-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狭間の桜
2010-04-03 Sat 20:02
ネトゲ廃人たちの人生

"ネトゲ廃人主婦…家事はせず、妊娠しても中絶。浮気まで" いまやネットゲームの中心は主婦…あなたの妻は大丈夫?

滋賀に行って一日26時間とか一ヶ月29日出社とかしてた時期の方が

実はキッチリめいぽもブログもしていたんですよね

キツイ事が多い時ほど逃避したくなるものですが

その逃避先であくまでもその逃避先中限定とはいえ

他人と触れ合ったり楽しんだり悲しんだり出来るわけです

ついでに必要とされたりなんかした日にはもうねもうね

一度逃避先に傾くと後はもう泥沼でしょうね

そっちのが楽しいのにと現実問題の方に一気に憎悪が向く

趣味ってのはなんでもそうですが、分相応に楽しみましょうねって話

まぁその分相応を思い知るまでに種々雑多な経験をする羽目になりますが

そこはそれ、勉強賃ということで

何かを諦めるのも目指すのも

最終的には環境ではなく自分ですよという話

ネトゲは際限なく続く世界なので

そこかしこに自分の終わりを作らなきゃいけない

際限なくやろうとするといたずらに自分も他人も傷つける結果になりかねませんからね


【新年度】心機一転壁紙スレ

漸く桜が八分咲きになりました

帰り道を四本ほど外れると学校が沢山あるので遠回りして帰宅

桜並木と新年度からの教科書を貰って帰る親子連れ

不思議と皆笑顔になってるもんなんだね

ガラった環境が変わると

なにか凄い楽しいこと起きないかなと思うもんだけど

そんな中にこんな綺麗な桜があるなら

物凄く期待してしまうのも解らないでもない

帰宅道に戻るのを忘れて歩いていたら

昔はよく来ていた自然公園まで来ていた

いつの間にか近くに出来ていたコンビニでお弁当を買って

少しだけハイキング気分を味わってみることに

コンビニの袋をシート代わりに原っぱに座って

土の匂いを嗅ぎながら親子丼を食べるのもたまにはいいもの

お日様の作る綺麗な陰影

名前も知らない草に数える気にもなれないアブラムシ

それを狙って動き回る黒い羽虫

木を目指す尺取虫

桜の花をつついてる鳥

しばらく忙しくしていた間も、春は着々と来ていたんだなぁと実感

風が吹く度にいろんな木々の香りと、極稀に桜の花びらがたなびく

あともうほんの4-5日もすれば

手をかざせば取れる位に沢山舞うんだろうな

景気よく舞い散る桜を見ながら

ここだけ切り取れたら、なんて贅沢で無駄な事を考えるのも悪くない

しばらくは遠回りして帰宅してみようかな
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<幕間劇に興じよう | 楓に繋る椛に映える夜合 | 戦士たちの輓歌>>
コメント返信
たまにのんびり景色でも眺めてると気分が変わりますよね

こういう季節の変り目なんかは特にw

今後もなんとなく続いていく予定ですので(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
2010-04-07 Wed 20:24 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
不思議と皆笑顔になってるもんなんだね
・ ・ ・ ・
ガラった環境が変わると

なにか凄い楽しいこと起きないかなと思うもんだけど

毎回楽しく見させてもらってますけども、
凄い気になったんで記念に。
2010-04-04 Sun 18:24 | URL | あれ? #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

