スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
椛に 小さくて大きな悲劇が また、一つ
2011-12-20 Tue 17:48
最近リプトンの贅沢ミルクティーにはまっています

ミルクに紅茶と砂糖を入れてる感がぱない


そうそう 書いてなかった気がするので今書きますが

財布は結局帰宅して5分で見つかりました

自分の性格上 酔っぱらっていようがなんだろうが

財布だけは持ち帰るはずと信じた甲斐があったってもんです

因みに発見された場所は枕の下

好意的に解釈すれば 夜中に目覚めて 何かを思い出し

財布で何かをして忘れぬように側に置いて寝たと

常識的に考えると 夢の中くらいはお金持ちINGな夢をみたかったと

余りにも虚しくいじましい酔っぱらい落合さんでしたが

お金持ちING気分味わいたければ

めいぽっぽすりゃいいんですよね

一応 6億メル借金大王してナポレオンマント購入したときから

急場のためにと3億メル程度は持つようにしてますので

まぁ実際3億メルなんて 

性向一つMAXに出来ないであろうはしたメルなんですが……

まぁ9桁DEATHからね! お金持ちING気分を味わうだけなら余裕でしょう

おかげさまで百万単位のメル使うのにすら躊躇するようになりましたが



書いてて虚しくなってきたのでめいぽっぽ

デモンのアニメーション かなり力入ってますよね

昔アニメ放送をやるだけやって それ以降完全に空気化し 

ゲーム内NPCも 軽いイベントがあって以降完全に背景化してるわけですが

このクオリティも その黒歴史アニメの教訓が活かされているのかと思えば……

アニメは犠牲になったのだ…… デーモンスレイヤーの犠牲にな……

アニメェ……

よくよく考えてみると 確かに一話見たはずなのに

キノコどころかヒロイン 主人公の名前すら思い出せない

黒歴史というか 完全に空気 そういう意味で

パッチやスキル改変 新職 新Pアイテムやる度に

ネクソ終わったな 

運営死ね 

こんな課金ゲーまだやってんのかよ

といった意見が毎回飽きもせず流れるめいぽはまだまだ大丈夫だなと

なんせあのアニメ 酷評すらされませんでしたからね

おぼろげな記憶を辿ると 放映初日にチラッと話題に登って

以降空気だった気がします


さてパッチの話でも

毎年恒例のクリスマスクエ 今年は三連休に加えて

配布サンタアバセットを装備すれば

24時間ノンストップでEXPドロ倍を執行なうするそうで

クリスマスに稼ぐものがEXPとドロップって それでいいのかめいぽっぽ

しかし その配布サンタコスがロハと思えぬ力の入りよう

加えて サンタ村に追加された

これでもかというほどにあざとい萌え系キャラ

無駄に胸を強調しながら駆け抜けていく

あざとすぎ

飛ばせないカットインといい

某涼宮さんのダメな所を濃縮したような性格といい

非常に気合いが感じられます

プレイヤーにアンケートまでとって満を持しての復活だったにも関わらず焼き直しで

数値をBB前のままにした結果楽勝すぎて

散々な結果に終わったレイドに比べて今回は基本好評だろうなーと

キューブで大儲けしてる分の還元なのかなんなのか

最近のPTクエといい 新職といい

基本無料理念がいい感じに活きててすばらしいですね


さてそんなクリスマスクエの本気ですが

某紳士カツさんが愛用していたアバターに

サンタひげ というものがあったんですよ

参考記事…お手軽に強化書集め 今年もしっかり遊びました

ところが いつの時期からか 通常販売されなくなり

クリスマス限定アバターになってしまったんですね


12月に やはりこれがないと!

と言って意気揚々としてる紳士カツさんを見て

ああ もう冬なんだなぁとしみじみして


3月に アバター切れました……

と意気消沈してる紳士カツさんを見て

ああ もうじき春が来るのねとワクワクするのが楽しみでして

早速PSHOP行って再販されてるかチェックしてたんですが

サンタ検索1

サンタ検索2


サンタで検索した結果がご覧のありさまだよ!

これは紳士といえど 怒るところじゃないですかね

あのご新規萌え担当NPCに怒りをぶちまけるところじゃないですかね


具体的には

DVD

紳士カツ:おっぱいだよ 早く!!

クロミ:は はい…

サンタ:む… 娘よ

クロミ:メ… メンチカツ君 やっぱりやめましょう

クロミ:こんなこと…ね

紳士カツ:ダメだ!! 

紳士カツ:だったら このサンタひげ

紳士カツ:アバランで無期限出るようにしてくれよ

紳士カツ:サ・ン・タ!! サ・ン・タ!!


こんな感じで是非


クロミ




もっこうの名前の由来ですが 沐猴にして冠す です

上に立つ器じゃねーわwww という意味合いのお言葉で

もっこうそのものはお猿さんという意味なんですね

まぁここまで書けばオチは読めたと思うんですが

これ みんな大好き収納サマに付ける気だった名前でして(>'A`)>

言い訳すると 作成したのが夜中の三時過ぎだったんですよ

その直前にエルフやデモンや収納先生の特性を聞いていて

それぞれ作らなきゃなーと眠い頭で考えながら

決めた名前と作成順を見事に取り違えてまして

気付いたときにはレベル10 引き返してもよかったんですが

まぁ これも何かの運命だろうとそのまま開始


創造主の過ちから生まれ 地獄へと落とされた

暴走の果てに 死をまき散らし続ける 悪魔のような天使


正しく彼女にふさわしいテーマソングと言えましょう
別窓 | めいぽ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<この気持を なんと呼ぼう | 楓に繋る椛に映える夜合 | カタルシスの幻影>>
コメント返信
。さん

お久しぶりです 遅くなりましたが好きに使っちゃってください

斬り賊改変 ついにきちゃいましたねー


メンチカツさん

おお… メンチの顔が!

ヒゲがとれて まるで少年のように!

悲しき男よ 誰よりもヒゲ濃いが故に


だが名乗らんさん

あの人達は相変わらずですよマジで…

むしろ少しは変われと 大人になれよと

職場変わって 縁が消えるの嫌なら

自分で必死に つなぐ方法考えるだけですよ

閉鎖っていうか なんか 更新がうまく出来ないっていうか

ほんとすいません…

まぁでも 私自身は相変わらずです バカやってますよ
2012-05-15 Tue 23:52 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
私は春に社会人になるもので落合さんの社畜記事を読もうと思ったものの“仕事”のカテゴリーが消えてしまっていたので、
“ノゾミ先輩”でブログ内検索して過去記事読んだりしてました。
ジンジャーエールをレモンの声援と呼んでた後輩やノゾミ先輩らはお元気なんでしょうか?w
職場変わったらあまり縁もなかったりするんですかねー。

しかし社畜記事はいつ読んでも面白いですわー。
このブログ閉鎖してしまって読めなくなっても困るので記事文をPCに保存したいぐらいですw
また元気をもらいに過去記事あさりにきます(´д`)-3
2012-02-12 Sun 22:21 | URL | だが名乗らん #-[ 内容変更] | top↑
なんという事でしょう・・・ジェントルでピュアでチャーミングな私のイメージが誤解されてしまう!!
しかし・・・もうサンタひげの復活の余地もないんでしょうねぇ・・・
こんなに苦しいのなら、悲しいのなら・・・ヒゲなどいらぬ!
2011-12-27 Tue 02:24 | URL | メンチカツ #-[ 内容変更] | top↑
ttp://www.youtube.com/watch?v=KbyU3Yo2emw
映像の一部にお借りしました。
2011-12-23 Fri 07:42 | URL | 。 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

