-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
異端なる未来の摘み手、マーヴェリック
2009-10-15 Thu 14:13
ジャンプ打ち切り作品で面白かったもの

モートゥルコマンドーGUY 

子供がふざけて真似すると大怪我余裕の危険な技

踏み砕きとかを堂々と人体破壊技として載せた迷作

一話目で打ち切り予想余裕でした 大好きだったけど


超弩級戦士ジャスティス 

なんか間違ったアメリカンテイストで

大雑把ながらも熱くて面白かったんだが、当時は宇宙海賊サイコガンですら

ジャンプ読者層からは離れていたので残念な結末に

超飛翔なら可能性はあるような気がする


原色超人ペイントマン

絵が丁寧だった覚えが

学校の教師をやる傍ら宇宙の命運をかけた戦いだかに巻き込まれた男の話

行き道に困ると腕立て伏せを始めるのが特徴

結構面白かったんだけどバトルものなのに地味だったのがいけなかったのか


タイムウォーカー零

都合の悪い過去に立ち戻って修正可能という時間軸移動出来る能力者でありながら

バトルに向かう事無く便利屋で過ごした名作

管理人はこの作品のお陰で、タイムスリップして過去を変えたら

変えた本人は流れ自体を認識しているから変わる前後を知ってるけど

依頼人はあくまでも結果に拠ってのみ存在しているんだから、都合よくなったら

依頼人が依頼に来ない→金も入らない上に自分にメリットが絶無

あれ?これ大失敗じゃね?転職じゃね?

とか時間軸に真剣に思いを寄せた一品


切法師

絵が巧いし好みだった

展開の筋も丁寧に考えられていたっぽい

話としても自分の両親を奪ったり育ての親を傷つけたりした連中と

対話出来るのであればそこを起点にお互い傷つかぬ様に住み分けていけたら

とか普通に考えれる類稀な善人で面白かったのだが

女出てこないのと性格上派手な事に繋がりにくかったからか残念な結果に


大蔵もて王サーガ

ジョジョをはじめとする各種パロ満載のギャグ漫画

迷走もあったものの各キャラ個性豊かで面白かったのだが

あと一年で終わる予定が急遽打ち切りに


純情パイン、少年エスパーねじめ

何度でも言おう 尾玉先生は天才です

間違いなく50年以上早すぎた奇才

よって今後も作品は長くて3巻以内に打ち切られると思われる

大好きですけどねw


小説家、ラノベ作家志望ちょっとこい

プロの物書きさんの何割が文字だけで食べれてるんだろう…

毎年沢山のプロが生まれるのに

新人として名が売れるのはその1割にも満たないし

その期待の新人が翌年以降も名前出るのは半分以下…

この業界今先細り絶賛進行中なんだなぁと思うこの頃


きのこっこ

久しぶりに時間のめからかけら

久方ぶりの時間の目からの欠片

時間の欠片なんだから時間の目からのドロップが一番納得出来る

しかし、時間の欠片ってどんなんだろうとか考え出すと思考が乱れるな

なんで青色なんだろう なんでこんな形?

時間ってのがあるのは人類種くらいじゃないの?

他の生命体的には熱い寒いや明るい暗いはあっても

一々24時間365日なんて考えはしねーだろ必要ないんだから

とか全く関係ないところまで思考が飛んだ辺りでどうでもいいことに気付いた


クリスタライザー

クリスタライズきり

斬り三倍125~135

六倍でも実質四倍らしいので三倍値を元に算出すると

167~180 うーん斬りはこんなもんなのか…?

シブズがもうちょいマトモな範囲攻撃ならあと+5は見えるんだが…

クリスタ 弩

何気に初めて撮れた気がする弩必殺モータルブロウ

HPが減ってると即死が発動したりする

即死が発動するとHP残量によってEXP減少するというさすが弩なスキル

スナイパーっぽいスキルではあるんだが弓と共有スキルなのがなぁw

クリスタ弩er

確殺乱獲なんだから振り早いほうがいいに決まってるんじゃね?

と前回の覇王さまを見て思い立ち、取り合えずニシャダ装備してみたものの

あれ?あんまり変わらなくね?むしろ殴りで400とか出るだけコッチのが悪くね?

とか思いながらも適当にやってみたら

125-135で斬りに並ばれてしまったでござる、の巻

頑張れば140見えると思うんだ ベルはやればもっと出来る子

そんな事考えながら適当に狩ってても

六倍170-190で安定するシグナス炎魔さんマジぱねえ

技術とか間合いとかMPの残量とか全く気にしないでいいのは強みだと思う

クリスタルの感覚としては

炎魔>>>斬り>>>>>>>>>>>>弩の順で楽

弩は一々狩り用とクリスタライズ用で設定しなおすのがうっとい理由

斬りは本当にどこでもなんでも同じように狩れるのが強みであり

最大の弱みでもあると思う ビバ器用貧乏


GKよりドロ

GKから初ドロぽ

10%書だけど凄い嬉しいどうしようとか思いながら駆け寄ったら

防御鎧上10%でしたと('A`;

なんでも嬉しいとは言ったがこれはヒドイ

頭に来たので使ってますよサインに使用

ファントマ

一戦目7分55秒

二戦目7分43秒

なにが不味いって、7分切る事が奇跡だと思い出している自分ですよ

毎回切る、という気持ちが下回ると冗談でもなんでもなく

タイムアタックにモロ悪影響が出るんだって 解ってるんだけどな…

頭ではなく心で理解出来るのは何時の日ですかね兄貴


公園クエ



誰も見ない 未来の国を 少年は探し求める

トウキョウアンサッツ

トウキョウはベノン無効基本なので斬りはちょい苦手かなと思ってたんですが

無効の敵も多いけどアンサッツの隠れた超厨性能である

10秒スタンがモロに出る敵ばっかですね

飛んでる奴に当てるとよく解る

そのままどこまでも落ちていって地面の底に沈みます

…あれ?コッチの攻撃当てれなくね?

やっぱアンサッツ超使えなくね?

いいや アンサッツさんはやれば多分出来る子

600%×3+90%で750%のFAアタックが火を噴くぜ!

まぁ陸地移動してる奴なら10秒スタンも使えるだろうと

アンサッツさんを当ててスタンさせてみたんですが

サベッジさんとか、普通の攻撃スキル当てるとナチュラルに解除されます

メインスキルのサベッジさんとの相性がスタンと解除で最悪にバッド

超メインスキルの元キーンダガーさんとはクールタイムと発動時間の関係で

超絶にバッド

アンサッツさんの明日はどっちだ!?

ふぁいおーあんさっつフレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー

まぁなんとか マスターに 六人集めて貰って公園クエへ


そんな訳で未来にある公園にやってきたのだった…

機械は度胸!なんでも試してみるものさ

新体操のリボン

だからと言って新体操のリボンはねーよと思ったこの頃

しかもこれ気絶っぽいんだよなぁ…

トンボかよプレイヤーはw


マーヴェリックカード

カードは出たけどドロはなし(。´Д⊂) ウワァァァン!!

マーヴェリックキーン

飛んでるマーヴェリックを暗殺スタンさせると

ものの見事に攻撃射程圏外の地面の底に沈むので

やはり元キーンさんが一番だなと連打してたら

やっぱりこっちの気絶効果でも地面の底に沈んだでござる、の巻

アンサッツさんもSE適用してくれよと思うこの頃

即発動600%*4+FAクリティカル90%があるから除外したのかもしれないが

この発動時間の長さはそれを補って余りあるだろ常識的に考えて…

それぞれのスキル

レインは惨事スキルなのに派手で綺麗すなぁ

トウキョウはウェザーリポート・ヘヴィウェザーを使うと

不正落ち余裕でしたらしいのでビソにとっては鬼門らしいです

解っていながらそういうところに付き合せるのが落合さんクオリティ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

公園クリアー

そんな訳でお子様一人にムキになって

機甲師団投入した割りに大惨敗したようですが

タイムトラベルが出来るんなら本人の若い頃じゃなくて

たとえば3代前とか7代前とか

そういう所から狙うのが手っ取り早いと思うんだ

まぁそれは某カリフォルニア州知事が出てる映画にも言える事ですが


さぁ次はいよいよ日ネクの本気、

イルヴァータさんですねワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<歪んだ名の歪んだ希望、イルヴァータ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 朝焼けの太陽に見る夢>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/29(土) 23:30:20.28 ID:aZd5CSH30 ?2BP(2002)ヌ・ミキタカソ・ンシの正体が最後まで不明 …
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

