スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪意から見て笛吹いてみようか
2007-01-12 Fri 11:11
追記

考え無しに直リンク貼ってました。申し訳ありません

色々穴があると思いますが

指摘頂けると幸いです




さて

ー紅の月ー

でまぁ

一週間くらいして熱が冷め始めた頃

悪意満ち満ちた記事書いて危機感煽ろうかと思ってたり

こちらね

財前ゴウの総回診


最初にお断り

悪意に偏向してます


値上がりの爆発的なきっかけになった気がしてるのは

切手

でも

その前からまぁあった

転売師はネクソンさんのいい道具

簡単に言うと

人気の書を買い集めて値段を上げるから

その書が出ればお金持ちになれると普通のプレイヤーも思う

でまぁガシャして

ネクソンにP入ってうはうは

転売師が勝手にしてることでユーザー間で解決してください

でおk

これが地味に効いてて

遅かれ早かれ黄昏は来たと思うけど

拍車かかったねRMT

切手転売師が大量に購入



入手したPでしたガシャで得た書を

それなりに吊り上げて行く

Pとメル相場も恐ろしい速さで変動

このままだと今年の年の瀬はカオス確定ですね

切手でメル大量に得た人らが

多少高くても買って行く

これまた拍車

インフレ

日本人はつくづくバブルが好きですね

そのうち弾けるけど

弾ける=めいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

という事で間違いなさげ

その頃はきっとめいぽの空気が最悪ですってなってるだろうから


そういえばこれは穿ちすぎかもしれませんが

強化に走らせる準備は結構入念にしてあったようですが

その一つにジャンボタコ焼きも入ると思うんですよね

攻撃+20を5分間

一個5000メルとかなりお買い得

+20されて露骨に変わる攻撃見れば

強化してみたくなる

そう考えると

さんざんネクソンの設定missと言われてるのに修正入らないのも納得


転売師は

結局のところ

転売で殺す

というのが今後の対応にもなりますが

何といっても難しい(゚ω゚;)

資金とタイミングとメンバ

全て上手くいっても

誰かが途中で転売師に寝返れば糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

何せ独占禁止法に触れることするわけですからね

あからさまな大金が手に入る

WMに変えてもいいしメルのままでもいい

その誘惑に勝てるかといえばね・・・


となると地道にBL登録?

しかし

露骨に他人を排撃する行為を

今の子らに出来るでしょうか

σ(゚ー^*)は自分の好きなことを

続けるために争うことも辞さないって感じですが

地道に続けて、数ヶ月単位で結果が出るであろう事に

よくわからないからやらないという子

誰かがやってるだろうという子

( ゚Д゚)マンドクセーという子

大半なんじゃないですかね

実はそんなこと決してなくて

本当に全員で一致団結して

BL目一杯登録して

お互い情報交換しあって

誰が悪質転売師かを知って

フリマで少しでも営業妨害できるようにする

RMT=規約違反なので通報

こういう事を

もうされてるだろ

とかの他人事みたいな感覚を捨てて

ずっと続けるだけで

この馬鹿げた高騰劇を抑えることが出来ます


抑えるだけかと言われれば確実にそうです

しかしそれが肝心

何らかの根本的な解決案があっても

実際に結果に結び付けれなければ意味が無い

そういう意味で

抑えれたという結果に結びつく行為は最高です

それは経験になる

経験は次のステップに・・・


何か癌の、薬で進行を抑えつつ

手術で摘出するという形に似てきましたが

この場合手術はネクソンさん任せになってしまうのですが

これが非常に微妙

正直他のMMORPGより利益が桁違いに出てるんじゃないかな

とすると

四次実装が仮に二月だとして(春休み前)

そっから一年半くらい持ってくれれば

ネクソンさんはめいぽで学んだノウハウで

他のネクソンMMORPGで荒稼ぎ

要は一昔前(今でもかな)のアニメ並みに

草刈場にされてます(゚ω゚;)


どうしましょうねぇ('A`;

抜本的な解決案なんて思いつきもしません

しかし常にそういう方法はないか模索出来ますし

目の前にある懸案事項(転売師&RMT)への対応も出来ます

結局のところ

自分が今後もめいぽを遊びたいかどうか

その為に一部のプレイヤーを排撃する覚悟はあるか

自分がどうしたいのか決めれば

おのずと道は決まります

分からなければ悩んでください

こればっかりは見出してもらうしかない

他人の答えで自分のめいぽなんて出来ませんから


そして

恐らく

めいぽで今一番必要なのは

解決案を出せる一人の天才ではありません

めいぽに迫ってる危機を大きく広めれる有名プレイヤーと

それを何度も繰り返して広めて行く沢山のプレイヤー

そして広まったことを実行する意思です

好きなことを守るため

嫌なことでもしてみせる

とてもとても難しいことかもしれません

大半の人がBL登録自体したことないでしょうし

気持ちのいいものでもありませんからね

強化したくても、転売師からは買わない

これも難しいですね

好きなめいぽとのバランスの持ちようが

それでも

コレは地味ながら確実に効果はあります

一歩ずつ少しずつ

覚悟をして

やっていくしかない
別窓 | めいぽ日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<メガテン | 楓に繋る椛に映える夜合 | 朱に交わって血に染める>>
コメント返信
紅月祀さん

問題は

全員の危機意識の向上になりそう

何かにつけて叫んでおきたいくらいですが・・・


とりあえず早くもけん制されたようで(汗

こういう揉め事になることを踏まえて

関わってくれる有志必須ですね・・・


秘匿コメントさん

ありがとうございます

そういっていただけると励みになります

今後も地道に頑張ります・・・

ので

よろしくお願いしますね


メガネsさん

補足ありがとうございます

おかげで随分助かりました

また縁と機会があればよろしくお願いします


四次は今

単純に楽しみですね

ちょうどお年頃の子ばかりなんで

韓国実装の情報が待ち遠しい・・・

2007-01-14 Sun 13:19 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
連続でごめんなさい^^;
でも、ちょっと面白いネタができたのでこちらに来ました(笑

ここ最近の記事により、とうとう引っ張り出してきちゃいけない部類の人達を引きずりだしってしまったみたいです( ̄∇ ̄;)
ブログ上では馬鹿ばっかりやってるけれど、

業者サイド



σ(´∇` )

という図式が完全に成り立ちました(汗
先制パンチとしてのスパイウェアが数十個まとめて感染したり、立ち上げたウィンドウが突然切れて編集中の記事が消えるなど凄まじい事になっています(――;)

はっきり言って、

こっからは完全な心理戦になるようです;

まず一般人には理解できないような所で色々仕掛けてみたら、全部理解する人物が相手側にも1人いました(笑
自分には揃える物は全てそろえてあるので、こkっからはちょっと違った、

本当に血を見るほどの戦い

みたいです(・・;)
一見「自作自演」みたいだけれど、こっちも相手も動き出したら物凄い事が起きますよ、これからのメイプルは(笑
2007-01-13 Sat 23:29 | URL | 紅月祀 #OImLAz.6[ 内容変更] | top↑
不快だなんてとんでも無い。素晴らしい意見をお持ちしているのに大多数の読者に誤解を与えてはマズイなと思った次第です。
付け加えると直リンではなく確信が持てませんがディープリンク?だったような…。直リンは画像等の大容量ファイルのリンクを別鯖にして、それを見ようとしたらリンク元の鯖に負担をかけてしまうことです。fc2はURLの欄有り。
4次の実装は今年中ですが、4次が完成しておらず、完成して転職(?)試験も含め韓国本鯖に採用されて約1ヶ月で日本版に実装するはずと思うから、次回韓国アップグレード後の1ヶ月以降になると思います。
2007-01-13 Sat 10:54 | URL | メガネs #GbTwn83.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-12 Fri 16:34 | | #[ 内容変更] | top↑
・・・・?( ̄∇ ̄;
それだったら自分も考え無しに何度もやってました(ぉぃ
というかこちらももう一つ突っ込んだ質問に答える為に記事を書いた時こちらの記事を無断で載せています・・・・
本当にすいませんでした_| ̄|○なんかそれをやり出すと水掛け論になりそうです;

↓ノ記事になります;
http://tatukikoudui.blog86.fc2.com/blog-entry-26.html
2007-01-12 Fri 14:33 | URL | 紅月祀 #-[ 内容変更] | top↑
なんだか自分の記事で話を済ませることは気が引けるのできました(笑

・・・本当に重要な所をたくさん見ていますよね(T∇T )びっくりしましたよ(笑
あなたも自分と同じ所を見ていた事に
一緒にするのは失礼かな^^;?

でも、煽ろうとしていたんじゃないです。
ただ単にアレだけの記事を根底から書き記すのに一日4時間かけても4日かかっただけの事です^^;

これからは本当の意味で、
『情報を提供する立場にいるプレイヤーの結束
いうのが鍵になるはずです(・∇・)~♪

それにしても
まさか同じ時間帯に記事を書いているとは思いもしなかったので、続々と記事がアップされるのを見ていて驚きました(笑

それと
>解決案を出せる一人の天才ではありません
めいぽに迫ってる危機を大きく広めれる有名プレイヤーと
それを何度も繰り返して広めて行く沢山のプレイヤー
そして広まったことを実行する意思です
好きなことを守るため
嫌なことでもしてみせる
とてもとても難しいことかもしれません

その点に関してはもう自分の暴挙により半分以上達成されていると思います;
それにマッカチンさんと財前さんをすでにあんな形で引きずり込んでいますしね_| ̄|○
自分の所でも少しずつ理解してくれる方たちが集まってきています^^;

それに「実行の時は声をかけてさえくれれば出来る限りの事は手伝う」
とまで言ってくれる勇者もいました( ̄∇ ̄;)

実装が1月下旬~2月位(?)だとしたら、メイプルは確実に夏までに弾け飛びます;
これだけは持論の中で胸を張っていえますよ・・・辛い事にね^^;
自分はカオスにはしたくありません、『メイプルストーリ―』と言うゲームを・・・・

食い止める打開策が無くとも喰らいついていく

今のメイプルにはこの事を理解し協力してくれるプレイヤーがどんどん連鎖反応的に増えていく事が大事な事ですよね・・・・
長い戦になりますよ、この問題は(笑
すでにこの段階に持ってくるのに自分は2ヶ月かかりましたもん(T∇T )
2007-01-12 Fri 14:12 | URL | 紅月祀 #OImLAz.6[ 内容変更] | top↑
コメント返信
メガネsさん

直リンク申し訳ないです

早速編集しようかと思ったのですが

PASS入力してなかったので編集効かない状況です

以降気をつけます

大変申し訳ありません

重ねてバブルについても無知なままの投稿お詫びします

RMTも違反ではないんですね

すいませんつくづく勉強不足です

切手も少し穿ちすぎましたね・・・

16歳未満とか業務妨害も考えてませんでした

色々軽率でしたね・・・

不快にさせてしまって申し訳ないです

もっと勉強しておきます

あと視野も広げておきます
2007-01-12 Fri 13:58 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
連投申し訳ない。
追記で切手が実装された理由は、韓国板やればわかると思うけど、逮捕者をメイプル内でこれ以上出したくなかったからだと思うよ。RMTは規約で推奨されてないからとりあえず犯罪は消したかったのでは?拍車をかけたのは事実だけど予期できなかったと思う。
これも財前さんのブログにあったけど独禁法には引っ掛からない可能性が高い。仮想世界に仮想マネーだから詐欺罪にも今の所適応されないし、16歳未満が労働基本法で働けないのもある。もし適応できるなら独禁法の前に業務妨害罪、威力業務妨害罪になると思う。
2007-01-12 Fri 13:36 | URL | メガネs #AVgFLk6E[ 内容変更] | top↑
多数の指摘があるので、
財前さんのブログの米から来ましたが、まずURLを直に貼らないで欲しいです。最初の"h"を消すとか。
次にバブル経済経験者じゃないから知らないと思うのですが、バブルは過度のインフレではなく、架空の金が増えてそれが不動産や株式とかになっていって物価が上がっただけ。弾けたのは架空の金の矛盾と直接的に株式の違法取引が引き金になった。
RMTについては財前さんのところで間違ったみたいですけどWMやQUOや他の仮想マネー会社は規約に書いておらず、NEXON規約は推奨してないだけで違反はしてないかも。
2007-01-12 Fri 13:21 | URL | メガネs #8Kw1NMIc[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

