スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに時間だけがたっぷりあった
2010-09-13 Mon 14:53
漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→とりあえず担ぐ

金持ちけんかせずってこういう事を言うのか!

コレくらい余裕のあるユーモアが出来るようになりたいもんです


ドライブ中、助手席で居眠りしてたら、彼氏に「こっちは運転してるんだぞ!」って怒られた…別れたい

>>47からの>>49>>50>>59>>76の流れに笑ってしまった

お約束って感じでなんかいいねw

東京>神奈川>千葉>>超えられない壁>>群馬>埼玉>栃木>茨城

茨城行ってきたけど…

さくらんぼとかメロンとか 大抵のものを自産してる割に

全然それを宣伝してないのねって感じ

なんかもう作って自分とことご近所さんに配ったらはいお終いみたいな

あと秋葉原から電車で一本だったけどトンネル一本抜ける度に

10年くらいタイムスリップしてるような錯覚に陥った

ドラえもん完成してひみつ道具が普通の道具になる22世紀までは

ここにきて擬似タイムマシンやるといいかもしれない

あと茨城大学の側だと大抵なんでもある

そしてカラオケ屋に関しては神戸より10年は先を行っていたよ…

アニメやボカロの曲なんかのマイナーな奴も余裕で収録されてるし

フリードリンクはネカフェみたいに自分で入れる仕組みだし

5人部屋なのに靴脱いで上がって全員大の字で寝転がれるスペースが…

カラオケ好きなので一瞬茨城移住を考えてしまうほどだったけど

夜の9時でこっちの丑三つ時より遥かに暗く静かで

暗いのと静かなのが組み合わさるとそれだけで泣ける

真性怖がりさんの落合さんには難易度アルティメットハードなので遠慮

道路とか明らかに割れてるとことかもあったりするのに

なぜこんなにオケに力が入っているんだろう ばっきは解らない…




私 最初軽音部って聞いて 軽い音楽だと思ってたんですよ

の直後にこんなミクスチャーハードコアが来たら泣くわw

凄いけど入部はできんなw

そんな感じでけいおん歌ってました



さてちょっと間があいちゃいましたね

茨城にオフ会やりにいって 帰宅の電車乗ってる時に親戚の危篤があって

そのまま翌日から法事に出てたりしてました

重度の認知症で 私やママンとかの事とかも解らないし

施設で世話してくれてるスタッフさんも解らない状態だったんですが

意識不明になってお医者様から今晩が峠で意識は戻らないと言われても

親類で可愛がってた姪っ子さんが来て手を握ったら意識を取り戻したり

呼びかけにちゃんと応えたりしててお医者様を驚かせたり

通夜の席から始まる非情な遺産分配の話とか

実は故人には生き別れた兄弟の存在が!!!

相続権第一位はUnknownさんDEATH!となって一部の人が青くなってたり

何故かその数十年単位で生き別れてるUnknownさんの

消息安否確認がウチに仕事になってたり

血の繋がりの強さを感じるお話からお金の強さを感じるお話まで

幅が広い様で大変狭い話が展開されていました

もうしばらくそのへんの関係でバタバタしてるかもしれませんw

生きてるのも死んでるのも大変だなぁとか

愛ってのは 良いか悪いかは置いておいて

それを受ける側の人間に多大な影響を及ぼすんだなぁとか

積み本消化しながら考えてました


そういえば2010年の7月6日でブログ四周年でした

5月のメンチさんとこ四周年を見て ああ今年こそは当日に記事を書こう

年に一度の自分で自分を祝って良い日だ!

と意気込んでいたんですが結果はご覧の有様です

こういう記念日を大事に出来ない性質と連結してることでもあるんですが

何かを公開するときに、どこらへんで割りきって公開するかという

大事な決断が下せない状態がここ20年ばかり続いております

日記だと 一日の終りが期限なので嫌も応もないんですが…

小説とかだと もっと上手く書けるはず

もっといい資料があるはず をやってて全然進まなくなって

これだけ書かなかったんだからもっとよくできてるはず の悪循環になってる

時間無制限ならそういうのもまぁアリなんでしょうが

人類の致死率は今のところ100%な上に

落合さんは医者から言われてる寿命の3分の2を消化してる状態なので

時間はたっぷりあるとは言いがたい状態なんですよね

15歳くらいの頃はそんなに長くいらねーよ20歳になったら死ぬ

18歳くらいの頃はまぁ取り敢えず26歳くらいまで生きたら十分だろ

24歳くらいの頃は30までは生きてみるか…

こんな調子なので取り敢えず寿命の分だけ生きていくのはみえてるんですが

法事に出て間近に死を見てると もう他人事じゃないなぁと

焦りというか死にたくないというか

生きているってなんなんだろう 死ぬってどんなんだろうという

小学校低学年辺りの悩みが再度湧いてきてる状態ですかね

やりたいことは年々増えてるのに時間はどんどん少なくなっていく

拾うものと切るものをサクサク決めていかねばならんお年頃なのかな


たとえば


奇襲に気付いてこちらを向いた三人目が、

体勢を整え直す前にバックソードを喉へ。

一瞬緑色の霧が見えた気がしたが、

すぐに消えて行った。


とだけ書いてた部分だと


奇襲に気づいてこちらを向いた三人目の牽制なぎ払いを後退して避ける。

相手も同時に踏み込んで胸元から伸び上がるような突きを繰り出す。

正確に喉を狙って伸びるハルバードを膝を曲げたまま腰を落として躱し、

そのまま相手への距離を詰める。

背後から戻しで刃先を引っ掛けようとする動きに

左手の死角から抜いた短剣で肩と合わせるように受け、

同時に柄の部分を平らになるように両断する。

たたらを踏む勢いを利用して、既に棒と化した武器を横殴りに振り上げる相手に

それより早く、受けた左手の短剣をそのまま伸ばすように放ち目を抉る。

更に一歩踏み込みながら刃先で喉をなで斬った。

崩れ落ちる瞬間、棒切れの先端に一瞬緑色の霧がかかったように見えたが、

すぐに消えていった


こんな感じになってます なんというカンフーアクション

とはいえ やっぱ戦闘書いてる時が一番楽しいね

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<めいぽ記事は明日からかな? | 楓に繋る椛に映える夜合 | 無計画でも>>
コメント返信
そこそこかいw

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

こういう事をきっちり出来る人間になりたいです

途中まではおぼえてたのになぁw

必要なのにどの程度必要なのか毎回違うからな

中々慣れれない気がする…
2010-09-14 Tue 22:30 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
そこそこ心配してましたがそういうことでしたか(。゚~゚)

4周年゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚

ぁたしも今年は忘れてたw


妥協って難しいよね(-д-`*)
2010-09-13 Mon 23:06 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

