-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なにそれこわい
2009-06-22 Mon 22:49
新興勢力制圧編

格ゲーに限らないが、得手、または趣味事を共有している友人と一緒に

そういう場に行ったら大抵こういう会話をしている件

やってみるとなんか漫画の登場人物になったみたいで楽しいよ?

相手に聞こえると面倒になりやすいから聞こえないようにだけどw

地獄耳の子に聞きつけられて何故かトラブって何故か口喧嘩や喧嘩にならずに

そのまま何故かそのゲームでケリ付ける事になって笑える位アッサリ勝って

何故かそのまま有り得ないくらいの無理難題押し付けて勝ち誇っている時に

これまた何故か狙い済ましたようなタイミングのよさで颯爽と現れた

同級生からさん付けされたりして軽いイヂメ受けてるっぽい子が

何故か無関係のはずの揉め事に仕方ないといった態度で乱入してき

下にも置かない態度で持て囃された後

幼馴染か友人が関係しているからと、こちら側には毛ほどの関係もない理屈で

何故かこちらに勝負を持ちかけてきたうえにそれを何故か二つ返事で受け

びっくりする位あっさり大惨敗して、

何故か最初にアッサリ勝った相手に無理難題言われて

捨て台詞吐きつつトンズラ、その際何故か階段から転げ落ちたり

何故か道路で寝ている野良犬の尻尾をわざわざ踏んで

追い掛け回されたりするなどのみじめっぽい演出もされつつ

第一話終了となる感じで中々嫌いじゃないんですが

現実的に考えて、一度たりともトラブった事はございません

自分の立場になって考えて見るに、仮にこのセリフを

自分がプレイしているときに言われてもフーンくらいで済まして

その後その人らのプレイを見て腕の程を推し量って終了ですかね

自分より上→言われても仕方ないよね

自分より下→弱いカマキリほどよく喋るようだな

自分の中にある常識と行動力で考えると自分側や相手側が何人いようが

関係なくこうしているんだろうなあと

侮辱されたと速攻でキれれるタイプの人なら多分

場所を移して物理的なコミュニケーションの時間になると思います

そういうワケで個人的に理解し難い部分に「何故か」の文字を入れつつ

一度は体験してみたい漫画シチュを追ってみたんですが

何故現実に漫画みたいなことが起こらないのかを

強く理解する役にしか立たなかったようです


「あ、もうコイツとは関わらない」と思う奴の特徴

ネットでもリアルでも友人になりたい人や

知人程度に留めておきたい人

可能な限り疎遠でいたい人の基準は変わらないから困る

知人や友人の関係なんてのは

血の繋がりだとか法律的な繋がりだとかそういったものがない分

自分に利益があるかないかの打算的な所が非常に大きい

精神的なものを非常に重視して求める

一緒にいて楽しい、または癒される、または安心する、または不安になる

重複していればいるほどいい

だからか、

評判が最悪にバッドで実際に性格が腐ってる人とも友達になったりしてるし

顔と性格に恵まれている人とでも疎遠になりたがる場合がある

よくも悪くも自己中心的、友人とはいえ他人でもある

その他人の都合、事情、主義、趣味、そういったものの考慮が

自分の都合、事情、主義、趣味、そういったものの後からになる

そういう訳で関わりたくない人間は

私とほぼ同じの自分至上主義者で

他人の都合等とズレがある場合、そのズレを自分と同じになるように

強制してくる上に本人としては100%善意で矯正している感覚の人

確実に同族嫌悪して、出会ってから1分と経たずに舌打ちしてしまう

故に意図的に関わらないように努力する

まー友人関係なんてカネ問題とか色恋問題持ち込まない限りは

そうそう簡単に崩れたりするようなことなんてないもんです

そういう重たい問題が発生したら友人を当てにしすぎないようにと

心に留め置いておけば多分そうそう嫌われまくる人にはなれない

あとはほら、自分が与えられた分返せているかとか

そういう事で悩めるくらいにはいじましい心持ってれば

そう滅多に避けられる人種にはならんと思うのです


漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか

基本的に満額支払うことはまずないどころか

契約上払わなければならない額すら払わず毎年詐欺で話題になる

保険屋さんですら漁業は誘わないはず

水産庁に漁業用のがあった気がするけど

そんな凄くキツイ上に事故や死亡率の高い職というイメージしかない

そして実際に板一枚下は地獄の為、

絶対に守らないと駄目な規律がとても多く

今の若者に合わせた新しい漁業とか開けた漁業が

どこもほぼ出来ていない理由がよく解る

そしてそういう独自の世界で築く独自の価値観が

年を経る毎に所謂普通の世界との乖離が激しくなっていき

益々…という負の連鎖

オマケにどこまで腕が熟達して、機械技術の向上があっても

結局最後は天に拠る所もかなりの不安材料

>>1の人が繰り返しているように、儲かるケースもあるんだろうけど

博打要素と死亡要素のほうが先に目に付いてキツイよ

仕事が生きがいになれたとしても

仕事のせいで死ぬのはイヤだなと考えてしまう私には無理だな

中々いい仕事なんてないもんだよね


脳死は「死」だろ。体だけ生かされてる死体の気持ちを考えろ

脳死と言われて、20年くらい生きた人で

脳が液状になってた人もいるそうな

かと思えば当時の判定で脳死と言われて復帰した人もいて

その時の全員の会話は聞こえていて、普段と同じように色んな事を考えれた

そんな人もいるわけです

外部への出力だけが遮断されていて、脳波出ないだけで

ある日突然その辺りが活動を開始するかもしれない

そんな人間を死んだと言えるのか

生命維持装置を外すと5分かそこらで死んでしまう

外さなくったって多臓器不全とかで亡くなるケースも多い

そんな人間が生きていると言えるのか

話しかけても刺激を与えても反応はないけど

爪も髪も伸びるし、年齢によっては身長だって伸びる

それを死んでいると言えるのか

言葉や文をなぞって死んでいる

または、移植を待っている人のために死んでいると考えるべき

そう思うのは簡単だよな

でも実際に自分の家族や恋人友人がそうなったら

諦めきれないんじゃないかな

少なくとも私は物分りよく脳死だから死んでいると言える自信がない

肌に張りがあって、体温もあって

それを死と認めれるとは到底思えない

しかし同時に

生命維持費という現実的な問題で

そう遠からぬ内に結局は死となると考えて

その間に諦められるもんだろうかと

無理だろうなとも思った、とてもそんな割り切りよくなれる自信がない

だからこそどこかで線引きが必要な訳で

個人個人には考え方や立場があるから水掛け論になるし

実際に生き死にに関わる問題なのでとても重い線引きになる

そういう重さを持つのは国になるわけだけど

その線引きにある人は救われある人は絶望していく

クローン臓器ブタが技術問題と宗教問題を乗り越えて実現しても

脳死問題は残りそう


移植問題だけをとっても色々ありそうだ

金に転んで、回復の見込みありの人を全脳死と判定したり

ブラックジャックでも、子供の体欲しさに

他人の子供を手当たり次第に殺そうとして

結局自分の新しく授かっていた子供を脳死にしてしまった話があったはず

その子の脳を抜いて、先に生まれていた子の脳を移植して

この子はその為に生まれてきたんだ みたいな内容だった覚えがあるけど

到底納得出来なかったな、そんなのってないだろ生まれてきたのに

しかし多分

自分かその周囲が移植を必要とする状態になったら

誰かの死を願うもしくは心待ちにする日になるんだろうな

移植や脳死はどちらの立場になったとしても

とてもじゃないが正常な神経でいられる自信がない

人の命は地球より重い なんてことは有り得ないと思う反面

地球より大事にしたい命もある

言い出したらキリがないから数字のようにして見る

法律などで線引きしていく

そこから零れ落ちて行くたくさんの救い切れないもの

それらを救おうとするもの

これといった正解なんてありえないような重い問題で

それでもこれが最善だと言い切れるような

その強さを目指して考える


文化はDNAに組み込まれている? 「隔離された鳥の歌」 実験

本能と文化は似て否なるもの

そもそも生まれた瞬間から自立歩行したり

精々半年で巣立ったりする生物と

問題なく歩けるまでに数年かかる上に

成長しきるまで20年近くかかる特殊な生物を比べれるのだろうか

多様な行動をある程度出来る能力と

それらを補完する道具を開発・行使出来る能力

時期モノだった繁殖行動を年中になるように本能を壊す能力

無駄というか余裕というか遊び要素を盛り込んだ脳と肉体

かなり特殊な生き物だと思うこの頃

本能はやむにやまれぬ事情で壊れたのか意図的に壊したのか

ともあれ他の生き物との間に生まれた溝は嶮しく深い感じです


オヌヌメの電波ソング教えてくれ



椎名バス停で待つ 以外歌詞がない イミが解らない



歌詞の9割が霊か魔 意味が解らない

【HELLSING MAD】 爪爪爪

センズリ バタリアン どんぶり ビタビタ

がなったダミアン 拷問 肛門 リアル

おあずけカードキー ひざまずきお泣き

日々淫靡気味 歪に GO TO カオス

I want you want you 脳天10円支援

超ばっちぃもんぺ着てまいっちんぐ

怖いの承知 シャンパンでご安心

親族疎遠中援助人


この歌は日本語ヒアリングで1級の試験辺りに使える難易度

意味を答える問題にしたら多分初段じゃ足りないなw

MOSAIC.WAVなら



(良妻)(独裁)(恐妻)(天才!)

愛情感情劣情慕情 恩情人情色情多情
激情心情友情無情 迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情 炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量 超常現象意気揚々

ここの部分だけで日本語ヒアリング検定準2級クラスの難易度




メタル調 デスボイスがある分聞き取り難い

カラオケで歌う難度に関してはホルモンクラス、変拍子と変声が鬼


知られざる過去は 涙のスパイス

いい奴だったね それじゃさようならバイバイ


今度生まれる時は 戦争モノじゃなくて

死亡フラグのない 萌え四コマに生まれたい(ってバカー!)

女の子一杯 そしてダベりまくる なんて素敵な世界

そんな妄想してたら いきなり蜂の巣

走馬灯の悉く 死亡フラグ


ただまぁモザイクさんはブッ飛んでるけど電波じゃないと思うんだマジで



今までで一番長く空けた気がするorz

仕事でちょっと違う場所行ってまして

ホテルなのに一泊の素泊まりが1500円とかの

素敵地域です

死んでも行きたくなかったんですが

一週間の期限だったのと特別手当があったので出向

午後から参加

直近の駅から地図を見ながら現地へ

歩き出して5分としない内に

顔面神経痛にでもなっているのかと思うような面で

何故か私にぶつかる進路を選んで走ってくるママチャリ+50代男性

え?

と思いながら大きく避ける→ぶつける気としか思えないくらいハンドルを切る

なにそれこわい

と思いながら飛ぶように回避して振り返る

こちらを睨みながら唾吐いて走り去る自転車

なにそれもこわい

噂にはきいていたがとんでもねぇ(>'A`)>

接客の方に回された事を後悔したがもう遅い


大声で不満を述べつつ誠意の話をしてくる人を発見

なにそれこわい状態

でも一番怖かったのはその人893でもなんでもなくて

この程度のことはよくあることと誰も気にしてない点

なにそれもこわい状態

21時くらいに勤務終えて帰宅

明かりもあったし3000円くらいしかなかったけど

タクシー使いました さすがにこわい

タクシー代と危険手当も絶対請求してやると誓いつつ

律儀に翌日も出勤

道にある花壇を眺めながら歩いていると

入ったり寝たりしちゃダメ!絶対!!という意味合いの事が

強烈な日本語でかいてあるのを発見

なにそれこわい

そして本当にそこに寝泊りしてる跡もあった

なにそれもこわい


なにかやたら所在なげにフラフラしてる人がいたので

どうされましたと声をかけてみた

無言で銃を向けられる('A`;

なにか大声だしたり、逃げたりというか動いたりしたら

躊躇いなく撃ちそうな気がした

モデルガンとは思うけど間違っても撃たれたくない

というか目が据わってるわけでもなくて

無関心無感動って感じなのが凄い怖いんですけど

多分5秒くらいそうやってただ固まってたら

向こうが飽きたらしく銃を仕舞って消えた

びっくりしすぎて警察とかそんなんを考えもできんかった

なにそれこわい状態だったので同僚の人に

こういうことってよくあるんですかと尋ねて見た

滅多にはないよ

なにそれもこわい

嘘でもいいからそんなん初めてといってほしいぜよ('A`)

そんな感じであんまり気力がなかったです

ようやっと約束の一週間を終えて

ここに転属する気ないかというありがたいお誘いに

辞表をみせつつ拒否して返ったのが土曜

慣れない環境と職種でぐったりしてました

やはり自分は体力的にも精神的にも接客は向かないなと再確認


別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<正しければ正しいだけ正しい方向に向かうとは限らない世の中だから | 楓に繋る椛に映える夜合 | 咳をしてもひとり>>
コメント返信
氷月さん

私の場合は単純にやる気の問題だったんですよ

なんにせよ申し訳なかったです

そして使用許可ありがとうございます

中々自分と解る画像がないもんでして

助かります


さいささん

いました|-`)

ポカリとカロメとウィダーだけで生活したのはもう10年以上前ですよ

あの時友人と家族と医者からそれはもう罵倒されたんで

多分もうやりませんきっと

タダイマァ(‘ω‘* )

書きたいことがあるなら書けよ

我慢は体によくないぉ

と思ったが眠いんなら仕方ない

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
2009-06-25 Thu 23:44 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
いた| |д・)


実はまたカロメ食べ続けて死んだのかと思ってました|´ー`)


( ^-^)oおかぁ


色々書きたいことあるけど眠いので寝ますo(^-^)o

|彡,+;。゚ シャランッ♪
2009-06-24 Wed 01:35 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
>確認が遅くなってしまって申し訳ないです

いえいえ~。
お忙しい中わざわざ見にきてくださって有難いです。ハィ(∩゚ー゚)お手数かけました
私は最近放置気味でして人の事言えないってのもありますしね。゚´ー`゚。

絵についてですが、気に入ったものがあればスカイプだろうがプロフだろうが加工だろうが配布だろうが何でもしちゃってくださいませませm(_ _)m
2009-06-23 Tue 01:01 | URL | 氷月 #Dp9bFeeY[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

