スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サクとは違うのだよ サクとは!
2009-08-17 Mon 21:23
「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

図々しいと人脈を持っているの区別が付かない人間って

人生楽しそーですよね、そしてお約束のバブル世代wwww

バブルの数年で得た泡沫の栄光に

10年以上たっても縋りついていないとまともにお酒も飲めない

そんな風にはなりたくないなと思うこの頃


そろそろカップラーメン最強を決めようぜwwww


ニュータッチの凍結乾燥麺 豚骨醤油味

あとコンビニラーメン入れていいんなら

発売から二ヶ月くらいで速攻消えた

ファミマの水入れてレンジで加熱するラーメンかな

あれの豚骨醤油はぱねぇウマさでした

普通のラーメン込みで考えても未だに一位

何故あっという間に消えたのか

時代が早すぎたのかなーw


光かがやく


ひかり・ひろがる・ひびきあう

そんな感じで大地に宇宙からの大地が広がって響きあう光景

メテオ狩り

景気よくぶっ放してたのはいいんですが

詐欺アンプがまだ3の為か下限ダメ34000と

基本的に3発かかるので効率が絶望的にバッドです

メテオ取りこぼし

取りこぼしどもをチマチマ火達磨にしながら

1時間で雫1000個消費とかいう笑っちゃうくらい派手に赤い狩り継続

夜合式Lv115

EXP時給三倍サクで40-50m前後は出てますね

赤字メルは毎時大よそ10m\(^0^)/

夜合さんから提供された資金が

派手に花火のように一瞬でパっと散っていくのが

ある意味楽しくなってきたところでマスターから大魔法狩りのお誘い

ジェネ確殺+アンプ20で漸く2発になったメテオの

勘弁して欲しいくらい頼もしい殲滅能力

たかが115の魔でありながら、骨の湧き悪いなーとか

166の斬りですら思ったことがない贅沢な悩みを感じつつメテオ連打

時給が楽々70mを超えたのであっという間の

夜合式Lv120

120Lv

最後のアップらしくキレイに飾れましたね

1-120間の赤字額が70mくらい

15mくらいのSE30を始めとしてまあ30m分くらいは補填してたから

実質40m前後赤かったわけですが

恐ろしいのは土日の赤字が50mな点

やっぱ大魔法狩りは確殺じゃないと

首どころか息をするのも難しいくらい赤いです

夜合式Lv10からのベテランクエ

因みにほぼ全て格上狩りを行って120になりましたが

10から受けていたベテランハンターはこんな感じ

これ何気に取得条件厳しすぎねw?

ペース的には達成出来なくもないペースですが

この後神殿に行く根性がないのでここで試合終了です

夜合式120ステータス

MH20さえ…

かけてもらえればっ……

魔力1000を超えることも可能っ……!!

因みに惨事スキル振りは最初の1SPを歯車に振って

歯車29→詐欺アンプ3→シール20→火達磨30→8SP溜め

100Lvでイフリート取得+8SP振り→イフリート9(103Lv)

103Lvから110で取得のメテオの為に20SP溜め

110でメテオ取得+20→イフリート3(これでMax)

詐欺アンプ17→全属性耐性11

これで120まで

狩場によってはシールより火達磨先上げのがいいかもしれない

イフリートより先に詐欺アンプ上げきって

メテオ取得と同時に6000MP使って1.3倍にしておいた方が

メテオ狩りしだしてからのもどかしさは無かったかもしれない

結構あれこれ試行錯誤しました

ベストとは思わないけどかなり楽しめたスキル振り

狩場だの赤字だの色々ありましたが

魔の狩りそのものも楽しかった

毒狩りは頭を使えば赤字がどんどん減る

大魔法狩りは赤字で心の深い所がズキズキ痛む反面

スカっとする一面もあって最終的になんだか楽しくなってきます

あとなんといってもシグナスは

話の背景が強制的にクローズアップされる上に

それがまたとんでもなく突っ込みどころ満載で

そこの所も見逃せないシグナスの魅力ですね かなり多分

そんな感じで育成はこれにて終了

四次転職イベントについては後日サク時間外にでもこなします

なんせ日曜の朝に120になったものでして

これは今すぐ三倍サクとザクを買わねばと思ってしまいましてね

世界の終わりと血塗れの薔薇



世界の終わりが来て 半狂乱のBlack city

スキャンダルはやられて やるだけ

ライブは音質悪いなー

アルバム BABYRON収録のNewTake版はかなりいいんですけどねw

まあそんな感じで三倍サクとザクを購入

あっという間にPが0に限りなく近くなったので

夜合さんには絶賛金策中の狩りをメインに頑張ってもらう事になりそうです

ところでサクサクサクチケットとか好き勝手絶頂な呼ばれ方をしている

この三倍チケットですが



やってやる、やってやるぞ。新型のポイントアイテムが何だ!

サクとは違うのだよ、サクとは!

こいつ違うぞ。サクなんかと、値段も効果も!

そんな事を考えながら買ってたんですが

そういえばザクチケも最初

1.5倍で1000Pとかふざけた内容で実装して

苦情凄かったのか速攻特別キャンペーンで二倍ザク実装して

1500Pとか吹っかけてくれたりしたもんですが

何事も無かったようにキャンペーン終了後2倍ザクチケ1000Pとなり

1.5倍チケは既にPショップに姿がありませんでした

ネクソンさん的に超絶黒歴史として処理された案件でも

ザクとは違うのだよ! を原文ままでいえる機会ですからね

ガノタの人は心に刻んでおいてあげるべき案件です

そんな感じで三倍サクも10/1から普通にPショップにありそうで困るw


攻撃+12されたからってわけでもなさそうですが

海賊かくさつ

パイレーツ・オブ・ルディブリアンが確殺になってたから困る

火ブルくらいまでなら確殺狩り狙えそうな気も…するけど難しいかまだ

まあここにいるってのは要するに

ビシャス狩り

彼をカチ割る為にいる場合が95割です

残りの5割は適当に脳内補完推奨

取り合えず三ヶ月ぶりの斬りだったので

感覚を掴みなおすためにビシャスタイムアタック

回復は塩麺とマナエリ

光の玉からの召還後、アサルターで上段から右寄せするのを

綺麗さっぱり忘れきっていて、1回降りてサベジでタゲとって

もう一度登るとかいう果てしなく効率にバッドな真似したりしてましたが

ファントム暗殺

特に問題もなく撃破、但し14分

腕鈍りすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

と一頻り苦笑したあと死にたくなった なっただけだけど

気を取り直して二戦目

ファントム二回目

11分

開始時にアサルターで右寄せしたり煙幕の存在を思い出したり

暗殺FA→逆方向Bs→暗殺FAのビシャスお手玉したり

マトモな斬りっぽい闘いが出来たのはまあいいんですが

暗殺発動時に接触喰らうと落とされると解り切ってる位置から

うっかり暗殺うって見事下段落ちが軽く6回はあって死にたくなった

なっただけだけど

塩麺でも楽々回復間に合ったので錆び切ってはいないなと安堵

消費

塩麺600個(180K)マナエリ80個(47K)Jタコ6個(30K)約260K

メルガ代金約240Kと合わせて約500K

収益

200K位の装備品4ケ エリPエリ70個乳雫100個(フリマ時価)

25分で2mくらいは黒くなったんじゃないですかね 多分

骨黒字狩り

なんか元キーンダガーで32K出るようになってるんですが(ノ∀`)

骨がスラっと2発で沈む事も多くてそりゃもう嬉しかったんですが

パッチで入ったクールタイム短縮の感覚になれなくて(`・ω・´)

Bs→シブズ→Bsの感覚で打てると聞いていたものの

実際には最速で打つと普通にシブズ2回出てしまうので

一瞬間を置かねばならんのが超うっとかった

サク時代の効率が16mEXPでしたが

三倍サクで27.7m おお2mちょい上がってるな

さすが攻撃+12 ぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シグナス先生最高っすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と微笑みっぱなしになった辺りで気付いたんですが

これ単にクールタイム消えた元キーンダガーによる

効率の上昇に依るんじゃね?と考えたら急に死にたくなった

なっただけだけど

つーかこれ暗殺モーションも1.5倍してくんないかな

威力7掛でいいからさー

暗殺の時間長すぎて元キーン短縮されてもボスじゃあんま恩恵が…

つーかサベッジ→元キーン→サベッジのが強いとか

そういうオチがついたりしないよな、頼むぜネクソンさんよw

マジ頼むよ、ボス戦でグル狩りして暗殺うつと

そんなスキルあるんですね^^

とか言われちゃうんだよ、もうちょっと暗殺に優しいメイポ社会にしようぜ

5分で塩麺40個 Jタコ1個消費 マナエリ5個増加

1時間で210K+メルガ代金210K消費しているのか

塩麺2000個あれば補給なしで四時間狩りきれるな

昔は1時間狩ると2.5mは赤字が出てた狩場なんだが…

時給から逆算して1時間で1588匹は倒してるから

内半分がメル落としたとして635Kくらい

ETC200メルとして310Kくらい

時間辺り600Kくらい黒、後は装備とかPエリや本次第

簡単安心で時価に流されない黒字収益としては悪くないかなー


そんな感じで時間の欠片狙いに神殿へ

げだんじゃんぷ

下段ジャンプという存在を思い出して微妙にショートカットしたり


途中のシグマ先生にもしっかり挨拶しつつ

リーリノフのセリフ

おいなんだうまにほんごしゃべりやがれ

日本語でおk

なんて言ってるんでしょうね

俺は実は1回刺されただけで死ぬぞとか

俺は実は魔法は反射させれないんだぞとか

そんなセリフでしょうか

まあ中ボスのクセにカードも欠片も落とさないような馬に

セリフなんて後25パッチは早いことは確定的に明らか

暗殺狩り

即発動の暗殺でも20K切らなくなりましたね

FAクリティカルなら43Kまで出ることも極稀に

70m出資した甲斐があったというかなんというか

そんな感じで塩麺狩り

ザクDTで時間の欠片5個くらい ザクのみなら2-3個

5分で塩麺90個 マナエリ15個 Jタコ1個消費

1時間で324K+106K+60K+メルガ代金421K

ギリギリ1m消費はいかないもののETCドロメルで微黒ってとこです

時間の欠片が今2mとして4-6mの黒字

Tsで纏め売りして三倍サク+ザク+アバター代稼ぎつつ

EXPも溜めれるここに落ち着きそうです

塩麺狩りも刺激あって楽しいですしねw

1時間1080個塩麺使うなら

4320個持ってれば四時間補給なしで狩れるはず

と言った考えが頭を過りましたが、

余裕で消費欄拡張必須でした2列くらい

安物買いの銭失い

下手の考え休むに似たり

なんか聞いてるだけで苛立つ標語が思い出されましたが

夏の暑さに脳がバテてた事にしておいてください

そんな感じでメルの亡者真っ盛りの狩りをしてると

34%→89% 14時くらいから22時30分くらいまで狩り

これはもうレベル上げるしかないなと本気になろうとしたところで

ジャクムに誘われました

3人しかいないから薬とかしっかり準備してきてねという事で

チューチュー1600個とカキ氷800個 万病300個

頑張ろうと思いながら再起動して現地へ

行って見るとそこには!

3人ジャクム

200Lv覇王Dk&190Lv弓

σ(・ω・`)斬り166Lv

何コレ公開処刑ですか

私はここにいてもいいんだ!

と思えないんですがw

槍バスターで単発56Kとか見ながら腕もぎ11分

ジャクムかっけえ

本体突入後も軽かったのでSSなんぞを

火柱初めてゆっくり見れたけど中々かっこいい

斬りの唯一の

斬りの唯一の期待されるPTスキル

まあまだ14しかないわけですがw

だらだら雑談しながら狩っているのに

本体のゲージが笑っちゃうくらい削れて行く

そんな感じで35分後

かぶと

1時間かかってねー(゚ω゚;)

かあど

もう五枚持ってるらしいのでカードいただきヽ(*゚∀゚)ノ

なんか地味に嬉しい 味噌っかすだけどw

一戦目超軽かったのと

チューチュー100個くらいしか使わなかったのと

全員そんな感じの消費だったのでそのまま二戦目特攻

再起必須の貧弱PCが恐ろしい悲鳴上げてましたが

聞こえなかったことにしつつ祭壇内へ

二戦目前

休憩がてら雑談5分くらい

バトル漫画

一戦目の56K単発バスターは

戸愚呂弟君の80%状態に過ぎなかったようです

今度は2人ともフルパワー100%中の100%で行くんだとか

ano

みうs

あの

さっきのアレ私のフルパワーなんですgggggg


A「これが私の本気です」
B「私はその倍強いです」
A「実は実力を隠してました」
B「私もまだ本気ではありません」
A「体に反動が来ますが飛躍的にパワーアップする術を使わせていただきます」
B「ならば私も拘束具を外します」
A「秘められた力が覚醒しました」
B「私は特殊な種族の血を引いており、ピンチになるとその血が力をもたらします」
A「覚悟によって過去を断ち切ることで無意識に押さえ込んでいた力が解放されます」
B「愛する人の想いが私を立ち上がらせます」

何か私とんでもなく場違いな気がしてきた/(^0^)\

もぎもぎ

やはりというか重かったのでSS等自重

ところでフルパワー覇王さまが

槍バスター単発70K出ていたんですが(゚ω゚;)

勘弁して欲しいくらい頼もしいw

負けじとモニター前で

愛する人の想いが私を立ち上がらせますとか呟いて見ましたが

効果の程はというと

弓マスターが一人で右上二本落としている間に

右下一本(バスターのダメがあったので)落とせてた位にバツグンでした

途中珍しく火柱で気絶したと思ったら

犬撫でてたとか言っちゃうような方々ですからね

今こそ声を大にして言いたい

勝つまでがジャクムですと


問題なく分配

まあアッサリ撃破して分配になったわけなんですがw

結局腕9分 本体は物理1連打されても30分切ってた気がする

戦利品でセント君とか貰いつつ

前回のjkmPTで欲しい人がいたスキルを引き当ててましたw


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ジャクム後

終わった後は適当に雑談

何気に三ヶ月ぶりくらいだったのでしばらくだらだらしてました

とはいえジャクム二戦で89%→98.1%まで来ていたので

残りサク時間35分でkiai上げする事に!

骨→移動┌┤´д`├┐ダル~

神殿→もっと┌┤´д`├┐ダル~

私のkiaiに疑惑が発生しつつ狩場は

なつかしい姫

嘗て辛酸を舐めさせられっぱなしだった姫に

今やメルガ切って塩麺余裕です

昔は焼き豚でも墓出しまくりだったのになあ…

メルガ使ったら、ドロの焼き豚だけで回復永久機関いける気がするw

姫に1.5mの赤字を毎時出されていた頃その補填に

カッパを狩りまくってたけど

今姫狩場がそんな感じ、まあ神殿も赤くないけどさ

夜合Lv167

20分くらい狩って見事Up!

約3ヶ月ぶりくらいかな?

140くらいまで絶頂マゾ期の斬りも

150くらいから安定してきますねー

大器晩成と言えなくもない…か?

スキルは煙幕に3振って17へ

ついでにマスタリーも今使っちゃうぜと

血椅子買った時についでに買った煙幕30本

余裕のミス\(^0^)/

煙幕30成功

そんな私にホンテ戦利品持ってたマスターから一冊頂いてまして

そちらは見事貼りつき

つくづくお世話になります

そんな感じの土日でした


別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<騎士として、信じるものの為に生き、義の為に歩く | 楓に繋る椛に映える夜合 | 命を燃やせ 大地を砕け>>
コメント返信
さいささん

ながいですか/(^0^)\

まあ書き方を意図的に変えているので実験要素盛りだくさんってとこですね

その辺りの不安定さがある意味気になって読んじゃうんじゃないですかね


あの2人はまあなんというかもうマイペースとしかw

三倍フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

シグナスの炎魔はワンパターンしかないかと思ったけど

案外違った育成多いねえw


ゆうやさん

もう何度目か覚えてないくらいの出戻りです

塩麺狩りは一度やってみると案外出来てしまうものですよ

ここは余裕の黒字狩場って所から始めて

徐々に慣らしていくのがよろしいかと


グレイさん

ぶっちゃけ大魔法狩りと三倍サクのお陰です

弩はパッチ以降今が最盛期って感じですので

頑張って育成あるのみ!

130行くと四次の実感湧きだしますよ

180mあったら自分の装備買います^q^


非公開コメントさん

対応いたしましたと

よろしくお願いします
2009-08-20 Thu 23:57 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-20 Thu 19:23 | | #[ 内容変更] | top↑
夜氏もうシグナス120とか・・・・・(´・ω・)

まぁのんびり弩を上げているわけですが
あと2lvでやっと130なんですよ(´・ω・`)

とりあえず130祝いにSE20を(ry

2009-08-18 Tue 10:49 | URL | グレイ #36bTyMmk[ 内容変更] | top↑
ついに斬り復活ですね(*´д`)ハァハァ
塩らめん狩り・・・真似できるならしたいもんです。
2009-08-18 Tue 00:24 | URL | ゆうや #/3WEEAIQ[ 内容変更] | top↑
ながい(´д`)

けど読んじゃう(/∀\*))★


たくさんと海さん相変わらずだね(´m`)クスクス

ぁたしも3倍サクがんばるぅヽ(´ー`)ノ
2009-08-17 Mon 22:45 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

