スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
舞い踊れ時空の分点
2010-06-25 Fri 20:41
やぁどうも

更新しようかなーと思った日に風邪気味で一日おやすみしてたら

翌日からキーボー&マウス&ジョイパがオシャカに\(^0^)/

まぁちょっと休めってことだな神様と適当に怠惰の言い訳を取り繕ってたら

今度はいざ更新しようと思ったら 何が面白いのかわからなくなっていたというね

あれ、面白いってどうやってたっけ

というか 今までって面白かったっけ

あれ?

下書きまでは結構いったんですが どうしても記事に出来ず仕舞いでしたと

んでまぁそんなモラトリアミーなスランプ期間を脱出して

1週間ぶりに書いてみた文章が前と1mmも変わってなかった時の絶望感ったらね('A`;

下手の考え休むに似たり

昔の人の言葉が脳とかいろんな所に突き刺さってる今日この頃の落合さんでした


困った時のめいぽっぽ!

あ、因みにブログ書いてない間も

というかむしろ書いてない間の方がガッツリめいぽしてましたんで

要はその程度の不調ということです



某マスターさんから、ホーンテイルネックレスの枠が空いているので

良かったら取る?とお誘い頂きまして

今のトコSTRもDEXも特に困ってはなかったし

卵と一緒にゲットして

一気にALL22ネックレスYEAHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!したかったので

丁重にお断りしようとステ画面開くと

混沌ネックからの付け替えによるDEX+5でちょうどとあることが出来るのに気づき

ホーンテイルネックレス

大急ぎで頼み込んで参戦

ALL7の標準を無事ゲット出来てほっと一息

大急ぎで2000P課金して下準備は完了

倉庫漁りしながらフクロウアタックでフリマを駆け巡りつつ

コンラッドヘンケル

来たぞ 来たぞ!

トウキョウユニットストーリー二時間で出た兜促進剤を取っておいて良かった

まぁ今更気づいたんですが、命中220あるんだから 

ガーネットさんよりトパーズさんでしたかねw

某赤月の人のおかげで顔1との組み合わせは反則に近いものであると確認済み

後はいかに髪型とアクセサリーで完璧に仕上げるかでした

Went My Way様で初めて1時間以上悩む

最終候補

最終候補が

左目にかかる髪がポイントのパンク

両目にかかる髪がポイントのウィンド

右目にかかる髪がポイントのフロント

基点となるコンラッド、

そして爪の軌跡タイガークローとチャームポイントあっかんべー

髪は赤にして合わせるべきか青にして対比すべきかとか

ここまでの段階で悩みに悩んだ結果 フロントに心が傾いた辺りで

海賊と言えば眼帯だよな しかしそれやると落合さんになるだけか…

とまぁうじうじ目のアクセサリーを試着し続けた結果

コンラッドDスト

顔1パンク赤髪に落ち着きましたと

ネタアバ扱いの怪人メガネが予想以上に似合ったので

そのまま一気に突っ切りました あっかんべーとも中々に似合う

ブラックフィストの翻り具合が実によろしい

某天狗さんから借りていたSTR19DEX18という絶妙なバランスフィニアルから

ホンネクの+5のお陰でギリギリDEX26マルキーニに変更

一気に+13DEX稼いでアシュラ兜分を手にしてました

ステータス上はATKが170くらい下がりましたが

テンションは今まで拳をやっていたどの時より上がっています

コンラッド効果ってすごい

ラピッドコンラッド

最終目標は全身をカノープススーツに変更する所までですかね

卵が2個貼りつけば………

いつになるんでしょーね('A`;

誇りを叩く 145Lv

そんなこんなで145Lvになりました

Dスト30にしてからWBを11にして ラピッドとTLを交互にあげて

ラピッドが30 TLが7まできました あとはTL10にして

コダマ永久機関を完成させてから、何がしかのスキルに振っていくつもりです

候補

MH…基本中の基本の底上げスキル それだけに全員持っているので

グルの機会があるなら後回しも可能

超変身&デモリション…総計50SP使わされるのに常時使用ではなく

2分変身して2分お休み、休みがちの超人

休みがちの超人を伸ばせばコア戦からソロビシャスまで

幅広いようで全然広くない範囲に使える単体攻撃コブシストに

MHを伸ばせばザコ狩りからソロビシャスまで狩り全体に使える底上げに

他の人が持ってるのも間違いないんですが

無事に30まで上げ切れるなら かけ直し要員になる価値はあるかな

普段からの狩りにもソロビシャにもいけちゃいますしw

WB11にしてコアで空板Dkさんに掛けた時の槍バスターは感動ものでしたね

後は両手剣H ERO様の最速ブラン

両者からそれなりに尊ばれて拳の意義って奴を感じてたんですが

相対的に拳の与ダメが減った分EXPも寂しい事になっててちょっと悲しい

Dkさんはヒールボスとかでこういう感じを味わってるのかなーとか

特に文句もなく毎度Dkを出してくれるままさんや徹子さんやマスターさんに

感謝の念を新たにしたところで 

もういっそ開き直ってMHかけ直し要員にもしておくかと

ちょうどクリスタルクエで安くなってますしね

メルが尽きる前に成功すればMH先上げ

尽きれば休みがちの超人へ

まぁ基本単体攻撃スキルのラピッドがMaxになった記念に



拳145Lv ソロビシャス 右で舞ってみた

挑んできましたソロビシャス!

一戦目左端で戦ってみたんですが

チャージ時間以外はスタンスがない点と

ドラゴンストライク中にダメ受けると結構な確率で下にたたき落とされるので

いっそのことと右に持ってきて斬りのように左右お手玉しながら遊んでみようと決意

開幕のジャンプ右寄せパンチでついでに足場渡りをカッコよく行なおうとして

大失敗していきなりやる気が15%くらい減少したりしてましたw

あと、途中でアイテム画面開いてエリクサー使ってるの

普段の狩りではMP回復使わないので外してた上に

MPリカバリーは待機時間だったのでご覧の有様です

慣れれば下に落ちずにチマチマ殴れそうな気がしますね

まぁー今から精進します、が、

撃破までのフルタイムは18分19秒('A`;

149アランの迹悪さんが10分かかってねーのに┌┤´д`├┐ああ~

休みがちの超人セット50SP(17Lv相当)と

みんな大好きめいぽっぽへろ様30SP(10Lv相当)

さてさてどっちが短縮に繋がるもんなんでしょーかね…

コンラッド使い

某柊さんにヘンケル自慢してたら

たまたま通りがかった拳さんに火力見せてもらえませんかのお願い

まぁ、世の中広いもので400%*8のデモリションで

65000単発を防御無視とはいえ出せるお方もいるんで簡単にどうとは言えませんが

基本的に拳やるなら火力は二の次にした方が自分の精神のためですよという

要求に対する答えには全くなっていないお返事をしていたところですw

そういったプレイヤーがいるお陰で

落合さんが適当にプレイしてても1-2年後にはその恩恵に預かれるわけなんですが

極普通に息抜きをするというプレイスタイルなら

火力だとか効率だとか振替だとかは

太陽に接するような気持ちで接したほうがいいと思うんだ

ないと困るけど 迂闊に近寄れば落とされるだけですよ…

HPにAP100直振りでINT装備とかもしてませんが別にそれで困ったりしません

火力がなくても 当座黒字で骨とか狩れれば問題になりませんね

問題なのは そういった行為の頂点に位置する結果が

頂点だけに目についてしまい、そしてそれをさも普通であるかの如く錯覚すること

振替もなぁ、被ダメインフレに突入した黎明期に

最初に火力を削る直振りが基本になって

その後INT装備等によるMP増加からの振りなおしという手が

Pに余裕あるなら出来る という程度になっていれば

このある種の強迫観念のような 

振替が普通 みたいな空気にならんで済んだかなぁと

今更言ってもどうしょうもないことを考える

仕方なかったのでコンラッドヘンケルで舞うように遊ぶのが

いかに楽しいか

いもしない他人の火力をああだこうだ言うよりも

いかに自分の楽しさを見出すかのが重要だと15分程力説してたら

SSの通り、アシュラ使いからコンラッダーに変化してました

結局の所

自分の居場所ってのは

自分で半分、他人にもう半分作ってもらうしかないものなんだから

自分で作る部分くらい自分自身が楽しめるようにしておかないと

息苦しくなるだけなんだなーと自らに言い聞かせていた一幕でした


FC2ブログランキング

赤と青のコブシスト

青と赤の対比がよろしい(o^-')b
別窓 | 動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<熱砂の如く | 楓に繋る椛に映える夜合 | 安さ気安さ>>
コメント返信
さいささん

コンラッダーとお呼び!

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


非公開コメントさん

見てきました!

まぁ期待に添えるかは非常に微妙ですが…

めいぽもブログもだらだら続けていく所存ですので

気長に(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
2010-06-30 Wed 13:41 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-27 Sun 12:30 | | #[ 内容変更] | top↑
ここにまた新たなコンラッド・ヘンケラーがΣ(゚Д゚;)

゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
2010-06-26 Sat 13:31 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

