スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリティカル出ないリングと斬りの修正が中々面白い
2010-04-01 Thu 22:23
バキと勇次郎が仲良く食事 勇次郎が飯炊き係に

普通の親子ならそうだろうけど 君たちは普通じゃないじゃない

そんなツッコミすら入れる気が失せる

最初から読まなければこんな思いをすることもなかったのかなぁ

そんなどうしようもない事を考えてしまう

wiiからPCゲームの美少女キャラ大集合の大乱闘ゲーム発売か



これリメイクしてくれないかな 渡辺製作所でw

クイーンオブハート09みたいな感じで是非

復活してほしいソフトドリンクランキング

昔GONを読んでた時から清涼飲料水評論家清水りょうこ先生のファンなんだが

とりあえずジョーンズソーダ早く日本でも実装されねーかな

汗味とか意味が解らん

復活っていうか 今でもある所にはちゃんとあるんだけど



さわやかになるひととき がキャッチコピーだった時代に



こんな感じで真夏の海岸で買った瓶入りコーラかな

栓抜きみたいなのが自販機のコイン入れるトコ傍についてて

それ使って開けるんだけど確実に初見殺しで

CMに憧れてそれがあると聞いた六甲くんだりまで遠征していた

当時小学生だった私は半泣き状態でした

悪戦苦闘して抜いた結果、充分によく振れた炭酸飲料状態だったため

まずいきなり半分が地に還るという悲惨な思いでしかないわけですが

なんか炭酸キツ目で、ガラス瓶も旅館とかのと違ってゴツかった気がする

とりあえずCMの真似してグイっと真上に上げながら飲んで

炭酸にむせ返って吐き出したのもいい思い出

エコエコアザラクなこの時代、あんなガラスや栓はもう実装されないでしょうが

もう一度あれを飲んでみたいなーと思う懐古厨の落合さんでしたと


めいぽっぽ

パッチ前の話から少し

弩のもじ

シグナス時代は3ヶ月で共有化Pスロット来たので

今回のアランもそうなるのか、はたまたリリンの終わる6月まで来ないのか

アラン共有化

割と期待してたんですが 共有化きませんでしたね

強気というかなんというか、アランなら押し切れるということなんでしょうか

共有化2

アランだけやってろオンラインをここで止めて

冒険家の帰還と合わせると踏んでいたのにモロ爆死

金箔寺とかいう悪趣味にも程がある寺に行ってました

アシュラへの道

次元の鏡から入ると

Lv40-66の三種類のうち、どれか一種の湧くミニダンジョンに入って

太陽の炎5個集めたらアシュラのいるとこに入れるようになります

因みにこれはLv66

太陽の炎は今影君が拾ってる下品な成金ボールです

鏡を通して入るマップ一番右端に隠しポータルがあって

鏡の中の金箔寺 って所にもいけるんですが

そちらは敵のレベルが69-89

66のミニダンジョン ザクありアランで炎5個と

非常にしょっぱいドロ率だったので

多分こっちの方がまだドロいいと思われます 狙うなら鏡の中でw

あと多分アシュラも鏡の方が強いんじゃないかな?

アシュラ戦は最低でも二人以上のグループでないと入場できません

ソロ撃破してみたかったんだけど仕方ない

アシュラ戦闘

ノーマルアシュラは被ダメ1500も食らいません(ハイディフェンス30で970)

100Kダメージを与えてもKBしませんでした

ステータス異常とかバリアその他なし 殴ってるだけ

アラン二人で42秒撃破 ザク時間外でしたがカードドロップ

ALL13兜は残念ながらなしw

Lv60くらいのグルなら面白いんじゃないでしょうか 多分

兜争奪戦が死ぬほど面倒くさそうなんで

野良では行こうと全く思いませんでしたがね

期待のクリティカル

期待のクリティカルリングですが

200Lvはいきなり貰える

150Lvとかでも何故か貰えた人がいるとかいないとか←未確認

リリンとの併用不可のクセにリリンの指輪ATK2とは併用出来る模様

ATK3は不明

200Dkさん曰く現状一切クリティカルが発生しない

クリティカル出ないリングらしいです 要は修正くるまで地雷


スキル修正でをぐさん起動

ピオは分かりませんが 一秒になったらしいです

スナイピングは確かに1秒縮まった感じ

但し、4-7秒の非常にバラつきある待機時間は前のまま

でもまぁ アイコンの減少速度は確かに早くなってます

スチル強化

スチルがめっちゃかっこよくなっとるがな

二次時代もこれのお陰でなんとか範囲攻撃出来るようになるんですね

元キーン向上



ついに来ました 元キーン修正

ディレイはちょっとだけ減少って感じですが

最速でシブズ撃っても一回しか撃てなくなっているんで

確実にありがたくなってますね

まぁそれよりなにより

空中発動可能と地形に左右されない修正が断然嬉しいわけですが

予想通りよく訓練された斬りの

こんなの斬りじゃないブーイング大合唱で苦笑するしかないw

安心しろよ、斬りに+10されたら

他職は+100されてるような修正だからw 特にパラ

それとも あのアホみたいに簡単な

ばっくじゃんぷぶーめらんすてっぷが

更に簡単になったのが許せない とかなのかねw

斬りは技術職 というのは幻想です

斬りに何かがあるとしたら

それはやたら見栄えよくしようとする自己満足がある位

他人と遊ぶオンラインゲームでそれを技術と言ってしまったら

一生ソロしか出来なくなるっつーの

てか そんなアホみたいな主張しだしてくれたお陰で

え 斬りって難しいの?

マージ?マージ?私そんなの出来ナーイ!

という訳で他職するわとなって

元々少ない斬りが更に少なくなってくれるという

終わってる連鎖に一役かった諸悪のイメージですよ

そして斬りは不遇だから人がいない

選ばれた人間のやる職かっこいい とかいう

恐るべき選民もろだしでプレイしながら

斬り人口の少なさを嘆く不思議な人たち

本気で勘弁してほしい

斬りがどれほどそれを強く主張しようが無視してください

斬りに難しさは有り得ません

フェイクと素の回避とメルガのお陰で

ザコ戦じゃ戦士並に死ににくく 大雑把にプレイして遊べる

なんかちょっとおもろい動きの多い職です

昔は全体的に酷くなった投げでしたが

修正に次ぐ修正のお陰で今投げとも

フェイクやベノムといった共有スキルすら違います

オンラインの技術職を名乗るにふさわしいのはビショップとDkでしょ

仮にソロで技術職を名乗るに相応しい職があるとすれば

16ボタンパッドでもボタンが足りないスキル数と

やたらディレイが入るのを考慮に入れて狩る拳でしょう

やっと足場の悪いボス戦でも

元キーン連打して 多少なりと火力参加出来るようになったんだから

もうちょっと喜ぼうぜとw

斬りにはもう見た目の格好良さもあんまりない

今回の修正にしても

今後来るデュアルブレイダーの到来に比べれば

確実に焼け石にぬるま湯に過ぎない

俺たちのマゾ斬り氷河期はまだまだこれからだ!

デュアルブレイダー実装時のお通夜にご期待ください!!!

女の敵は女

男の敵も男なように

斬りの敵も斬り

まぁわざわざこんな敵を作る発言しなくてもいいんですが

余りにも斬りの選民思想がとどまる所を知らない状態だったものでw
別窓 | めいぽ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<戦士たちの輓歌 | 楓に繋る椛に映える夜合 | やっぱりめいぽ自体は盛り下がってるのかねと思う瞬間>>
コメント返信
seiさん

昔から伝わる格言ですね

まぁこの手の言葉はどうとでも解釈出来るので

あんまりのめり込みすぎ無い方がいいかもしれません

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

こういう更新はあんまりないと思いますが

まぁ適度にお付き合いいただければ幸いです


コゥさん

近距離系は140Lvまでは全職赤字ですが

そこからは斬りを含めてグッと楽になるんですよ

狩り効率もメル効率も

そこに到るまでは辛いものですが、フェイクが育つ頃ってのは

大体140超えているのでこう書きました

至らぬ表現で申し訳ありません


斬りさんさん

遊んでられる位余裕があって

その余裕で魅せ技に凝ってたら

いつの間にか技術職って言い出してた感じですよね

Bsオンラインが加速して、斬りのらしさが~ってのもよく聞きますが

結局暗殺が使いにくい子で、サベジBsのが強いって時点で

斬りのらしさは個人的に失われていないんですよ

斬りはこの斬ってる感覚が好きなだけなので

相変わらず隙の大きいショウダウンも使ってますしね

Bsが便利になればなるほどジレンマあっていい感じだと思うんですが…


あもさん

確か12/16だったはず

ハードモードは倒した後落ちれば即戦えるらしいですよw

バグだとDUPEになるんでオススメ出来ませんがw

しかし 友達相手にそれをやるってのはなんとも春ですね

やっぱノーマル石鬼が一番ドロいいのかな?

ダークサイトは正直わかりませんでした

暗殺はビシャスでチャージ時間の減少試そうと思って忘れてます

アサルターは移動距離が伸びたハズ

スキル表記はまだ修正されてませんよ 実際は変化してますが

拳は無敵時間で色々次の行動考えれるらしいですね

氷結即死 確率低すぎて微妙

でも高いと今度はスナイパーオンラインだしなぁ


非公開コメントさん

らしいですね、臨時メンテナンスで速攻修正されると思ってたんですが…

( v^-゚)Thanks♪


だが名乗らんさん

そのハンパ加減がいいんじゃない

ショウダウン使いにくい

Bs強いけど連射できない

暗殺強いけど遅すぎる

シブズ今更ベノムきてもおせぇぇぇぇ!!!!

しかし、暗殺にしろBsにしろ、下手にいじれない気がします

個人的に暗殺はクリティカル適用と

威力0.5でいいから倍速にしてくれとw

ボス戦なのにサベッジBsしてるってどうなのぉぉぉぉぉ!!?
2010-04-02 Fri 14:48 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
財前さんとこのスキル修正動画見てすごく楽しみにしてたんだけど…

斬り…ほとんど変わってなくね?
BSはジャンプ撃ち出来るようになったとは言え待機時間は相変わらず長いし…1分48発とかシーブズは2倍撃てるってのw
暗殺も相変わらず使いづらくていまいちだし…

火魔氷魔とかパラとか弩とか銃はかなり上方修正されてるのに…

要は斬りのスキル修正まだ?
2010-04-02 Fri 10:56 | URL | だが名乗らん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-02 Fri 05:46 | | #[ 内容変更] | top↑
もう3ヶ月ですか。
アランでた時期は飽きてやってなかったもので
はっきり出た時期わかりませんでした(´・ω・`)
アシュラは、友達に兜そっこうで拾われました。
ネタじゃなくガチで。
二度と彼とは行きませんw
というわけで野良なんかで行くものじゃないですね。
鏡の中の一番レベ高い奴でやって
ドロ倍+ザクで30分7個でした。
そう変わらなかったり。。
斬りの上方修正なんだかよくわからないのが
ダークサイトの再使用時間の短縮(あったっけそんなの
アサルターのダメージ(表示が450%のままと聞いて
って感じなんですが(。-`ω-)
拳はわりと、ディレイの合間にやれること多くて助かってます。
個人的にスナイパーの、氷結相手にストレイフで確率即死が
面白いなぁと思いました。
その名前にふさわしい能力ですね。
2010-04-02 Fri 05:15 | URL | あも #-[ 内容変更] | top↑
たしかに斬りは正直PSとかいらない
もともとそんな必要でもなかった
戦士並みに死ににくいというか雑魚相手なら戦士より死ににくい
大雑把に操作しても正直BS強いからどうにでもなる
もともとあった斬りの楽しさが失われたと思うのは俺だけかな?
2010-04-02 Fri 03:49 | URL | 斬りさん #-[ 内容変更] | top↑
>>フェイクと素の回避とメルガのお陰で

>>ザコ戦じゃ戦士並に死ににくく 大雑把にプレイして遊べる




何もわかってないな
2010-04-01 Thu 23:34 | URL | コゥ #-[ 内容変更] | top↑
なんか魅せられました。

女の敵は女、男の敵もまた男…。


面白いですね、本当に面白い。

いつもブログ拝見させてもらっています。

こういう更新好きなものでw


ブログ更新がんばってくださいw
2010-04-01 Thu 23:21 | URL | sei #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

