-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
騎士として、信じるものの為に生き、義の為に歩く
2009-08-20 Thu 23:48
【画像あり】ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物

自然界の下克上はいつも荒々しくてアグレッシヴですよね

メイポでも蜜で有名なネペンテスさんは頑張り屋さんなのです


ネトゲ廃人の朝は早い

FFはやってないのでなんともいえませんが

随分偏ってるなーというのが某巨大掲示板ネトゲ評価

まあ嘘を嘘と見抜けない人に掲示板を扱うのは難しいという事ですかね

畑違いの話しを見るときも、こんな感じで偏ってるんだろーなー

位の気持ちでないと某巨大掲示板は害悪でしかないと思います


四次イベント1

なんだおまえそのへんのほんやでならんでるぶかのほめかたとか

そんないたいまにゅあるほんでもよみやがったのか?

なんかその取って付けた様な褒め方と、これでもう責務は果たした的な感じで

高圧的に命令出すのやめろよマニュアル宰相さんよ

あとなんか勝てる気でいるらしい団長ちょっと呼び出しておいてくれ

5対1+団長技のメテオ&イフリ封印でいいから

どっちが上か躾けてやる

四次イベント2

そうかそうかやっぱマニュアル本をまんま踏襲しただけ過ぎて自信がもてないか

そりゃお前個人の下らない内面の問題であってシキの問題じゃないな

部下とのお話一つ自信が持てない奴と国宝奪還した奴と

どっちがマトモでどっちが冗談かという話

一国の宰相が安いマニュアル頼りに部下と付き合おうというその姿勢が

冗談じゃなさそうだからこの国は恐ろしい

ところで

人にモノをお願いする時は大事な言葉が必要だろう!?

Please(お願いします)は!?

それとなんかもう前提っぽかったんで突っ込まないで来たんだが

どこにいようといきなり宰相と会話出来るんだから

ケータイみたいな通信機器あるんだろ

単独捜査させた挙句にそれが壊れたか何かで途絶えてるって事は

なんていうか、無駄足臭が始まる前からプンプンするんだが

交通費も出ないのになんでそんな面倒な真似しなきゃならんのだ


エルナスへ船旅

とはいえなんだかんだいって全体的に優しいシキさんはエルナスへ

クリバル上等で待ち構えてたんですが、ものの見事に出ませんでした

あとクリスタルチェアが宙に浮いてるw 


エルナスまではなんとか着いたものの

30分ほど探してもデュミナスとかいう人は見つけられず

仕方なく街の住民虱潰しに話しかけてみた

エルナスでの会話

漸くなんかベンチに座ってるNPCから反応が出る

スイカ女

おいおいいきなり機密行動一般人にモロバレしてるよw

なんかヤだなコイツと組むの、危ないだけじゃんw

立場に関してはそうだな、家族には見えないだろうし

同じ職場だと思われるのは仕方ない

ただまあなんだおい、頭からスイカ被ってるねーちゃん

生真面目じゃなさそーなシキが危険な目に会うのは全然おkってことかおい

ゴツくて怖そうなオッサンが危険な目に会うのは心配だけど

目の前にいる腕力4のか弱い女がその補助で危険な目に会うのは別にいいのか

それにしても通信機器が壊れてるだけで無事に生きてるなら

一度本部に戻ろうと考えずに独断専行する奴が相方ですかそうですか

なにか釈然としないままゾンビ狩りへ

25分くらい狩っても出ない目当ての品

DTで20分くらいみておいた方がいいかもしれません

ゾンビ自体は確殺だから簡単に狩れるんで別にいいんですけどね…

黒いうろこ

そしてコチラにご用意したのがその目当ての品

フリマで80Kメルでした 閉鉱とかゾンビのチャリクエ売ってる露店オススメ


取った瞬間いきなり頭に電球登場

黒いうろことスピルナ

なんだおいようかいばばあてめえがほしいものをもってこいって

ところでこれ例えばショーワのフリマでゲットしても

エルナスだと言われちゃうんですかね

それにしても黒い鱗をゾンビからせしめて

ニンゲンが持った瞬間にピンポイントで念話飛ばしてくる辺り

只者じゃなさそうです、しかも位置まで大体解るという化け物ぶり

世界中の現象を全身で全部感じていたら

あっという間に即死だと思うんですが、なんとも不思議な婆さんです

そんだけ不思議な力が有り余ってるなら

モンスターマグネットみたいに危ないものを勝手に吸い寄せるか

もしくは高級テレポ石級の魔法を私にかけてくれるか程度の誠意は

見せてくれても決してバチは当たらないと考えるんですが

それとだな、肝心要の事を一つ言っておくが

人にモノをお願いする時は大事な言葉が必要だろう!?

Please(お願いします)は!?


強化書売り

カニングの奥地にいませんでしたっけ?

いつの間にか飛ばされたのかな?

女神の膝元で何をやらかしたのか知りませんが

寒冷地でペンギンやイエティに囲まれながら

魔法書を作るのはスルラを倒すより簡単なんだ

とか息巻いてる所に侘しさを感じずにおれません

ここにスルラいねーよwww


まあなんとかオルビスに到着したものの

やはり30分くらい街を探索しても見つからず

NPCに話しかけまくっても見つからず

苛々して落ちようかと思った辺りでマスターがイン

妖怪ババアの居場所

んじゃあオルビスの雲の公園4にいるから持って来いっていえやババア


オルビス探索

ネペンシスにちょっかい出したりフィクシ狩って見たり

オルビス初探索

なんだか昔を懐かしまれる

そういえば出会った頃もこの手の基礎知識の質問連発したっけw

確か提灯マップで お互いプリーストだったよなあ

あゆに出会って、そこから知り合ったんだっけか

懐かしい懐かしい 確かボクの夏休み全開のアバターだったなw

妖怪ババア対面

紆余曲折を経て漸くのご対面

取り合えず気分的には土下座して謝罪してもらいたい

じゃまされねーように(ry

なんだようかいばばあにどとだれにもあえないような

とおいとおいおそらのせかいにあんないしてやろうかあああああああ

妖怪とデュ

ツラ見てモノ言えババア

鱗拾った瞬間にその顔が脳に強制的に映し出されて

いいから速攻会いに来いとか言われるんだぞ

大抵の奴は逃れられない悪夢を消し去る為に

一縷の望みをかけてオルビスに這ってでもやってくるだろうよ

ていうかやっぱ世界中に被害者がいるのかよw

やってる事自体はいい事なのかもしれないが

実際に行われているのは本当にあった怖い話じゃねーか

曰く付きを拾ったその日から、毎晩毎晩老女が現れて

脅しをかけてくるんだからなw

それとデュナミスはゾンビから奪ったうろこを

持ってきてくれた じゃないのか?

責任以って処分するものを押し付けてどうするw

妖怪とデュ2

しかしなんでエルナスに、しかもゾンビに対して重点的にばら撒かれたのかw

まあゾンビはたまたま拾った人が不幸な結果になったと考えてもいいが

何故にエルナス

まあ今回はわかりやすいのでありがたい

リプレは場所知ってるからね

タタモ

追放っていうか実質的な処刑じゃねーかwwwwwww

わざわざグリ子とレドラの勢力争いど真ん中に追放てwwwwwwwwwww

何を仕出かしたらそんな惨い極刑喰らうんだよwwwwwwwww

龍の卵ってカリメロか?

ニックス 階段から

メテオが直撃したような

大穴の空いた木の跡地みたいなところに住まう嫌われ者

階段作る前に屋根作ろうぜ 雨降ったら本全滅だぞw?

そんなに面倒なら

禅問答か爬虫類

何故ここにいるかは仕事だし誰に許可される必要もない

それとこんな全壊に近い半壊宅地跡で入った云々言われてもな

シロアリすら棲めそうにないんだが

そんなに何もかも面倒なら、もう面倒が存在しない世界に送って(ry

まあともあれここに来てようやく大収穫

なんとついに尋ね人のデュナミスの身体的特徴が判明

なんとパツキンらしい

取り合えずそんな超基本的な情報も寄越さないまま

探して協力しろとか抜かしたナインハートは

後でその頭が禿げ上がるくらいにカラフルな色に染め上げる必要がありそう

もちろん血のような赤色の髪に 時間が経つと黒くなるけどw

そら嫌われるかw

嫌われるのは ハーフ龍じゃなくてお前です

馬鹿にされるのは ハーフ龍じゃなくてお前です

ケンカをやめて

高級人材ってなんだ爬虫類

もうなんか突っ込むのも面倒だったので撃破に

重要な情報を持っている爬虫類の安全確保も

騎士の仕事といえば仕事ですからね…



BGMを夜のシキっぽいタイトルの歌に変えつつ

森をCH変えて駆け巡る


ビックリする位湧かない

おい爬虫類、ここ多分スゲー安全だよ

レドラハンターが血眼になって徘徊してるからなwwww

そういってクエが終わるならどんなにいいかw


諦めて先にグリ子へ

ぐり子発見

15CH周って漸くの発見

被ダメとHPが試験より高くなってますが攻略法は変わらず

接触し続けて零距離攻撃連打

メテオちょくげき

ラストは何となく派手にメテオ直撃

レドラわき

隣のCHで狩ってる人がいたのでその隣で待機

読みがなんとか当たって5分くらいで湧き

MG&リセットを展開して25秒もしない内に

周ってきた人がいるのは全然いいんですが

そのままDsで普通に死に待ちされて最高に感じ悪かったw

ガードもないDsで回復も出来ない投げよりは魔のほうがタフだと

知らない人が多いのかなんなのかw

魔女について

そのありがとうの言えない性格退治してやろうか?

熱療法で

取り合えず爬虫類の分際で随分上から目線なのは理解した

魔女について2

ケンタの言語理解出来るのはまあおいておいて

なんだか身バレしまくってる抜け作魔女が今回のお相手らしいですね

どうせ繋がってるだろうから別にいいんですが

鱗事件捜査中に独断専行で卵誘拐事件の捜査に切り替えたのは

後で絶対報告書に書いてやるからなパツキン野郎

一つ言える事は、なんでエルナスを中心に呪いが撒かれたか

これはもうきっと解明されないんだろうなという事

追加された巣穴

そんな感じで死んだ龍の巣に追加されてる洞穴にやってきたのでした

魔女住処

これを禍々しい玉と言い出したら黒真珠は世界の不幸の塊なんですが

まあモニターを通じてじゃなく目の当たりにしないと解らない事なんでしょう

禍々しい玉

………なッ?

…はあ?

…何だって?

誰にクチ聞いてるつもりだチンカス君

今 命令口調に聞こえちまったぞ?

報告しておく

マニュアル宰相に物理的に苦情を申し立てに帰還

十八番の本気だすだすさぎ

出ました!ナインハート宰相お得意の全力出す出す詐欺!!!

コイツが不自然に頼もしい台詞を吐いた時、

この国は滅亡へのカウントダウン絶賛進行中です

つーかデュナミス帰還書ももってねーのかよwwwwwwwww

交通費ケチりすぎだぞ宰相さんよw


発見

おいおい随分楽しそーだなパツキン拘束プレイ真っ盛りかよwwww

何かもう面倒くさくなってきたので放置プレイして帰ろうかと思ったんですが

一応騎士団長級の実力者らしいオッサンが惨敗したという事で期待してクリック

何故かエレヴ

突然画面が飛んでエレヴへ

しかも30分の制限ありで女王は石化中と来てます

なにがなんだか

あ ありのまま 今起こった事を話すぜ

俺は捕まってる無能パツキンを救出しようとしたら

いつの間にかエレヴにいた

なにを言っているのかわからねーと思うが

俺も何をされたのか解らなかった…

高級テレポ石とかファミリー特権とか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ!

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

呪われたらしい

ここに来ていきなり謎に包まれた暗黒の魔女の名前が判明します

どうやって知ったんだw

しかもなんか呪いによって石化しているらしいです

使えない団長ども

スカしたポーズで固められてんじゃねーぞ団長どもwwwwwwwwwwwwww

せめて剣や杖を掲げて、戦ってる最中に石化とかならともかく

気がついたら石でした臭全開じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

使えないとかそういう問題ですらねーwwwwwww

ポータルくぐって街の被害を見に行こうとすると下のメッセージ

神獣にはこの状況の対策があるとなっ!

早速神獣さんにもう一度話しかけ

頼もしい対策

勘弁して欲しいくらい頼もしい対策ですねー(棒

エル登場

おいおいホウキ箱乗りかよwwwwwwwwwwwwwwww

暗黒の魔女とかいうだけあって

箒の安全な乗り方なんて絶対に御免蒙るんですねわかります

本当なんていうか急カーブとか曲がって

地面さんに熱烈な口づけする羽目にでもなればよろしいのに

エルのお話

女王が高い評価されてる事にまず驚いた

取り合えず神獣はもう数集めても使えない奴ばっかだし

個人で女王一人連れて世界のどっかに引き篭もってればいいと思いますよ

ところでエレオノールだから愛称はエルですかね



おはなし2

突っ込むのも馬鹿馬鹿しいが優しいシキさんから一言

変化師バロック使えば簡単に呪い国内に持ち込んで終わりじゃん

つーかここ出入国管理甘すぎるぞ

なんで世捨て人ばーさんですらオルビス→エルナスの距離でも

楽勝で解るくらいに危険が危ない呪い品を

全く気にせず素通りさせるんだよ

あとパツキンも女王を呪ったアイテムと解ってて

それを堂々と国内にお持ち帰りしてんじゃねーぞwwwwwwwww

そしてここに来てこの魔女が暗黒の魔法使いじゃなかったと判明

第一章で王国を揺るがす誘拐事件が起こったから

王宮直属の剣士にどうのつるぎ1本支給して調査させた事件を思い出した

あん時のオチがピサロの手先だもんな

しかしまあ、チンケな虚栄心からか

私の方が暗黒の魔法使いさまの役に立つの!ふじこ!!!

って事なのか、ちょっとバロックと手を組めば

簡単に為せそうな事もしない

そしてそれを策だと言い放てる厚顔

王国に仕える犬と暗黒に仕える豚の争い

面倒臭くなってきたので豚らしく丸焼きにでもしてやろうかなと思ったんですが

聞いてもないのにこれだけ内部事情話してくれるのは何故なんですかね

LはリップサービスのLなんでしょうか

おはなし3

許可すると全容を知っている人間をみすみす見逃してくれると言い出します

そしてなんだか寂しそうwww

さてブラックウィングとか自分で名乗っちゃってる訳ですが

そのウィングって多分

ウィング2

こういうのとか

ウィング

こういう翼をなんか暗黒っぽくしたような感じでイメージしてるんでしょうね

暴走族を珍走団とかダサイ族とか

身も蓋もない呼び方してメンバーを減らそうとする対策を見習って

クロゴキブリの羽々団とかそういう仇名を勝手につけて広く流布してやれば

10年経たずに壊滅状態に出来ると思いますよ

エル 射程は親分

磁石が 自然に 離れるように

私ズルズル 吹き飛ばされる

攻撃ダメージは3000-3300 接触がやや高目3300-3400

メイン攻撃は↑の吹き飛ばし魔法攻撃

射程に入らないと撃ってこないし、モーション見てから少し後ろに下がれば

余裕で回避可能

親分を狩るような感覚で相手しましょう

特殊は状態異常の暗黒とアンデッド

そしてHPが半分切ってからの反射行動

因みにHP多分10mくらいあると思います ┌┤´д`├┐ダル~

反射で即死

反射で即死したの図

モーションが判別しにくく、かなり初見殺しです

とは言っても反射ダメージは2000-3500位の幅なので

魔だけが異様に苦労する羽目になりそうです

戦士とか無視してゴリ押しで狩れると思うw

別にHP装備してエナジードリンク7mくらいで買って来てもいいんですが

なんとなく意地でそのまま勝負続行

はんしゃもーしょん

こちらが反射モーション

面倒くさい事に序盤からガンガン使ってくる

暗黒状態異常のモーションと同じなんですよ

ゲージ半分切ったら

相手の攻撃射程に入ってワザと吹き飛ばしを撃たす→

バックテレポか普通に後退して回避→

火達磨2、3回打ち込む→

次の行動が反射モーションだったら慎重に待機

それ以外ならまた火達磨2、3回打ち込む

この繰り返しが多分一番無難です

正確に測ったわけではありませんが

この反射はクールタイムが設けられているようで

恐らく20秒の間隔を空けないと再使用してきません

22、25、27、26、21、24、31

覚えてる7回分の誘惑空き時間

なのでまあ一度反射解除したら

15秒くらいは攻撃し続けてもいいかもしれませんね

反射中のイフリ

因みに反射状態だとイフリート先生は1で固定されます

まあこれで召還者責任払いとなって、3000ダメージが返ってきても困るんですが

じごくのていおうが甦った時、

未だ深い眠りに就いているていおうに

ザラキを連発するどこぞの神官NPCより

遥かに空気の読める先生で感動した

KBモーション

ノックバックダメージはちょっと解りません

16000くらいだと無反応なので20000とかかも

あとエルは全てのモーション中KB取れない仕様の模様ですので

ダメージで怯ませ続ける戦法はほぼ不可能だと思われます

こじゃれた乗り方のツケが出てる感じで中々いいKBなのに(ノ∀`)

止め

止めは勿論メテオで丸焼きに

セリフなしEXPなしとここに来て散々な扱いです

シグナス騎士団

何故か全員の石化が解けて普通に喋れるようになっています

ワタクシ、例えば体内に秘められた不思議な機能によって

排出される鼻水をティシューに押し付けたり

例えば体が宿す不思議な腕力によって

爪楊枝へし折ったり出来ますが

その後私が髪の毛一本残さず焼き尽くされたとしても

鼻水塗れのティシューやへし折れた爪楊枝は

絶対に元に戻らないんだろうなあと確信しておるのですが

何故か氷漬けにされたり石にされたりする

しかも一度やったら術者ですら止められないと評判の

呪いを使ったものでありながら

その命を失えば影響を全て無に出来るという謎の仕様

もし万が一、自分が道を誤った時

命を以って詫びれば解決するようにという心のブレーキなんですかね

だとすればやはりLはLoveのLだったと考えざるを得ません

大分偏った愛だったとは思いますがね

シグナス騎士団2

そしてここに来てエレヴのためではなくメイプルワールド全体の保持に

あとなんで敬語?

腫れ物扱いですか/(^0^)\?

あと洞窟内で拘束プレイ真っ盛りだったパツキン騎士

もうこれ以上ないってくらい綺麗に忘れ去ってますよね

本気出す出す詐欺の宰相さんが回収部隊を出せばいいんですが

それから全く何の役にも立たなかった団長共は

全員反省の意味を込めて二ヶ月くらい漬物石の代わりとか務めさせとけ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

シグナス騎士団 団長の証


私は、シグナス騎士団の団長に任命せられたことを心から光栄とし、

エレヴ国憲法及び法律を忠実に擁護し、

命令、条例及び規則を遵守し、

何者にも捉われず、何者にも恐れず、何者をも憎まず、

良心のみに従つて公正に職務を遂行することを厳粛に誓います。


警察官任命時の宣誓文句から
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<斬りのやるやる詐欺もこれで何度目なんだっけかね | 楓に繋る椛に映える夜合 | サクとは違うのだよ サクとは!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

