スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原初の記憶
2007-01-27 Sat 13:02
先日こういう記事書いたんですが

それと関係あるかびもーなんですけどね

子供の頃の夢を見たんですよ

それも多分最初の記憶らへん


今まで私の中の最も古い記憶は

幼稚園に通ってるスールをグランマと一緒に向かえに行く途中

雪が降ってきて冷たくてすぐ消える不思議なものについて

グランマに質問しまくりINGな記憶か

生まれて初めて電車に乗って最後尾車両から過ぎ行く景色を惜しんでる記憶

(ふつーは最前列で来たる景色を楽しみにするそうですが)

(あと親に抱えられてました)

家のそばに張ってあった大きな女郎蜘蛛の巣に

糸が足りなくなったらどうなるのかと

沢山虫を投げて見てる記憶

(結果普通に糸が無くなって地に落ちました。蜘蛛&虫さん(´・ω・`)ごめんなさい )

まぁ要はあんま純真さが感じきれない記憶ばかりだったんですが

今日見てたのは家族旅行の帰りに

夜中車の中から外を見ていたときに

満月が後を着いて来てるように感じ

『お月さんが着いて来てるよ』

とまぁ大はしゃぎして家族に言ってたり

家族全員苦笑してましたけど(*´∀`)

信号で止まる→月も止まる→はしゃぐ

動き出す→月も動く→はしゃぐ

何が楽しかったのかそのまま一時間近く騒いでいました


あまりにリアルだったのでママンに問い合わせてみたところ

確かにそういう事があったとのこと

『あの頃はあんたもねぇ~ はぁ~(ため息)』

ため息とねぇ~の間にどんな素敵日本語が入るのか知的好奇心が刺激されましたが

知らぬが仏、藪蛇という日本語が頭を通ったので聴かなかったことに(´ω`)

まぁσ(・ω・`)にそんな素直な時期があっただけでも驚きです

それが今じゃこんなヨゴレになってるんだから

酷さが残ると書いて残酷な天使のテーゼと読むのも分かる気がします

ブログで月にやたら魅かれてるのもこの辺が理由だったらいいなぁと思いつつ

ふと考えたんですが

この頃の私が今の私を未来私を知ったらどんな顔するんでしょねw

今の私は過去の私が羨ましくてなりません(´Д⊂グスン

昔の私が未来に期待持てるような私になりたいです(う∀`)・゚・。・゚゚・*:.。

今の私が過去の私を誇りに思えるようになりたいです( ノД`)

どうすればいいのかと言うとやっぱ精進あるのみなんでそね

いろんなことを学んで考えて行くのみですかね・・・


まぁ何にせよサンタさん信じてたっぽい時期あって何よりです

ママンによると3歳前後のはずだそうで

丁度記憶担当の脳らへんが劇的進化してる時期だった気がします

因みにその旅行では私が高さ2Mくらいのところから落ちかけて

危ういところをママンに助けてもらってるそうなんですが

そちらは華麗にスルーしたようです、私の記憶担当


旅行で記憶に残ってるのは

底なし沼のある地域に連れて行ってもらった時

パパンに絶対入らないようきつく申し渡されていたんですが

本当に底なしか知りたくてパパンが目を離した隙に色々沈めていました

それだけなら別によかったんですが、何を思ったか私自身を入れてみようと思いまして

周りの地面は沈まないから大丈夫だろうと思っていたんですが

何の何の。結構簡単に沈んであっという間に腰まで浸かってしまい

怖くなって泣き喚いていた覚えがあります

首辺りまで浸かったところでパパンが気づいたので事なきを得ましたがね

救助されたあと問答無用でしばかれました(*´∀`)

パンダのビーチサンダルが片方

とある底なし沼の奥に沈んでいるはずです

きっと今でも



分解されてなきゃね(´^ω゚`;)

↑こういう事言っちゃうようになるから

酷さが残ると書いて(ry

年はとりたくないもんです

でもまぁ

どうしてもとるもので

その代わり世界中の全員平等にとるから

よしとするしかありませんね

昔の自分との変化を楽しめるようになれば

それが理想なんでしょうが
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<てすtてすtてすt | 楓に繋る椛に映える夜合 | 投げに嵌ると弩したくなった>>
コメント返信
水面先生


についての説明を聞こうかlω・)

連続攻撃と45↑スレイン

+13以上の軍手

攻+3LUK+8↑のマント

力水

万能

回復をミスらない反射神経

あとは天命

あきらめたら(ry

まぁ無理なら無理でおk
2007-01-30 Tue 20:13 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
月を見てはしゃぐ子供
可愛いだろうに(*´ω`)
=====○)д`);.・;゛;ブッ
ていうかあれですよ
40秒きるヒントをください|-`)
2007-01-28 Sun 21:11 | URL | みなも #ANK5rSvU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

