スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FFVのアクセサリーで知った童話
2007-03-05 Mon 13:07
FF5と言えばビッグブリッヂの死闘。

あれだよね、ギルガメッシュ君と遊ぶシーンの一つだよね。

途中で音石君みたくふざけた態度を反省して

必死になるシーンが最大の見せ場の。

開始直後から延々魔法剣サイレスでイジメると

反省してプロテス、シェル、ヘイストを自分に唱えるシーンで

魔法が唱えられないという非常にギルガメッシュ君らしい展開に。

ギルガメッシュ君は印象深いキャラだよねぇ・・・

力127+魔法剣フレア状態でも必ず1Ptしかダメ出ないエクスカリパーで

15ポイント以上のダメージをバッツ君に与えたりとか、

上司に「使えない奴よ」とか言われてデジョンでこの世からリストラされたり。

ところで?の主役たるバッツ君って何か見せ場あったっけ?

個人的に憶えているのは

宿自慢の料理を食べると羊が1匹ずつ減っていく村で

暁の四戦士の一人に試された時に

戦士さんの放ったルパインアタックとかいう残像剣を

古代剣術みたいに目を閉じて気配で感じて撃破したシーンくらいしか憶えが無い。

いてもいなくてもイイ空気主人公だった気がする。

視覚情報に7割の感覚を割いている人類の新たな境地。多分日本独自の感性だよね。

しかしせっかくカッコよくルパインアタックを破ってもゲーム中にそういう必殺技みたいな

効果のある技は何一つないまま。ジョブが憶える技能のみ。

この辺が空気主人公たる所以?

まぁだからこそ大好きでしたが

余りに影が薄すぎていつ活躍するのか楽しみにしてたら

ついに何もないままED|ω;`)

お仲間と属性全部被ってたのがいたいのか・・・

斬鉄剣が効くボスが結構多いゲーム

ギガフレア使ってくるやつとか

強いのはお前じゃなくてバリアですな奴とか

デルタアタックが得意のアンデッド三兄弟とか

ちなみに懐かしくなって友人にバッツ君のネタ振ってみたところ、

空気主人公という憶えがあってもルパインアタックを返した見せ場に関しては

そんなんあったっけ?の一言。この主人公ってホント浮かばれねーよな。

ようやくかすかに「そんなんあったような気がする」と言った友人。

しかし噛ませ犬の技の名をフルネームで憶えている私に大いに苦笑したくらいでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<分かってくれとは言わないが | 楓に繋る椛に映える夜合 | 平均120達成しましたっと>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

