-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
斑色の精度
2009-11-11 Wed 14:14
ゲーム中で覚えるけどほとんど使わない魔法や技

RPGだと回復くらいしか使わない気がする

そういえばスタオー2は序盤から中盤に頼りにしまくる必殺技を

終盤全く使わずに通常攻撃ゲーになるのと

序盤から中盤にかけて、演出の長さと威力の関係で使わない魔法を

終盤とにかく最速で撃ちまくるようになる変わったゲームだと思う

昂翼天使とスレイヤーリングの凶悪さは異常


HUNTER×HUNTER 連載再開 キタ━━(゚∀゚)━━!!!

マジならジャンプ開き直りすぎだろ

連載してる間はジャンプの売り上げ二割り増しか

そら多少のことには目を瞑らにゃならんわな

しかし、年に10週とかの連載ペースで

変にレアだから話題性込みで売り上げ上がってるのか

単に面白いから読んでるのか

まぁ私は後者なんですけどね

黄金期のジャンプなら問答無用で契約打ち切りだろうになぁw


そういえばこれで1100記事目ですよ奥さん

ブログの為に撮影したSSも2万枚超えちゃいましたよ奥さん



SSも記事も数打てば当たると思ってたんだがねぇ…

精度が悪い、悪すぎる

まぁ数書く事とか長く続ける事が目的じゃないんですが

更新頻度は上げたいなぁと

面白いブログへの道は果てしないようです('A`;

長期に頻繁に更新していれば文章の地力なんてものも

勝手に上達しますしね

地力といえば以前にも書いた気がしますが当該ブログが

エロやグロネタを扱えないでいるのは

単純にそれらを使いこなす素養に恵まれなかったのと

現時点で苦手なものも使いこなせるだけの地力が

全く足りていないからと言った所です

用法と容量をよく守って慎重に取り扱えば

どちらもいい刺激になるんですけどね

どうにもそのさじ加減が下手でしてね、修練中です

逆に真面目な文章か

やる気がないようで全く感じられない文体は

特に考えなくても普通に書けるので相性いいかなと

色々試しては見てるんですがこの辺りも難しい

発想に関しても同じような感じですかね

その発想はなかった、と思われるような発想が

長い人生です、もしかしたら一度は管理人にも来るかもしれない

その時にその発想を最大に活かせるようにと思うと

その来るかもしれない機会を待っている間に

地力を伸ばしているべきかなぁと

来なかったらとか書けなかったらとかの

そういった不幸設定に甘えているとどうしてもね


別に甘えるのが悪いと思っている訳じゃありませんよ

管理人も甘えたり抜いたりしてる事は沢山ありますからね

好きな事に関して好きなままでいられる程度の強さ

この純度を保つ為に甘えや効率化が邪魔ならば

その都度それを排除していくべきだと言う話で

強ければ良いとか弱ければ悪いとかじゃなく

強くあろうと勉めた方が可能性の幅が広がるという話で

こと文字を書くという行為に関しては

幅を広く持っていたいと願っているだけです

心を細く、鋭く保つのは

歳を取ると比較的に難しい事になるみたいですからね

10年先、20年先も今と同じ考えでいられると思うほど

自分に自信は持てません、出来る内にやれるだけやっておきたい

欲を言えば習慣化しておきたいです

書きかけの小説もね

なかなか巧く書けないまま一年近く過ぎてる訳です

作品は完成させてこそだって解ってるんですが

諦める気は更々ないのだけど、どうしても自分の中で

バランスが取れないでいる感じですかね

出来ないままでも飛び込んで必死に身につけた方が早いかなぁ

こないだリニューアルされた某小説投稿サイトにでも

登録、公開して頑張ってみましょうかねぇ


教えてよ僕に 夢の見方を誰か

生まれたときに 知っていたはずの答えを


きのこっこ

ライカ下準備

何時も通り速攻で湧くガラガライカ先生の下準備で欠片が出たでござる、の巻

カンストライカ

だというのに吠え犬先生は今日もノンドロ\(^0^)/

なんだろう、どうせあんまり人気ないんだから

せめて欠片のドロ率くらいは初期に戻してくれても罰は当たらないと思うんだ

サベッジなぎ払え

いつも通り赤鎧4へ移行

週末でもない限りは結構空いてて素晴らしい

やっぱり骨のミニダンジョンは偉大ですね


お友達がベルガ前提クエ終わったというので

ベルガ 看板

トウキョウは

ドロでねーぞなんだよこのクエ('A`;

から

人集めらんねーぞなんだよこのクエ('A`;

へと変節していく恐ろしい場所です

どっちも難易度高いから困る、かなり困る



最近急速にテクノ熱がぶり返してる

まぁそんなBGMをかけっぱの私には珍しい事に

メイポの効果音に集中する戦い

ダブルストレイフ

ボディガー戦に参加してましたo(*´д`*)oブンブン

弩erがPTの命を預かる可能性があるのはBGだけ!(かも)

地面でレイフ撃った直後に ハッって聞こえたら祈るしかないんですけどねw

をぐ158Lv

+40%くらいされるのでうまうまです

親分さんに孫の成長を喜ばれるような感じでLvUp

でも大親分の死に笑ってるようじゃ後で粛清されちゃうぞw

それとも跡目に決まってるのかしら

仁義の世界はようわからんのです

MHが+18に成長したので試し撃ち

6分52秒

6分52秒

6分43秒

6分43秒

割と7分の壁は越えれるようになってきましたね

ここからが本番

あと44秒縮めないとなぁ

混沌たかもり

Tsで見かけた混沌カニヘッド

何気にこれスゲくね?

上方修正か変化なしで、8分の7上がってるじゃん

しかし…

やっぱり+されるとしても1-3ばっかで+4-5は超レアなのねとか

-は多分結構見れるんだろうなぁとか思うと

手を出しやすくなったと言われても足踏みしちゃいますね

トリックオアトリート

トリックオアトリート

赤帯くれなきゃライフスティールするぞ^q^

そんな感じで久しぶりに道場オンラインしてました(´ー`)

いつの間にか3分で69P稼げるようになってて感激

一回だけですがフランケンロイドフルチャージ暗殺で一撃v(。・ω・。)ィェィ♪

真剣に打ち込めば45分くらいで1000Pは稼げるもんですね

一日一時間とか決めて頑張るのが一番の早道かなぁ

赤帯ゲット

そんな感じで漸くの赤帯ゲット

見た目に出ないとはいえ、青でなんとなく居心地悪かったですからね

回避補正高いのが素晴らしいので

黒まで頑張って見ますかね…


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ほうきチェア

浮いてる浮いてる(゚益゚;)

いや、箒の部分がなんかkiai入った古代な超合金なんだきっと

若しくは三次元の時間軸が流れていない箒なんだきっと

ところでなんで跨らないで腰掛スタイルなんでしょうね

箒も空気読んで急発進すればいいのに^q^


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<脂肪遊戯 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 駆け抜ける風のように>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

