-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【取らぬ狸の】デュアルブレイド育成考察【皮算用】
2010-07-20 Tue 19:50
やりたい時に限って時間がない!

まぁ焦らしプレイは意外とやる気の肥大に繋がるんで悪くはないんですが

スキル習得の焦らしプレイだけは勘弁です 

特需マスタリー祭り絶賛展開中って

資金に余裕ある奴ら多すぎだろデュアルブレイダーw

まぁ65m→39mと確実に値下がりし始めてるのがポイント

成功率20%に加え、結構な就職率も考えると

やっぱりドロップ率自体は結構高いと考えるべきなのか

それと、グリフォンや忘却守護兵がマスタリー落とすんだから

120Lvでもスキルポイントチェックは入らないんじゃないかと思います

つーか入るわけないよな 入ったらダメだろ

いいな 信じるぞ 入らないからな 入らない 入らない入らない

という訳でフライングやトルネーダー、スラッシュなんかは自力まで粘ってみる

まぁ120でチェック入ったら諦めてアランか斬りで忘却めぐりですねw

人気クエ

一応55Lv超えまして

現在Mc2でデスマリうめぇwwwをやってます

コインのドロ率がSDT+ザクだと四倍になるのに

ザク+ファミリードロップ倍だと倍のままなのが悲しい

現在指輪二個+シュピ混沌ネック一段階強化済

二段階強化150+指輪二個300で450枚もやらんといかんのか

もう結婚指輪二種にしちまうかな あれならHP+160なるし

人気クエ 完了

70Lvが見えてくると困るのが人気度数

カニヘッドたかもりさんが88制限あるのに現在10

アシュラヘッドさえ…まだイベントが続いていれば…!

まぁかつてアシュラヘッドキャンペーンがあったお陰で

DEX溢れまくりんぐ落合さんからたかもりDEX22を召し上げるなんてマネできたんですがねw

雪男に武陵のネコとクマ それからオルビスのライオン

あとはお友達アタックでどうにかこうにかしたいとこです

ガシャ耐久

耐久ってガシャから出るのね

しかし クリム仕様の耐久装備、拳や弩はいいんだが

短剣が鳥の生首なのがなぁ<('A`<)

あとデュアルって勲章ハミ子扱いなのね

30Lvなっても冒険家系の勲章もらえなかった 

バグで 来月には修正されてると信じたい


デュアルブレイド 憂いし悠久水素様


あんまり得意じゃないんですが将来のスキル振り皮算用してたりしました

一次はダブルスタブ10だけ振って21SP持ち越し

二次でトリプル10振ってMAX

マスタリー5 ブースター6にしてました(ディスオーダーとDsは後半で)

2.5次なるまでのSP30でマスタリー19にして16持ち越し

2.5次からスラッシュストームに5 セルフヘイストに6 フェイタルに1振って様子見

55Lvまでの75SPでブースター20 ヘイスト20 持ち越し47SP

3次してトルネード5 フラッシュジャンプ20振って22SP余らせている状態

転職ボーナスでもらえてるSP幾つだっけな…

いずれにせよ 3.5次職のスラッシャーになって

スキルブックさえ揃ってれば

アッパー→フライイングアサルター→ブラッディストーム

の流れるようなコンボが成立するはず 

FJといい 基本的に動いてるスキルになりそーなのね…

フェイタルは背伸びのボス狩りか道場で真価だしそうな感じ

1だけだと本当にただのネタスキル

四次まで単体優勢スキルがないので、どこかではMAXにするんだろうけど

現状まだそのどこか が来ていない感じです

カッコいいから狩りの清涼剤スキルにしてもいいんだけどねw

今の余りSPはスラッシュとトルネード、フライイングアサルトに残すものなんで

ちょっと遊びがない状態かな…

Tスタブは文句なしのスキルだなぁと思う 4次までお世話になれそう

トルネードのラッシュっぷりに笑った なんでもありだなこの職

サバイバルはまぁ微黒字だけどSPの余裕がないので切り捨て

フラッシュバンはボス有効らしいけどMax70%成功率

20秒持続 60秒待機って…という訳で切り捨ての方向

3次始まると

ブラッディ10 ミラーイメージに30 アッパーに20 飛びアサルターに20

と行きたいからスラッシュとトルネドの30に加えて80の

110SP持込しておきたいわけか…67SPしか余ってねーよ<('A`<)

トルネードは4次以降のボスで活躍させると割りきって一次保留しつつ

ミラー30 あっぱー&飛び16止め スラスト&ブラッド25

これでもオーバーか まぁある程度は上げやすくなるから

70-120の150SPで頑張るしかないな

そこからディスオーダー3とダークサイト20とアドバンスDs20

オウルデッドはザコ狩り専用の上に手数で攻めるからあんま意味ない気がした


四次はとりあえず1振っておくベノム

鎖地獄、ファイナルカット、ソンズエフェクトを早期にMAXなのかね

サドンは良く解らん…とりあえず1振って

画面全体のタゲ取りスキルにすべきなのか

30まで一気に上げて全体魔スキル扱いにすべきなのか…

起爆札は面白そうだから1は振ってみたいな 

使用者だけじゃなくてプレイヤー全般ならMPK簡単そう

でも ボス戦で使ったら袋叩きになるからさすがにそれはないかw


攻撃力計算は短剣、ブレイドでそれぞれ表記してくれると楽なんだけど

合算表記なのでなんか異常に強く見える 

フェイタルがMax180%*8だけど 短剣4回ブレイド4回の攻撃だから

実質180%*4の720%攻撃か 結構遅いけど それでもサベッジ涙目なのねw

鎖地獄が250%*12で3000%

短剣6 ブレイド6 なので実質1500%

まぁこっからミラーやソンズも入るし攻撃速度も分からんしねw

しかし、斬りやってた時間長すぎたかな

なんか6桁ダメージを暗殺で頻繁に見れるせいで

3000%攻撃とかでも強いと思え無くなってる気がする

フルチャージアンサッツ先生中毒の後遺症かな…


自由度が高すぎてスキル振り難しいなぁ

あと、MP消費高いよこれ エコ全盛期のこの時代にこの燃費の悪さは異常だ

かき氷でもかなりの消費を食いそう…


フェアリーぱねぇwwwwwwwwww

なにこれこわい

これがあればとりあえず80LvくらいまではLUK極余裕だなと思ったけど

現在のステータス補正だとどこまで素DEX25で粘れるもんなのかね

基本的に短剣をSTR短剣にする気満々なのでちょっと整理してみた


短剣 リバースペスカーズ STR75 DEX160

ブレイド ドラゴンブレイド DEX150 LUK270


道鼬さん素STR4 DEX25


DEX補正装備(装備要求ステータスがないもの)

黒水晶イヤリング 11

ドラゴングラス 2

革靴 12

機能性ペット 20

ジャクムの兜隆盛 22

シュピゲルマンの指輪*2 2

シュピゲルマン混沌ネックレス 2

冒険家のマント桃 8

バスタオル 19


ここまでで計123DEX

DEX70要 フルツ黒 22

DEX120要 ピラティトスカート闇 16

DEX120要 ピラテブーツ闇 12



STR補正(装備要求ステータスのないもの)

ドラゴングラス 2

ジャクムの兜隆盛 10

機能性ペット 20

シュピ指輪*2 2

シュピ混沌ネック 2


DEX100要 黄月 15



入手予定

結婚指輪二種  STR7,DEX7

メーカーピラティト闇 STR5,DEX6

フレイムキーパーグローブ STR5,DEX5

ホーンテイルネックレス卵1 STR22,DEX22

これでギリギリ素STR4のまま75

素DEX25のまま160かな?

装備制限とかもあるからこう簡単にはいかないだろうし

ホンネクを予定に組み込まねばならないのがネック

やっぱり賊の装備制限はめんどくせぇぇぇぇ

オウルチェーン諦めて帯にすれば少しは楽か…?

銘菓で作れるとこにSTRやDEXクリを乗っける作業になりそうですね

となると鍵は110ブレイド ドラゴンブレイドか!!!

強化すんのこえぇぇぇぇぇぇぇ<('A`<)


HP直振り計画

参考

投げさんHP振り替えメモφ(゚-゚=)

斬りも投げもHPには大差ないのでここを参考にしてみました


振替していない180Lvの斬りステータスがこちら

夜合180Lv ステータス

約4800として

ここから11Lvからの170回UP分 平均の22で3740

マント+120 イヤリング+60 短剣+30 クリティ指輪+180 アシュラ兜+50

総計で4180

差し引きHP620が10Lvまでの分+転職時ボーナス分かな?

転職ボーナスは1回+140 確か二回あった気がするので280

素のHP340 ボーナス1回140だとすると

ブレイドは 10Lv 20Lv 30Lv 55Lv 70Lv 120Lvで+840

1180が素だとして

仮に160Lvまで育成できた場合 150回*22で3300

4480HPになる計算か

夜合160Lvステータス

500程度しか増えてない\(^0^)/

まぁ後半の転職では+300くらいされると期待したいとこだけどもw

ここにブレイド+400 マント+140 指輪+160

これでなんとか5180HP

近距離としては不安の残るHPなので直振りを考慮

AP1につき平均で18らしいので 100AP直で+1800

HP6980 約7000 欲を言えば9000は欲しいとこです

となると 200AP程度を直振りしていく計算になるのかな?

まずは70Lvの転職時にどのくらいHPボーナス付くか

SSつけてしっかり測ってから 直振りに考慮していきましょうか

しかし、仮に200AP振りでHP9000前後いけるとして

それを振替た場合、INT装備やMP計算の話を抜きにしても

振替券だけで78000Pっすか…

デュアルブレイドはお金持ちがやる職なのか!

まぁなんとか適当にやっていきたいものですねw

折角の新職です たのしんでいきましょーう

あと魔王さま計算式ありがとうございました

間違いとかそんなんあれば管理人の不手際です


別窓 | 双剣の復讐 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【スキルに熱く】デュアルブレイド三次してました【財布が寒く】 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 鈍行とリニア>>
コメント返信
rainyさん

最初は4mくらいだったのに

下がると言われてジリジリ上がり続けの29m-35mですもんねw

実は3枚ほど使ったことがあるんですが いずれも失敗というオチ

このままの調子で値上がりしてるなら いっそ精霊石買い直した方が安くなるかもしれませんね

なんにせよ 予想通りの選択外です 資金がかかる割に博打すぎます

らしいですね まぁチェック入ってもらっちゃ困るんですがw

このまま最低60SPは持ち越してファイナルと鎖地獄は即マスター を夢見て頑張るとしますか


さいささん

(^<次>^)お("<絶>")め('<対>')で(+<殺>+)と(~<す>~)う

マスタリー特需見てて 人事みたいに思うんですが

本当に 買っているひとって どこから資金調達してるんだろう

スラッシュストームだけで2Gとか使ってる人いましたよね…

とりあえず さっさと値崩れして 狩場に空きが出てくれないと

自力すら出来ないという 詰み状態なのが悲しい

100%ブックをとっととPSHOPして欲しいですが

現状見る限り難しいでしょうね…

まぁそれでもそれなりに楽しめるということで
2010-07-23 Fri 20:25 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
(*゜0゜)ハッ

今日はフライングアサルター2冊出ました|´ー`)

34mで即売れました|´ー`)

申し訳ないけどもう暫く稼がせてもらう!ヽ(´ー`)ノ
2010-07-22 Thu 01:10 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
下がる下がると言われ続けて

結局相場下がりそうにない"機会の証書"はやはり選択外ですか?

それとSPチェック入らないみたいなんで

120でMH30も可能っちゃ可能ですよw

2010-07-20 Tue 23:49 | URL | rainy #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

