スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狂気の速度
2006-12-29 Fri 07:58
搾取する側でいた方が儲かる

それはどこでも同じことだろう

だけど

私はこの街で金融屋をやろうと思える連中の気が知れない

足を突っ込んだが最後、人権剥奪だ

襲撃され放題だから保険にも入れないだろうし

労災扱いされてるとも思えない

取立て要員に武闘派構成員ばかり入っていて

そいつらの人件費ばかり嵩んでいるようにしか見えないんだけど・・・

愛玩動物と一緒に笑顔振りまく宣伝用の人員ですら

懐に短剣忍ばせなきゃならないような危険度だ

まっとうなオツムしてるなら国外に行くね

高利で金を貸す悪徳金融と

暴力で踏み倒そうとする市民

まったくお似合いのLvだ



正義なんてなくたって地球の自転に差支えなんてないし

理想だけで世界を廻されたら

私のようなスキマに生きてる連中は根絶やしだろう

しかし理想と現実の埋まらない隙間は今日もあって

おかげで私も寂しい思いをせずに済む、と


街を歩いているとファイトに呼び止められた

自称『違いの判る男』

自分は他人と違う、そう思っている人間は実に多いだろう

劣等感の種になったり優越感の元になるわけだが

コイツは典型的な優越感の元にしてる人間だろう

全国津々浦々の金融屋の個人情報を持っているらしく

今度この地区の親分を襲名した爺とそのボディガードになった男

そいつらの整髪料とお守りが欲しいらしい

「薬局と神社に行けば?」

分かってないな、そういわんばかりの仕草で肩をすくめるファイト

この場で誰より分かりやすいのはお前だろう

この手合いは個性と悪目立ちの区別のつけれないのが多くて困る

君に個性なんかないんだよ

その馬鹿みたいな格好もやめて生きれば?

そうぶちまけたくなる。

あいにく私には神経があるので言えないけどね

延々と続く『本物』『偽者』講義を適当なところで遮った

「今度はどんな後釣り宣言を用意してるの?」

今日一番の笑顔で皮肉、まったく荒んでるわ

心外だな、と言わんばかりの顔で

傷がついてた

そう言い放った

なんでも日常生活でついた傷と、

私がつけた傷の『違い』ってのが判るらしい

コーヒーの飲みすぎがオツムに悪いってのは本当のようね

喉元まで出掛かった言葉をコーヒーで飲み込む

嫌ならいいさ

知り合いの冒険者が昼飯代にも事欠く有様だと聞いたから

ちょうど欲しかったものを頼もうとしただけだ

困るのは俺じゃない

そう言ってコーヒーを啜る

ぁぁ

盗んで持ってきて貰ってもいいが

出来れば殺して持ってきて欲しいかな

その方が価値が出る

受けるなんて言ってないのに受ける前提の話し方

まったく神経に障る


やれやれ

こんな人間としての大事な線が一本も二本も切れてる奴が

日がな一日コーヒー啜って生きていけるってのに

真面目な私が生きていけないんだから世の中おかしい


結局

受けることにした

判っていたよと言わんばかりの笑顔が実に癪に障る

その調子で図に乗ってりゃいいさ

その内奪われる側に回る羽目になる

その時は奪う側の道具として会いに行ってあげる

狂気の街は

狂気の速度で廻っているってこと

忘れないでね

どう考えてもメイプルストーリーから大きく逸脱しています

本当にありがとうございました

コメント多かったから調子に乗りすぎました

サーセン|д゚)

この後親分連中との戦闘シーン

書きたいけどどう書いたもんなんだかw

┐(-ω-;)┌

別窓 | めいぽ小説(少し不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<めいぽしないとこんなかんじ | 楓に繋る椛に映える夜合 | その先になにがあろうか>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

