スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死んで花実が咲くものか
2010-12-09 Thu 14:48
久しぶりに缶コーヒーのブラックを飲むハメになった

それはまぁともかく、お陰さまで眠れなくなってしまった 現在24時間経過

気持ちは寝なきゃいけない 眠りたい といった具合に

明らかに睡眠への欲求が高まっているにも関わらず

いざ横になると動悸の早さと意識の興奮だけが自覚出来る

なにかしなくちゃ みたいな軽い焦燥までついてくるのだから面倒くさい

人の意思や意志というのは大変に尊重されるべきものであるという風潮は

こんな具合に たかだかコンビニエンスストアで120円も出せば買える

実に安い代物でいきなり崩れたりすることもあるほどに

薄く浅いものが大半からくるものであろうか

時に宇宙で一番貴重なはずの我が身さえも超越し得る固さもあれば

生命維持活動上必要不可欠な行為を適宜行うことすら維持できない脆さも見せる

年中無休のお付き合いの自分ですらこのざまだ アテにならない事この上ない

そんなアテにならないもので成り立つこの世の中 

神様が絶対になるのも解る気がするね

信じ過ぎれば裏切られて傷付き孤独に陥る

疑い過ぎれば離れられて閉塞し孤独に陥る

人生のさじ加減って奴は本当に難しいな 死ぬまでに解るんだろうか


保険CMの「月々たった○○円、一生涯にわたって…」は本当?

未来と夢を売り物にしてる商売はアテにし過ぎないこと

漠然とした未来が不安なら これという人生計画立てて

その為に資金計画した方がよろしい



打ち切りになった漫画といえば

ボーボボはツケモノの初回とボケ殺しの魚雷ガールが出た回大笑いしたな

どうしてこうなった…

ボーボボは連載会議の時 編集部の連中がほぼ全員反対だったそうな

澤井先生の編集がこれは絶対いけると強く押し切って連載→大ヒット

正直なところ 自分がそんだけ強い権限持っててあの漫画の読みきり見たとして

間違いなく落選させたろうな それも速攻で

読者層の事と漫画の事をよく解ってる編集さんがいるって

当然の事のような気がするけど それが実に難しいんだなと

打ち切りを見る度に思う

そういえば全巻たったの4巻のクセに刊行に確か5年くらいかかった気がする

魍魎戦記MADARAはその間だけで確か編集が3-4人交代してたはず

出版と揉めるのも作家の仕事と思ってるフシがある原作と

小金が出来ればバイクで旅立つか音楽に浪費する絵師に挟まれて

尚且つあれだけの漫画に纏めれたんだから 全員優秀な人だったんだろうなとは

その後のソロ活動見てると心底思う いや どっちの人も大好きだけどもw





これほどのメロデスが1500円も出せば買えてしまうんだから実に恐ろしい

デスボイスは綺麗なメロディラインとクリアボイスが添え物としてあると

物凄くよく引き立つなぁとDouble helix聴いてて思いました


さてめいぽっぽ

デュナスブレイク

天使が行きやすくなったのでクエストまだの人のお手伝い

943万HPで邪魔するだけの簡単なお仕事だったインペリアルは

物凄く常識的なHPに修正入ったらしく 

トスでカチ上げたりウェブで固めたりする必要がなくなってた

バーサークの修正といい 出来ない方のラインに合わせて来た感じなのかな?

接触ダメも低くなっていたのでユニットを抱え込んだまま右端でリンチするだけ

死ぬ気がない

その後は落合さんヅラ取得手伝ってもらいました

ダメージも6000程度を覚悟していけばまず死なずに済むという

ビソなしで戦闘中にチャットが出来るくらいには楽になった天使さま

ビシャスとかはともかく、

天使に関してはこれで漸く闘えるレベルなんですけどね私はw


死ぬ気が2

リクエストにお応えしてみた

参加してどうする気なんだよとは思うものの

やっぱ物凄い内輪ネタなんだなーとも

まぁ大きく出ればめいぽ自体が内輪ネタですが ここはそれが特にヒドイ気がする

椛のダメなトコ紹介します みたいなノリで生きてるからかな

まぁ本当にダメなとこは紹介できないんですけどね 困った話ですw

死ぬ気が3

なんか天使が瞬間移動したとかなんとか

結局確認できませんでしたがねw

殴りだと解除は煩わしいだけで済んでましたが 斬りだとまだまだ命に直結です

要は修行が足りん

天使撃破

何もかも真っ平らにしてくれと召還されたのに

まず真っ先に自分が蒸発させられたでござる、の巻

三バカの痴話げんかの舞台にされたトウキョウほどじゃないですが

破壊天使アウフヘーベンも結構な被害者ですよねこれw

ヅラ四天王

見事ヅラ取得

学生時代、音楽教室の後ろに飾ってあるクラッシック御大達が

全員凄まじい髪形してるのをちょっと思い出しました あれもズラなんですよね確か

ちょっとハイセンス過ぎて理解に苦しむんですが

何にせよ ああいうのをお洒落だファッションだとやってた連中に

ちょんまげだの腹きりだの言われるのはなんだか釈然としませんw

で、足までかかるロングな後ろ髪はどこに行ったんだよ

賢者の贈り物よろしく売り払って金にでもしたのか!!

そういえばこのヅラ 店売り10万メルでした

潜在パッチ来る前は100万メルもしたのか…

いやまぁそれでも安いんですけどw

升との思い出

升との思い出を強制的に作らされることで一躍有名になった

思い出の道1 神殿クエスト再挑戦中です

他キャラが来たら自動で落ちるという古式ゆかしい升使ってるのがいたんで

そこで狩ってたら落ちたと思しき升が戻ってきてそのまま無言で集め&狩り

まぁ当然SSは撮ってそのままネクソの報告のトコ送ったんですけども

いくらなんでもこれはひどい 升でも接続カウント回してるから

BB以降最大接続カウント更新中!!

みたいなアオリ作るために黙認の密約でも交わしたんじゃないかとか

そういう突拍子もないことを考えてしまう

しかも何も神殿だけじゃないらしいですね 升の跋扈は

ちょっとでも旨みがある狩場は全部やられてるんだとか…

一応目に付いた分でSS撮ってた分は報告してますが

報告したはずの奴がご丁寧に同じCH同じ場所同じ升をしているなんて当たり前です

これといって抜本的な処置がないのも辛い所

個人のお小遣い稼ぎにせよ仕事にせよ 取り合えず金目当てなんだから

フリマを中心とした流通を全部停止させたら自ずと死滅するはずですが

升が死滅するまで一般プレイヤーにも大打撃がある上に

全員が完全に一致団結するという

46億年経って一度もなったことがない奇跡が前提なので不可能でしょうね

必要なもの

BB前に もしかしたら升が使えなくなるかもということで

最後の荒稼ぎとばかりに気安く升を販売していた連中多かったですからね

そいつらから同じくらい気安くかった 自称一般プレイヤーが多いんでしょう

で 別アカ作って気安く升で小遣い稼ぎを始めてみたらBANもされないとw

その内ブログで 升の使い方教えます みたいな記事が書かれかねませんね

30%が5連以上していたからとか

そういう物凄く大雑把な理由で大量にBANしたイケイケに戻れとは言いませんが

極一般的に、常識の範囲のプレイをしている人たちの

極普通のプレイを守る 或いは守っていると思わせるだけの活動はしてほしいw

欲しいもの

必要なものと欲しいものは違うもの

食事にしても、好物と栄養上好ましい食べ物が違うようにね

今はなんだか ネクソンが欲しいものに走ってる気がするな…

プレイヤーにとって必要なものってのはなんだろう

BBの出来るライン引き下げなんかは必要なものだったのか欲しかったものか

必要で欲しかったならいいんだけど どうもそればかりではなさそう

まぁ 今までの出来るラインってのが トップ級だと1キャラ1000万NPとか

そんな異次元ラインだったので そのラインを下方修正は有難いんだけども

なんだろう なんでそんな極端かな

世は正に大ダメージ時代に関しても

掛け軸爺さんみたいに近距離ダメージと遠距離ダメージが違うボス作ればいいのに

と思ったんだがそういえば殴りも撤廃されたんだったかw

暗殺カンスト

某マスターさんに装備借りてカンスト達成

しかし やっぱりスカートから物凄い違和感が('A`;

スチルモーション

二次はスチルMAXのスチラーにしました

旧時代では斬りの象徴とさえ言われたサベッジを21止め

サベッジ12連

1年以上装備更新していない&レベルもロクに上がってない状態で

あれほど夢見た5桁サベッジだけが簡単に出ている

なんか味気ないと思ったら 夢に向かって努力しようと思ってたら

夢のほうから降りてきてくれたことだったのかもしれないw

チャクラ

割と迷いどころと言われる惨事スキル振り

以前のメルガとシブズだけMAXなら後はどうでもいいよ^^

という状況から考えれば贅沢すぎるほど贅沢なことで悩めるようになりましたw

切捨て候補のチャクラさんですが 落合さんは速攻MAXです

どこで使うのかといわれれば Fjで跳ね回るようになったせいで

妙に取りこぼしが増えたETC回収させる時ですよ

セコイ上にトータルで損をしている気がしないでもないですが

根が貧乏性なものでね…w

それに、BB以降回避は思い切り軽視されてる臭がぷんぷんです

フェイク45%自動回避以外の回避率が断然悪くなっていてあれなので

用途は意外とあるんじゃないかなぁと思ってます

同じ理由で盾マスタリーも迷いなくMAX

1Lvにつき10%向上というのはとても大きな値です

約1500程度の防御が3000弱になりました

姫だとメルガ切ってても80とかしか喰らわない素敵状態

要するに地味に黒かったのでMAXにしました

何より 生命線の薄い斬りにとって 被ダメ軽減ってのは

ある程度の火力と引き換えにすることも充分検討に値します

で 落合さんが叩き斬ったスキルはというと

アサルト

こんな感じで足場と足場が離れてるところをFjして

着地点にいる敵に対して

アサルト2

特攻をかけるアサルター先生を11止めにしましたw

使おうと思えばどこでも使える優秀なスキルですが

足場に移動距離分の範囲がないと発動しないとか

移動スキルとしての用途が(四次から再スキル振りしてると)メインになるのと

このスキル1あるだけでも大分強いタイプのスキルだったからですw

どっちも同じ感じならシブズ切っても良かったんですけどね

元キーンの合間にスチル撃って範囲と対象数をほぼ変えずに気絶も維持

スチルはETCなどは一度しか出せませんが メルはスチルメル専用のものが落ちます

ドロップ設定のメルの半分くらい グリド上げてると40%くらいの量

要するに地味に黒字なのも手伝って シブズを使わなくなりました

先にメル風呂状態にしないと使えない上に

先メル先爆破法のお陰で微妙にザコ狩りで迷惑するメル爆切ってもよかったんですが

あれはそういうダメなとこがかわいいスキルなのでピクポケと並んでMAX

元キーン

四次はベノムがなんかアレな感じになっちゃいましたねw

アンブッシュはダメージ倍増という神仕様になったらしいですが

元が元なのでやはり捨てスキル候補の模様です

後悔の道を

まぁ後から悔やむなってのも土台無理な話ですが

後から悔やむような事になっても納得できるだけの覚悟を持つのは可能です

スキル振りなんかはそういう話なんじゃないでしょうか

砂丘だけは

愛する女を救う為に頑張った男

ですが こいつにだけは幸せになってほしくない

あらゆるものを犠牲にする割に その範疇から綺麗に自分だけ抜いた男ですから
別窓 | 斬りの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<清ければ魚棲まず とはいえ汚いと話しにならないわけで | 楓に繋る椛に映える夜合 | 言葉が世界を変え、世界が言葉を変えた。そうして初めに言葉があった>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

