-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デュアルブレイド転職までと16時間のメンテるストーリー
2010-07-15 Thu 14:41
電撃大賞の一次選考通過作品のタイトルがジワジワくる

初戦落ちが9割かよ…

見事電撃なんて大手からデビューしても

書き物一本で食っていくのは難しいらしいしな

まぁラノベからじゃなくて 作家先生扱いだった時代からの伝統だけどw


W杯の度に俺の人生が激変するんだ

行動力があって道徳観念が薄いと良い悪いは置いておいて

様々な目にあえるもんなんですね


めいぽっぽ

8:30-16:30のパッチ

まぁここから何時間メンテナンス入るかが問題だったんだけど

20:20位に一度終わってそこから10分くらいで即臨時メンテ

そこから0:20ごろまでメンテしてて

0:20からはイン出来るけど1-8CHメンテ

1:10からは9-16CHメンテと大忙しでした

何故か宇宙人拉致監禁イベントが継続していたり

まぁそんな中、とりあえず作ってきましたよ 双剣

デュアル転職

名前は鼬の道切りから

鼬がよぎると交信が途絶えるという不吉な故事より

復讐鬼なんだからネガティヴなのがいいよねって事で

二文字にしたのは趣味だけどw

冒険家扱いのはずだけど 予め10Lvのキャラ作ってスタートダッシュは無理みたい

専門のイベントが1Lvから続いて一本道でローグ→セミデュアラー

必要なもの 赤デンデンのから 50個

バブルリングのしずく 1個

ねばねばした液体 30個

Lv上げはアリの巣ミニダンジョンがうまいけど

その前に上のアイテム入手しておくと楽

アランみたいに必須クエストが発生するけど20Lvになってから纏めてもおk

スキルはほぼ選択肢0

まずはダブルスタブを10まであげて、ディスオーダー3

ダークサイト18 これで20Lvになってるはず

冒険家、シグナス、アランであった 転職時にSP+1は

デュアルブレイドにはないので注意 要するにトリプルは転職したてだと振れませんw


訂正 デュアルブレイダーはSP転職時に持ち越し可能です

2010/07/18 現在 55Lvの転職時に55SP持ち越してFJMaxにしたりしてました

コメントフォローペコリ(o_ _)o))

ルディブリアムまで行く羽目になるので

高級テレポかファミリーテレポあると楽かも

まぁエリニア→オルビス→ルディと30分かけて飛行船しましたが

世界旅行をルディに出来たから悪くはないんだけどかったるい

で、カニングとかの武器屋でデュアル用の左手武器売ってるけど

転職時に20Lvの左手武器 無料で貰えるから買わないでおk

13Lvになるとカサンドラからの祝福で30分EXP倍イベント

とにかく速攻で20Lvにして欲しいんだなと伝わってくるので

電球からのイベント受ける前にアリの巣とかピグの群れにいれば

簡単に20Lv可能のはず 私はダブルスタブでカラス狩りにいったけどw

モーションチェンジ

二刀流になると通常攻撃のモーションが変わる

ちゃんと二回攻撃になる上に目の前でX字斬りやるモーションもあって斬り涙目w

期待しながらダブルスタブしてみたけど こちらは二回攻撃のまま

しかしモーションは変更になっててX字斬りから

何故か通常攻撃モーションになるw エフェクトが消えるから更に地味で涙目w

20Lvでとりあえず寝る時間きたのでトリプルは明日以降の楽しみに

まぁその明日以降もメンテるストーリーな予感ですがねw

ブレイドは

20Lv武器でHP150 ATK20補正

30Lv武器でHP175 ATK25補正

40Lv武器でHP200 ATK31補正 ←ルディ武器屋

銘菓で50Lvからのブレイド作成可能で

ブレイド90-110

90Lvブレイド⊿

てか全部振り早いのかよ ブースターいるのかなw

ブレイド120 二種類

120Lvブレイドが装備出来るのはINTに振れるくらいの

それなりのPかける育成が基本になりそうですね

という訳で ブレイドの最終装備が110Lvドラゴンになる予感

つまり、鱗と霊魂爆上がりの予感ですよ!!!!!!!!!!

それにしても、明らかに和風の建物から劇が始まって

最初のブレイドも脇差って感じなのに

90-120の全部が明らかに洋物で泣いた ぽんとーブレイドしようよ

てか セミデュアラー以降HPの伸び斬りに色つけてくれないと

200APくらいHPに振ってなんとかな気がするんだが…

あ、ちなみに

ブレイド100%書

カニングで普通に70Kメルで100%書買えるので

とりあえず110Lvまでは楽して簡単チキン強化でおkっぽいね

終熄さん

あとはちょいちょいビショップしてます

130-135Lvまでジェネ上げ

HP装備でもアバいらんくなってきたね

120Lvエドワードをガシャ最盛期の底値を叩いて2m

防御120+HP120がこのおねだん しかも見た目もよろしい

ヘアバンドは2m程度で購入 +170HPと防御魔法防御60

ゴールデンソウルはアランからひっペがしてみた

零盾はかつてのキャンペーンの遺産

グレイヴはアランの余剰メルをほぼ全額突っ込んでみた

とはいえ こっちのIDってキャラがいないんだよな

だから祝福0のままで泣ける

エヴァンはこっちで始めてみるかね…

まぁエヴァンやるのは多分半年以上先になるだろうけどwww

例姫

ジェネは習得してたけどSPなかったので129-130はお姫珠

基本的にヒールは攻撃食らった時だけ舌打ちしながら放つもので

ジャンピングレイとバハムで只管ダメージ魔法オンラインしてました

ジェネ狩りのために

エリPエリは多分万単位で余ってるんですが

倉庫から引っ張り出してくるのが余りにも面倒なのでマナブルオンライン

古い布とかをザクなしで集めようとしてたら湧いた中ボスに

暇つぶしを兼ねてホーリーアロー30で挑んでいたところw

倒したところでちょうど灰と布が30集まってた(*´∀`*)ゞ

しかし、ホリアロ30マジで使えんな…3000ぽっちかよ…

今更だがドアドゥーム削ってこれに振ったのを後悔…

ジェネはとりあえず1だけ振って様子見

30まで一気に上げるつもりだけど 160Lvとかになって

確殺が見え始めてからになるかなぁ…

まぁ極魔だし、まずはMHですかね

グレイヴすげー

フレアグレイヴの暗黒が地味にぱねぇ

暗黒状態だとたかが極魔が賊並の回避率に早変わり

しっかし 終熄してたころはなかった魔力盾

適当なのつくろうかなと思って書の値段検索して絶望した

強化品も総魔20くらいで210mとかなのね

仕方ないのでHP150盾と零盾未強化使い分けてたら

某マスターさんに魔力盾かしてもらった(*´∀`*)ゞ

全身INT状態!で大体+100いくかいかないかくらい

今大体2-3発かかるかな 骨 最低36000なんでどうにもこうにもw

しかし そんな状態からでもマナブルのお陰で

一時間に装備ドロ0で-500K程度の赤字ですむ

マナブル2000個とか使っても600万メルだもんねぇ

これがかつて18000メルしたPエリ1200個だったら2160万メル

丸一日で大体マナブルだと1-2mの赤字ですむけど

全盛期のPエリオンラインだと15m程度赤かったのかな?

ジェネ厨とかさんざんな言われで ただジェネ連発してるだけとか

色々言われてたけど そもそもジェネ確殺じゃないと黒字になれないだろうし

二発以上なら 結構考えてジェネうたないと赤字に拍車がかかるし効率悪い

2-3発で時給30mEXPだから 早いのは早いけどね…

湧き時間も計算にいれて 三段巻き込める位置を考えて…

今はマナブルあるから 二発になったら確実に黒字転換だけど

昔はこれ 確殺までEXPをメルで買ってる日々だったろうな

198Lvまで確殺じゃなかったというのに

なんでもないかのように大魔法狩りをしていた某魔王さまを改めて尊敬した

私は多分途中で悲鳴あげて聖魔から逃げてたね

色々要求はされる 大魔法だから楽ちんみたいに思われる

吸い要求が当然みたいに来る 絶望的な赤字オンライン…

ブレスト20 Bs20 Se30とかの大当たりがあったとはいえ

その大当たりで薬を狩ってジェネ狩りって出来るものかなぁと

我が身に置き直すと到底無理だな 絶対装備とか買っちゃうw

いい時代になったなぁとマナブルとかHP装備みながら狩ってました

やっぱやってみないと解らないことって多いですね

知ってるつもりで解ってない

ジェネとか 聖魔が攻撃してどうするんだよ しかも最効率狩りって

と一気に終熄さんやる気なくした時代が懐かしい

あの時せめてやってからやめればよかったんだな

Se話

買ったわけじゃないけど 斬りの暗殺30は最盛期でリアマネ7万だったはず

成功率50%なのに一冊7万 それでも年に2-3冊しか出まわらない

そんな終わってるスキルブックだった…

元キーンダガーも20が300mとかだったなぁ 30は500Kとかだったけどw

黎明期はどの職も恐ろしいほど苦労してて

だからか 当時やってた職が一番可愛いって人は多いですね

管理人もなんだかんだで斬りが可愛いです

ただこれ、普通にプレイしてるとやる気失せるだけなんだよね

その辺ネクソも学習してるっぽいから

デュアルもエヴァンも楽に集まるようになっててもらいたいもんです

共有化アラン

共有化に乗じて久しぶりに迹悪さんで忘却狩り

みんな同じこと考えるみたいで どこも満員でした

氷雷魔、聖騎士、アランの入り乱れる熾烈な4争いが高じて

ライカ先生のおられる5まで人がいて驚いた 時代は変わるねぇ…

HPにAP150振ってても余裕のこのダメージ

赤4一周でコンボ200貯めるのがギリギリで

1ミスで即バリアかけ直し不可になるのが面白くて延々狩ってました

今度また動画とろうかな

しかし、単純にアランの狩りとしては

氷普通でHP400Kくらいの鬼湧きザコが欲しいな 特性が格上狙いなんで

2発殴ったら沈む程度の相手だと その強さを100%発揮出来ない…

迹悪179Lv

久々に骨行ってみたけど脆い

まぁ氷弱点になった隊長さんよりちょっと脆い程度なので

なんとかスイングを微調整していれば狩れる

ここも一周でギリギリ200コンボ バリアかけ直しが熱いかな

アンケでPアイテム

アンケに応えてゲーム終了押すとたまになんかもらえるようになったのね

3日しかもたないよ!もたないよ!と脅されたので

高級テレポ石をもらって

フリマの倍ヤーから購入と同時に赤4テレポという

ぜいたく品は使いきってこその贅沢を地で行く使い方しようと思ったら

余裕の無期限で、余裕のもったいない精神が出てきて

未だ1回もテレポできていません

しかしこれ 無料なのにちゃんと10回分だったな

お守りも多分10回なんだろーなー

無課金プレイヤーにも課金アイテムに触れる機会があるのはいいねw

課金プレイヤーとしても やっぱ無料でもらえるならありがたいw

こいつら100%伝説

HP装備の終熄さんを引き合いに出して

ノンアバの魅力を語っていたら突然脱ぎだした男たち

うんまぁなんだ エヴァニュが泣いてるからいますぐやめろと言っておきました

ゴルゴ ほめられたけどw

他オンゲーに行っていた某天狗さん

よそゲーで特に会話もなく二ヶ月過ごして色々悟りを開いたらしいです

ちょうど借りていた装備に代る装備を作った翌日のイン

いやもうホント助かりました

ただまぁ 見目を褒めてもらってなんだが 少しも嬉しくないから困る

秋茱萸さんもノーコメントを貫く構えのようですw

別窓 | 双剣の復讐 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<鈍行とリニア | 楓に繋る椛に映える夜合 | うつろいゆくもの>>
コメント返信
だが名乗らんさん

情報ありがとうございました

おかげさまでつくり直す決断が出来るLvのままでしたよw


rainyさん

いえいえ 助かりました お陰さまで二度目は順調な滑り出しですw
2010-07-23 Fri 20:19 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
もう遅いですよね...

20lvの時点でマスタリ、トリプルスタブ、
ブースターが使えたなんてっ
2010-07-15 Thu 23:08 | URL | rainy #-[ 内容変更] | top↑
55まではSP残しても転職できるよ
(たとえば20レベルに21SP持ち越すとか)
2010-07-15 Thu 17:31 | URL | だが名乗らん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

