スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星になるか雲を見るか
2009-10-02 Fri 22:09
大脳皮質の神経細胞が大人でも新生? 脳再生医療に期待

星新一の小説で首から上を失くした社長の再生を請け負って見事達成したものの

赤ん坊と同じになってたってのがあったな…

まあでも後遺症などで麻痺していた部分が訓練などはいるにしても

動く可能性が出てきただけでも素晴らしいことですよね

この調子で脳の寿命にも挑戦していくんだろうか…


【速報】 10月に突入しました

ヾ(--;)ぉぃぉぃ馬鹿言っちゃいかんよ

ほんの一ヶ月くらい前に初詣行った感覚なんだが…

い…いつから本気出せばいいかな…

キリがいいから2010年10月10日からでいいかな…

そういえば深海紳士も今月から本気を出すようです

じゃあ今までの9ヶ月はなんだったんだと集中砲火を浴びてましたが

サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売

ヤバい 楽しみで仕方ないんだけどwwww

きゅうり味以降本当にどうしょうもないくらい絶妙なセレクトばっかだなwwwww


きのこっこ

パッチ前の9/29から

ファントム7分5秒

7分5秒、祝福解除で斬りからの+17で

なんとか6分台安定させれるようになりたいもんです

インテクエ

深海紳士とマスターとインテンションクエ

まだ終わってなかったのかと言われましたが

生まれついてのクエ嫌いにそんな事言われても困る

正直、クエストスペシャリストがALL+15で攻撃+10とかの

超厨性能勲章でも取得出来てるか怪しいんですよ私はw

そんなわけで頭にイカスミスパゲティ食べた後の排泄物を乗せた

気味と趣味が最悪にバッドなねーちゃんに頭を下げに行ってました

ジェネ連打してもらうという荒業のお陰で二回で

溺死体のまっくろくろすけ回収完了してましたと

そしてそのままグリ子狩って腕輪を取り返した挙句

ミスリルで錬成してサラピンにして持って来いとかなんとか

頭に排泄物被ってる奴が今更腕輪をめかし込んだ所で

どうなるものではないというか

おめかしする時はもっと引いて、巨視的に物事を見て欲しいというか

いいから鏡おけよ洞窟内に


グリ子

以前は16CH中10CH湧いてる事も珍しくなかったのに

レドラハンター達の行き掛けの駄賃代わりに乱獲され

常時絶滅おんらいんの哀れな生き物狩り

どうでもいいんですが、こいつらを狩れってクエスト多すぎませんかw

ネクソンさんはレドラとグリ子になんか計り知れない恨み辛みでもあるのか

1時間湧きになっても殆ど会えなさそうだなー


グリ子2

あっさり撃滅しつつ腕輪ゲットだぜと

今更なんですが、健太ほぼ一撃になってて驚き

今や祝福解除効果でもっと確率上がってるんだろうな…

コイツや羊に挑戦した100Lvくらいの斬り時代を思い出すぜ…

懐かしき惨事時代の狩り風景

シブズで3000くらいしか出なくて殺されながら狩ってたはず

そういえばあの頃はまだ髪の色も茶色で手袋も軍手だったっけな…

ナマコこと龍天剣から海老ことブラッドダガーに乗り換えようと頑張ってたっけ…

日シュリ初めて出して感動してたっけなあ…

あの頃の私から見れば次元の違う火力を手にしてる訳で

あの頃一度だけお見かけした斬りの頂点のお方のサベジも

確か単発4000前後だったから今や大きく超えてる訳ですよ

なのにまだ足りない、まだまだ求めてるというね('A`)

狩り方や、グル狩りがどうのとか、ブログの書き方がどうだとか

今となっては然したる拘りもない事に熱くなってたり

そして今はこのときには考えもしてなかった事に熱くなってたり

この頃に比べれば火力的にもLv的にも経験的にもそして

中の人の精神的にも強くなったと言える

だけど強さというのはとてもとても難しいもので



相当がんばり過ぎたね 少し休もう
丘にすわり 雲と話をしよう

しかたないこと 頭ではわかっている
でもからだの空気が ぬけたみたいさ

時間の流れを大きく感じる三年前の話

色々と無駄な拘りも出来たし

色々と無駄な高望みもしてる

とはいえ実際に今この瞬間着実に出来る事をしていくしかないわけで

パッチはパッチ、私は私だよな

そんな事を考えながら腕輪ゲット


骨狩り

新パソ子さんはラグとか大丈夫なのかと試しに骨でジェネ連打してもらってました

旧パソ子さんだとスキル慣れしてからもジェネがマップのどこかで打たれると

0.1秒くらいとまるので、いつジェネってるか解ってたんですが

今回はそういうのもなし

ジェネに…

いつかホンテにも行ってみたいですねー(。・m・)


こっからパッチ後

相変わらず荒々しくてアグレッシヴで生き急いでるパッチでワロタ

Tsの実装と成功で大きく流れが変わったよなあ、と思うこの頃

祝福解除

をぐ155Lvから+15の恩恵

サブ育成が加速しそうですね

ビシャスハンマー

ネクソンさん:後から言う方が正しいんだよ、俺がお前らに言うときはな^q^

書の話は置いておいて、1800Pで短剣か盾か手袋に付加増えると考えれば安いかね

ただまぁ、個人的に初期ルール遵守のが面白味があるので

UGを後から増やせますよはちょっと

まあこれが仮に60%書の奇跡書版が手に入ったり

ハンマー自体が5万メルとかで売られてる商品だったら

1も2もなく使ってひゃっはーしながら使って書貼ってると思いますがねw


指輪やネクレもTs置けますた

ネクレ

3連70KPで解ってた事だけどちょっと笑った

そしてこれが少しとはいえ売れてるというのは

やっぱ機会がない人の方が大半で

ついでに言えば固定入って毎週やったとしても

仮に18人組みなら卵3個回るまでに1.5年掛かったりするという

洒落にならん労苦の証なのかなあとちょい納得

確かに買った方が圧倒的に早いなw


指輪

指輪

90万あったら適当な軽買ってネクソン本社に聖地巡礼できるな

どこにあるか知らないけどw

これにビシャッスメントハンマー打ち込んで

更に混沌を連貼りしてくれるランカーさんもやっぱいらっしゃる訳で

混沌はそういう勇者に用意された書で

ハンマーはそういう敷居をやや下げたPアイテムなのかねえw

しかしこれ、素の指輪は2850Pと意外に安い

これも買った方が安上がりだなあ、メインに金策頑張らしてw

それにしてもネクソンさん、まずカルマ1500Pうまーの後手数料うまーなのね…

こりゃカルマは年末辺りにももっかい来そうですね


で、書いていてふと思ったんだが

早いとか安上がりとかそんなんばっかだな

良くも悪くも趣味でやるゲームで

好きにプレイしていいはずなのに

いつの間にか画一的なプレイスタイルになってしまう

そうだな…。わたしは
「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると
人は近道をしたがるものだ…。

近道をした時、
真実を見失うかもしれない。
やる気も次第に失せていく。

大切なのは
「真実に向かおうとする意志」
だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、
…いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな。
違うかい?

さて私の真実はどこだっけね

ブログ書いてるのと一緒でメイプルも

ただ楽しみたいだけなんだよな

火力も効率もその手段に過ぎない訳で

楽しむための手段が楽しめない結果を連れてきそうなら

最悪、切り捨ててしまってもいいもの

やっぱり着実にLv上げとかを積んで行く

普段とあんまり変わらないプレイスタイルになりそうです



気休めぐらいになればいいよ
道に迷って引き返して
時間だけ過ぎて行くけど

積み重ねた 思い出とか
音を立てて崩れたって
僕らはまた 今日を記憶に変えていける

薄い氷を割らないように
下を向いて歩く僕は
簡単に虹を見落とした

迷わずにすむ道もあった
どこにでも行ける自由を
失う方がもっと怖かった


追尾

追尾で遊ぶ

結構面白いですこれw

攻撃スキルとかは真似してくれないけど、お互い一応スキルは撃てるw

テレポとかの移動系スキルを使うと解除されるっぽいけどw

ダメージモーションで解除って言ってたけど特にそういうのはなし

忍耐出来る人が出来ない人のやってあげるときに

最高に使えるスキル

それ以外でもどこまで変わった動きに付いていけるか

色々試す遊びには向いてると思う

因みにシキでゾンビキノコ殴って1ダメ出してる間

後ろの槍女も通常で600ダメージとか出してたみたいなんだけど

何故か死なないらしい、私からはその辺が一切表示されず

多分バグ、追尾される側以外は敵を倒せない状態?


FFでは超重要なクリスタル

去年は参加してなかったけど、今年はやってみるつもりです

水兵さんの去年の回り方動画

これを参考にしてみるとしますかね

斬りでMH30狙いと、弩の分のMH20と出来れば30

あと宵月夜椅子( ゚д゚)ホスィ…


狩り

光の玉

なんとなくいつも玉壊すのはサベッジさんに任せてるんですが

ナチュラルに5000ダメージ見れるようになって来ましたね

見慣れないといいますか、正直なところ4000台も十分見慣れてない内に

あっという間に5000台突入したなという感じです

いや、うれしいんですよ、嬉しいんですけど中々その感じに追いつけないw

綺麗に10分

ここまでで10分\(^0^)/

140Lvでソロビサ10分という事実を前に立つ瀬がないな

復帰アサルターは左に飛んでジャンプ最大点くらいから撃てば

まあなんとか前の感じにほんのり近い感じで復帰出来る

うっとい事に変わりはないが…

ファントム10分55秒

そんな感じで10分55秒で解体

暗殺はこの孤月モーションが一番好きかもしれん

それはそうと即発動で39418っすか(゚ω゚;)

何気にタイミングさえ良ければ40000見れるんじゃね?

てか12秒チャージならFAじゃなくともカンスト見れるんじゃね?

ってことで神殿へ

かんすと

一発目の初撃からいきなりカンストみれた\(^0^)/

やっぱアンサッツさんはやれば出来る子だぜ

使えば使うほど効率落ちる所とかカワイイにも程がある

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ショウダウンおいしい

今は防御+11%だから調子に乗って使っても全然問題ないけど

Maxの+40%になったら相当面倒になる予感

まぁでも擬似ホーリーシンボルって感じでありがたいですがね

かけらがw

因みに2.5時間で欠片5個でしたと(゚∀。)

ミニダンジョン封鎖で神殿に人が流れてくるから

ドロ率下げとくかって感じがしてるんだけどw

そんなわけでドロ率も値段も下がりそうな欠片おんらいん

今月も中々に厳しそうだけど頑張って適当に生きる所存


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<こともなしらちもなし | 楓に繋る椛に映える夜合 | 星屑を咲かす華、ベルガモット>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

