-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Noと言える勇気が欲しい
2010-04-20 Tue 14:39
告知

コメント削除について

日時:2010/04/14 17:09

名前:大仏の使い

ホスト:HRDfx-01p2-136.ppp11.ad.jp

内容:Lv200アラン ソロニーベル[最高の条件がそろった時!]
Lv200アランのニーベルングソロ狩りです。
こんなつまらないボスを動画にしたのは
これがアランが一番火力を出せるボスだからですね!
氷弱点、コンボ維持、SE、WB、コダマ、AS7武器全部揃えた動画です。
途中は倍速です。使用武器はクリムゾンアークグレイヴ攻撃131です。
BGMはクリムゾングルクエのボスのです><
http://www.***********.***/**/*****.zip

削除理由:末端がzipで明らかに使い古された手口ですが、

再生回数14000回を超える動画の投稿コメントをほぼコピーして

アランのLvだけ200と、わかりやすい数字にしてあるものであり

通常のパスクラコメントより被害が出やすいと判断したため管理人権限で削除


日時:2010/04/19/13:52

名前:うに

ホスト:OFSfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp

内容:自作小説や、メイポ日記、リア日記、ペットのことなどのせていますッ!!
http://aimeblog.***/maple*soubi/

削除理由:貼られたURLがアメーバブログっぽいアドレスである点と

メイプル、装備、と人気のワードともとれる表記である点から

うっかり防止目的で管理人権限による削除


カルマが半年ぶりに復活で、それまでの在庫ありとはいえ

シュピ指輪が2300P前後、シュピ混沌ネックが3700P前後

ホンネク卵3で安いと39999Pと

明らかにここ半年で相場がガタ落ちしている状況であり

最後の荒稼ぎに来ているのかもしれませんね

いずれにせよこの手合は今後益々手が込んでくるでしょう

コメントのURLは踏まない これを基本にブログを閲覧してもらえると助かります


ちょっと間が開きましたかね

単純に遊びに行ってたり

単純にめいぽずっとしてたり

従兄弟の家に遊びに行ってたり

ノゾミ先輩からいきなり呼び出しあったり

人事の人と一晩しゃべくってたりと色々あったんですよ

ノゾミ先輩はまぁあれですいつも通り

突然電話かけてきたかと思ったら


先輩:おうもしもし俺や俺、

今から60年後くらいに死ぬかもしれんから1000万くらい振り込んでくれや


落合:お久しぶりです、全くお代わりないようで残念ですよ


先輩:無視かい、まぁええ、今仕事で大阪きてんねや


落合:それはお疲れ様です、振り込め詐欺の大阪支部ですか

逮捕されない程度に頑張ってくださいね


先輩:誰がそんなしょーもないことすんねん、ええから飲みに行くぞ


落合:いってらっしゃいませ、わたくし本日の予定は仕事でうまっております


先輩:おうわかった、22時梅田な


落合:何が解ったのか私に解るように説明いただけませんかね?


先輩:来るよな?


Noと言えない日本人でした⌒Y⌒Y⌒(。A。)

人事の人ともちょっと面白かったですかね

会社が入職希望をNoと言わない体質でして

履歴書が書ければ入社出来ると言われるザル面接が

昨今の不況真っ盛りでも相変わらずでして

たまに京大卒とかのとんでも経歴の御仁がおられるのですが

やはりより好みしないだけあって相当の猛者が多いようです

勤務時間外にかかってきた顧客からの電話に

今何時やおもてんねん 明日にせぇや!

と怒鳴ってのけた人物とか

顧客からのクレーム電話に自分の日常どうでもいい話をしだした人物とか

三部署の日時すりあわせて顧客と見積もりの話する件を

その場の独断で顧客の都合100%優先で決めてのけた人物とか

営業が漸く見積もりまでこぎ着けた新規の開拓場に

見積もり書とその他案件持ったままバックれた人物とか

今年も豊作だなぁと愚痴を聞きながら色々喋ってました

自分の会社の事なのに異次元の話としか思えないから困る

尻拭いに当たってる人は大変そうだなぁw

しかし矢張りというかなんというか

中にはとんでもなく優秀な人もいて

新規で入って所謂焦げ付き部門なんていう

割しか喰わない部署に飛ばされたにも関わらず

たった半年で3割焦げ付きを減らしてのけた人もいるんだとか

まぁそんな夢のある話もその後の

それまで担当だった上司の不評を買って本店から支店に飛ばされたと聞いて

この会社は新人どうこうより上司を再教育する事の方が急務だと思ったね

まぁ私も新人が来たら教育リーダー無視して

ノゾミ先輩方式で実地してるせいかいつ飛ばされても不思議ないくらい

業務でちょっとケチついたらよくて左遷だなと思ってたら

何故か営業部長とかに名前が知られてるらしい

今回もお噂はかねがね みたいな感じで人事君に挨拶されたし

まぁ怖くてどんな噂か聞けなかったんだけどw


告れ喪ロス

才能の無駄遣いってレベルじゃねーぞ!!!

どうでもいいけど、自分の親友であれば

下らん理由の下らん面子に命を掛けたから

お前も無条件でそれに従えるよな?それこそが親友だよな?

という大変無駄に重い割にその見返りが

泣きながら殴り合ったり抱き合ったりする超無償の愛で

人という字はメロスのドクズが一方的によりかかってる方で

セリヌンティウスもマジで人生大変だなと思うこの頃

圧政を行う悪王に意見申立に関しては非常に人類として正当だけど

その方法にしても、根回しするとかじゃなくて

取り敢えず一国民が命をかけてるとかいいながら闖入して

思い切りぶん殴れば目が覚めるだろwwwwwwwwwwww

その後俺を殺せばいいじゃないすかwwwwwwwwwwwwww

っていえば完璧に俺様の美意識にほだされて

どんな愚物も明日から超賢人じゃねwwwwwwwwwwwwwww?

という見通しもが激甘で何もかも自分の思う様になると思い込める所といい

親友の命を勝手に賭けておきながら、余裕の昼寝かましたり

そんな遊びのせいで時間が厳しくなっても

俺は精一杯やったじゃーん だから許してもらえるんじゃーん

な所といいやっぱコイツだけは生かしておいてはこの世の為にならんなというのと

何年経っても太宰だけは好きになれんという自分自身の変わらぬ嗜好と

こんな独善的な上に超がつく偽善者で独りよがりの甘ったれのクズが

日本の道徳で教科書にのったりしてるんだから世の中は解らないということと

中学生の時代に書いた詩集だったかの短編は

物凄く世の中を見ていて、人生観もまっすぐで

甘ったれた成長をせずに真っ直ぐ育っていれば

小説家に限らず、どの分野でも大成していたんじゃないかなという気になる

才覚溢れるものだったと記憶しているだけに

人間失格とかを読む度に何とも言えない気持ちになる


他作品に『銀魂』風サブタイを付けてみるスレ

>>48の多重人格探偵サイコ

『探偵なんてのはほとんどが問題起こして警察を辞職したやつ』

と>>233の天体戦士サンレッド

「正義が善とは限らない」

と>>402のエデンの檻

「据え膳食わぬは男の恥とよく言うが、たまに毒入りもあるから気をつけろ」

が秀逸だと思う

今回のタイトルも倣うなら

「日本人のクセにNoとか言う奴がいたら見てみたい」
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<メルを盗み物を盗み意識を盗み命を盗む | 楓に繋る椛に映える夜合 | 夜明けの肌触り>>
Re: タイトルなし
本当に何時の間にか消してしまいました そんな無意味な真似は決してするつもりなかったのに

下手は何もしないがベストなんじゃないかと思いつつ

今度はノゾミ先輩のみのカテゴリー作った方がいいかなと
2010-05-13 Thu 13:58 | URL | 夜合 #-[ 内容変更] | top↑
いつの間にかたまに読み返ししてる仕事カテゴリーが消えてたので、久しいノゾミ先輩に期待あげ。
2010-04-22 Thu 18:17 | URL | だが名乗らん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

