スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心の紋様 奇跡の在様
2010-11-28 Sun 21:34
極最近の話し

見る目のある人が結構な職位についたらしく

ちょっと離れた支社の出来る人達が選り抜きで本社に引きぬき

穴埋めを言い渡されたのは知り合いの人事

余裕があったらヘルプきてくれませんか?と泣きつかれたので

まぁいま忙しくないし、こっち抜けてもいけんことはないかな?

いえいえ、本業終わって休みになってからで結構ですから!


そりゃ死ねってことかいw?

退勤してからと休日に駆りだされてました

まぁそれでも滋賀に比べれば笑って流せるレベル

良いか悪いかは別として 自分の中にある源流になりつつあるようです


同じく最近の話し

久しぶりに実家に帰ってみたら姉者もたまたま帰ってきてた

おでかけしたりはたまにしてるんで久しぶりってことはないけど

まぁ実家で会うのも珍しいねと話し込んでたんですが

姉者の現在お付き合いしている男性が趣味ネトゲで

プレイしているゲームがメイプルストーリーと判明!

宇宙は驚くほど広大で、世間は、いや私の周りは驚くほどに狭い

なんなんだろうねこの落差はさw

無限に広がる大宇宙の彼方 銀河系の片隅に出会えた小さな奇跡

俄然盛り上がりまして、姉者の携帯から


以前いってたメイプルストーリーっていうの始めて見ましたo(^-^)o

よく解らなかったからもみじってとこに入ったんだけどこれどういう意味なの?

名前はAnejyanohitoです いろいろ教えてねo(^-^)o


とメールしてみるしかないな!!!!!!!!!!!!!!!!

記号囲み知らない点とか本名ローマ字+意味なし文でネトゲ初心者を演出!

クズと詐欺師に会いたければ椛へ!のキャッチコピーの通り

今日もクズが徘徊する平和な椛へ誘導までしてある、完璧だ!


姉者:ついでにブログも始めましたってURL送ろうか^^


取りやめになりました('A`;

ネトゲでめいぽってかなり上位なのかなぁw

自分でやってるとよく解らないよね

つか 今更だがこのブログのURL送って死ぬのは私より姉者だと思うんだ

つまりあの時 いいねそれ 是非そうしようか^^ と強気で押せばよかったんだな!

クズと詐欺師に会いたければ椛へ!

発想がクズの管理人が今日も平和に活動している鯖です よーろーしーくーね!


バッタやイナゴがコンクリの上にいるのをよく見かける

壁もよくよく見ると今頃てんとう虫が孵化してるし…

今結構冷え込んできてると思うんだが 春かなんかと勘違いしてるのか


ミュージシャンが言った悪口や批判書いてくれ

いんぎー大先生が許されてるのは世界最速ギタリストの一人だからだし

カートさんはだからこそグランジの歴史を刻んだんだろうなと

だからまぁ そういうスタイルもいいんだろうけど 普通の人にはオススメできない

音楽に限らないけど

他人を否定して 相対的に自分をよく見せるやり方は

どうしたってどこかで行き詰まる ということを念頭に置いてやるべき

ブログにしてもツイッターにしても同じこと

けなす話一つ持ち出す間に笑い話一つ考える方が長期的にはいいと思います

まぁこれも そういうやり方 をディスってるんであれなんですがねw

短期的には割と注目されたりする可能性もあるんですけどねー

やっぱり否定は否定を積み重ねるしかなくなるので

どこかで破綻すると思います それも割と早く

あと肯定的な話と違ってみんなの耳に残りやすいので

主義主張変えたときに突っ込まれるのも辛いところw

何が言いたいかと言うと





感謝まじ半端ねぇってことです

感謝系歌詞はヒップホップさんだけの専売特許じゃないんだぜ

曲も歌も大好き 最近はこれ口ずさんでる事が多いですかね

勿論デスメタルなんかで稀によくある

人間なんてデカくなっただけのウジ虫だから地球から絶滅しろ!

といった類の可愛らしい歌詞も大好きですがね 微笑ましいったらない

しかし称賛も感謝も 唯一例外があって

自分に対してそれを行うとビックリする位ダメな反応になります

世界どころか宇宙で一番よく分かっている自分の事で

良い点に関しても 具体的に何がどう良い点なのか

ハッキリ理屈つけて説明出来るであろう唯一無二の人材だというのに!

自分で自分を褒めて良いのは ○○記念日だけという恐るべき縛り

まぁ世の中はままならんから面白いということですね


めいぽっぽ

赤いサベッジ

BB前にブログサボってたツケですかね 大量の未発表SSがw

殺の文字が大きく派手な斬りの英雄サーフさん

ただし6連撃ではなくて一撃のみ 威力だけは本家並に80%です

珍妙な走りをして迷惑かけるのが好き好き大好き集団が

自分の軌跡を残すためのカラースプレーみたいな文字が素敵です

世捨て人

族はってことは他のはやってんのか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

樽囮

ホンテにて

樽とかヒマなんだよ 踊ったりして楽しませろ^^

と発言したら

じゃあ囮も頑張ってね^^

という大変素敵な返しが来てエライ事に

ビショさんがものすごくうまい人だったから良かったものの

考えてみたらしっぽ即死じゃん叩く

考えなしに 叩くさんに任せとけばだいたい余裕だよ^^とか返すんじゃなかったなw

きゅきゅっと

バスケの見学に行っていたというふえさんと

趣味にバスケがあるTAKさんの話

バスケの話からついでに生活の知恵が見れるのはこのログだけ!

しかしなんというかTAKさん この言い方だとあれだな

深夜通販とかの 不思議なドイツとかの洗剤の話みたいだな

妙にテンション高い外人さんの翻訳トークで再生された

ハゲ

誰かの太陽になるだけの簡単なお仕事ですo(^-^)o

めいぽにあるもの

さすがフランス語で天使を意味するFeesのつもりでFessという名前にしただけある

詩人ですね…w

落合さんも椛に落合さんありみたいな雄大な存在になってみたいもんです

なみだめねぇ

投げっ子にTT30の営業 押し売りともいうw

約51年で0.5%の利息とか 日銀様もビックリの低金利だなw

おいおいw

一応言っておくと600mだから買ったんじゃなくて

ナポレオンマントだから買ったんですよ

借金のお陰で600mの重さはよくよく理解出来ましたが

全く後悔していません あれは大変よろしいマント

じゃあ10

マイナス

プラスに考えるためには マイナスを把握しないとね!

なんでも拾っていけるその精神姿勢は見習って行きたいもんです


BB後のめいぽっぽ



誇りを叩く 170Lvステータス BB前

ギリッギリの駆け込みでコア厨しまくってなんとか170Lvに到達

MH9とはいえ 初のJタコのみでATK10000突破してものすごく嬉しかったんですが

誇りを叩く 170Lvステータス BB後

それから三日と経たない内にご覧の有様だよ!

HPが2600程度向上

装備変えてないのにSTRが減ってるのは 潜在複利計算撤廃と思われます

振りなおしでMH削ったのと合わせて 以前より火力低くなってもおかしくないのに

何故か素でATK12651という異次元の値

ATK40のスパトラ+Jタコであっという間に20000の大台に…

パンチ無敵時間が移動してる時間のみになったので使いにくくなったのと

まさかのDスト倍速状態で 最早有無を言わせぬDスト連打が基本になりそうです

ラピッドは5.6発目の特殊計算がなくなってサベッジみたいになってました

相変わらず強制KB維持なので必須スキルの模様

ショックウェイヴもまさかの三倍速で倍速Dスト並

そのパッチ せめて前回の冒険家で行われていればまだ目があったろうに

トランスは待機200秒あるから 結局陽の目を見難い気が…

ラッキーダイスは

1 ハズレ  2 物理防御30%増加  3 HP&MP20%向上

4 クリティカル率15%向上  5 ダメージ20%増加  6 EXP30%増加

やたらハズレ率が高い気がする

特にボス戦など ここ一番のハズレ率には眼を見張るものがある

詰まるところネタスキル

但し 愛すべきネタスキル 4か5が出れば強いしねw

カウンターのダメージ15%増加とクリティカルでDスト220Kとか出る

昨日までDスト80K出たとかで喜んでたのに一気に三倍弱か…w

ダイスとスパトラが 持続と再使用待機時間同じなので

マクロ組んでおこうと思ったらどっちもマクロ登録出来なかったり('A`;

天使いってきました

モノは試しと 適当にインしてた人材だけで天使へ

HBもないビショもないと BB前なら秒殺確定のチーム急ごしらえでしたが

ビックリするくらいあっさり撃破 HP8000くらいあれば生き残れそうな感じ


そうそう後大事なのが

武器+

ラピッドに武器で+1補正がつくので まず29まで振って補正で30にしました

そこからパラ様のコンバットオーダーで+2したら32になるか?という疑問の答え

コンバットは素のスキルLvに+2するのと上限突破特性

武器+は素のスキルLv+PTスキル補正のあと+1 上限あり なのかな

ところで武器+というと

バキプラス

バキプラスを思い出しますね

烈先生 そろそろ

話が一向に進まんッッ!!

のをなんとかしてください 割とマジにw

早く親子喧嘩しろよ!!!!

コンバット+

素のスキルLvに+1してMAXに

コンバットと武器+合わせて+3のはずですが表記は32Lv止め

武器+は発現し難い上に扱いも悪い事が判明しました

31でも一向に構わんッッ!!

と言えるだけの度量はないなら大人しくMAXしとけってことですね

+3

なお、何故かスナッチ タイムリーフ インテンション の3種が+3されます

これらがMAXだと33や13になるかはSP不足で確認できませんでした><

因みにウィンドブースターは21でもう一段階向上しないかなと期待したんですが

さすがネクソン 極普通に時間が伸びただけでしたw

インテンション10解放+3突破なら待機時間マイナスの計算じゃん

誘惑に対して 私は一向に構わんッッ!!状態なのはありがたいが

同時に当分10解放はこないだろうなと思ったw

暗殺バグ

斬りは暗殺がヒドイ

チャージ+シャドパで撃つと 本体の50%どころか倍のダメージを出す

8秒チャージだと装備なし落合さんでも250K出るから*4+影500K*4

速攻修正されそうな予感 

こういうバグもあって 斬りはいま火力天下急上昇のようですね

三日天下の匂いがひどいですが まぁ地道に満喫してますw

そしてナポレオンマントが斬りにも似合いすぎて生きてるのが辛い

まぁニワカ火力暴騰に湧いてるわけですが

古い斬りなんかは 嘗てのゴミみたいな扱いの斬りを堪能した上で

今の暴騰斬りもやれる訳ですからね 贅沢でいいなぁと思いますよ

Dライダー景品

何故かもう一度クエやる羽目になりましたが ドラゴンライダー行ってきました

以前は30分くらいかかる遊びでしたが 今や10分で楽々終わる

ビサス参りが難しくなった昨今 HP2億+3億で わいわいやるのにちょうどいいです

ボス撃破の瞬間に上記のSSみたいな画面がでて

選んだ宝箱から消耗品や原石 知力10%耳などの書が出ます

そしてそれとは別に職の箱も相変わらず貰えるので ちょっとだけ良くなった感じw

メンチくん…w

深海紳士の鬼畜発現がみれるのは当ブログだけ!

ところで拡声器 中々いいセンスしてますね

そこまで条件落とせるなら 拡声器使わずにヘネで適当にナンパしたほうが

よっぽど実入りがいい気がしますw
別窓 | 拳 ステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<言葉が世界を変え、世界が言葉を変えた。そうして初めに言葉があった | 楓に繋る椛に映える夜合 | 僕が僕らしく僕であるために>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

