スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思考を停めると意味が消え始める
2010-03-23 Tue 22:24
一般人とのコミュニケーションの辛さは異常  会話の内容つまらなすぎだろお前ら…

同僚とカラオケ行く時なんかは基本的に歌わないし

歌うにしても学生時代に流行ってた古いJPOPを

おっかなびっくり歌ってる感じです

会社では基本的に軽口も叩かないし付きあわない

その場にいるのに隠しキャラ並の存在感で生きています

いちいち面倒くさいんだよ、自分と同じラインを他人に期待するのw

必要最小限のお付き合いだけして

趣味とか雑談は、気が合うと解り切ってる同好の士としかやらない

潔癖というか神経質な話かもしれないが

私の話題は人を選ぶということを

学生時代からそれはもう色々と実体験しているので自重中

カラオケはアニメタルだとドン引きを超えて泣かれた事があるので

自重とかじゃなくて可能な限りやらないことにした


あなたには、何でも話せる友人は何人居ますか?

友人ってある環境を前提に、共に集う事だよな

仲間が天賦自然を前提に、共に集う事か

友人は環境に依存しているから、学生が終われば疎遠になりがち

金銭問題、色恋問題なんかで喧嘩別れもありがち

めいぽは基本的に全員友人だよな 前提がめいぽしてる だから

ただ、その友人の中で仲間付き合いする結果にはなれど

友人に、自分の凄く大事な秘密を話ってのは

下手をすると環境を変えかねないのであまりお勧めできないと思うんだが

自分の重荷を聞いてもらって心を軽くするってのはまぁ

いいかもしれないんだが

相手の重荷になったらどうするのってのと

相手にとっては心底どうでもいい類の悩みなんて腐るほどあるけど

どうでもおkd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

みたいなライトな反応で嬉しかったり安心したりするならいいけど

それで落ち込んだりキレたりしてる場合のが多そうで困る

時と場合、そして人を見て

尚且つ、何よりも自分を鑑みてから、事を話すというのは大事だよね


ほんのりめいぽっぽ

ネトゲ廃人「課金額上限とかふざけんな!そうだ複垢とれば払いたい放題だお!」→3ヶ月半で138万円也

トータル20万円以上課金している私が言うのもなんだが

最近の課金オンラインはやばいなw

投げさんHP振り替えメモφ(゚-゚=)

某魔王様のとこの記事だけどこれはやばいな

本気でHP振替つつキャラ作ってると

単純なAP振替券だけで1Lv3500P↑かよ('A`;

INT装備調達でいくらかかるんだ、それ+振替代って…

真面目にこなすと100KPじゃきかないよねこれ

その位のポイント稼げてますって人がいるのは

Tsとか見てても理解出来るけど

大半はあれだろ、課金オンライン

そりゃー一部の人だけが凄いってなるわけだ…

めいぽっぽで120Lv↑のアカウント持ってる人って

全体の10%以下らしいけど

その、10%以下のなかで更に5%以下だろこれちゃんと出来てる人って

元々AP5を増やすマジックにはあんまり興味がなかったんだが

よく解ったお陰で益々別世界だと識別出来た

リンク先本文にある


>HP振り替えっていうのは、明確な目的がある人が自分自身の責任で行うことで、

>「人がああ言ったからこうしよう」とか、

>「なんとなくやったほうがよさそう」とか、

>「多いほうがいいに決まってる」とか、

>安易な理由でしても継続しないし後悔が残るだけだと思うんですよねσ(゚・゚*)


これに尽きると思う

やっぱり直振りでいいや 200Lvになっても150Lv程度の火力でw

これだけアランやっといてこんな事いうのもなんなんだけど

なんとなく楽しいからやってるだけなんだよね

心底強くしたいとかそういう意図は全くないんだ

12月実装だったお陰で、同時期に開始した人とかと

仲良くなる機会も多くて

いっしょに遊んだりしまくってたから

最後らへんのボスまでいけるHPは確保したいけど

だからといってここまでやりきれる覚悟はない

中途半端にやろうという気にもなれない

それで諦めなければならない事が出てくるのは必然だよね

結果低火力になって、結果誘われなくなったとしても

正しくそれが自己責任、そういった環境に在った自分の至ら無さであると思う

ランク100位

そんな奴でも乗れちゃう全体ランカー100位だよ\(^0^)/

横とかまなー

横の人がよくいう

横は規約に書かれていません

それに対してよくある

人の嫌がる事はやめましょう ←規約にあります

不思議なのが、横全否定の 人の嫌がることやめようね派が

フリマで物落として拾う、受け渡しが不可になったのを自己責任ていう人多いこと

確かにシステム上、そりゃ誰でも拾えるもの撒いたんだから

誰が拾ってもそりゃ自己責任かもしれないけど

誰に渡そうという意思が明確にあったのに他人が拾ったら

そりゃ立派に人の嫌がる行為だろ

ネクソンだって対策するだろうに

それをなんで嘲笑うのか不思議で仕方ない

手間暇おしむバカって事かw?

基本的に人類は99.95%がものぐさ屋なのに?

狩れるから狩っただけ、そこに人がいただけ理論に

道徳だとかマナーだとか持ち出して非難するんだから

拾えるから拾っただけも非難しようぜ…

なんだろうね、別にめいぽっぽに限ったことじゃないんだけど

誰かが最初に大声で言ったことを

よく鑑みもせずに受け入れて

それを洗いもせずに使ってる事が多すぎると思うんだ

横はよくない、確かに気分悪くなる場合が多いとは思うんだ

なんでよくないかを考えるのはなしで

とにかく全否定もやっぱりよくないと思うんだ

人気狩場で放置してて ペットも空腹になってて

5分くらい見学しても動かない場合

もう無視して狩ってるけど、広義じゃこれも立派な横でしょう

開始からもう6年

沢山の事が変わってきた

被ダメのインフレと、それに対応する振替

狩場争いに伴なうミニダンジョンとか

しかし相変わらずマナー問題は対して変わってないままなんだよね

たかが息抜きの遊びでも結局は

他人がいる事なんだから

自分も他人も大事に出来るよう鑑みてないと

結局自分が楽しめないと思うんだ

ダメなものはダメで

イイことはイイでいいんだけど

それを 何よりも自分に納得させる事が必要だと思う

三倍サクチケはもう一回実装しろってなるのに

マジェスティックボックスは課金ゲーでめいぽ終わったなとか

そういうブレもあんまり考えてないからよく起こるんじゃね

どんなPアイテムも結局は自分の受け取り方次第で

どんな季節やタイアップイベントも参加するかは自由なんだし

なんでも鵜呑みは(・へ・)イクナイ!

人生は谷あり敵あり

世の中は敵と味方の振りした敵で溢れかえっています

楽して簡単不幸せ

無料より怖いものはない

この辺りを教訓にめいぽを頑張ろうと思うこの頃
別窓 | アランの誰彼 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<簡単そうに見えるのにどうにもならないことが多すぎる | 楓に繋る椛に映える夜合 | 案外切欠なんて些細な事だよね>>
コメント返信
いい言葉ですよね、語呂もいいしw

めいぽっぽは対象年齢低そうだし

よーしちょっと頑張って俺TSUEEEEEしちゃうぞーな気持ちだと

普通に痛い目みる気がしますね こわいこわいw


<(_ _*)> アリガトォ


椛ランカーになれたときもそうでしたが

狙ったように100位とれたのが凄く嬉しかった

もうアランは燃え尽きてもいい

2010-03-24 Wed 14:43 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
楽して簡単不幸せφ(゚-゚=)メモニャン

メイポって”ゲームだから”ってなめてると痛い目にあうよね(´m`)クスクス


ランカーおめ───ヽ|☆>Д<|人|>Д<☆|ノ───でと
2010-03-24 Wed 10:00 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

