-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
また明日の素晴らしさ
2010-03-18 Thu 14:25
日本政府「電子書籍でAmazonやAppleに勝る魅力のある市場を作りたい(キリッ」→ルールづくりの初会合

最初から完璧たらんとするのは大変結構な考え方ではあろうかと思いますが

最初から完璧にするために

あらゆる不測の事態を防ぐ規律を作って固めておこう

そこから利益の流れも決めておこう

そうなってしまうのは明らかにダメな方向ですよね

数を集めるというのはとても大事で強い事でもありますが

数に頼むとどうしても、お互いの利益共有を最優先してしまいがち

こっちはあれを頼みたいから、あっちのあれを聞くとしようか

みたいな暗黙の譲歩ごっこの結果でもあるんですが

結果、個別でどれだけ頭が良かろうと、仕事が出来ようと

群れた分だけ劣化していくこの世の中

しかし、じゃあソロでいいじゃんと独りになると

出る杭をとんでもない早さで叩き潰すのに慣れた群れの餌食です


語学でもそうらしいですが、

最初から完璧たらんとするのは日本人のクセなんですかね

実際のとこ、やってみないとわからないことまみれだってのは

全員経験上分かっているのに、誰に責められたわけでもないのに

最初から100点であろうとするその姿勢

恥の文化ってやつですかそうですか

日本人が恥の文化を捨てれるかってーと

滅亡してもありえないレベルで根づいていると思うので無理臭いですね


例えば争いになったときとかでも

相手の逃げ場や自分の逃げ場を用意して

白黒ハッキリ、じゃなくてある程度で妥協点をつけて次に行ったり

これはかなりメリットな恥の文化の一例ですが

正々堂々と名乗りを上げて、以外の勝ちはアウト中のアウト

これもかなりいい点ですね

お陰さまで江戸時代に騎馬隊をボッコしていた火縄銃に

飛び道具は卑怯 という言葉に対して

殺し合いに卑怯も糞もねーだろwwww

よりも先に

本当だ 飛び道具とか卑怯wwwww

ってなれたのはこれのお陰だと思います

世界で誇るべきはアニメや漫画じゃなくて

世界でも非常に稀有な事例である

武器を退化させた国 だと思うんですがね

人間不信の極地まで行ったけど殺し合いせずに済むように

知恵を出し合った結果の暗黙譲歩合戦でしょう

物凄く邪魔だなと↑のような黒船来襲時は思うんですが

まぁ仕方ないかなとも思ってしまう今日この頃

ガラパゴス国家の特殊な文化は今日も相変わらず平和です\(^0^)/



めいぽっぽ



System Of A Downって休止してたのか( ゚д゚ )

というか、今の今までSystem over Downだと思ってた(*ノ∀ノ)キャー

6分35秒

6分35秒

6分15秒

6分15秒

一応悪くても7分ってとこになってきましたね

コツって程でもないですが、把握しておくと楽チンになるのが

すてぽ位置

すてぽ2

珠ぶっ壊して時計をナルチャーですっ飛ばした後

上のSSの位置まで一旦後退してステッポジャンプ

足場が狭いので、普段より1テンポ遅らせてジャンプ入力で

具体的にはステップみてからジャンプくらいの感覚

上の足場渡が出来れば10秒くらい縮まるはず

解除時は昨日の通り プレシャからフリスタ、ブスタ

スロウ来てなければ上段復帰を目指すってのと

上段時のHP&MP1時に →の足場に爆弾がいる場合

一瞬待ってファイナルブロー当てれば丁度ビシャ復帰までコンボ維持です

ビシャスが攻撃モーション中に連続KB入ると

攻撃されっぱなしになるのですかさずファイナルブロー発動で調整

KBモーションから連続KBになるように調整したら

トリプルスイング連打でコンボ稼ぎオススメです

常時KBなら殆ど回復もなにもされないので楽ちんo(・∀・)oブンブン

ソロビシャの試行錯誤は本当に楽しいですね(= '艸')


倍貰い

170まであと20%って言ってたらお友達に倍かけてもらったり

バリアー貼り直し空間

景気よく神殿へ

大体ここで200コンボたまってるので

梯子以外だと隙大きすぎ

早く登らないとコンボ切れちゃうここで貼り直ししてます

梯子からだと隙もないしね(ノ∀`)

神殿 クマー 欠片

クマーガオ(/・ω・)/ガオ

ちょっと見えにくいですが 影君欠片拾ってます(。・m・)

30ドロ

自力ドロ目指して8時間目にてドロップ確認

この位のドロ率が一番健康にいいです マジで

マスタリーブックがフリマで赤色以上になってるとか辛い・゚・(ノД`;)・゚・

迹悪170Lv

無事に170Lvに到達

迹悪170Lv ステータス

※AP100HPに直振り中

現時点で既に忘却での必要火力は満たしてる感じですかね

氷弱点修正きたら尚更でしょう

残る問題はボスでの立ち回り

火力も大変に重要な課題ではありますが

それより何より 死なない事の方が重要な訳で

まぁ死なないは前提でもありますがw

そろそろ再度AP直振りの時代かもしれません

火力の低さを笑うような人もいませんしね

要は自分の考え方次第…

スキルはバリアー上げていってます

MHはもう誰かから貰えるからいいや

ソロ神殿じゃ困らないし、ソロビシャで欲しいくらいだけど

MH20マスタリー今値上がりしてるし保留でって感じですかね


DT二時間込で狩ったのに欠片が15(ノд-。)クスン

書その他もなかったけどまぁバリア30出たしよしとしようと

22時からのコアオンラインまで休憩しようとした辺りで

某魔王さまから骨オンラインのお誘い

骨にフェンリル

確殺メテオの嵐が吹き荒れる中、吹きすさぶフェンリル召還

何が怖いってJタコなしでも普通に湧きに追いつける点ですね

チャット

…チャットさえしなければ^q^

大魔法オンラインでも普通に狩れる事も解ったし

今度ゆっくりチャット狩りでもしたいもんですヽ(*゚∀゚)ノ

そして22時からの予定が20分ほど早まり

慌ただしくコアオンライン開幕


コアソロ

ビシャス相手にこれだけ補助スキルあれば18000は出るだろうに

恐るべき防御+レベル制限


ツインテンペスト

微妙にずれました…(-д-`*)

クマテンペ

クマー(「'-')「がおー

リザレクション

たまーにある接触事故死

自らの毒で死ぬフグ

この画像編集してた辺りで

そういやブログばれしてて、丁度いいやって名前公開許可を

お二人から貰ってたの思い出した

自分の毒で~の件で思い出したんですが

アランも自分の毒(みたいなもん)で死にかけてますよね

ファイナルブロウなんてシロクマ使いだったくせに

永久凍土に閉じ込められて封印とか('A`;

スノウチャージとかフリーズスタンディングとかを

封印中に身につけて還って来たってんならまぁ分かりますがw

しかしマッパ君見る限り、新スキルはめいぽっぽH ERO位らしいですしね

氷を使うけど寒さ耐性はない子なんだろうか

じゃあなぜ氷に走ったのかちょっと聞いておきたい


墓の減ったフェスさん

どうしてもセクシャルでハラスメンツな話題につながるから困る

墓の減ったフェスさん2

墓の減ったふぇすさん3

4回には届かないけど3回は余裕って状態だと

倍中でもチャットで遊んでられるのが(*´д`*)

ビーエルさん175Lv

あとLvUPおめでとうを言える機会が多いのもなんか好き

この時の某マスターさんが上がるまでに

一回目のお着替え→EXPが99.95%で止まる

二回目のお着替え→あ、INT装備じゃなかった 着替えなきゃと

左にステップジャンプしたら二段階の場所まで落ちて

復帰直前にコア撃破⌒Y⌒Y⌒(。A。)

という涙ぐましい経緯があるだけにより一層

とはいえ、おめでとうにそんな恥は無用

某マスターさんにそんな失敗があったことは墓まで持っていく所存です

あと

相当の変態

相当の変態2

某マスターさんがこんな変態的な超絶技術を持っている事も秘匿の方向で

何気にこの面子は200Lvキャラ持ってる人かメインが198Lvとかなので

私だけが真っ当な人間

残りはよく訓練された廃人だと判明したりとか

相当の変態3

不器用な人たちでした(((*´∀`)))


FC2ブログランキング

羽が生えてるみたい

たまたま撮れていた一枚

ディスペルの羽と相俟って

羽が生えているみたいで美しいジャンプになってました

こういう予想外の一枚もグル狩りの醍醐味ですかね

学生時代のノリw

桃豆の尻尾が後頭部に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

学生時代のよーな感じで楽しんでます コアオンライン

また明日やろー って言葉がこんなに楽しみになったのは久しぶり

サク終まで30分ってとこで某深海紳士がトウキョウ進出していたので手伝いに

お台場助っ人

お台場狩ったの久しぶりだけどこれはヒドイ

コンテナ乗っかってクマーまでぶんまわしてたら

羽虫カメラも失敗クリス・ザ・カーも纏めてごっそり刈り取れる

汚いさすが古代の英雄汚い

駆動ユニットをあっさり出して

ガード スノウって綺麗

ペット回復ないとそのまま嵌め殺される無駄に長い会話イベントの為に

ガードについてたりしてました

スノウチャージって凄い綺麗な一瞬があるのねとSS見て気づいたり(ノ∀`)

イベントは起こる日は本当にてんこ盛りなんだなーと思った日曜日

もう木曜日ですかそうですか

安西先生…ブログを早く上手く書けるようになりたいです…
別窓 | アランステータス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<案外切欠なんて些細な事だよね | 楓に繋る椛に映える夜合 | 人の嫌がる事をするなというのも難しい>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

