-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
増殖BAN祭りもいいけど業者BAN祭りと升BAN祭りは(・∀・ )っ/凵 ⌒☆マダー?
2009-12-04 Fri 22:33
色々ありませんでした

風邪を庇ってやや少なめプレイしてたら

めいぽ日記に書くことがなくなっていたでござる、の巻

書くことがないならリア日記でも書こうと思って

12/3発売のファンタシースターポータブル2を発売日に

会社派早引けしてまで購入に行ったらマリオwiiの行列が出来ていたでござる、の巻

この二本でお届けしていたでござるよ、にんにん


んでそのPsPo2なんだけど



のっけからこんな感じで

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

これはイイ!!!!!!!!!!!!

と胸を熱くして開始→

最初に出てくるメインヒロインが真性NEET宣言

原生生物に襲われる現場で散々不満とかぶち撒いてくれて盛り上がり台無し

外回りの傭兵→命の危険があるじゃん

炊事・洗濯など→メンドイじゃん

働きたくない!!!

とかまぁ大声で喚かれても苛立つだけなわけで

はたらくとこないでござる

なんだかやたら洞窟についての専門用語は連発してるので

やれば出来るけどやらない子の

心温まる成長物語なんだなぁというのは理解した

そして心温まる成長物語大好きな落合さんだがこれは無理だ

私が好きなのは10→15といった成長物語であって

-1→0になる話なんぞ見てもなぁ…

プレイヤー同士の攻撃当たるようにしてくれないかな

一番最初に黙らせるんだが

ボス撃破後イベントでNEETヒロイン庇って大怪我→

泣き喚きながらも他力本願絶好調な上に結局は自分の心配→

(#^ω^)ビキビキ

そしてNETT女からなんかよく解らない羽の生えた人が出てきて

敵は解体してくれるわ大怪我は完治させるわで縦横無尽の大活躍でしたと

最初っからでてこいよ自律タイプのスタンドさんよ

その後出てきたサブヒロインと思われるOP36秒くらいからの人

喋り方がフィリピンパブとか行くと聞けるたどたどしい日本語を

再現しようと頑張ってる喋り方→シャッチョサンとか

トータルで20分もなかったんだけど

なんだか果てしなく長い序章に感じた

というか、四回に分けて漸く終えれた

お陰さまでスタート長押しでムービースキップ

○ボタン+スタート長押しで会話パートスキップという

出来れば初回は使いたくない技術に気付きつつ有効活用してましたと

SEGAはヒロインをなんだと思ってるんだよ

というか、主役♀設定なんだからヒーロー出してくれよと思う

システム的には前作の

とりあえずPP尽きるまで最強技ガンガン連打してればおk

切れたらアイテム連打、死んでも10回までは余裕のその場復帰可能とかの

ごり押し要素がかなり省かれてた

慣らしステージでもバカ正直に敵に正面から挑むと普通に終了のお知らせが見れる

ステータス異常で感電とかになってもアイテム使用不可の鬼畜仕様

前作と違って今回は職ポイントさえ使えば

魔法職でも重たい斧とか振り回せるようになった模様

武器強化がグラインダー無くして、お金で10段階強化

結構気安く出来るのが嬉しい

防具も、意味が聞きたかったヘッドスロットとかのが消えて

防具自体に統一のスロットが出来てましたと

後は共有倉庫へアイテムをほぼいつでも送れるのが地味に嬉しい

職によっても違うし好きな武器によっても全然違う育成になりそう

要はシステムは最高っぽいですと

ストーリーモードをかっ飛ばしながら遊ぶしかないな…

前作のヴィヴィアンに対してテンプレすぎないかとか思ってすいませんでした

あの子のが兆倍はマシなので今からでも遅くないからチェンジでお願いします


【画像】幻想的や異世界的な画像

こういう世界に、常時Ds状態みたいな感じで行って見たい

いつでも戻れる能力つきでw


きのこっこ

サクナシ


BG応募したら受かったので大急ぎで準備して行ったら

急ぎすぎて肝心要のサクチケ&ザクチケを移すの忘れてたでござる、の巻

地味に精神にダメージきますねこれ…/^o^\フッジヤーマ


そんな感じの1日と


GK京劇

最近の混沌騒動で人気上がったお陰かGK最近見ないなぁと

余裕こいて歩いていたら最高の歓待を受けたでござる、の巻


この後気絶連打されてアイス5個使わされました\(^0^)/

6分44秒ファントム

6分39秒と6分44秒

火力の底上げを考える時期かもしれませんね

まぁそれも進めつつ、狩り方も変えてみようかなと


ボディガー戦開始

今日も受かったのでBG参加

拳もコレくらい気安く気絶連打するスキルあればいいのに

回し蹴りで28000出せるのも魅力

装備見せて欲しいですよね、BGAさん

倍の話

Aの時はチャット自重してるんですが、我慢出来ないログもありますよと

をぐ159Lv

そんな感じでをぐ159Lvへ

後1Lv向上すれば祝福が16になるのかと思ったものの

相変わらずMH先上げなのでザコ狩り面倒すぎてやる気になれず

まぁ二ヶ月あればなんとか上がるので気長に頑張ります

大親分スナイプ

スナイピング〆

ボス戦が白字だとちょっと嬉しいo(*´д`*)oブンブン



ビンゴブック最終日ということで

真面目に頑張ってた皆さんに相応しい褒章が出たようです

最終日ビンゴ

フリマで買えるダイヤ塊に青銅塊に金原料5個も鬼畜ですが

マナブル&ホンスターで既存回復を殺戮してから

するめやサラダやカキ氷を報酬として配布出来るネクソンさんマジぱねぇっす

原料5*3の人とかもいたようで、ビンゴ最終日は阿鼻叫喚でした

これマジに最高の当たりが65%書交換不可なのか

まず65%書が出る確率が低いのと

そこから自分に意味がある書である確率を潜り抜けて

漸く既存書より5%成功率いいってなんの×ゲームなんだよ

釣り放置前に

相変わらず釣りしながら30分くらいはなんか喋ってます

フライフィッシング

疑似餌をフライと呼んでいるのでフライフィッシングなんだとか

なんにせよこんな感じで特にヤマも無く意味も無くオチも無いまま寝る日々

そういう時間も悪くないかなぁとか思い始めてるこの頃

確実にネクソンの釣り戦略に釣られっ放しですね(ノ∀`)


今日の深海紳士のコーナー


FC2ブログランキング

序章長い

上条さん説教

お​前​だ​っ​て​主​人​公​の​方​が​い​い​だ​ろ​!​?​脇​役​な​ん​か​で​満​足​し​て​ん​じ​ゃ​ね​え

命を懸けてたった一つのスキルを出したいんじゃないのかよ!?

だ​っ​た​ら​、​そ​れ​は​全​然​終​わ​っ​て​ね​ぇ​、始​ま​っ​て​す​ら​い​ね​ぇ​…

ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!

数狩ってればいつか出るんだ!いい加減始めようぜ!深海紳士!!


今日も序章だった模様です^q^

太古に眠りに就いた英雄が復活するくらい

既存職は終章に近づいているというのにまだ序章が終わらないでござる、の巻

正直毎度ネタにしてるこのブログが真剣にドロを祈りだすレベルですよ最早


FC2も15位くらいまでは接戦なんですねぇ

その辺までは頑張りたいところです

ね!

|_-)_-)・・・
別窓 | めいぽ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<栄光のメイプルストーリー | 楓に繋る椛に映える夜合 | 弩の無限の可能性、弓共に見せてやろうぜ!(弩ソロビシャス動画)>>
コメント返信
14:02にFc2ブログにみせかけた誘導サイトのコメント投稿があったので削除

blog20fc2.com と連番になっているのがポイント

blog73.fc2といった感じに、合間に.あるはずなのにありません

中華からわざわざご苦労なことだと思います 業者さん

文の内容が以前よりは狡猾になっていて

武器庫ではお世話になりました~★

ブログを見たので足跡>w<

誘導サイトアドレス(恐らくウィルス塗れ)

といった感じでまぁ、めいぽならあるかもしれない程度にはなってきてますね

今後もどんなに内容が普通っぽく見えても

コメントのURLjは不用意に踏まない方向でお願いします

2009-12-05 Sat 14:11 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

