-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友達はいないから
2009-08-14 Fri 23:39
議論】幽霊 いる派 vs いない派

こないだ会社に遅くまで残ってた時

別のフロアに用があったのでエレベーターで行こうとしたら

ちょうどタイミングよく降り始めて、そのまま待ってたら誰も乗ってなかった

まあそういう事もあるかなと乗り込もうとしたところで

誰もいないフロアから降りて来てた事に気付いた

首の後ろがチリチリするような感じで

物凄く嫌な予感がしてその日はそのままわき目も振らずに帰った

それ以降そこでなんか変わったこととかは一度もない

そういうのが心霊体験だってのなら、確かにそういうのはあると思うけど

じゃあ魂がこの世にあるんですかとなるとまた話が

布切れに魂があるのかとか

鉄の塊である車に魂があるのかとか

例えば野菜にも魂があるとして

今私の晩御飯になってる野菜炒めの幽霊ってのは

どんな感じで出てくるんだろう

出荷される時の姿か地面にいた時の姿か調理された後の姿か

そういう事を考えていると

いないと考えたほうがスッキリするし早い

しかしたまーに理解出来ないこともある

そういうのを頑張って解明しようとする科学さんは偉いと思う

実験室で重点的に起こってくれたらねぇ、いいのになw




久しぶりに買い物

Unlucky Morpheus 

仰々しくメタメタしくジグジグしてて大変よろしい

ラブんラブ 1

初恋もまだの管理人ですが、甘酸っぱい思いが出来ます

ていうか作者買いなんですけどね、石田先生は天才です

百舌谷さん逆上する3

1巻から読むのおすすめ

ギャグパートシリアスパート共に描写が凄く丁寧だけど突き抜けてる

三巻はマジ泣きした


シグナす

宰相…

さすが敵に単身潜入を許した挙句国宝を盗まれ

その上国内封鎖もするする詐欺だった口だけ宰相先生

危機意識を怠りっぱなしのお方が言うと重みが一段と違いますね^q^

ていうか薮蛇って言葉知ってるかにーちゃん

それと国宝救ってやったのにメルですら褒賞がないってどういう事だよ

ともあれ団長に会いに久しぶりにエレヴへ

団長のスキル

なんだろう、多分瞬きのモーションだと思うんだけど

なんでか新技の実験で同僚団長に火を放とうとしているように見える


イヤミ宰相

本当にスキルを習得したいという気持ちで…

胸が一杯なら…

理不尽な経緯から命を危険に晒す事が出来る…!

ていうかナインハート機密を流してたのか

狙いが解らん、デレか?デレなのか?

あれか、好きな人に好きと言えずに構ってちゃんしちゃう

精神年齢8歳児か

お前の中の雄は一体何歳なんだと


こちらでも存分にやってましたがその炎魔版

制限時間5分

出現する中ボスは四体からランダム

ポータルを出入りすると入れ替わるので気に入るのまで粘るが基本

ぶっ倒して証票出てても獲らずに出入りすればやり直し可能



バルログ先生

クリムゾンなバルログ先生

5年くらい前の戦士はこれをソロ狩りすることが最終目標だったそうですが

魔法攻撃二種ともに1100-1200前後 MG切ってても余裕です

接触で1回1800くらい喰らった気がするけど

基本的に魔法ダメ喰らう前に火達磨で押し切れる


スノウマン

炎が弱点っぽく見えるけどそんな事はなかったぜ/(^0^)\

ギアと同じような感じでブリザードを設置して継続ダメ飛ばしてきたり

気絶攻撃してきたり、普通に1800くらいの魔法攻撃してきたり

ダメがちょっと高目なのでHPによってはMG推奨

力押し余裕とはいえ気絶がうっとい

トド試験

時間の神殿から時給750メルくらいでバイト中らしいです

まあ冗談はおいておいて

何気に四体の中では相性最悪にバッド、余裕の炎耐性です^q^

属性消しを貼りつつMG必須

誘惑は→に歩かされる上に開始位置の関係で必ずトドが右にいます

回復も不可なので普通に死ねそうになる、

頻度は高くないのと継続時間は短いのが救い

魔法攻撃は精々1500程度なんだけどねw

リリノフ先生

後悔の神殿から守護兵達の給料稼ぎにバイトに来てる模様

冗談は(ry

吹き飛ばしも魔法攻撃も精々1200くらい

MG切ってても安心して戦える上に

吹き飛ばしは↑の画像のように降りてくる瞬間にジャンプして回避可能

一方的にフルボッコ出来るしなんかアクションしてるっぽい戦いにw

問題になるのはゲージ半分削ったくらいからの反射攻撃

まあ体が紫に光る大きめのモーションあるし

光ってから発動まで一瞬間もあるのでよく見てれば余裕で回避可能かと

頭の上の剣が消えたらフルボッコして終了

因みに後悔の神殿で出てくるシグマ先生の反射は

物理のみの反射だそうですが、ここのシグマ先生は気持ちよく物理&魔法反射

HP全快させつつMG展開してあえて火達磨を反射させてみた

反射攻撃

即死です\(^0^)/

MPにダメージが行っていないので、MG無視でHPに即死ダメと予想

あ、一々言うまでもありませんが、しっかりEXP-10%されますよ(/ ^o^)\

リリノフ撃破

とはいえ反射以外はカスのカス、バルログてんてー以下の存在

簡単に終わらせるならバルログ先生

ちょっとアクションぽい事しつつTSUEEEEEEEしたいならシグマ先生

炎との対比が見たいならスノウマン

ちょっと苦戦したいならトド

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

イフリート取得



どうでもいいんですけど、あの審判室にいた四体の試験ボスは

団長と一体どういう関係なんだろう

ペットなのか、ただの実験動物達なのか

そんなこんなで情熱的に一人ぼっちの寂しさを癒してくれる

イフリート先生が新たな仲間になりました


ねむしきさん

ゆきだるまくん

ひのたまちゃん

いふりーとせんせい


友達はいないから ノートに猫の絵を描く

友達はいないから 痩せた子猫の絵を描く

同じ会話に夢中で 同じ調子で笑って

くだらない君たちの中で ボクは貝のように黙った

あの人は暗いから 話かけるの止めとこう

あいつはあぶないから 話しかけるの止めとこう


こうして益々友達が出来なくなっていくんですね 

身に染みて体験しています^q^
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<命を燃やせ 大地を砕け | 楓に繋る椛に映える夜合 | まほうつかわせてくれないしぐれさん>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

