-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
英雄失格
2009-12-24 Thu 22:56
FF14のベータテスター条件がヤバイ

ブラック企業ですら1日15時間以上勤務する所はそうないだろw

ふぁいふぁんはもはやβから遊びじゃないんですね


ラブプラスのケーキに本当の彼女連れてった→客、店員にフルボッコ

聖夜だというのに、いやだからこそかいつもより容赦がないw

>>1のノリと付き合いの良さが素敵



きのこっこ

放置気味で申し訳…

そろそろ更新出来るようになるとは思います

コメント返信は明日にでも



クエ往復がかったるかったので一気に30Lvまで上げて街に戻ったら

スノウマンが放置されていたので挑戦してみた



スノウマン31Lv撃破

15分1100HITくらいでなんとか撃破

誰も来なかったからいいけど、これ7分目くらいで高Lv来てたら

ルートまで持ってかれて涙目確定だったんだなw

因みにプレゼントボックスの中身は白い薬20個(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


ビクトリアアイランドの異変調査真っ盛りのエイユーさま

いかれるゾンキノ

ゾンビになってまで怒れる事ってのが想像つかないがまぁ

怒れる存在が周囲に害を及ぼすってのは解る

一応付近に修行僧の住処あるしね

いやらしい

だがちょっと待って欲しい、発掘隊員くらいしかいない地形に

大量のイヤらしいスプラウトスタンプを作ることに何の意味があるのか

しかし、最初のシニカルやらやさぐれに比べて

人形の製作技術だけは無駄に向上している気がする

確かにこれはいやらしい、何がというわけでもないんだが

発掘現場に興奮する嗜好ってのは生物として色んな意味で苦労しそうだよね

まぁそんな感じで各地の異変を調査した結果

シグナスでも大活躍だったらしい人形使いさんが黒幕なんだとか

入り口の暗号も解析したし、直で乗り込んでぶちのめしてやれと

到底情報屋の仕事とは思えない仕事を斡旋してくれるトゥルー

更に持っているスノボが余りにも貧相だからと

情報屋自慢の不自然に頼もしい鉾を貸してくれる

トゥルーの鉾

冷静を通り越して無情クラスの返ししかしない英雄迹悪さんでも

おいなんだこの物干し竿にも使えない粗大ゴミは?

とは言えなかった模様

所詮英雄様も人の子かw

天才とよばせる男

これ毎回本人様であらせられる天才人形使いのフランシスてんてーも

律儀に言ってるんですよね、フランシスは天才人形使い! ってw

言葉の意味も考えずに、唯暗号であるから、という作業的な理由で

繰り返し天才であると言っても言葉の意味が消えるだけですよ…

いらっしゃいませが最終的にしゃあせーになるような感じで

らっすはてにゃいぎょい!みたいな言い方になっていくに違いない

そうなる前に心が傷つかないような無難な暗号に変える事を祈るばかりです

封印

そんな訳で微妙に義理堅い所のある迹悪さんは重いし弱い鉾で戦うのだった

まぁ封印は別にいいんですが

誘惑

誘惑は序盤で使っていいスキルじゃねーだろw

しかし、序盤のボスにしては多芸なのに攻撃力がカラス並

なんていうか、死々若丸の後の美しい魔闘家鈴木さんを見ている気分

人形やら状態異常をかける事に関しては一流だが

それを自分の強さと勘違いしたのが敗因

カニクエのスーパースライムのがまだ強い

まぁ私の一番嫌いなタイプだよと本人を前に堂々と公言しておきながら

後に魔界でも有力者扱いになるレベルの実力になるまで

鍛え上げたりしてる辺り幻海師範の懐の深さが伺える訳ですが

人形使い撃破

正直なところ手こずる要素がないから困る

Lv15くらいで闘ってたら誘惑怖いだったかもしれんけどねw

このイベント中は何度でも出入り出来るようなので

もう一度入ってみると

元気溌剌!先ほどの大惨敗が無かったかのように襲い掛かってきます

もういちど

上下の真理の躾

大事な事なので二回行いました

借りていた粗大ごみのような鉾をトゥルーに返しに行ったけど

受け取ってくれなかった、やっぱこれ部屋の粗大ゴミだったんだなとw

マッパさん

鉾の精神の具現化マッハ先生

鉾なんて鈍重な代物で無駄に巨大なオブジェに

マッハなんて名前付けるとは相当の皮肉屋が製作者なんだなと思うよりも先に

マッパと読んでしまったために、服着てるのになんでマッパ?

カミナリマッパとかですか?となったのは秘密にしておきます

マッパ邂逅

人間には見えないって…

どこまで贔屓しても失敗した超サイヤ人であって

人間ではありえない体色じゃないですか

夜叉猿を見て人間じゃねぇ!!!って叫んだ人と同じようなリアクションだ

それとマッパさん、氷の中に閉じ込められるってのは

英雄だろうがなんだろうが哺乳類の、しかも人類種的には

本気で命に関わる残念な事態なんで仕方ないの一言で片さないでください

マッパ邂逅2

おっとここで食料であるピグの生態系について

少しの記憶を残していたにも関わらず

命に直結する薬の飲み方も忘れていた英雄様が

自らの命を預け続けていた分身を綺麗さっぱり忘却していた事が判明

コイツただの食い意地張った人間なんじゃねぇのw?

まぁごめんの一言で片した件は

仮にも主が数百年の永きに渡り氷漬けにされるという

生物学的に考えて確実な致死状態を仕方ないの一言で片しているので

お互い様というものです

なんだかとってもいいコンビな気がしてきた

お脳の残念具合という意味で

しかしこれで英雄さまの何が凄いかって

自分の記憶の問題なのにリリンを頼りにしてのける点だと思う

自力で思い出してやれよ!!!!

お前は本当に鉾を愛用していたのかとw

何か凄く他人事ちっくで

この人本当は鉾なんて大嫌いなんじゃないかなという気がしてくる

そんなこんなで過去の洞窟に行って仙人が鍛え上げた鉾を

譲ってもらうイベントを思い出した英雄様

マッパの記憶

何か…物凄い情熱を持っている相手に対して一言で返すのは

人間の儀礼としてどうなんだろうという道徳問題と

なんか言葉の端々から憎悪に近い感情を覚えるんですが

本当にこのマッパ君と仲良く戦場を駆け巡ってたんですよね?

なんで黒歴史思い出すみたいな感じになってんだ

そして製作者の仙人も

この鉾ヤヴァイ、鋭すぎてマジヤバイ

だから誰にも使わせたくないんだよね だって危ないじゃん


危ないからこそいいんじゃない…


マジで?その発想はなかったわーw

んじゃとりあえずマッパ君4649!


というような会話しかしていないんだが

鉾の切れ味より頭の回り方がヤバすぎて突っ込む気も失せた

マッパの記憶2

マッパ君を手にする体力を失って

毎日スノボぶん回してるだけの簡単なお仕事しかしてませんよコヤツw

スノボウェアとか着て雪焼けまでしてもう確実な遊び人

氷漬けになった主人の前で何百年と待ち続ける

忠犬のようなマッパ君に対して余りにも無体なあとむさん

鳥も止まり木を選ぶというんだし、見切るって言葉覚えてもいいかもしれないね

っていうか、手にするまで哀願したり通いつめたりしていながらも

手にしてから一転、怜悧冷徹なこの態度

なんだか太宰の人間失格を思い出すんですが…

英雄の資格、氷の中に置いて来てやしませんかとw
マッパ君

管理人は折角ムービーまで用意されてるという物語の要っぽいキャラなのに

ピグの印象に負けている可哀想なマッパ君を応援しています



FC2ブログランキング


リリンの指輪

ガイドさんがリリンと一緒に貴方の為に作った指輪です

というので早速頂戴したところ

ところがリリンの口からはガイドさんの名前が一度も出てこない

自分ひとりで好き好き大好きな英雄さまの為に仕上げたと言わんばかり

永久凍土よりも遥かに冷たいもの

それはリリンの英雄さまと自分以外に対する感情だと思う

思いは重いを考えるあとむさんでした
別窓 | アランの誰彼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人の子よ、曇なき眼で真実に瞠目せよ | 楓に繋る椛に映える夜合 | アランのコマンド技にJTKが使えないとお悩みの貴方に!サプリマスターから耳寄りなお知らせです>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

