スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルを盗み物を盗み意識を盗み命を盗む
2010-04-23 Fri 14:47
アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

地球の上の薄皮一枚でうだうだやってても

結局なんにもできてないんだなという気になる


めいぽっぽ

煙幕の世界

某マスターさんのレベル上げお手伝い中

煙幕を使ってもMHやSEやHBみたいに、極当たり前の事という空気になって欲しいもの

角骨一撃

ものすごーく稀にですが、弱い方の骨一撃の時がありましたo(・∀・)oブンブン

火ブルすら確殺とれなかった状態から復帰して一年ちょっと

一気に強くなった感じがしますねw

珠蟲姫も今ならJタコなしでも一撃の時あるしね

火力パッチってすごい 落合さんは改めてそう思った

盗賊の紹介

アランポニーじゃなくて旧ポニーなのに白髪

シェイドヘッド紫の下にPアイテムリンバイザー黒重ね着

ミストアーマー紫上下の下に赤月上下重ね着

ハーフイヤリングとホリークロスリングを同時装備

何故か盾未装備で90Lv超えているはずなのに60Lv武器のゲッタ装備

ちょっと見ただけでこんなに突っ込みどころ満載なのは盗賊だけ!

ってことはないかw?

どうでもいいが、ゲッタみたいな、所謂ダブルセイバー系は

槍の両端に刃がある感じのはずなのに

短剣・柄・短剣とは非常に恐れ入るくらい挑戦的なデザインだよな

棒の部分を持っての切り返し、振り下ろし、振り上げとかの

両刃を活かす動きが全面的に難度ウルトラCになってると思うんだが

それどころか恐らく振り下ろしで突きになるくらいしか

通常の短剣と比べてメリットな動きがない気がするんだが

そしてデメリットとして、手首の可動域の関係で

理想的な両刃の動きが絶無に近いという最悪の状況だと思うんだ

せめて劉家の剣、よくを言えばまともな短剣であるカンディネにして欲しい

手癖が最悪

そんな感じでうだうだ愚痴るところから始まりました、スチラー人生

手癖が最悪さんの誕生DEATH!

落合さんPアイテム移籍するだけでびっくりするくらいクリソツに

髑髏眼帯が落合さんのインパクトの95割なのかなぁとか考えざるを得ない

別に生活に困窮している訳でもなければ

別に欲しいとい思う訳でもないのに

目の前にあったという理由で、例えば更衣室や教室など

あからさまにアシが付きやすい状況の中でも

つい盗んでしまうという恐るべき人から頂いてきました

学生時代にいたんですが、被害者も犯人を分かっている状況で

盗んだ張本人にそれを直接問わずに、表面上普通に接しているという

妙に怖い関係が未だに記憶に残っています

ダブルスタブ

修正されても相変わらずのダブルスラッシュ

スタブは突きなんだからそれに相応しかった前の見た目に戻すか

おとなしく今に合わせてスキル名をスラッシュに修正すべき

そして修正されてもラッキーの足元にも及ばないカススキルなのも相変わらず

まぁそんな事は些細なものなんですがね

をぐさんですら引き金にフェアリーとヘクラー引き継げましたからね

全キャラで一番長く、メルをかけてプレイしている落合さんの

頼もしい装備が爆裂する瞬間じゃないですか!

装備引継日

はい詰んだ\(^0^)/

そういえば強化始めたのってチキンでもペットボトルからで

30%込なら80Lv装備からだわ…

オマケに攻撃盾は高すぎて実装一年たってもLUK盾だったっけなそういえば

IFの世界を歩もうと思ったのに

装備だけは順調に同じレベルで展開されそうでござる、の巻

初心者修練

便所蝙蝠に二度話しかけると冒険家初心の訓練みたいなのを行って貰える

専門の養成所みたいなとこがあって

そこのオッサンが自己紹介がてらに過去の栄光自慢をしてくれるというね('A`;

そんなんはリアルで間に合ってます(゚ω゚;)

表彰状を自慢にしてるって時点で鼻白む気も失せれば

それを何時の間にかモンスターに奪われてましたって時点で教わる気もなくすよね

とはいえ、本当にNPCマトモになったなぁと思わずにはいられない

ルーピー政権ばりにヒドイ翻訳日本語しかなかったのに

今は口語とまではいかないがちゃんと通じるじゃん

スタッフ変わったのかなぁ

スタンプに恨み持ちすぎ

で、便所蝙蝠からは肩慣らしにスタンプ50匹殺戮してこい

過去にしがみついてるアホからは個人の復讐代行でスタンプ80匹殺戮してこい

初心訓練としてダブルスタブでスタンプ50匹してこい

スタンプの弱点を使いこなす練習でスタンプ30匹殺戮してこい

グループで殺戮する練習にスタンプ200匹殺戮してこい

これはヒドイ、ヒド過ぎる ヒド人間にも程があるだろお前ら

便所蝙蝠の肩慣らしに付き合って殺戮してくると

次の修練もその次の修練も数が増えただけのスタンプ殺戮

なんなんだ、切り株を根絶やしにするとおまえらにエコポイントでも入るのか?

EXPは全くうまくないスタンプも

クエ終了後に入る1000単位のEXPでうまうま

あっという間に15Lvくらいまでは伸びて

便所蝙蝠最終試験

ダブルスタブでも狩れるようなアホみたいに単調でトロ臭い切り株を

200体以上殺戮しただけで何が成長したってw?

せめてカラスをダブルスタブで狩れるといった成長させてくれよw

EXPドカドカ寄越してLvだけガンガン上げて

ほら僕が熱心に教えたからこんなに解りやすい実績出たの

とまぁごく一部を切り取って喜んでる様は間違いなく上司に欲しくない人物でした

15Lvでゾンキノ殺戮

軍手17+祝福17+Jタコ20あればゾンキノ一撃なのね Lv15でw

微かに覚えてる記憶だと、ゾンキノどころか角キノすら2-3発だったはずなんだけどw

何よりメルもなくて薬買えなかったし

当時はRPGのクセで、

消費アイテムを使ったら負けという根性が染み付いていたからなぁ

そんな感じでサクサクレベル上げ

EXPとアイテム甘やかしだけが上手くなった便所蝙蝠のお陰で

赤、橙、白、青の薬在庫を順に消化してるだけで24Lvに到達

ここを投げればそうでもないんだろうけど

斬っても黒字ってのは素晴らしい

便所蝙蝠は死ねと思うが、本当に初心者には優しいと思う

ちゃんとラッキー先行させるという基本的なスキル振りもあるし

本当に全く完全に何も無しで始めたとしても

ここまでちゃんと黒字で来れるんじゃないだろうか

初心者島も、NPCの日本語凄くうまくなってたし

私みたいに気持ち悪くなるからこのゲームにNPCは存在しない!

なんて考え方の人間も減ったろう

このユーザーフレンドリー加減を

恐らく最盛期であったろう四次実装直前辺りにできていれば…!

Lv24からマンジのクエストを受けて砂漠に

アリアントを世界旅行に登録しつつマガティア

マガティアからの砂もぐらミニダンジョンへ潜行

本当はマガ傍のサソリがいいんだけど

マップを一旦離れてるのに我が物顔で狩る

混沌厨が怖いくらい熱心に跋扈してるから妥協w

手癖Lv30

熟練度10%のせいか撃ち漏らしが多すぎるのが難点

戦士系どころか弓だってそうなんだから仕方ないとは思うものの

ラッキーと魔は反則だなとこういう時いつも思う

ペずるチキン

カサンドラから貰った高性能30Lv装備をチキン強化 490Kの出費

早速強化装備にて

カラス挑戦

カラスに挑んでみる

慣れてるだけあってちゃんと当てれるけど、それでも6-7割だなぁ

これを初心者の内から狩ろうとするなんて怖いもの知らずだったよ

幹部Bと

幹部Bは射程に入ると銃撃ってくるので

ジャンプスタブするだけでノーダメすらいける

幹部Aとの死闘

どうにもならないのがコイツ

射程的には明らかに劣ってるんだけどどうにかなっちゃうのが怖い所

最悪なのは手癖じゃなくて知性の方だなと思わざるをえない

その辺の観葉植物のがまだ世間に迷惑をかけてないね

幹部Aとの死闘

振り切った刀を足で押さえつけつつ

顔の真ん中、グラサンごと断ち割る感じの一枚

取り敢えず、その左手にある盾を少しは使えよ

カタギじゃないのよ893は なお兄ちゃんも

ヤッパくらい両手で持てよと言いたい

こんな感じで30Lv儀式も終わったので転職しつつ

説明になってねーぞこらぁぁぁ

説明になってねーぞコラァァァ!!!

1Lv2体11Lv3体21Lv4体+気絶付加で射程長くなったと説明しろよw

まぁ気を取り直して、生まれ変わったスチルに1振る!!!

前提

はい、詰んだ…/^o^\フッジヤーマ

これ前提なんだっけか…

うぃきでも見れば即解決するんだが、それはなんとなくプライドで出来ん

確かヘイスト5だったはず!多分きっとおそらくおよそ

信じるぞ私の斬り育成記憶よ!!!!

ヘイスト5

こちらが2Lvあげた画像

スチルが点灯したときはゴッドよぉぉぉと叫びたい気持ちでした

これでプログレだったら泣いてたな

初スチル

鬼のような射程、紫の斬撃エフェクト、複数攻撃、状態異常

そしてビックリする位のか弱さ

どうやら威力はさほど強化されてないみたいw

元キーンダガーよりちょっと短いショウダウン並

そして上下にキャラ半分くらいは判定残るので

マガティアだと安置からスチル無双可能!!!!!

到底斬りの狩りとは思えないぜ、これが生まれ変わった斬り賊か!!!!

34Lvで先行者

二体じゃねw

うんまぁぶっちゃけ1だと話にならんす

結局プログレが最低でも7、スチルが最低11になるまでは

相変わらずダブルスタブオンリー狩りになるというね('A`;

こりゃー益々投げ斬り無双の時代だねぇw

38Lvくらいまでラッキーで、そっからスチルなら

射程や安置狩りを維持したまま、範囲狩り出来るし

余程特殊な事情でもない限りはダブルスタブは封印が吉

装備と祝福のお陰でLv34から先行者力尽くで狩れたので

Lv自体は上がりやすかったのがせめてもの救い

ただ、某マスターさんの弓と一緒に狩ってたんだけど

LV同じなのにEXP効率が50%くらい悪かったよ

まぁ範囲のアロー爆弾と単体のダブスタじゃ比べ物にならんし

仮にラッキーオンラインでも30%くらい遅れをとったはず

ミュテスチル

Lv11から世界が変わる!!!

三体巻き込みで一気に効率が段違いに

更に威力もそれなりに上がってくる

ただし、気絶はたまに、スチルは極稀って感じです

11から世界が変わる

先行者の中華キャノンは喰らうけど、KB取れてれば実質安置のこの位置から

斬りが連続で攻撃出来るというのがもう考えられん

早くて簡単、カッコイイ そして黒字たっぷり

これはもうサベッジの出番ないかもしれんね

メル二重取り

ETCやアイテムは二重取り出来ないけど

メルはスチルメルだと敵のドロップメルの40-60%程度の

スチル専用メルが落ちるので、倒した後にもメルが落ちる

そんな訳で接触しないだけじゃなく、単純にメル総量も増えるので

かなりの黒字と効率をたたき出せるはず

知名度

まぁ余裕で誰も知らないスキルだったんですけどね

だーれもしらないしられちゃいけーないー

MC2でコインもスチれるし

削るSPサバイバルから20とサベッジから9だな

どうせ斬りは惨事になれば

盾マスタリーから20 チャクラから27 アサルターから29 ピックポケットから20

と総計96SPがゴッソリ余るので、それでサバイバルもサベッジもMax狙えばイイ

どうせ二次じゃサベッジはオーバーキルスキルだし

どうしても単体に大ダメージを狙わなくちゃいけないシーンは少ないはず

スチルMaxにしてMC2でスチラー無双しながら効率良くコイン集め

これが今後の斬りの基本になるねこれは

火矢自慢

途中やってきた鯖でも有名な詐欺師の人

いきなり粘着横始めたんで何かと思ったけど

召還もしない、メテオもない、火悪魔も使わずに

テレポと火矢だけで狩りしてきたので

なるほど、修正スキル自慢かと判断して

当て吸いに切り替えながらずいぶんカッコよくなった火矢を眺めてました

5分くらいそうやって遊んでたら消えた

もしかすると物凄く不器用な子なのかもねとちょっと思った


FC2ブログランキング


50Lv

m9(。+・`ω・´)シャキィーン☆と50Lvへ

最終的に弓-15%までは追いついたけど

そこからはどうやっても詰まりませんでした

50Lv育成するだけなら

雷>>弓弩>>>投げ斬り>>戦士>拳

こんな感じだったなぁw

手癖ステータス

一次は普通に投げスキル振りで頑張るべき

シックスセンスは捨ててダークサイト18でおk

二次はプログレ7 ヘイスト5 スチル21 ブースター6 ヘイスト1

プログレ12 スチル9 これで計61P50Lvのはず

ママシュハンデ戦

すっかり忘れていたママシュに挑戦

10Lv分のハンデとして防具剥奪+回復使用不可のハンデ戦

20秒で勝った!!!!


この後サクっとデリートされました

さぁ次は前からやってみたかった

拳の指輪キャラの爆誕DA!!!!!!!
別窓 | 斬りの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<意地を蹴飛ばせ誇りを叩け | 楓に繋る椛に映える夜合 | Noと言える勇気が欲しい>>
コメント返信
あもさん

まぁ普通は作業ですよねw

なにより、好きなキャラを好きに育てるのが一番ですしw

斬りのスチルは本当に生まれ変わったなぁという気持ちでいっぱいです

なんででしょうね 横が来ると俄然盛り上がるんですよ

敵がいなけりゃ手も震えるタイプの人間なのかもしれませんw

しかしあの狩場でメテオはヒドイwwwww


xxふぅじんxxさん

はじめまして 斜め具合に定評のある落合さんです

正直な所、アランのスキル振りはミスというよりもプレイヤーの嗜好で大きく別れると思います

wikiとかではこれ以外ない という書かれ方ですが実際は割と好みでスキル振りしておられますし

それで普通に問題なくプレイを楽しんでおられる方々ばかりです

仮に本当にミスだとしてもそれはそれでいい思い出です

…10年くらいたてばですけど

だいたいこんな感じのやる気があるのかないのか微妙な生き様ですがよければどうぞw
2010-05-13 Thu 14:05 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
・ω・`)ぇと、初めまして

xxふぅじんxxてゅー椛鯖でアランやってるモノです

途中からアランのブログを勝手に拝見させて頂き、最初から全部読んでしまぃましたぁ笑

…でココまでとんできちゃいました(*´ω`)

めっちゃ楽しんで見ちゃってます


初心者でスキル振りとかミスしてるアランですが見かけたら声かけて下さぃねーヾ(*´∀`)ノ
2010-04-30 Fri 00:08 | URL | xxふぅじんxx #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
指輪キャラ1人分だけで
もう2度とやりたくないと思いました(´・ω・`)
現行キャラにお熱のようです
パッチ後のダブルもスチルも1度だけ見たことありましたけど
斬りの攻撃スキルはこれで全部好きになりましt(
ロイドしてたら俺もその火の人に会いました
気にも留めず完全に放っておいたら
毒もメテオも放たれました┐(´ー`)┌
2010-04-24 Sat 13:36 | URL | あも #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

