-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酸素と経験の無い闘い
2006-09-18 Mon 23:35
ドモドモ (・ω・`=)ゞ

久しぶりにメイポオンライン

SS撮り忘れてたんで今日もほとんどSS無し(´ノωノ`)

申し訳ないです_| ̄|○

昼過ぎから夕方までイン

爆さんが深淵海峡2で狩ってたので

横に( ゚ー゚)

グルで狩らせて貰いました

ここで狩るプリさんがいるのか分りませんが

とりあえず、90分ほど狩った結果から

経験値時給3.5~4.5M(一回墓したので、厳密に出せてませんorz)

メル・・・竜呼ぶと赤くなる可能性あり

斬りさんと狩る場合は好きに動いてもらって

そのサポートに徹した方がよさそう

攻・補バランスよく行動出来るマップなんで

技術向上や、姫に飽きてる時はいいかもw

最近地味に人気ですが、プリなら頼めば入れてもらえるはずw

HP1600↑推奨

キャノンがガードして1450くらいのダメ

骨魚の首が1380くらい

ハゼ接触が800くらい

ハゼ2発耐えれると何かと便利w

万一の回復に焼き豚ラーメン推奨

1650以下のHPなら空気の泡推奨


基本行動

後ろについてヒール

斬りさんがアサルターでキャノンを攻撃しだしたら、クローと竜で援護

物理防御発動したら、斬りさんには違う巣に行ってもらって

防御解除になる間3~5発程度クロー

解除時間くらいに斬りさん戻ってくるor自分から合流する

ハゼは斬りさんがメルガ使ってるならヒールとレイを交互に撃って殲滅手伝い

骨魚は倒しやすいけど

無理に狙おうとせずに、ヒール範囲にいるものだけ相手すればよし

骨魚だけ湧いてる段は、人によっては湧かしている場合があるので

勝手に狩らないこと推奨

どこでも困るHSのタイミングは

下段と中断ではロープがあるので、

ハゼ殲滅したついでに捕まってかければ問題なさげ

問題は上段

ロープは無し

オハゼは自動で近寄ってきてくれるので何も考えずに使うと

HSの硬直3秒の間に回復薬使う羽目に(。´Д⊂)うぅ・・・。

オススメは、ハゼをある程度倒して、中段に行こうとするとき

HSマップ位置
魅惑のHSポジ


重力落下で下に着くとほぼ同時に硬直解けますし

勝手に落下で動くので、ハゼにも追いつかれないw


下のほうが範囲広いHSだから・・・


HS範囲が下方に広いので、つい斬りさんに先行ってもらってから

降り始めそうになりますが

斬りさんは泳いで降りる場合が多いので、やや早めに降りて

斬りさんと自分の線が並んだくらいでかけるといいかもw


酸素と経験不足による


ハゼ狩ってる最中にキャノン飛んで来て墓(。´Д⊂)うぅ・・・。

いっそキャノンには体当たりしつつクローのがいいかもw

ヤマに関しては112斬りのBAKUBONさんに対して126のプリース?で

ハゼが一割弱

骨魚が七割強

無理に狩らなくてもこのくらいは狩る羽目になりますw

ここは

いや

ここに限らず、プリは

いかに

消費回復アイテムを使わせないかの闘いですかね

今度時間と機会あればソロしてみます・・・

骨魚がペットのよう


中々攻略がいのあるマップなんで

機会があればまたご一緒させてもらいたいものです(*´∀`)

ソロは竜呼んでても+150K以上の黒字をとりあえず目標に・・・

PTはいかに経験値効率とメル効率に貢献するかですかねb


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Where the sea ends? | 楓に繋る椛に映える夜合 | 発想と確率の被害>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

