-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言葉が世界を変え、世界が言葉を変えた。そうして初めに言葉があった
2010-12-03 Fri 14:54
2chで見た珍プレー・好プレー

いい話からひどすぎる話までw


全角くんことID:H5MYSLXK0(11歳)を見守るスレ

ペット飼ったら可愛がりすぎて病気にしそうなタイプのお前らにはいい玩具ですね

つうか煽りなれしてるVIPをここまで釣れる新参とか

期待の新星にも程がある


久しぶりに電車の先頭車両に乗ってみた

景色が横に流れるんじゃなくて前から迫るのは新鮮だなと眺めてると

フロントガラスに何かが当たる音がして汚れが広がっていた

最初は鳥の糞が当たったんだなと思ってすぐまたぼんやり景色見てたんだけど

よくよく考えたらどうもおかしい

地球には死刑執行のロープが三度も切れた死刑囚とか

大凡考え難いレベルの奇跡ってのはあるもんだから

一度くらいなら理解できるが、フロントにはその手の汚れでいっぱいだった

たまたま全部鳥の糞か?この列車には神でも乗ってるのか?

と思ってよくよく見ると新しく出来た汚れには

翅虫の胴のくびれ部分の一部と思しきものが微かに残ってた

ああ 成程、飛行生物を轢いた訳ね そして割とよくあることなのねこれ

まぁ確かに46億年の歴史でも 

12両の鉄の塊が時速80kmで突っ込んでくるなんて想像も出来ないよな

その辺を考えると 生まれたときから側にあったというだけで

こんなにも容易くその環境に身を置ける人類の方がやはり異質なんだなと思う

人類の環境適応能力の高さを改めて考えると共に罪悪感も僅かに湧いた

仕方ないとは分かっているけどね

便利さの代償がしわ寄せを作るなんてのは当たり前の事だ

だけど それは仕方ない だけでは万物の霊長として余りにも冷酷だと思う

食べ物に感謝するような気持ちで 

こういう時に申し訳ないと手を合わせる気持ち

どちらもとても大事にしていかなければならないものだと最近とみに思う

物質的に簡単に満足出来る世界になると 精神的にはどんどん痩せていく気がする

まぁ 簡易に生きるな利便に走るな、ということではなくて

そういう時に少し 心に引っ掛かりを作っておくべきだと思う訳です


めいぽっぽ

生娘

インした瞬間流れていたログ

初心ってのは自称するものじゃなくて他称するものだと思ってましたがw

行ける伝説

1メルMH → MH30を店売り1メルしてのけた事から

TT20引換 → クリスタルクエにて TT30のつもりでTT20を引換た事から

ホンテ11:59 → 12時間制限のホンテに入場したと思ったら浮いていた事から


伝説の生娘さん

付ける薬と掛ける言葉が見つからない

そんな時はどうしたらいいのか解らないの


椰子の実ヘッド

BBは結構引退組注目の的だったようで

最近いろんなところでブーメランズに出会えます

そんな中、懐かしのアコギさんらと同窓会みたいなことしてたら

ランダムチケットでネタ合戦という救いようがない話にw

これはひどい椰子の実ヘッドです

人面樹

因みに人面樹さんは某赤月さんのつながりで軽く挨拶したことがある程度の仲です

椰子の実ヘッドといい 凄まじい植物好き

ナメック星人

みんなのルイさんがランダムの力で驚きのナメック星人に!

キノコ

マッシュルームカットが如何に卑猥かはDMCで解説されてます

ひわいすぐる

世にも珍しい落合さんの下ネタ話

嫌いじゃないんですが うまく笑いに繋げられないのが要因です

戦わなきゃ

最後らへんのベジータさん並に生え際の攻防が危ないw

浮いてる浮いてる

取り敢えず帽子とれよ失礼だろ その毛で編んでる奴だよ 

ハゲ

キノコヘッドさんは椰子の実や人面樹のように 植物に走るか

もしくはご覧のとおりハゲのネタに走るかしてました

ハゲもフランスだったか中国だったかで 知性の証として持て囃され

知識階級からすればハゲは栄誉の証であった時代があるにも関わらず

今や日本の育毛剤が輸入されてるとか そういう話を聞くと

コンプレックスは他人が作るもんなんだなぁと思いますね実際

クリリン

これ程強力なネタを見てもなお、勝てる気がしない出落ちの天狗様

やはりキノコヘッドで対抗するしかないのか…

椛のネタ職人は今日も人材豊富で素敵なことですね

部屋の中で無視

そのままなんとなく座談会

テーマは田舎の怖い話

そんな訳でこないだいった茨城で言われた衝撃の一言をw

まがじん

急カーブが続くのに ガードレールがほとんどないのに

あからさまに事故がありました的な状況が多すぎる話とイノシシ出没の話

なんでアイヌかというと昔マガジンで連載されてた超自然の話思い出したからです

山で遭難した学生だかと社会人だとかが 山の主というべきクマに追い詰めれる

サバイバル漫画というよりは 単純にホラー漫画と考えるべき漫画

突然瞬間移動して 逸れた人間を集中的に殺すジェイソン能力といい

体躯の倍量近い人間と食べても1日どころか数時間空けずに活動再開

しかも狙いは山中にも関わらず人間のみ

助けを呼びに行こうとする人間などは真っ先に惨殺

あとお色気系のおねーちゃんも散々サービスカットさせられた後惨殺と

なんだか物凄くホラーな漫画でした

オチがどうなったのか全然覚えてない

あの分じゃ対戦車砲撃ちこんでも微動だにしない化物だと思うけど

倒す気なら山丸ごと焼かないと無理だろうって位山限定で縦横無尽

地球規模

地球を人類のような思考にして見れば そもそも生き死にすらどうでもいいんじゃないか

時間の概念すらなさそうだぞ ガイア理論には否定的なせいかもしれんが

地球の上に生きとし生けるもののバランス調整にも熱心ってのも否定的

だったら隕石対策真っ先にしろよ 

全球凍結なんて明らかに生き物の事考えてないだろ…w

要不要 利害を考えるときに 枕詞にいちいち 人類からすれば

なんてつけて考えること自体が的はずれな気がする

そもそも人類が人類の為に生きるのは生物として極真っ当な行いだろうに

まぁこんな考えは管理人自身が 自分の為に他人がいるという

自己中心主義を長年やってるからでしょうがね

それにしても広島や奈良のシカを見てると害獣とは思えない

飼育ってのは料理と並んで恐るべき文化だな

セントくん

でもこういう画像見るとやっぱ害獣なのかなとも思いますね

実に現金な話ですが

アンチマテリアルライフル持ってても勝てる気がしない

陸の孤島



EASY POPさん最近スマイルな動画でボカロ曲出してるの知って嬉しかったな

カントリーガールは仕事の合間に人生してた時期に聞いてたせいか

今でも聞いてるお元気ソングです

お詫び

I love you のセンスある邦訳はいいから光あれよw

まいんどあさしん

そういえばこの時アコギさんに指摘されたんですが

某深海紳士にホモ疑惑を持ち出したのもその後深海紳士なんて呼んだのも

いずれも私が発祥元らしいです 本人全く覚えがないんですが

言われてみればそうだった気がする…

当の被害者が私発祥だっていってたしな やっぱ私が犯人だったのか!

奥森先生に精神と記憶に関する相談を承ってもらっていたとしか思えない

面識

この時もなんだかんだで8時間くらいチャットしてました

取り敢えず落合さんはフランクさと不遜さの違いとか

親しき中にも殺意あり という言葉を覚えるべきだと思うこの頃です

お別れです

心臓内科か血液内科 或いはその両方にお世話にならんといかん症状じゃないかw?

まぁ私も決して人の健康状況にやいのやいの言える身じゃないがw

一応、酵母の発酵に於ける課程とその応用についてとかも語り合ってたんですが

思い切りSS失念してました キノコさんの見せ場だったのに申し訳ない

お詫びにはなりませんが キノコさんの新たな一面をSSに閉じ込めまくってますし

お友達の某赤月さんにも喧伝しておきますので('-'*)ヨロシク♪

まぁ多分ブログやってるって知らないとおもうけどw


追記はここ4日くらいだらだら書いてたタクティクス話

相変わらずちまちまTOしてるんだけど 50時間かけてやっと終章\(^0^)/

誰だよクリアだけなら20時間って言った奴!

15年前に発売されたとき 明日も知れぬ生命なのに

取り敢えず今日死なずにすむから って考えで武器を取らない連中が

生きるに値しないとしか思えずに迷いなく殺したわけですが

15年経って 今度はその15年で得た経験全てを使って考えてみたんですが

軍の考えじゃなくて 

わし等はこのままでいいんじゃよ って言ってた人らの気持ちが解るようになってた

しかしそれとは別に、他の自治区の決起を強制させるという意味でも

解放軍の一致団結と相手軍の内部分裂という意味でも

大変申し訳ないが犠牲になってもらうしかないという結論

実際は唯々諾々と従うってのが現実的な18歳だろうけど

あの環境で はっきりと理想を述べて生命を賭けれるカオスルートの良さは

15年経って初めて知った気がする

ただまぁ状況的に 明日も知れぬ生命が 綺麗汚いなんて余裕がありすぎる

勝利への一縷の望みが同胞虐殺しかない位に追い込まれてる状況で言うべきじゃないな

上手く立ち回ったなーと思ったのがベストフレンドのデコスケ君

同胞虐殺には一切手をかさず、それによって生まれた動きを上手いこと読んで

自分は汚いことをせずに 手を汚した親友に一生の罪悪感を持たせつつ

自分は胸をはって解放軍に復帰してる時とかもうね…

15年前は爽やか好青年ってイメージだったのに

今は狡猾な日和見主義者にしか見えない

あの虐殺があってこそ 初めて生き残れたはずなのに

虐殺を非難するだけして普通に虐殺軍と手を取り合えるのがさすがです

主人公がほぼ同じスタンスになるCルート時に

虐殺事件をうまく利用すればいいのにそれが全く出来ない不器用さと

虐殺の首謀者疑扱いされてもそれを防げなかった罪悪感で生きる所を見てから

Lルートのデコスケ君の立ち回りを見ると 政治家の才覚あるなぁとしか思えん

地下に潜って真相を触れ回った とあるが 解放軍の目をくぐって

ガルガスタンとウォルスタ両人民に触れ回れるその網の目構築といい

虐殺を逆手にとって 権力者を打倒すれば争いは終わると

既得連中も打破出来る上に自分が主導者という見事な立ち回り

コリタニ決戦では自分を囮にして戦うなど ちゃんと我が身も張れる

まぁ結局CにしろLにしろ デコスケ君が腹黒いのは変わらないと思う

ただCだとド短期の近視眼的で

Lだと巨視的に考えて行動出来るってくらいでw

さてそんな巨視的に考えられるデコスケさんでも 

恋のフィルターだけは分厚い模様

祈りさん赤っ恥かいてたろ 事実は事実だけ伝えてやれよ

神に仕え信仰に篤く慈悲深い、故に弟を止めきれず加担したが

普段の行いそのものはネオの方針とも合い、祈りさんとも気が合うはず!

とか無茶な紹介の仕方しただろこれ 

同胞虐殺ですら焦りなく言葉を紡いだデニム君ですら二の句がつげなくなってたぞ

というか あの女そんないい女か? 

一度デコスケさんの視点であのヒス女見てみたいよ


クラス毎のメモ


ウォリアー

原作のクズ職その1が超進化 3Lvのマイティインパクト強すぎ

とはいえLv5で停滞中 別に使わなくても困らないしマイティが他職に使えん


ナイト

原作じゃゴミ以外の何者でもなかった 鴨撃ちの的が超進化しすぎw

ランパート+ファランクスで壁になりつつヒールで自己回復

弓の盾として最高だな とはいえなんか中盤から遅くて出番が…w

現在Lv15


アーチャー

かなりの調整が入ったにも関わらず相変わらず鬼畜な弓に

なんの為の調整かと思うほど鬼畜なトレメンダス3Lvで習得

最早弓の必殺なぞ高低差の関係で届かない時にのみ使う技に成り果てる

原作では極悪クレリコ法の犠牲になった場合が多かったサラさんが

雷神そっちのけで鬼神の強さを見せてくれるのが今作の見所だと思う

一振りの剣の如くさんも初期ステ優遇されてるおかげで一軍取りやすいしw

常に2人活動+2名スペア準備 合成も最優先

Lv20で現在も成長中


ルーンフェンサー

原作のカス職が超進化第三弾

今作で一番の進化を遂げたと思われる クレリックキラー

なんせアイテムスリング+消耗品使用でHPMP回復から

移動4+軽歩 クイック+ヒール+アタッチで補助が完璧

空いた手に片手剣でも持たせておけば瀕死のトドメから

後衛狙いの脳筋の盾にまで自由に動く

救出MAPでもMP回復を待たずに回復行動を 弓の射程で取れる

かのぷ~を転職させておくとまず救出ミスらないという超仕様

Vsアンデッドでも鬼畜の呪文書連打で綺麗に片付けれる

お陰さまでプレザンス先生の出番が…w

名前の意味が確か喜びだったか感謝だったか

とにかく物凄く肯定的な意味合いなのに余りにも無体な扱い

ただまぁ キャラの扱いだけは段違いです ザンス先生しゃべるしゃべる

そしてロウだとしゃべりまくった上に忠誠度が下がる下がる

まぁあれの問題は 神父さまを面罵しまくって忠誠度下げるだけ下げてから

何食わぬ顔でその虐殺軍と手を取り合った上に

かつて同胞を大量に虐殺したデニム君の方針に対して

諸手を上げて心から賛成してくれる雷神さまの問題がデカイと思うんだ

神父さま 一発くらい鼻面にキツイの叩き込んでも許されると思うぜあの態度はw

因みに雷神さまは今作では大幹部辺りに出世したらしく

原作でデコスケを様付けで呼んでいたシーンが呼び捨てに変更されてる

あれだけ虐殺デニム君を否定して ぶち殺す気満々で責めに来て

いざ実際 生きるのを諦めようとした時に救援にきてくれる

見事なまでのヤンデレ雷神さまが今作のヒロインでもいいと思うw

どっちかが死ななきゃ、みんなを上手く纏めれないから

ありがとう、今日までありがとう という シリアスなのかシュールなのか

とにかく物凄く後味悪い戦いの中

どっちも親兄弟の仇であるとはいえ、かたや英雄の御輿

かたや昔付き合ってた男 という状況で

昔付き合ってた男になんの躊躇いもなく矢を突き立て

英雄の御輿と評した男の生命を救える彼女の度量は計り知れないと思います

でもその計り知れない愛を受け止めれる男は物凄く少ないと思うの

現在Lv20で成長中


テラーナイト

原作の鬼畜職にかなりの調整が入って微妙な感じに

強いは強いんだけど 無条件テラーがない分 遅さが際立つ

状態異常にしても それやるより殴って欲しい気もする

完全に壁と割り切れば用途はあるんだろうけど…

現在12Lv停滞中


クレリック

原作の神様仏様クレリックさまが

悲しくなるくらいに厳しいバランス調整を施されて来ました

スリング+消耗品+クイックで一応いろいろ食い荒らせるけど

クレリコさんに出来る事でルーンフェンサーさんに出来ない事が…

とはいえ いないとなんだか落ち着かない という個人的な理由で

現在も鋭意成長中の20Lv ただし1人


ニンジャ

原作の鬼畜職がバランス調整…されてんだよね?

アイテム使う代わりにMP0で撃てる忍術で高低差無視、沈黙アタック、移動停止

弓装備させてサクサク高台+高機動でアーチャーの取りこぼし処理から露払いまで

あれ?なんか強すぎね? 原作と違って召還使えないだけで

ダブルアタックが 反撃の調整のお陰で輝きまくってるんだけど

近接ダブルアタッカーに不壊 露払い弓に精神統一つけて常時2人

因みに脳筋ダブルアタッカーはデニム君が努めてます 強すぎワロタ

現在Lv20+成長中 一番金と手間がかかるが見合う強さ


魔獣使い

原作の微妙なキャラが 調整されてきたんだけど…

もう魔獣は完全に独り立ち出来てるんで余りにもご臨終

1Lvのまま停滞中


ドラグーン

竜の果てしない強化に合わせて無条件殺戮 なら良かったんだけど

テラーナイトばりに面倒な調整入ったおかげで微妙な感じに

正直Lサイズは殺し方出来たらキラースキルいらん気がする

遅いし…

ジュヌーンさんイベントで6Lv停滞中


魔法使い

原作の召還アタッカーが 今作は結構地味な感じに

状態異常をまき散らしながら戦局次第で行動変える

Lサイズは取り敢えず初弾に魔法、その後弓三連打でどうにかなるなる

現在ピンポイント起用中 1.5軍の18Lv 1人


バーサーカ

攻撃特化はいいんだけど遅い

原作のザパン先生専用職の運命を変えられない予感がひしひしとする

STR上乗せアタックのブラッドも 物凄く強いとは思うけど…

近接なら毎回 無条件で出せるダブルアタックが最強に近い

遠距離ならトレメンダスが強すぎて言葉もない

現在ザパン先生孤軍奮闘! 今回はかのぷ~と仲良しこよしで面白い

顔グラもなんかイカツい歴戦のオッサンになったしね

歴戦の傭兵かのぷ~とは気が合うのでしょう

有翼人MAPでは取り敢えずかのぷ~とコンビ

但し16Lv停滞中


セイレーン&言語学者

そこはウィッチじゃねぇ?と思ったものの流して

人形は強くなったけど 独り立ち出来る強さなので相変わらず

キラースキルは強いけど そもそも言語学者が敵の壁に使う状況を

全く思い浮かべれなかった 転職してまで取るのだるいし

竜言語出るまで放置か!?1Lv停滞中


ソードマスター

原作の鬼畜職がなんだかビックリするくらい調整入ってる

強いは強いんだけど 相変わらず補助も出来る攻撃役だけど…

用途が物凄く微妙 直接攻撃範囲UPとTP吸い 刀UPはいいけども…

ハボリム先生孤軍奮闘 ただしイベントのみ 現在6Lv停滞中


ローグ

原作からの追加職

スティールは装備じゃなくてスティール専用のアイテムが設定してあるんだとか

まぁ、装備奪うなら説得して召し上げてから除名すりゃいいじゃん的な

鬼畜ゲーにおいてスティールさせようと思ったらそうなるわな

育成が面倒くさすぎて余裕の放置 スティール15倍育成なら…w

3Lv停滞中 たぶん死者行きだしたら?


ヴァルタン

かのぷ~先生専用職からホークマンの基本職に格落ち

しかしながら相変わらずかのぷ~先生が鬼畜なのでどうにもこうにも

原作では槍もって登場したせいで 最後まで槍で戦い抜いたんですが

これが制限プレイと言われるものだと最近知りました

今作はそういうプレイヤーに配慮してか 片手斧+弓で登場

あらゆる局面で活躍してくれるため、どうしてもクイックの機会が多く

結果 すでに弓がMAX 斧も5Lv 

トレメンダスがない代わりに高低差無視のドーマシーが今日も一撃必殺

死にたがりゲストの救急救命かのぷ~先生でも大活躍

もう一人いてもいいかな 

とは思うんだけどなんとなくかのぷ~先生専用にしてます

助けに来てくれる時のセリフが全編通して一番好き

俺の名はカノープス、死にたい奴はかかってこいッ!


ホワイトナイト

原作からの鬼畜職に磨きがかかりました

早い上に攻撃防御も高い 無条件麻痺が出来る

回復もそつなくこなせるなど 優秀すぎるんだけど

加入時期が悪すぎる すでに一軍メンバーが固まっている中

改めて1Lvの奴を育てなおして なおかつニンジャより優秀か

なんだかんだで現在も停滞中 死者行きだしたら本気だす 5Lv


レンジャー

仲良しデコスケ君専用職 転職には勇者の証が必要と来たもんだ

随分世渡り上手な勇者様じゃねーかと思うものの

原作通りの強さを維持してる感じ 全体的に隙がない

弓使って遠距離アタッカーか 片手剣でのダブルアタッカー

スリングでの救急救命かのぷ~回復役と

意外と利便性はあるんだけど なんかこう決定力に欠ける気がする

ニンジャアタッカーだしてる場合は遠距離アタッカーが無難か

デニム君の露払い役って感じで中々よろしい

個人的にデコスケ君好きなのも相まって20Lv成長中


神殿騎士さま

4章いきなり仲間になってくれる人

ここまで仲間になってくれる人が やたらデコを強調するようになった

発言一つ一つが異様に重苦しい(多分)ヒロイン補正ある水の人と

涙目で家出してる人から ヒス女もビックリのビッチ系に変身した大地の人

炎との容赦ない絡みを見てると この家裕福かもしれんけど

とても修羅の家だったんだろーなと思える

二人を見てからだとなんだかとても優秀に感じるなと思ってたら本当に優秀だった

白騎士とか騎士が涙目になる超高性能+ニンジャ超えのWT

最速で前線に出て盾+マイティアタックでほぼ前衛すら一撃必殺

月桂樹は特殊な計算でもしてるのか +1よりノーマルのが強い謎仕様

カウンター性能 回復能力 物理無効スキル 

一振りの剣さんマジ涙目仕様 一撃で200超えるのでTPが溜まり続けるのも

防御特化のせいで 自分の攻撃ではTP貯めにくいナイトさんを殺す理由になる

仲間になる一連のイベント見てて思ったのは

ライアットの野郎まじ見掛け倒しだな ちょび髭だけかよ偉そうなのは

セリフも著しく小物臭 というか単に仲間の気持ちを全く解ってない

あんなんでよくぞまぁ大物ぶってられたもんだ 

やっぱ出番が増えるとメッキが剥がれるもんだね…

まぁそれ言い出したらデスの人も え?こんな程度?って能力だったが

グラフィック一新に伴い やたら若くなって やたらはしゃぐブラックさんが

余りにも惨たらしい扱いになってる気がする なんかもう泣けるレベル


Lサイズ系

どれも雇用してないので使用所感はともかく

敵としては竜、人形、鳥、合いの子、単眼、軟体どれもうざい

特に竜と軟体の強化具合は異常

というか 軟体の扱い確実におかしい 12Lvで13パネル必殺な上に

一撃で後衛の体力7割もってかれる しかも命中補正高い!

陸地でも水中扱いになるスキルと合わせて極悪仕様

HPが竜並、防御補正が人形並、WTはニンジャ並と格別の扱い

たこ焼き専用ユニットの汚名返上しまくりだな 説得面倒で使ってないがw

竜や鳥は早くて強いくらいで済むけど 軟体は真っ先に滅殺対象


神殿騎士さまを重点的に鍛えて 無法の町に挑んだら

今までのどんなゲストより死にたがりが出てきて驚いた

救急救命かのぷ~さんでも自殺志願まではどうにもならんぜよ…

敵が全体的に強めなのも面倒な所

物理無効はアイテムも無効なのでマジ勘弁してください

そろそろバーニシアにあのヒス女助けにいかんとダメかなぁw

別窓 | 拳 狩りの話し | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<死んで花実が咲くものか | 楓に繋る椛に映える夜合 | 心の紋様 奇跡の在様>>
コメント返信
思い通りにいかないのが世の中ですから そういうことがあるのは残念ですが仕方ないかとw

多分、こんな調子でだらだら続けてると思いますので

今後もゆるいお付き合いのほどをw
2010-12-09 Thu 14:56 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
待ち遠しかった気がしないでもないBB来たにもかかわらず、BBとは関係ない理由で熱が覚めてしまいました(´・д・`)
たまのお遊び程度にINしたりしますが
また本気でのめり込むのは当分先になりそうです。
2010-12-09 Thu 11:03 | URL | あも #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

