バーニィレースのバーニィ人形からピックポケットでバーニィシューズ

履いて

特技に活人剣と孔竜破

装備にブラッディアーマーとメテオリング+エターナルスフィア

でサバイバルに出場して50人勝ち抜き

80レベルくらいで挑むと20くらいあがって

スキルポイントがカンストするかもだけど気にしない

ガード固い全身盾紫は孔竜破撃ってすぐ振り返り

背後に当てたと判定させるやりかたで

バーサークリングで攻撃倍がイイ感じにエグイ

貰えるフォーチュンでトライエンブレムゲットまで頑張る

バーニィレースでシューズも後3足

補足すると辞典入手はクロード編の場合。執筆で紋章学大辞典が一番イイけど

レナならディアスはマーヴェルソードが装備出来るので楽

サバイバル前に多対一モードでSP稼いでバトルスキルはMAXオススメ

因みに敵味方共にステータス異常(毒、麻痺、石化、気絶)はダメージを与えないと

発動しないのでもう一つのアクセサリー選びを安心して行える

アースレベルならもっと簡単に

バトルスーツさえ着てれば着いた瞬間にクリア出来るのに( 、ン、)

ユニバースで実力クリアはもっと装備良くして

レベル上げないと私は無理(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

50戦目の巨大鳥、31戦目の巨大鳥は

バブルローション&メルティローションで瞬殺。

ネーデ以降はアイテム作る前に

ノースで楽器を大量購入して

普通にオーケストラで成功率アップさせておくこと

ネーデに着いて以降の資金稼ぎは

メルーファの大量生産におまかせ

数千万単位を楽に稼げる

イベントで負ける戦闘をこうやって地道な強化で

無理やり勝っても

華麗にスルーされて負けたことになるゲーム\(^0^)/

とりあえず

ルシフェル大先生のかっこよさは異常

あと妻子もちのボーマンと婚約者いるセリーヌでも

カップリングできるというある意味自由に満ち溢れたゲームでした

ストーリーは欠片も面白くないけど

システムはヤバイくらいヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<ち か れ た よ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 分かってくれとは言わないが>>
コメント返信
百鬼夜荒さん

かなりはまってました

自由度高くて素敵でした

SO3よりこっちのが断然好きです


アモさん

ちゃんとそろえたつもりが謎の失踪

整理整頓苦手(´・ω・`)ショボーン
2007-03-11 Sun 14:09 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
σ(・ω・`)もゲームはちゃんとそろえて整理してあります。。。

なんかそうしないと落ち着かないものでヾ(´▽`;A
2007-03-10 Sat 12:15 | URL | アモ #-[ 内容変更] | top↑
セリーヌさんナツカシスwwww

いいっすよねスタオー2
2007-03-09 Fri 17:00 | URL | 百鬼夜荒 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コメント 樹脂素材の変更で、より扱いやすいアッパーとロワのバランスを追求したモデル。中・上級スキーヤーの滑りに的確な性能で応えます。 ラストの幅は25cmで100mm。 2008年のスキー・ブーツは入荷状況によりお届けが遅れる場合がございます。  詳しい在庫状況・納期に …
2007-08-18 Sat 11:20 ブーツがいいと思う
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

