スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人の子よ、曇なき眼で真実に瞠目せよ
2009-12-25 Fri 19:43
ストライダム「Aッchiiッ」勇次郎「…………」

予想を裏切るのは見習うべき心構えだなぁと毎回毎回思うのですが

期待をとても悪い方向に裏切っていくのは心底どうかと思う

まぁ体を張ったリアクション接待芸人に

年末かくし芸大会を強要していたのは初耳でしたが

息子さんのお母さんに対する結論が余りにも酷い

序盤散々母親を酷使して殺した冷酷無比な男と強調しておきながら

いざ自分が親になった瞬間に母親はあれで幸せだったとか言い出す

某狂犬料理漫画並に万死に値する

あの腐れブン屋も今後栗子相手にかつての母親に父親がしていたような無体を

平気で行うようになるでしょうね、そしてそれを愛とか抜かしだす

同じようにこのβακαさんも普通に暴力と愛情を履き違えるでしょう

人が何年もかけて成長するのを見れる漫画があるように

何年もかけて濁った泥水より酷い腐り方をすることがあるのだなぁと

実兄や中華4000年の体現者やら沢山の好敵手に打ち勝って優勝した翌日

あんなにボロボロになったのに…

もうこんなにも戦いたい…

とか言えていた清々しい格闘家中学生はどこに行ってしまったんだろう

朝比奈ぴくるさんも本能でコイツこそが真の邪悪と見破って

破片も残らないくらい徹底的に破壊しておいてくれればよかったのに


めいぽっぽ

ご好意でドラム頂きました

お友達からご好意でドラムセットを頂いたので有り難く座ってみた

ツーバスのブラストが大好きなので



脳内ではこんな感じの演奏しているとかなんとか

まぁ迹悪さんがメタル好きとは到底思えませんがね

とはいえ、これで二ヶ月ほどまえから予定していた

けいおんBOY!になれるというものです

けんおう!

邪魔するやつを不協和音で昏倒させそうなイメージしか湧かないのが難

しかしこれ、眉毛キャラがかぶるだろ、キーボーとドラムでw

海苔と沢庵の眉毛キャラ争いってなんか嫌だな

トゥルーに呼び捨てにされる

唐突にトゥルーから呼び出しをくらう

英雄様って固定で呼ばれてるってのは

どうにもこうにも、思い切り小馬鹿にされてる感じしかしないんだが

自分が愛用し続け、共に戦場を駆け巡った畏友、マッパ君の事を

記憶の彼方に忘却し切っていた上にその後もまるで気に留めない位

普段から超絶大雑把と推測される迹悪さんなのに

大至急だ!と断りを入れている火急時に

自分の呼称に様が付かなかった上に呼び捨てだっただけで

不自然な程に気にかけているのが恐ろしい

記憶を失ったまま世界にほっぽり出されて

周囲からは英雄様と、無駄に期待かけられっぱなしなら

私なら苦痛で失踪を考えてしまうんだが

もしかして迹悪さんは既に暴帝の雰囲気を纏いつつあるのかw


な…

はぁっ!?

誰にクチ聞いてるつもりだチンカス君

今 命令口調に聞こえちまったぞ!?


囚われのトゥルー

早速駆けつけてみると先日二回連続で上下を躾てやった人形使いが

まるで成長していない素振りで人質を取っていた模様

アランを開始するときに、♀キャラで始めたんだから

ヒロインじゃなくてヒーロー用意しろよと喚いた覚えがあるが

なんだろう、今から全力でその前言を撤回しつつ土下座するから

やっぱヒロインに差し替えてくれませんかね

男で、しかもオッサンを人質にされて、救出しなければならない

そんなシチュエーションがこんなにもドギツイとは思わなかった

俺に構うな!こいつらを倒せ!!とか言われた時に躊躇い持てる自信がない

せめてマッパ君にしてくれないか…モチベーションの問題的にw

フランシスさんとバロック君

え?バロックたんのが組織内身分低いの?

シグナス騎士団相手にこれだけ活躍してたのに!?

イヤらしいスプラウトスタンプの人形作ってひとり遊びしてる上に

自分で自分の部屋に入るときに自分を天才呼ばわりしている

小学校低学年あたりから手酷いイヂメを受け続けて

思春期辺りまでに取り返しが付かないレベルで精神を歪ませたような感じしかしない

フランシスてんてーより低いってそりゃあんた

今すぐ転職を考えた方が無難だぜよ

ブラック内閣に

ブラックウィング団に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

っていう自伝出せばきっと売れるぞ

やっぱ超絶ブラック企業だけあって

一度の敗北と任務の失敗で超降格させられたんですかね

いやでもそれなら、

シグナス騎士団と戦った直後だったから不覚をとっただけなの!

ガチのタイマンなら僕の方が強いんだから!!

とか喚き散らしてやさぐれてるフランシスてんてーも

シグナス騎士団との勝敗を口にしない時点であれですよね

任務失敗した上にフルボッコされたって事ですよね

だったらふたり仲良く平降格のはずなんだが

それともコンビのクセに

僕の方が暗黒魔法使いさまの為に活動できたの!!ふじこ!!!

ごっこを繰り返してるんですかね

さすがメイプル界の珍走団であるブラックゆとり団は一味違う

ここでバロック君とフランシスてんてーが取るべき構図は

まずトゥルーをそこの金庫かどこか目に付かないとこに隔離拘束して

バロック君は迹悪さん来るまでトゥルーに変身しつつ

フランシスてんてーと一緒に待って

首尾よく英雄様が駈けつけたらバロックさん正体を明かしつつ

トゥルーさんは今頃時限爆弾とデートしてるんじゃないすかねwwww

二人の熱い仲を出歯亀してみたいんならとりあえず鉾捨てろよチンカス君wwwww

前歯全部なくなる位までボッコに耐えたら場所教えるの考えてやんよwwwww

考えてやるだけだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

位のワルモノっぷりを見せてもらいたい所

セリフの途中に無言で顔面の真ん中辺りにスノボ叩き込むであろう

極悪非道、冷酷無比な迹悪さんもちょっと見てみたい

角で攻撃

何故か人質にせずに今更正々堂々襲いかかってくるフランシスてんてーと

ついでに人質にまでスノボの角を振り下ろす英雄様の図



バキ風味FF7

バキ風味FF7 2


こんな感じでトゥルーさん護身開眼したら最高に盛り上がるし

今後も襲われる可能性0になるから楽チンでいい

ああでもご飯食べるのに苦労しそうなくらい口に蹴り入れられそうだから

相棒の鉾、マッパ君の事は忘却しても

ピグの事だけは忘れなかった程に食い意地張った英雄様的にNGだな

二度目の哀悼

自信満々に復讐に来た割にまるで成長していないフランシスてんてー

救出された後、もうあんなヘマはしないと余裕綽々のトゥルーさん

ヘマしかしないフランシスてんてー相手に不覚を取るから心配してんですがねw

その後は適当にレベル上げの旅に

c-1のロイド君もガッツリ狩れるのでそこでコツコツソロってたら

当たるか試していいですかと

目の前にミニダンあるのに素敵な全チャが聞けたので

背中合わせの友情

そのまま40分くらい話し込んだあと共闘することに

アランについて語り合ったあと友録したりしてましたと


そうこうしてると再度トゥルーさんからのお呼び出し

なんでもフランシスてんてーの居所突き止めたから

強襲して泣かそうぜってことらしい

封印石を突き止める方が火急だと思うんだが

なんていうか、これ私情じゃないよな?

椅子に縛り付けられた恨みで

根城で寛いでる所にスノボを縦振りする奴に襲わせて

今後どこにいても気が休まることがないような

消えない心の傷跡作ろうという計画じゃあないよなトゥルーさん?

いずれにせよ、ちょっと本気になれば人の隠れ家を簡単に突き止めれる

トゥルーさんの性格が今後歪まない事を祈るばかり

新しい隠れ家というから、今度はルディにでも作ったかと思ったら

またもやスリピにあったり

なかなかいい根性してやがる…

それとも行った振りしてまた戻る古典的な手法か

まさかあれだけボッコされたスリピにまだいるとは思わないだろうという

さすが根暗だけあってかくれんぼは御得意の模様

そのまま永遠に見つからないようにしてあげるのが

英雄様の慈悲ってもんなんでしょう きっと

勝手に家に侵入すると変な人形から

フランシス様、お出かけになられますか?

とか話しかけられる

自分で作った人形に様付け強要するのはもういいから

せめて相手を識別する能力つけてやれよw

お友達か相棒か知らないが、バロック君が訪ねてくる可能性もあるでしょうがw

まぁ入れよ、と案内した所で

お帰りなさいませフランシス様 とバロック君に挨拶されたら

いろんな意味で死にたくなるぞきっとw

独りの時間が長すぎたのであろうフランシスてんてーに

ちょっとばかりの同情心を抱きつつ

トゥルーの恐ろしさ

三度目の躾

能力的にはもしかしたら成長しているのかもしれないが

気にならない位英雄様の成長著しくてあっさり決着


頼りになります

………

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

メイプルをプレイしてきてこんなにアテになるNPCを見たのは初めてだ

今の今まで

騎士団長とか名乗って威張り散らす割に

国家の危急存亡時には漬物石のコスプレしてるだけだったゴミクズ団長供とか

未来の世界で最強の戦士と謳われているクセに

大量生産されている汎用人形破壊兵器を前に震えてるチンカス君とか

あらゆる兵器を超越した火力を持つ最終地上決戦兵器と

そのパイロットが出撃したからもう決着は目の前とか抜かして

本当に一瞬でこれ以上ないくらいズタボロ雑巾にされてた奴とか

そんなんしか見たことなかったから新鮮なオドロキの気持ちでいっぱいです

主人の帰りを忠犬のように待ち焦がれていたマッパ君を

怒らせた挙句に呆れさせて泣かせていた某鉾英雄さんにも

是非とも見習って頂きたいタフネス


その後もトゥルーおじさんの情報を元にオルビスへ探索

前人未到の遊歩道

前人未踏

今までだれも足を踏み入れていないこと。

また、だれもその境地に到達していないこと。「―の秘境」「―の記録」


遊歩道

散歩のためにつくられた道。プロムナード。


突っ込むのもバカバカしい

とにかく、ビックハイペンテスを使って

ジャックと豆の木よろしく、封印の間に入ろうという輩がいるらしい

それを止めるに値する人物かどうか、全身から胡散臭さを漂わせる

妖怪ババアに一方的に上から目線で調べられる

スピルナ

さんざ偉そうな口叩いておきながら

よく分からないけど世界的にいいものなんだから好きにすれば?

ときやがった('A`;

仙人様に対してたかが占いババアがため口聞いていいのかよw

小童扱いしていいと思ってんのかw

ジャックと豆の木

そんな訳で前人未踏の遊歩道という一行矛盾の場に

侵入した不届き者に天誅を下しに行く英雄様の図

正直な所、空も飛べるモンスターが溢れかえってるこのメイプルワールドで

そいつらを使ってそこへ行くとかそういった発想をせずに

正規の移動手段を発見してその通りに活動している間抜けなんぞ

この巨木を切り倒しておけば


ねんがんの ふういんせきを てにいれたぞ!!


  おめでとう

っ ひからびるまで ほうちする

英雄様も世界を守れる

封印石欲しがってる珍走団も手にできる

みんなハッピーになれる夢のような方法だと思うんですが

ダゴスさんかっけ

なるほどそりゃ空飛べないわな

ってかよく木登り出来たもんだ、石男みたいななりしてるのにw

そしてなんだかとてつもなく気になるんだが

フランシスてんてーってもしかして組織じゃかなりの上位なのかw?

縁故かw?縁故なのかw?それか上司にゴマスリだけはうまい奴なのかw?

まぁそんな感じで勝負が始まる前から

大惨敗する雑魚のセリフを惜しみなく連発してくれただけあって

ダゴスさん撃破

一瞬で撃破

一応虚弱は使われたけど、コンボアタックに支障でないので問題にならん

完全に決まった

私も三度喰らっている身ですから これだけはワカる

KBの入ったアランのコンボは絶対に逃げられない Byフランシス

虚弱状態のまま不自然な姿勢で不自然な方向に跳躍してのけるという

離れ業をやってのけつつ撃破

ダゴスだと直前に名乗ったにも関わらず、巨人という扱いのまま

どうにも迹悪さんは食料以外の物覚えが悪いみたい

記憶を失くしたのも呪いじゃなくて単なる物忘れじゃねぇのかw?

ジェントル登場

おっとここで面が割れるだけでメリット絶無なのに

わざわざ英雄様の目の前に降り立って封印石を見せびらかした挙句

スカしたセリフを吐いてのけるグラさん登場

テメーはこの迹悪さんが直々にぶちのめすとか思いつつ

高級テレポ石を使う課金厨のジェントルメンを見送る

あてにならんw

思わない なんていう誰も聞いてない個人の感想を述べた直後に

それは確か とかなんの論拠も根拠もなくいってのける妖怪ババア

その上占いじゃなくて直感で

毒にも薬にもならない駄菓子の如き助言をかけてくれた

任務失敗とジェントルに対する苛立の八つ当たりでもして

一番ツイテねーのはお宅さんみてーだがな

位のセリフを吐いても許されるレベルでつかえねー

慰め

任務失敗を、相手も用意周到だったし仕方ないさと慰めてくれるトゥルー

自分の失態を自分で拭ったり慰めてくれたり

実はかなり出来る上にイイヤツなのかもしれない

オッサンだけどw



FC2ブログランキング


憧れ

その 十分すごい ビクトリアアイランドの封印石を獲得できた

のは、お前が未だに名前を覚えようともしない情報屋のおじさんであって

おまえさんの目の前にいる英雄様はそういう目立った戦果は絶無だぞまだw


騙したつもりはないさ、ただ、君たちが誰一人 

理解していなかっただけだ。ぼくの本当の姿をね。


いい機会だ

ひとつ覚えておくといい。リリンくん。

憧れは理解から最も遠い感情だよ


自分の生まれた日がいつかなんて覚えてる人は誰もいない
ただ自分の信頼する人が告げた日をそのまま信じるしかないんだ
本当かどうかは問題じゃない
「自分の誕生日を知っている」こと自体が幸せなんじゃないかと僕は思うよ。


あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ?

あのオサレ死神さんは何気に名言多いと思うのo(・∀・)oブンブン


別窓 | アランの誰彼 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<思い通りに進まない年末進行 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 英雄失格>>
コメント返信
ゆうやさん

いつかどこかで使おうと保存するも、実際に使用出来るシーンにはまず出会えないネタ画像を

使うしかないと思ったトゥルーさんの表情でしたo(・∀・)oブンブン

アランを連打ゲーとか言えるのは

FF13をやりもせずに連打ゲーと言うようなもので

要はやってないのにネガキャンしたいしたい病になってる人か

悪いことは言わないから、FPSへどうぞ

向いてません メイプルストーリー

という二種類ですね

二次はファイナルチャージ覚えて狩りが変わり

惨事はクリティカルでまた狩りが変わる

なかなか飽きない職ですね

狩り中もコンボ維持に意地になれるので

案外退屈せずに楽しめるのがいい感じです


葉玖oさん

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

サプリのマスターさんに伝えておきますね


ランキング情報確認と同時にすっ飛んでいきましたとも

そして速攻でSS撮って置きました

アランで最高最後の栄誉になるでしょうo(・∀・)oブンブン

情報提供ありがとうございました(= '艸')
2009-12-28 Mon 22:24 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
JTKの使い方アリガトウございました!
ウチゎ椛鯖で活動してる
葉玖o といいます^ω^

さきほど確認したのですが
夜合さんのアランが
椛アランのランキング100位に入ってました^p^
確認して、映ってたらィィですね!
2009-12-28 Mon 14:17 | URL | 葉玖o #-[ 内容変更] | top↑
だめだwwバキ風FFが脳内から離れないwww
ってくらい盛大にふきました、ほんと。

アランはステップの使い道わかっただけで、楽しさ2.5倍くらいに膨れ上がりました。
案外連打ゲーと思いきや、奥深い職なんですかねぇ・・。
2009-12-26 Sat 00:24 | URL | ゆうや #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

