スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昔の私が思い出せるけどなぞれない
2010-03-16 Tue 22:08
久しぶりに三宮に行ってましたと

んまぁ大型書店もあるのでついでに立ち寄り

テルマエ・ロマエと男子高校生のどうでもいい日常を購入

レジ行く直前に

そういやめいぽっぽマスターズガイド出たんだっけかと

PsPo2もガイド出てるはずだよな多分と

昔懐かしの攻略本大好きだけどゲームはやったことない状態を思い出して

攻略本コーナーを探しに行ってきました

因みにグルメガイドブックが好き好き大好きだったけど

特に食べたりしない時期もありました

あっさりみつかるめいっぽっぽガイド育成とデータ編

生意気に別れてるのかよ 一冊で出せやぁo(`ω´*)o

値段が一冊1800円 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

7年前なら余裕で買ってたのに何故だろう

今コレ買うくらいならねるねるねるね36セット纏め買いして

鍋ねるねるねるねブドウヨーグルトソーダ味を作って遊んだ方がいいなと思える

PsPo2もあっさり見つかるが2400円…(゚ω゚;)

ヨーグルト+炭酸抜きコーラの味わい

紙パックまろやかコーラとか

カントリーマァム味噌キャラメル味とか

そういうB級グルメリポートに突っ込むなそんな高いなら

価値観というのは結構激しく変動するもんなんだなといまさらながら




街路樹の陰で動かなくなってる白い蛾を発見

もう春なんだなぁとしみじみ

でも1月の冬真っ盛りにも普通に飛蝗とか蟷螂いたよね

室内で飼って気温に気を使えば昆虫も越冬してくれるもんなのかしら

子供の頃は路端の石ころでも

形が変わってるからとか色が綺麗だからとか

そんな理由で拾い上げれていたのに

今地面から拾い上げれるのは硬貨とかお財布位の自信があるよ

童心の純粋さは何もかもが等価値で

秀でる劣るの判断材料の経験そのものが無かったお陰の

とてもとても儚い純心だったんだなぁとふと懐かしくなった

知らない事を知らない間だけに許される

世界一綺麗な純真さと中立さだな 

まぁ3歳くらいからある程度判別はついてくるんですが

家の中限定の空間から抜け出した直後しばらくはまた帰って来てるんで

5-7歳くらいまでは結構無垢なんじゃないかなと

そういう気持ちは物凄く大事で

それを一時期とはいえ持っていたことをずっとずっと覚えているべきだと思うけど

失ったことを惜しむ必要はない気がした

最初に綺麗だったお陰で

今現在のように薄汚れてもその時点の気持ちが想像出来る

更に汚れて真っ黒に煤けても

綺麗だった頃、薄汚れていた頃を覚えているから想像出来る

沢山の経験を得て沢山の変化を手にして

そうなる前を心に刻んで生きて行くから

年をとると昔なんでも無かったことで泣いたり笑ったり出来るんだろう

年をとると涙もろくなるってのはとても優しくなった証なんじゃないか

それだけ沢山の痛みや喜びを経て、想像出来るようになったってことじゃないか

小学生の頃に比べて価値観も行動指針も大きく偏ったけど

それを残念だとは思わない

何にでも可能な限り平等であろうとしたお陰で

今の好き嫌いがある

好き嫌いのお陰で世界に色が付いてる気分なんだ

その平等であろうとした気持ち自体はまだ刻んであるから

偏っている時にそれを思い出して

自分をゆっくり鑑みる事が出来る

常識や道徳なんかも同じく

中道や純心はとても大事にしなければならないけど

同時に縋り付いてはいけないもの

自分の今をゆっくり照らしてくれる光くらいの気持ちでいい
別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<人の嫌がる事をするなというのも難しい | 楓に繋る椛に映える夜合 | 心無い天使、アウフヘーベン>>
コメント返信
紙パックの炭酸なしコーラとクリームソーダは

2009年のマズジューでもトップ級のやばさだった気がする

まろやかコーラも笑えない味わいでしたがo(・∀・)oブンブン

誰が買うんだよはまぁ私なんですが

あれは一体誰が得するんだろう
2010-03-19 Fri 22:16 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
今更感が全快な気もしますが

紙パックコーラと聞いてかなり深い記憶が戻りました

あの表現し難い味はなんだったのやら
2010-03-18 Thu 19:31 | URL | あいこん #SuUy1qhA[ 内容変更] | top↑
コメント返信
今でも余裕で迷子になれるぜ!

|(-_-)|キコエマセーン


B級のグルメはそういうの好きな極一部の人向けだからな

普通の人から見たらそんなもんっしょ…

それでもなお、友人の目の前でそれを買ってだな

なに落合さんの趣味をディスってんの?みたいな態度を貫くのみ

まぁ大抵は数人で遊ぶときのバカネタ提供になるのと

それが切欠で流れてくる普通の人もいるのがB級の面白味


(「'-')「よくやった GJ!

http://juice-net.cocolog-nifty.com/shimizuryoko/

清涼飲料水評論家の清水りょうこ先生のブログを紹介してやろう(^A^)

2010-03-17 Wed 22:10 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
さんので迷ってたときのこと思い出した(ノ´∀`*)

純真純真o(^-^)o




それにしても…

B級グルメって気になるよね…| |д・)

ぁたしもつい買ってしまう一人です(・ω・)ノ

そしたらこの前友達に「こういうの買う人いるよねーw」

って言われて…(ノω・。) ヨヨヨ・・・





でも買った!o(*≧□≦)o!!

ほめて(ノ´∀`*)
2010-03-17 Wed 01:08 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

