スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うつろいゆくもの
2010-07-15 Thu 00:58
ニュー速の名前欄にランダムで職業が出るようになったぞー(^o^)ノ

ひどいないろいろwww


ブログの無駄すぎる改行って何がしたいの?

落合さんの一行改行はあれですよ

10年くらい前にごく一部で流行した方法ですよ

なんか行が詰まってると読みにくいんですよね 私が

行が開いててイライラする人には申し訳ありませんが 

まぁ管理人の趣味ということでw

けいおん新OPの歌詞解読スレ

8/4の楽しみが一つ増えたな とりあえず買いで

マニアックはCD買ったら余計歌えなくなった不思議な曲だったけど

これもなんかそうなりそうな予感 その辺も込みで凄い楽しみです

しかし、けいおん部で演奏する音楽ではないなwww


【リンクあり】株で完全に人生終了した救いようのないカスの実話の面白さは異常

サラリーマンの生涯賃金 05年

生涯なんだから約40年ちょいかけて稼ぎ出す金額なんでしょうが

まぁ 2億として考えて

そのうちの4000万だとか1000万だとか

本来なら年単位で稼ぎ出す金額を 僅か数時間でやりとりする

当たればデカイってことは外してもデカイなと思うのみ

真剣に打ち込めば必ず成功するはず と意気込んで勉強して

バーチャル辺りで10倍に出来たりした人とかも簡単に沈むでしょうね

なにせ 人生の生涯年収を僅かな時間に濃縮してるんですから

投資じゃなくて単純な勝負、しかも賭けてるものが生涯だから

真剣にはなるでしょうが 勝負事に当然持つべき

勝ち時、負け時の判断が出来ない、あるいは出来てもそれを実行できない

最初から、資本の大きなものが圧倒的に有利な賭けで

その上更に、選択肢まで狭められた状態で勝ち抜ける人なんて少ないでしょう

オマケにこれ 人生と同じく連続性のあるもので

特にこれといった区切りも存在しなそうな感じなので

どこまでで切り上げるかの判断も自分でしなきゃいけない

幾ら勝ったらよしとするのか 幾ら負けたら撤退するのか

その後で売らなければ 買わなかったらのたらればが出ても

絶対に泣かない鉄の意志を持たなきゃいけない


強打して自爆する素人など稀。大抵は安心という重りを体に巻きつけ溺死する


麻雀漫画で出たセリフですが 賭けは大抵これに尽きると思いますね

どこかしかのネジを飛ばしてるか麻痺させてないと勝負にならない

しかしその辺を飛ばすと今度は日常生活がままならない

賭け事は、胴元だけが儲かるように出来ているからとか

そういう事じゃなくて もっと人間基本道徳的な理由でやめたほうが無難です


めいぽっぽ

Windows XPへのダウングレード権を2020年まで延長 - Microsoft

7やVistaに対応しないまま30年後もやれるオンラインゲーム発言は

これを見越していたのか…!

まぁそりゃおいておいて

ちょっとうだうだ書いてみましょうか

ああ その前に

管理人は親めいぽ ひいては親ネクソン派になると思います

もちろん全肯定ではなくて

この間の花梨鯖なんかは いつぞや半引退した時期の椛を思い出して

全く成長してねぇなと嫌気がさしてましたし

ただまぁ、否定肯定をやっていくと結局肯定のが多い そんな感じです


未だパッチ中なので 実際の新職がどうであるかは語れない訳ですが

確定事項の キャラスロ2枠 + 最初からPアイテム共有化

以前はキャラスロ拡張してもPアイテム非共有化で個別でした

つまり別アカに作っても一緒

それを封殺するために祝福をあてがって

メインの冒険家とシグナスを同ID内で別々にPアイテム購入させてプレイ

アランも半年ちょいやったのでこれは結構効果あったんでしょうが

今回は結構大胆に方針変えてきたみたいですね

既存キャラを含めて、新職など、どんどん育成してもらって

どんどん高Lvにしてもらって、どんどん強化してくださいということかなと

装備とかを売らずに新キャラ作るたびそれなりの育成をする

長い間プレイしているプレイヤー層狙いなのかなぁと

ああ 決して否定したいわけじゃありませんよ

300万ID突破とかいって既存を省みないキャンペーンより

基本無料の理念にも沿ってこれまでのプレイヤーに寄り添う形ですから

出来れば あの無駄に増えた交換不可※カルマを使えば交換可能

をどんどん減らす方向に進んでもらいたいです

というか カルマでもいいんですが

カルマ→三ヶ月交換可能

プラチナカルマ→恒久的に交換可能

とかにしてくれまじで

ゲーム内のアイテムにせよメルにせよキャラクターにせよ

自由に流通し続けるから膨れ上がってくる訳で

それを停滞させる 不可 はあんまり良い事じゃないと思うんですよね

固有アイテム はいいと思うんですけどw

一部の廃人に万単位のP使ってもらう方針を続けていくと

結局は その廃人を支える一般プレイヤーが離れて

支えが消えた廃人も消えるのみだと思うんですよね


まぁここで何を書いても ファンサイトの上位が

パッチの度に眼の色変えて喜び勇んでバッシングするんでしょうが

気になるのが もうほぼ引退している身でありながら

時に現役プレイヤーの顔 時に常識人の顔 時に弱者の代弁者の顔

それらを使い分けて かなり偏った批判をした挙句に

自分の好きなものだけ大絶賛 というのがありまして

なんか見たことあるなと思ったら日本のマスコミさんですよやり口がw

月額課金ゲーの素晴らしさを話すのは結構ですが

その代表例のRoなんかはRMTで万単位の商品なんて珍しくないし

14に至ってはたかだかOpenβのアカウント権限が10万になりましたよね

βからのプレイ権でこれです 開始したらこんなもんじゃ済まないでしょう

それらを一切知っているはずなのに書かずに

めいぽのちょっと現実的にありえない強化Pを例でだして

さも300万プレイヤー全員がこれを行っているかのような書き方ですからね

14の書き方にならうなら 

月額課金0で その気になれば大抵の事は無料でいける

課金すればその時間や労力を短縮出来る くらいに留めるはずですがw

ヤッたことはありませんが11にせよ14にせよ

やっぱり一部の人が恐ろしく頑張っていて

しかし その大半の人は私みたいにだらだら遊んでるだけだと思うんですよね

楽しめなくなったんなら離れればイイ

別にいちいち真横でネクソンに銃とか突きつけられて

インしなければ撃ち殺すとか

毎日10万P課金しなきゃPCデータ全部デリート大決定とか

そんな風に脅されているわけでもないでしょうに

14だとか11な奴との解りやすい違いの一つは

楽しむなんてすごく簡単な事なのに すごく当たり前の事なのに

わざわざ自分で条件を難しくして 楽しめない 真っ当じゃない 

そう叫ぶのが仕事になっているサイトが常にファンサイトの上位って話だと思います

まぁそれを超えれないここが何をいっても遠吠えですよ負け犬さんと言われれば

返す言葉もございませんが 本当にどこかいいとこ出てこないかな

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デュアルブレイド転職までと16時間のメンテるストーリー | 楓に繋る椛に映える夜合 | 逢うて別れて 別れて逢うて>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

