-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デュアルブレイド 四次と骨狩り動画
2010-08-01 Sun 19:55
NASA 「火星に人面岩があるとかぬかす馬鹿共、この画像を見てもまだ人の顔だと言う気か?

この世には解らない事が多すぎる

そしてそれを面白いと思ってしまうことも


ウィキペディアンだけど何か質問ある?

中の人も大変だなw

辞書なんかもそうだけど

暇つぶしにパラパラ見てたら日が暮れてましたとかあって困る


めいぽっぽ

天狗DB

二ヶ月他オンゲーめぐりをして 一度も会話らしい会話をしなかったという天狗さま

そりゃそんな危ない名前と服装センスじゃなw

いつぞやの海賊装備の借りを返すの兼ねて賊装備貸出したりしてましたw

トウキョウ用

将来行くことになるであろうトウキョウに備えて

巻物300を迹悪さんで集め

40分くらいかかった 1000メル程度で売られてるんだから買えばよかったかなw

折角だしと殿見に来らいたので アラン二人でやっちまうかと準備していた所で

二人してサクがない事に気付きやる気激減→撤退の流れ

いくつになっても効率厨です

トルネドねらい

某マスターさんと連れ立って黒Yの峡谷へ

私はスピンちゃん狙い マスターさんは炎車輪20狙いと

お互いの分がドロしたら譲り合いの取り決めで上下に分かれてると

DT1時間でスピンだけ三冊でてものすごく気まずい\(^0^)/

本当にデュアル だけ 調整したんだなぁとしみじみw

三枚目

気まずいながらも貼りつけ→三冊目で成功

次はミラーイメージングですね

道鼬120Lv

とはいえ119Lvまで来ていたので骨でサクっと120Lv そして転職へ

四次直前

四次転職直前のSS一枚

この後のHP転職ボーナスを正確に測る為ですワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

四次転職DB

はい 見事デュアルブレイドになってAP+5 SP+3頂きました



……

………

oi

みうs

おい

HP&MP転職ボーナスがないぞ

どういうことだしねくそん

oi

おい

紀伊店のか


スキルブック三連打

気を取りなおして確保しておいたスキルブック二種とMHブック習得

勁草さんが輝きに包まれていてなんだか神々しい

道鼬 120Lv ステータス

参加しているホンテ固定、次回卵+ネック頂ける予定なので

つなぎ装備のまま突っ切ります

STR&DEXに+20されるのでペスカーズ装備可能になるはず

器用さが

ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい

な値になってますねー 結局あれの616って説はどうなったんだろうか…


デュアルブレイド 憂いし悠久水素さま


デュアルブレイド 四次 スキル状態

見辛いですがご容赦を

管理人なりの偏ったスキル振り考察なんぞを


10Lvからダブルスタブ10振って21SP貯め

別にチャリクエや通常攻撃でSP全貯めしてもいいと思いますが

管理人的にトリプルスタブ>>>>>>フェイタルなのと

スラッシュストームマスタリーが手にできない前提だったのでw

スラストマスタリー成功してても

ザコ効率重視ならトリプルが無難かなと

道場 ボス 派手なダメージが欲しいならフェイタル

実質720%ですが30Lvじゃ段違いですしね


20Lvで21SP中10トリプル 5マスタリー 6ブースター

1分ブースターで当面粘りつつマスタリー19にしてSP貯


30Lvでスラッシュを最低5 マスタリー成功しだい20へ

ヘイストとブースターは時間揃えてあげるとかけ直しが楽

フェイタルは1振ってみて自分に合うかどうかよく考えるのが吉

サバイバルは取り敢えず無視でSP貯め


55Lvで真っ先にFj20へ

その後スピンに5 マスタリー成功次第20へ

フラッシュバンは取り敢えず見なかったことにしてSP貯


70Lvで迷わずFアサに5 マスタリー成功次第20へ

フェイタルを上げてないなら 単体から多い日まで安心のアッパーに20

フェイタルMaxか どっちか迷ってるなら取り敢えず1振って様子見

ブラッドもスラッシュMAXなら早めに10へ

Fアサ スピン ブラッド 全部MAXまでSP足りない時は

Fアサ10 ブラッド10 で急場は凌げます

管理人的には集めまくるFアサ→スピンより集め→轢き逃げのブラッドが使いやすい

とはいえボスじゃスピンも入用なので結局あげることにはなりますかねと

スラッシュやFアサのマスタリー成功してるなら

Fアサ10 ブラッド10 のあとでミラーでもいいくらい

ミラー10 マスタリー成功次第30へ 今のトコ鬼門の一つですかね

四次の元鎖地獄の為にディスオーダー3とダークサイト20を忘れずに振って

オウルデッドを見なかった事にしつつ

アドバンスダークサイトを20へ

※元鎖地獄がDsからの発動なので ADDSいるだろうと思って1上げて

まぁ20でいいかとすぐMAXにしたんで未確認なんですが

ADDSなしでも鎖地獄いけるならカットでいいかも

いる場合でも、20にするとデメリットも増えまくりんぐスキルなので慎重に


120Lvでジャクムブック入手出来ているなら

元ファイナルカットを即MAX これでいきなり世界が変わります

狩場ちょっと選びますが 骨や忘却であると嬉しいベノムに1

タゲ取り用にサドンに1

クリティカル効果のソンズに10 マスタリー成功次第30に

ボスにすぐいくなら元鎖地獄に30


サドンはミラーの効果とファイナルの効果が出ないので

素のATKがしっかり高い人じゃないと厳しいスキルかも

120の鼬さんで骨に12K-22Kってとこですかね

範囲広くて硬直があんまりないので タゲ取りには最高です


起爆札

起爆札もサドンと同じくミラーとファイナルの効果出ません

1あれば820%なので鼬さん120Lvで17K-32Kとか出ますけど

巻き込まれると鼬さんにも3500程度のダメージが><


鎖地獄

元鎖地獄はDs状態から鎖で敵の引き寄せ→打ち上げ→斬りまくり

硬直というかディレイっぽいのがあるかも

引き寄せに選んだ敵が近くにいないと追い討ちが発生せず終了

総ダメージ量はステータスATKの1500%です 

状況を選びそうですが 単体処理としては優秀かなと


ファイナルカット


元ファイナルカットは30でHPの65%消費

しかも使用時敵に突進してくれるので

ある程度のHPがないと骨や神殿で即お墓の可能性が(>ω<、)

1秒チャージの1500%*8体のラッシュアタック

処理としても優秀で その後60秒攻撃力倍 

このお陰で狩り効率がいきなり段違いに 格上も狙えそうです

それだけに最大HPが試される 管理人はAP200振っていましたが

それでも約5000HP消費するので

使った直後に骨ビームでMAXからでも即死です\(^0^)/

最低でも骨接触2100 出来ればPUP接触の2600↑残るHPが欲しい

まぁ 骨がファイナルだけで確殺なら無用の心配

鼬さんでも素の骨相手に34K-55K出るので

普通に120武器とLUK振りなら一撃あるかも


ソンズはSeとかには打ち負けるけど範囲400%の擬似クリティカル

10Lvで10%60秒 10Lvミラーとマクロにしてます

これ 短剣攻撃 ブレイド攻撃 で判定してるんじゃなくて

短剣とブレイド攻撃はセットで判定みたいです

なので短剣がクリティカルでればブレイドもでる

短剣が出なかったらブレイドも出ない

ミラーはクリティカル対象外のいけず

なので

oi

みうs

おい

10%どころか2%くらいしか赤色出てないぞ

おい

どういうことだねくそん

紀伊店のか

ってなること請け合い


ベノムは1あれば非常に助かる 30には後回しなスキル

MH終わったあとくらいでいいかも

MHは現状だと150-160くらいで振りはじめれそうな気がする

まぁマスタリ買うメルがどこにもございませんがw


美しさ

Fjで敵を飛び越えた瞬間Fアサのコンボで華麗に舞う

元長押ねのアドバイスでFJ8止めしてた某赤月の人にSP12消費させることに成功

結果 

Fアサからのコンボであるスピンやスラッシュに回すSP足りなくなったんだとか

まぁ本人が満足してるからよし!






デュアルブレイド 126Lv 骨ミニダンジョン 動画


動画撮ってきました

音楽の帳尻合わせで最初と最後あわせて14秒くらい関係ないですが

(゚ε゚ )キニシナィ

最初にやってるのが下段ジャンプと合わせた地摺りアサルター

次にやってるのが起爆札放置プレイ

最後に元ファイナルカットを綺麗に使ってみるシーン

そっから2分くらい通常の骨狩りをノーカットでだらだらと

BGMはセニョリータ


HPにAP200振って戻す気皆無です

武器は120武器ペスカーズまでの間に合わせ105とブレイド62

そんなんでもこの強さ

課金者用の職と言われがちですが

さしてメルや装備を使わなくても十分面白く派手でカッコいいですね

もちろん課金すれば鬼の強さでしょう

どの辺が自分に合ったプレイかよく見極めてお楽しみください

私はこんな感じで 綺麗・簡単・気持ちいいの三拍子あれば満足です

ファイナル骨

一閃!

重厚なドリルで スラッシュというより砕き潰してる感じですけどねw

それにしても ミラーの計算がよくわからん

10Lvなので30%攻撃力計算のはずなんだが…

(4000ATKの30%)*(ダメ倍率1500の30%)でも6000くらいはでてくれるはずなのにw



FC2ブログランキング


言葉の重み

折角ドロったり買ったりしたマスタリーが失敗

80%でミスとはいえ 心が痛むのは間違いないです

そんな時は このSSにある通り

マスタリー一つに2年10ヶ月を費やした人の事を考えると勇気が湧いてくると思うの
別窓 | 双剣 ステータス | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<心頭を滅却の仕方教えてください | 楓に繋る椛に映える夜合 | 転がる月と赤い軌跡>>
スラストのmbがほしいがメルがT-T
どうすれば
2011-08-27 Sat 22:03 | URL | だが名乗らん #-[ 内容変更] | top↑
通りすがりです。

私も椛に生息しているのでお会いしたことがあるかもしれませんね!

ミラーのダメージはバグでスキルの%対応でなく、現状では「ステータス攻撃力の60%」となっているらしいです。

私も言われてから気がついたのですが、そういわれてみると計算が合うんですよね。

これがバグならいいんですが、仕様です。とかいわれた日には。。。

これから時折拝見させていただきますので更新&育成がんばってください!
2010-08-02 Mon 13:34 | URL | 紫 #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
4次パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
友達のデュアルをちょっと触らせてもらって思ったのは
ファイナルスラッシュ怖い。撃ちたくない。
ペットを信じて突っ込むんですかねあれは。。
ミラーはスキル%無関係らしいです。
あとスキルの表示説明よりも少しダメージ%多いとか。
それでもダメージ変ですね。
特殊な計算なのかな。
2010-08-02 Mon 03:03 | URL | あも #-[ 内容変更] | top↑
現在80のDBやってます

夜さんに質問なんですけどFAで敵固めた後、

1)アッパーさん連打
2)FA→ブラッド先生のるーぷ
3)ブラッド先生独壇場

のどれがいいか悩んでます

ちなみにMBはFA,SS張り付いてMAXです

1)は赤字酷いので、2)に落ち着きそうな感じですけどね

悩んでるうちに3次+費やしそうなんて

なんて贅沢な悩み*:.。☆..。.(´∀`人)
2010-08-01 Sun 22:47 | URL | rainy #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

