スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命を燃やせ 大地を砕け
2009-08-15 Sat 18:45
コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ

盛り上がりすぎクソワロタwwwwwwww

こういう人ごみでは2分しないうちに倒れる私には

一生涯無理だなw一度は行って見たい気もするんだがwww

情報戦とか見てると大同人物語思い出す


相手は夏の灼熱地獄 そして冬の極寒の中

目当てのサークルの本を手に入れるためだったら何時間でも耐え

どんな手段を使っても手に入れる百戦錬磨の「オタク」たちだ

蓄積された膨大な量の知識と情報 鋭いその観察力

オタクたちを兵士に例えるなら彼らは精鋭中の最精鋭

日本のオタク文化が作り上げた専門家(プロフェッショナル)たちだ

どんな差別どんな蔑視にも屈しない!!

鋼鉄の意志の古参兵達!!


いいから早く二巻出せよヒラコー先生よお

何年待ってると思ってるんだよ


頻繁に起こる戦争が、人間の 「自己犠牲」 を進化させた?

自分の身を守る事すら危うい危急時たる戦争状態で

我が身をも厭わず他人を庇護してくれる英雄

そこに縋って沢山の人が集まり、その旗の下で戦うとか

そういう事なんですかね

色んな過ちを繰り返して、そこから少しずつ学んで

必死に手に入れたものなんですね 思い遣り

踏み台にされた側としては溜まったもんじゃないでしょうが

大事にしていかねばならん機能だと考えます


ギアの噛み合い

歯車の噛み合い方が素敵(;´Д`)ハァハァ

夜合式Lv105

骨まであっためてやりながらLv105

一足先に120シグナス達成したマスターに吸わせてもらいつつ

夜合式Lv110

かっ飛ばしてLv110へ(o^-')b

夜合式Lv110 ステータス HB&ぶれす&MH20&メディ

HB&MH20&ブレス&メディかかってるステですが(ノ∀`)

イフリートには先生という呼称がよく似合う(((*´∀`)))

さて110Lvになるとまたスキル追加習得イベント発生です

新スキル習得?

なんだおいそのきもいくちのききかた

突然遜って来られると警戒心が笑っちゃうくらい湧いてくるんですがね

ところで騎士団長が弛まぬ練磨の果てに開発した新スキルを

ちょっと晩御飯の買い物行ってきてとお使い頼むお母さんばりの

気安い感覚で学んできたら?とか言うのはさすがにどうよ

どう考えても反対されるだろ

自分を騎士団長に置き換えて考えてみろって

お前のペットボトルの蓋並にちっけえ器じゃ

何をどう好意的且つ前向きに考えても

私のスキルは私だけのモノです

貴方如きにそれを伝授して私になんの得があるというのでしょう?

位は言い出すだろ手前 そこに私の実力なんざ一m.も関与できねーよ

それともなんだ、こないだからの遜った態度から考えるに

弱きを挫き強きを助く阿漕さんかお前w

そんな感じで喋れば喋るほど地に落ちていく宰相さんを尻目に

派閥かw?

団長の持てる全てを奪いに行ってきました

あ…あれ?

確か前回のイフリート試験の時は「さん」付けでしたよね?

なんかいつの間にか炎の騎士団団長の評価も地に落ちていた模様

ダチョウの熱湯芸のファンなんでしょう、宰相さん

言うなよ、絶対に言うなよと言われたから言いふらさないとなったと

まあ、嫌よ嫌よも好きの内、かマジ嫌がってるかを

言葉と雰囲気から察せれない男は嫌われるという事ですね

勉強になります

ていうかもしかして派閥かw?派閥なのかwww?

女王派と宰相派みたいな感じでw

え、じゃもしかして私今正に宰相にスカウトされてる状態ですか

今回の新スキル習得した辺りで恩着せがましくネチネチ来られる訳ですか

あれ?でもあっさり教えてくれる見込みの団長から考えて

女王派からも粉かけられてる状態ですかね

まあどっちにも特にこれといった思いいれもないので

このままモノにのみ釣られる蝙蝠さんでいる予定ですが

お前らって今確か世界の破滅とか願っちゃう

全盛期の厨二病伝説を現在進行形で行っている

暗黒魔法使いさんたちと国を挙げて戦争真っ盛りなんですよね?

なんで一つに纏まれないの?死ぬの?

変化師バロックさんの単身潜入+国宝奪取から見て

どう考えてもこの国スパイだらけですよね

敵の情報は殆ど入ってこないのに

国内の主だった人物の顔やら行動は割られてるんですよね

どう考えてもあと一歩で国内皆殺し祭りですよね

なんでその状況で一つになれないかな

ゲンドウさんも補完計画に頼っちゃったりする訳ですよ

人類の金やら地位やら名誉やらに対する利己的な妄執は

目の前に殺意を以って対する敵がいたとしても消えたりはしてくれない

理屈を超えたところにある哀しいSAGAのようです


まあ人類の業の深さとか利己的利他的の話は置いておいて



早速魍魎の密室へ力の証明に

レッドラ試練

ホンテクエのせいでレッドデータアニマル絶賛登録中のレッドドラゴン

HPが恐ろしく減少しているのは

きっと棲んでいた森との環境の違いで

ストレスから弱りきっているんでしょう

そんな非常に繊細な心を持っているレドラさんですが

鳴き声を上げさせられながら毎晩倒されているのかと思うと

心が傷みます

能力は気絶、スキル解除、HP&MP1

接触と魔法攻撃で2300↑HPあればMG切ってもいける

炎耐性なのでリセット必須

なんも考えずに中距離から火達磨連打してると

最悪HP装備のMG状態からでも瞬殺されちゃう位

魔との相性最悪にバッドなボスの一人

気絶→解除→気絶→HP&MP1→気絶→魔法

とにかく気絶が多い 多すぎる

しかしレドラの特殊は無敵中だと無効化されるので

常時接触してダメージ無敵時間を利用しつつ戦えば

何の問題もなく40秒で倒せます

正直、前回の試験のトドのが万倍冷や汗かいた


ワルメン試練

深海で一時期両わき出来るくらい放置されていたものの

SE20&30のお陰で見事レッドデータアニマル登録中の悪綿棒

変な洞窟に住んでる時から思ってたんですが

コイツエラ呼吸じゃないんですかね

仮に両生類なんだとしたら、あの深海気圧に耐え切れるんだろうか

どの道こんな川すらなさそうな森の中で

レッドドラゴンと一緒に飼っていい生命体には

ペットを飼った経験のない私のような人間から控えめに見ても

絶対に見えないわけなんですが

それとも虐待の森なんですかねココは

これから焼き尽くそうとしてる相手にうっかり同情しそうになりながら

ワルメン魔法防御

ガッツリ戦闘してましたと

やはり最大ダメは2300程度

コンタクトレンズ洗浄液っぽい名前をした

水もないところでも怪魚に忠実に付き従う健気なウニ共は

HP10000で半分以下になると自爆する爆弾ウニですが

物理ダメージしか通らない仕様の模様で

魔法攻撃はリセットかけていようがなんだろうが1で固定でした

イフリート先生お得意の情熱の拳が見事な1ダメージをたたき出しています

要は接触2000ダメ喰らうだけのお邪魔ウニ

メイポの命中優先判定は先湧きなので

怪魚の前に6体以上湧いても結局怪魚に最優先で当たってます

そんな訳で無視して火達磨連打推奨

怪魚自体は炎弱点なので火達磨で焼き尽くすだけで事足りるかと

絶対物理防御シールドを展開したら

一方的に30秒フルボッコタイム

正直HPゲージ半分くらい削れます

絶対魔法防御シールド発動したら

なにも出来ないので30秒指でも咥えてましょう

この時は三連続絶対魔法防御シールド展開とか

エラ呼吸の分際で空気の読めない事して頂けたので

開始から3分近くかかっての

ワルメン初回撃破

撃破になりましたと

先生TSUEEEEEEEEEEE

顎から入れたアッパーの衝撃が額カチ割ってるぜよ…

時間かかる可能性があるだけで

ぶっちゃけ前回の試験のシグマ先生のが死亡率高かった


グリ子試練

今回のパッチからレドラの森とポータル繋がれてしまった為

破竹の勢いでレッドデータアニマルに掲載された哀れな動物

攻撃の種類はレドラと同じ

感覚として、スキル解除とHP&MP1の比率が多い

炎耐性じゃないのでリセット不要

潰し方もレドラと同じで常時張り付いて零距離攻撃連打

40秒で死亡しな!

レヴィアたん試練

英語読みだとFF召還獣で有名なレヴィアたん

海中に棲む巨大な生物という設定ですが

メイポではアイゼン無しでも滑らない不思議な寒冷地の中ボス

悪綿棒もそうですが、生息地域があからさまに違う生き物を

気軽に拉致して放し飼いに出来るというその根性が知れません

聖書では背中に筋肉で鬼の顔が浮き出る生き物を差し置いて

最強の生物という絶賛厨設定なわけですが

メイプルでの地位は実力という意味でも

ドロップ系ボスという意味でも格段に低いというアレな存在

部下として召還されるY-BANさんのEXPが三倍11812

そのY-BANさんを統括する大物としてのレヴィアたんは三倍13125

威厳も何もあったもんじゃない

やっぱ寒冷地に戻してあげるべきです

このままじゃY-BANからも下克上されちゃう><

ていうか生息地が変わったのに実力が一切変化していない

Y-BANさんのが生物的に考えて格上なんじゃね?

攻略としては炎耐性持ちなのでリセットかけて

レヴィアたんだと確認と同時に距離を詰めて火達磨連打

力押しであっという間に終了します

左右逆判定になる技も、最初に画面はしにレヴィア貼り付ければ

そもそもそれ以降移動しません

スキルカットも解除も気絶もHP&MP1もなし

精々Y-BAN召還くらいでしょうか

HP2300あればMG切ってもまず負けない


そんな訳で四種制覇してみたものの

Lv100試験の時と同じく四種共にEXP同じで

100の連中がサクなし6500

110の連中が三倍中13125という哀しい結果だったんですが

取り合えず証票獲るの忘れて出てしまったので

ワルメン試練

1分以上かかってしまったボスにリベンジしてきましたと

火葬にする手間隙が省けそうな死に様にしながら証票取得


それにしても

100Lvの時といい今回といい

こんな森にそれなりに強い怪物を放し飼いにしてる理由はなんですかね

もしかして対暗黒魔法使いでしょうか

野生種の頑強で一般人にも被害ある生物を捕まえて

洗脳・調教して暗黒魔法使い共と潰しあい

共倒れ( ゚Д゚)ウマー

な計画なんでしょうか

一般国民には絶対に知られてはならない非道の気がします

そんな所についほんの二週間前に入団したばかりの

ド新人を入れていいのかとは思いますがw

メテオ習得

前回イフリート伝授してもらった時から微妙に気になっていたんですが

こういう破壊の為のスキルというものを伝授する場合

皆を守る為に使えとか

暗黒の魔術師とか言って粋がってる厨どもに

この世の熱さと厳しさを体に刻み込んでやれとか

孤児院の某神父さんみたいに

暴力を振るってはいけません

いいですか、暴力を振るってよい相手は

邪教徒どもと化け物だけです、とか

そういうセリフを吐くもんじゃないんでしょうか

情熱的に使ってみてね☆

花火みたいに放ってみてね☆

とかそんなアズフィーリング全開で言われても

反応に困ります

ていうか貴方の田舎では花火は放るものなのかもしれませんが

私の地元では花火は手に持って楽しむもんなんですよ^-^

そういう危ない花火の楽しみ方をしている所を見ると

元ヤンとかそういう類なんですかね

ドラゴン花火とか花火セット3000円分とかを

種火の焚き火の中に気安く放り投げて

凄まじい音と各種の色付き炎を見て

大笑いしながら過ごした口ですね


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


メテオ発動

早速派手に華々しい花火のように

いきなりドカンと打ち上げて見ました

メテオ始動

天に昇る光と魔方陣がいい感じ

そして隣では花火を放り投げて楽しむ元ヤン女が

慌ててなんらかの呪文を唱えようとしていますね

メテオ完了

団長狙い撃ちされすぎwwww

花火とか放り投げたりしてるから隕石に好かれるんだよw

今頃画面の右側では

スカした宰相とか

パッとしない神獣とか

三年寝太郎女王とかが

夏の暑さも吹き飛ぶような熱い思いをしているはずです

取り合えず対暗黒魔法使い対策のスキルで

慈悲なく容赦なく万遍なく壊しに行く夜合式さんでした

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<サクとは違うのだよ サクとは! | 楓に繋る椛に映える夜合 | 友達はいないから>>
コメント返信
さいささん

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

ドナに何回も見せてもらってましたが

自分で撃つとまた違いますね(;´Д`)ハァハァ

(`ФωФ')フフフ・・・

|陰|ω-)q陰から応援してるゼ


ダニエルさん

お褒めの言葉(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・

自分のやりたい事をやりやすいようにやった後

好き勝手に書いてるだけですがねw

スタンスに関しては約束ですのでお気になさらずw


めっこりさん

えっと(゚ω゚;)

沖縄の方にある湖に装備なしで素潜りの記録絶賛更新中!

という事でよろしいかw?

5万が仮に米$だとしてもイヤだなw

昔某巨大掲示板に自称幽霊さんがいましたが

そんな感じのコメントなんでしょうか

件の幽霊さんは厭世というか物欲の無さがウリでしたが

貴方は自分が素潜りの世界新記録を更新し続けてる自覚がないタイプなんですかね

まあなんというか

盆が終わったので光の差すほうへどうぞとしか
2009-08-17 Mon 21:32 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
今回のシグ魔
私のブログには記事に出来るモノがないので
ここで見て
あ~ こうやるんだ
ああ~ そうだったんだ
あああ~ gigigigigi
なんて ・・・・・・・・
やごーさん強すぎすぎる スタンスありでした
2009-08-17 Mon 03:55 | URL | ダニエル #halAVcVc[ 内容変更] | top↑
メテオ゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚

やっぱりかっこいいなぁ(*´д`*)

ぁたしもがんばろーヽ(´ー`)ノ
2009-08-15 Sat 23:47 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

