-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見失うのも見出すのも案外大変だから困る
2009-08-28 Fri 17:17
子供「おじさん誰?」 大人「未来のお前だ」

頑張っていようが頑張っていまいが

普通にいつもと変わらず24時間と365日は進行するものなのです

結果が解り易く見えるのは10年20年を振り返った時のみ

頑張っても報われるかは非常に微妙な事であり

頑張らなくてもまあ生きて行くくらいはなんとかなっちゃうと

気力と体力と時の運はそういったものに

徐々に少しずつ削られていくものなのです

同じような目標を持つ誰かと過ごしたり

記録が出るものに参加したり

そうやって少しずつ補充してなんとか保つと

保ってるものに疲れて休んで見ると

日常はいつもと特に何も変わらず進行してしまう訳ですよ

ああ宇宙は私に興味が無いんだなとジャイロさんみたいな事思えるわけです

泣こうが喚こうが不貞腐れようが変わらない鉄則です

じゃあ自分の意味と意義と価値はこの世のどこにもないんじゃないかと

それで心が折れたのが中学生の頃

つまり生きても死んでも特に多勢に影響はないんだなと

好き勝手絶頂に生きても特に世界に問題はないんだなと

開き直ったのが7月の終わり

色んなものを捨てたらスッキリした気分です

自分の拘りだとか

自分の信念だとか

そういったものもちょっと纏めて捨ててみました

だからと言って何が変わるわけでもない

良くなる訳でも悪くなる訳でもない

では自分を自分たらしめているものは一体なんなのか

きっとそんなものはこの世のどこにもなくて

その寂しさを埋める為に足掻いているんだろうなと

好きな様に笑うために


最もかっこいいアニメのオープニング

かっこいいだと



やっぱ攻殻ですかね

アニソンは心が湧き立つようなのが好きです


めいぽ


弩神パッチキタコレ(゚∀゚) ということで弩師がソロビサってたりしてましたが

スナイプ5秒はやはりいいもののようです

昔やってた頃

この記事二枚目SSの位置が気絶解除来ないストレイフが当たる位置

三枚目のSSがパペットの置き場所

この辺も変化あるかしら、弩で弓といい勝負になれたかしら



六周年ケーキ

燃やされても殴られても固定6ダメージ

死に際の台詞は祝いの言葉

そんな事でくたばっちまって本当に満足なのかケーキよ

そして何故に経験値は7なのだケーキよ

あれか、来年もあるでよという願いか

弩erのスナイピングや斬りのメル爆でも6固定ダメなんだろうか

スナイピング6ダメならいつぞやのハロウィン以来だな

魔のビサクエ

まあひっそりとビサスクエ中

惨事シグナスの厨スキルが注目されてますが

既存職と共有スキルのスロウとシールが鬼性能

湧いた敵にこれをかければほぼダルマ状態

かなり一方的な殺戮が展開されます

タナトス楽勝

左右同時湧きしたタナトスにも慌てず騒がず

シール&スロウ

後は燃やすなり焼くなりご自由にって感じの炎魔

しかし次元の欠片ABCは5分ほどで出たものの

メダルはDT二時間込みで四時間狩っても出ません/(^0^)\

マスター:クエ受けてる?

落合:欠片クエ?増殖させた後のクセで諦めたかも

マスター:それじゃいつまで経っても落ちないよ;;

落合:|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ピエロのクエを改めて受けて狩って見る

四分で出た

四分で出やがりましたと\(^0^)/

私の四時間の意味はどこにあるんだろう

誰が見出してくれるというのか

そんな事を考えながらビサスの殺り方作りに突付いてきました

炎魔ビシャスKB

メディ+ブスタ+イフリ先生+MG+属性消し

スロウ&火達磨で攻撃

先生も結構重要なダメージソースになりそうかなと召還してみた

属性消しは爆弾処理で使えるかなーとw

100%移動速度低下スキルはボスにも通用するという厨性能っぷり

まずは下段ビシャス

ソロ弩と同じくらいの位置から楽々火達磨は届く

スロウのお陰で気絶解除もまず滅多に喰らわない

ただまあ万が一の気絶→解除→下段爆弾自爆→\(^0^)/

がやっぱり怖いかなーと

炎魔上段ビサス

爆弾を畏れず、落下を恐れず勇気を持って上段へ

意外や意外、こっちのが無難に倒せそうな気がする

乗ってる段の左端からの攻撃だと魔法喰らっても落ちないし

イフリ先生もビシャスに攻撃をしかけてくれる

現在魔力装備でビシャスは100%ノックバック可能

HP2019 MP10953

上段爆弾視認最大ダメは8756

仮に9000喰らうとしてMP7200↑ HP1800↑を保ち続ければ

特に問題なく撃破可能か

魔法ダメージが精々1200 MPに960 HPに240

つまりペットの回復に

チューチューアイスと雫か露を設定して

HPは半減以下で使用

MPは80%以下で使用に設定して

HP&MP1と上段爆弾に備える

サブの回復アイテムを設定して

HPに塩麺 MPにカキ氷 

雫400 カキ氷200 塩麺300 チューチュー200

あとはHP&MP1の間にスキルかけ直しと召還し直しをして

起き上がりにスロウを当てなおして

火達磨でゴリ押ししてれば恐らく勝てるはず

上段下段五分ずつ試した与ダメから察するに

恐らく40分前後で決着となるはず

ファントムはスロウかけてフルモッコでなんとかなりそう

明日は実践してみる予定





シブズでビサス

斬りにもパッチ来てたということでビサってみた

シブズの射程増加したらしくご覧の有様です

ただまあ、当たった敵の傍にいる敵にのみ連鎖していくという

腐った仕様が何一つ変わってないので

結局群れに突っ込んでタゲ獲りながら移動して狩らないとダメ

あれ?それって何一つ使い方変わってなくね?

ま、まあネクソンさんも変に斬りに気をつかおうとせんで

普通にシブズに毒判定つけてくれるだけで

斬りとしては狩り効率変わる程度にありがたいんで検討願えませんかねw

アサルターの移動距離増加は

キャラ3人分くらい伸びてる

アサルトの主な用途がソロビサスの私的に考えて

これは新手の斬りへの嫌がらせかと思えるパッチ

復帰するときわざわざ3キャラ分余計に←移動入るため

無駄に解除と気絶の可能性があがっただけ

硬直時間半分とかのパッチのが有り難味あるんですがね(ノ∀`)

結局慣れずに一戦12分二戦13分と

なんか悪くなってきてましたと

上段青ピクミン

時計解体した後なんか降りるのがだるかったので

そのままなんとなくビサスにするみたいにお手玉

ちょこまか動くのが面倒ですが

FA出し切って戦う暗殺狩りは好きなので

下段のFAキャンセル狩りやめようかなとちょっと思ったり

なんとなく神殿に

三倍ザクのお陰で気持ちよく欠片ドロ率下がってるんだろうなーと

半ば確信しながらも神殿狩りへ

スカったと思ったシブズが当たったりして

いい修正だったのかなと一瞬思ったけど

やっぱそれよりはベノム適用だよなと考えてしまうこのごろ

欠片四時間六個

四時間しか狩ってないのでなんともですが

四時間で6個

三倍ザク持って漸く前のザク状態+αって感じですかね

また若干欠片の値段が伸びるかな?

2.5mとかになってくれないと欠片狩りは

三倍ザクでも元が取れない気がするんだけどw

MH20あればねえw

29745とか結構微妙なダメが出てるんですが

どうしても30000がこいつら相手だと見れない

MH20あれば楽々見れるんですがね…

ま、そういうのをモチベにしながら地道に頑張りますかね

夜合Lv169

m9(。+・`ω・´)シャキィーン☆と169Lv

いつの間にか170目前じゃないですか

はてさて今回こそ越えられない壁170の塗り壁先生を越えられるのか

それとも弩とかに浮気し出すのか

そんな感じで日々の神殿通いの甲斐あって

倉庫に積もりに積もってたマナエリ1200個とか

チューチュー1400個とかの処分が目出度く終わりまして

明日からは普通にカキ氷300個と塩麺3500杯神殿オンラインしてる予定です

サブ回復にウナギとマナエリ これで四時間は余裕で戦えるはず


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ひさしぶりにどうじょう

久しぶりに道場やってみた

1000P位稼いでなんとか青帯へ

赤帯まで後4500くらいで心折れそう(>'A`)>

しかしなんとか赤までは行きたいかなw

マジメに1日500とか稼いでれば

とっくに黒帯のはずなんだけどねw

一気にやりたがって一気に果てるどうしょうもない性分です

鉾Dkと暇つぶしに

ソロだとだれるのでと鉾Dkと道場破り

グルだとだれない代わりにチャットしまくってしまうから困る(`・ω・´)


六周年椅子

なんとか1000枚たまったので引き換え

赤系の椅子でしかも椛と鯖名と同じ

これは手にしなくてはいけないでしょう

別に紅葉を一枚3000メルで捌いて3000万メルにした後

フリマで400万メルで購入する方がお得だという事は理解してるんですが

効率より優先したいものがある生活を大事にしたいこの頃の管理人なのです


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<青い空を、君に | 楓に繋る椛に映える夜合 | 力はうねりを呼び、うねりは一つの流れを作る>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

