-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気休めの大事さを噛み締める、若気の至りを渇望する
2010-01-28 Thu 14:29
成人式で配られたDVDがひどい件

この手の映像を見るならコメ付きの某笑顔動画だな

ようつべなら30秒でリタイヤでしょうw

しかし小学校1年生向け並に舐めた物の教え方なのに

合コンという言葉だけが妙に浮いている

どこの都道府県かしらんけど成人舐められすぎだろw


お前らが本当に面白いと思ったギャグ漫画教えて

お題! 鯖を味噌で煮込んだもの!!

 鯖 の 味 噌 煮 ィ ィ ィ!!!

死ぬかと思うくらい笑った

という訳ですごいよ!マサルさんをおしておく

あとこないだ読んだこち亀1-10巻かな

第一話の中川さん登場の回みてると

そりゃ初期の頃幾度となくアニメ化の話しが出て

そのたびに警察から苦情がきて立ち消えになったという噂が

小学校じぶんに流れてるわけだなとw





老いを感じさせた出来事

甲子園とかの出場高校説明で出てる子らが

自分より確実に一回り以上年下なのに

新聞に出るくらいハッキリ結果を出してるのをみて無駄に焦る時かな

大丈夫、私はまだ若い、まだチャンスはあるはず、若いんだから大丈夫

これが一番端的に年老いてる瞬間だと思うんだ

まだ若いなんて言い訳しなきゃいけない時点で耄碌してるよw

若いんだから大丈夫ってなんだ

親戚連中に言われてムカつく言葉トップ3に入ってた言葉じゃねぇか

それをよりにもよってこんな足しにならん気休めで使うというのか

若けりゃ明日は必ず来るのか?今日は円満に終わるのか?

若けりゃチャンスが向こうから来てるくれるのか?

若けりゃ貧乏でなんもなくてもそのうちなんとかなる社会なのか?

そんな甘ったるい話しは二次元にだって最近はそうないんだぜ

どれにしたって全部努力は必要なんだよ

そうしなかった奴らが直向な若さに嫉妬して言い訳で使う言葉だな

明日があるとか大丈夫とか

そういう気休めの言葉はとても大事だよ

ただし、自分で自分の一休みに使うときだけだ

親戚やら大先輩やらが自分にこの手の言葉を掛けているときは

全て等しく悪魔の甘言だと思った方がいい

明日なんてないかのように必死に勉強やら仕事しなきゃいけないし

明日があるかのように明後日の一年後の事を考えて生活しなきゃいけないんだよ

それに気づくのが早かった奴から順に日々を真剣に過ごしてるだけだ

それに気づくのを少しでも遅らせれるように必死に努力してる年功序列の世界で

それに気づいていざ実際に自分をどうするかとかどうしたらいいとか

自分ひとりで自分の舵をとれる奴が何人いんの?

決めた目標に対して毎日コンスタントに努力出来る奴が何人いんの?

いつだって時間もチャンスも自分で作り出さないと

何もかも永遠に零だって話しに心底疲れずに頑張れる保証は?

上の言葉を有り難い忠告という形で他人から吹き込まれる

纏わり付くような呪いの言葉にどうやって耐えぬくの?

上の言葉が自分で自分に響いたときはどうするの?

基本的に自分は怠け者だよ、休みたいし楽したい意志の塊だ

先の見えない努力の途中で聞こえる怠けたい自分の言葉にどうやって対処するの?

ちょっと考えただけでもこんなに沢山ある邪魔物たち

それぞれの専門に沿って細かい事言い出したらキリがないだろうね

それでもその道で毎日真剣に一瞬一瞬を大事に努力して

一年十年先を見据えて頑張ってる人なんて本当に一握りだ

そりゃ成功するだろうよ、

めぐり合わせが来たときに逃さずに捉えれるわけだ

それを見て天才は違うねの一言で片付けるのが残りの大半なわけだ

若いってのはずっとそういう死ぬほど疲れる努力を

ずっと続けていられる人に似合う称号だよ

年齢なんてあんまり関係ない、精神を鋭く保ってるだけの話しなんだ

100m走るだけなら大抵の人には可能だろう

で、それを9秒台で走れる人になれる可能性は?

この世の大半は誰にだって出来るコトだと思うんだ

同じ人類だからね、ある程度までは

行き着こうと思って始めて途中で折れる場合が多いだけの話しで

才能だとか若さだとか金だとか

この世には折れるに足る理由は腐るほどあるから

実際に結局行き着けなかった話しも腐るほどあるから

それでも、第一希望に恵まれなかったとしても

そういう不明な道のりで努力出来るっていう形は残る

それがいつか、五里霧中の人生の地図やらコンパスになるんだろう

さて、今年の私は年に見合う努力が出来るだろうか

努力を楽しいと思えるように出来るだろうか

日々を捉えていけるだろうか

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<紳士になりきれなかったあるアランのお話 | 楓に繋る椛に映える夜合 | パッチの日に限って休日で、パッチの翌日からが本当の地獄な件>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

