スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
開かない扉の手前で
2007-01-15 Mon 11:58
仕事終わって帰ってきて

さぁ御飯食べてめいぽしようと思ったら

鍵が縮んでる。゜。゜(ノ∀`)゜。゜。

真ん中からポッきり逝っちゃってました

えwwwwちょwwwwwwwwwwww

スペア部屋の中だっつーーーーーーーーーのwwwwwwww

開かない扉の手前で一人泣きそう(「;ω;)「

何このフラグ?どの選択肢で解決するのよさ?

つか選択肢、選択肢は?

1 窓かち割ってせんぬー

2 合鍵持ってる管理人に連絡

3 折れた鍵から合鍵屋に作ってもらう

4 開けれない、現実は非常である


1は論外 ガラス代高ーよ(^ω^;)

2も? この鍵が最後の一本とか何とか

3ピッキングに明るくないけど出来たっけ・・・?

4現実は甘くねーぜ・・・



仕方ないのでちょい大型スーパーの中でやってる合鍵屋さんに

折れた鍵お持込して

ここから合鍵作れるか相談


『むりよ、むりむりむりむりむりかたつむりよ』

(「´・ω・)「 ぶぉー

とまぁにべもない(´ω`)

実際こんな素敵な発言だったわけではないんですが

思い出すのもいらだつ台詞だったんで吹き替え

30K円で鍵の付け替えオヌヌヌと来たので早々に撤退


アロンアルファでつけても、中で折れると(´・ω・)カワイソス

な結果になるしなぁ・・・


とりあえずガラスかち割る用にガムテープ購入しつつ

お昼ごはん素材も買出しに家の近所のスーパーへ

何でガムテ?と言われても困る

昔の空き巣の必須アイテムだったはずなんだが


まるで気づかなかったけど

ここにも合鍵屋さんがあったので念のため出してみる


いや・・・ちょっと・・・これは・・・無理・・・ですね・・・

とまぁ大分申し訳なさそうに若いお兄さんに謝られた

まぁそうだろうと予想してたので引き上げようとすると

あの・・・スペアは?


家の中です(*´∀`)


・・・(^ω^;)

ぇ・・・と・・・どうなさるおつもりで・・・(゚ω゚;)


ワイルドに窓から入ってみようかなと('(゜∀゜∩


・・・(^ω^;)

失敗すると思うんですけど・・・

やるだけやらしてもらっていいですか・・・?


お兄さん(≧∇≦)b

という訳で出来るまでの五分にお昼御飯の買出し

10分後くらいに戻って見ると

年配の方と一緒になって必死になってるものの

だめぽな雰囲気(゚ω゚;)

どうもこうもこの鍵そのものが

元から合鍵つくりにくい上に折れてるという

それはもうピッキング泣かせ状態らしい

そうなんですかー

とまぁ相槌打ちつつ

老朽化した建物の鍵だけが一流の防犯ってmjどうなんだろ?

とか色々考えつつ

お兄さんはもうこっちが申し訳なくなるくらい真面目に

必死になってくれたものの

30分かかって最初に一言


これ・・・で・・・いける・・・かもしれ・・・ないんですけ・・・ど

(-ω-;)ウーン

自信がね・・・

もしちょっとでも引っかかったらそれはもう絶対無理です

力でどうこうなるもんではないんで諦めて

鍵の付け替えすることをお勧めします・・・

正直・・・これは・・・窓から入ったほうが早いかも・・・

いや・・・これで開けばそれでいいんですけど・・・


お兄さん(´;ω;`)

これが他人事で、TVとかで見たことなら

プロとしてそれはどうだ?と思うのですけれどw

いい人だなぁ~と思いつつ

分かりました。おいくらですか?


(´゚д゚`)

ぇ・・・と・・・

自信ないんで

もうそのまま持ってってくれていいですよ

本当、開けれると思えないんで(゚ω゚;)


お兄さん(´;ω;`)

商売向いてないよ( ノД`)

なんかもう色々十分だったんで

例え窓かち割ることになろうとも本望ですんでお支払いします

といったものの押し問答

譲歩の末

素材代だけ支払ってお別れ



家に帰ってドキドキしながら開いて見ると

アッサリ廻った ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

お兄さんGJ!!!

どこぞの大きな建物でふんぞり帰ってる団塊より

貴方のような人の店がもっと有名になればよいのに(*゚ー゚)


開かない扉の手前で

周りを確認してみるのもいいものねぇ

探してみれば案外

愛も自由も希望も夢もいい人もいい事も

見つかっていくんだなぁと思いました

そんな訳でガムテープ代は合鍵代に

今度は受け取ってもらった('ω'*)♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<音楽に境を創ったのは | 楓に繋る椛に映える夜合 | とにさわればかどがたつ>>
コメント返信
ななしさん

窮地に陥った時ほど

こういったことが身に染みますよね( ノД`)

一人じゃないんだなぁとしみじみ思いました

ななしさんも無事に部屋に入れたようで何よりです(*‘ω‘ *)
2007-01-21 Sun 08:15 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
ええ話や~( ノД`)

似たような目にあった事があるんで共感できる。

仕事終わってくたくたな状態で、
安息を求めて部屋に入ろうとしたら
あろう事か鍵は会社の自席の中。

取りに帰ろうにも
当然のように開いてる時間でもなく
おまけにその日は金曜で

ネカフェの硬いイスで一夜を明かし
朝一大家に連絡するも大家は捕まらず

いろんな方面に電話をし
セキュリティカード握ってる情シスの人間が

休出してる

・・・かも知れないってんで
すがる思いで携帯に連絡し
「出社してる」って言ってくれた時の喜びを
思い出さずにいられない(´;ω;`)




2007-01-19 Fri 12:52 | URL | ななし #r1y2oiqA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

