-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アランのコマンド技にJTKが使えないとお悩みの貴方に!サプリマスターから耳寄りなお知らせです
2009-12-20 Sun 14:20
ちょっと簡易更新でお届けします

アランが面白すぎて時間を忘れて遊んでましたと('A`;






25Lvでルルモ

25Lvでルルモ狩れるとか舐めてんのかと(゚益゚;)

そんな感じで明け方5時ごろからマガディアうまいとこ巡りしてまして

迹悪51Lv

現時点で52Lvです もうMC2いけちゃうぜよ

イメチェンしたり、メイプル珍走団に笑わせてもらったりとかの

ストーリー要素は明日の更新ででも纏めて行おうかなと


管理人の一次スキル振り内訳

ダブルスイング10→コンボアビリティ10→ダブルスイング10→

ブースター6→コンバットステップ15→ブースター10

ダブルとアビリティは特にコメントなし、必須すぎる

ブースターは三段階向上の15Lv以降は時間延長なので削り

コンバットステップは、単体だと苦笑する性能で

Maxでも微々たる移動しかしてくれませんが

コンバットステップ

→→で発動したステップを見た瞬間くらいからジャンプ先行入力で

投げのFJみたいに結構な距離を飛んでくれます

ここから更に攻撃を入力して着地点の相手に先制してコンボを繋ぐのが

中々気持ちいい

あとダブルやらトリプルの後に先行入力でステップ入れておくと

いい感じに移動してくれます

ちょっと忙しくなりますがそのステップからジャンプして

擬似FJさせつつ、ちょい遠めにいる敵に空中攻撃→ダブル→トリプル→ステップ

これが美しい、ゴキブリのように画面中を忙しなく飛び回れます

このステップジャンプの入力受付時間が

11と15だと天地の差なのでステップはMAX以外あり得ません

というか、移動系スキルはMaxにしないと基本的に真価がわからないんですよ

メンテるストーリーだとw

ブースターも出来ればMaxにしたいんですが、消去法でこれくらいしか

削るべきスキルがありませんでした


二次スキル(Lv52の分まで)

トリプルスイング1→ポーレムマスタリー19→コンボドレイン10→

ボディプレッシャー12→トリプルスイング19→コンボスマッシュ5


トリプルスイングは最終的にMaxにしたいものの1あれば200%出るのでw

プログレスは先上げ好き、ドレインはマガティアだと最高に役立ちます

二時間狩って塩麺11個くらいしか減らない

1でも多分充分ですが、10あると80秒もつので中々いい感じ

劣化PGとか散々なプレッシャーでしたが

プレッシャー

接触ダメージを与えるようになり、確率で敵を無効化とあるんですが

これのえげつない点は、接触どころか、攻撃全般に付加されるんです

通常攻撃やダブル、トリプルにも青いトゲトゲを付加しちゃう

このトゲトゲ出てる間は接触判定なくなるというねもうね('A`;

ロイドだったのでわかりませんが、もしかすると特殊も封印してるかも

ドレインと時間合わせるために一旦12止めしましたが

最終的にはMax欲しい鬼スキル

コンボスマッシュはロイドとかだといらないくらい強いので後上げ

貫通するレーザーが格好いい、当然Max予定

現時点ではドレインを11止めして残りMaxにする予定です


JTKでアランのコマンドを入力する方法


サプリマスターさんが一晩でやってくれました


以下マスターから聞いた方法をまんま転載したもの

PC知識の問題で齟齬がある可能性高いですが

問題があったとしたら私の責任です('A`;

じょいとき

JTKのバージョン古いのはスルーでお願いします

十字キーに該当する部分に、キーボード右側のテンキーから

左は4 右は6 上は8 

下は2なんですが、ここにナンバーキー入れると下段ジャンプ封印されます('A`;

そんな訳でどこか押しやすいキーにテンキーの2を設定

通常攻撃は秒間10連打設定にしておくと

押しっぱなしでトリプルまでは自動で出ます

押すのを止めると二段目キャンセルとかも可能

ナンバーキー設定だとコンバットステップもJTKで出せますo(・∀・)oブンブン


この設定でドレインを出すなら

ドレイン

ボタン10→ボタン10→ボタン9で発動

かなり快適ですo(・∀・)oブンブン

スマッシュだと

スマッシュ

ボタン10→ 十字キーの→(←だと左側に放てます)

十字キーの↓をキーボーの設定にしてあるので

うっかり間違って発動することもなく快適快適

ところでこのスマッシュって

ラストパンダ かめはめは

これですよね

そうすると、アランの記憶の中にある昔話の中で

自らの鉾を手にするときに出会う

若き日のパンダ

コイツは若き日の道場パンダなのか!?

英雄とすれ違うどころか共闘でもしてて

英雄のスキルを覚えたとかそんな設定でもあるんですかね

今は引退して40階立ての道場で後輩の育成してるみたいですが


しっかし

じょいとぅきーって言ってるとどうしても



じょいんじょいんときぃー

を思い出す

愛で空が落ちて来ることはあっても

一度浮いた相手は死ぬまで落ちてこないという

鬼畜の仕様、なにが有情拳なんだよと('A`;

↓参考になれば押しておいてもらえると助かります


FC2ブログランキング


上級職アラン

アランは面白いし強いし忙しくてソロってても中々飽きません

クエストも親切だし、全体的に優しいんですが

スキル振りだけは鬼です

泣く泣く削るスキル多そう…

それに比べて斬りは捨てるスキルに迷いが全くいらないというね

いい事なのか悪いことなのか(´д⊂)‥ハゥ

別窓 | アランの誰彼 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<英雄失格 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 追加職のクセにバカにしやがってよぉぉぉ!!(冒険家落合さん心の叫び>>
コメント返信
常時半角で狩ってます

もう完全にそれに慣れてしまっているので特に対策はしてませんね

毎回落ちにくくはなってきてますが

アランみたいに攻撃ボタン連射にしていると

やはり全角で落ちるみたいなので

半角に戻すクセをつけるのが一番手っ取り早い対策ではあると思います

2010-02-20 Sat 15:30 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
あれ、落合さんも
全角落ち対策してないんですか....

落ちないですか?
私、前回落ちしまくりなんですが。。
ばっくすぺーすいれると
コンバットステップとか
フェンリル発動しないですし....
2010-02-14 Sun 03:07 | URL | 全角落ちまくりんぐ #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
コメント返信
無事解決したようで何よりでした

ただ、私のPC知識は絶無に近いですので

初心者質問板かどっかのが無難かもしれません、総回診とかwikiとかの

2010-02-08 Mon 22:09 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
椛鯖で活動している
葉玖oといいます。

アランのJTKについて
少し質問なんですけど

この記事の通り設定をして
今まで使っていたノートPCでゎ
きちんとできていたんですけど
普通のPC、つまりデスクトップにあるPCにしたら
コンバットステップ、及びFチャージ,スマッシュ
の上記3つが使えなくなってしまいました。
詳しく言うと、タイミングがシビアすぎて
何度ためしてもできませんでした....
今までゎこのようなことゎなかったです。

・ドレインゎ使えた
・上記3つゎNumpad4,6を使う
という点から
多分、JTKの左右のNumpad4,6の設定がいけないのかなって思ってます。
けれど、どうやっても直りませんでした...;

夜合さん、わかりますでしょうか...
もし、わかったのなら、
教えてもらえたらうれしいですpq
2010-02-07 Sun 16:29 | URL | 葉玖o #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
コメント返信
非公開コメントさん

そういえば本スレ最近見てませんね

情報は鮮度が命だと理解はしてるんですが

今現在楽しんでいるアランのネタバレが怖いので

極力その手のサイトみてないんですよ、悠久さんとかもw

あとジョインジョイントキィが好きなのでそっちには乗り換えないと思います


柊悠人さん

マスターに伝えておきますね(*´∀`*)ゞ

釣りキャンペというか

アラン開始に依る所が大きいですねw

(゚ρ゚)ノぁぃ

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


2009-12-25 Fri 19:50 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
ジョイパの設定非常に助かりました(*´∀`*)

釣りキャンペーンが終わって見事に逢わなくなってしまいましたね・・・

というわけでアランに友録送らせてもらいます(*ノωノ) イヤン

雨弦鏡也って名前で最近はアランやってますので、よかったら許可してください
2009-12-24 Thu 05:52 | URL | 柊悠人 #ahqlwjys[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 Mon 10:54 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

