-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇宙的に考えて瑣末だからと言われても慰めになっていないのに納得してしまう僕らだから
2009-05-02 Sat 16:35
天体観測史上、最も遠い光 地球から約131億光年



秒速30万kmの光の速さで移動して辿り付くまでに131億年

今現在は膨張込みで

400億光年程度離れているんじゃないかなと推測されているそうで

その上宇宙自体も現在進行形で光より速く膨張しているので

端から端の距離は1000億光年くらいじゃないかとなっているそうな

時速4kmで端から端まで歩いたらどのくらいの時間経ってるんですかね

いや膨張のが早いから永遠にたどり着けないのはわかっているんですが

子供の頃

次期ブッダ候補のマイトレーヤさんが

りある北斗ワールド化した世界に降臨されて

全てに平等を降らせる話が実現するまで

あとほんの56億7千万年なんで気長に前向きにお待ちくださいという

おいおい地球出来てからまだ46億年なんすけどと

やる気があるのかないのか今一理解出来ない説話読んだことがありますが

宇宙規模で考えれば本当に

56億7千万年なんて瞬き程の時間なのかもしれませんね

とはいえそんな宇宙の片隅で生きている者から言えば


人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。

             ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか


今も昔も、寿命的には1.6倍したかもしれませんし

文明的には遥か進歩を遂げたと思いますが

精神的には停滞真っ盛りの生物としては好きにしてくれとしか言いようがない

弾けて消える、泡沫の夢だとしても

せめていい夢であるように前向きに行きたい所ですね


読書家なお前等がすげえと思う小説教えてくれ

サイエンスフィクション系列

星新一 ようこそ地球さん 声の網 未来イソップ 午後の恐竜 夢魔の標的

小松左京 日本沈没


時代物

司馬遼太郎 燃えよ剣

塩野七生  チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷

コンスタンティノープルの陥落、ロードス島攻防記、レパントの海戦


ホラー

小野不由美 悪霊シリーズ 屍鬼


ファンタジー

ジョン・ロナルド・ロウエル・トールキン 指輪物語

深沢美潮 フォーチュンクエスト1-8


色んな意味でグッと来るものです


「男が選ぶ!2009年このマンガが熱い!」1位はもちろん・・

ジョジョかスティール・ボール・ランすら上げれてないのに「男が選ぶ!」

熱さが…弱いな…君。それでもチンポついてんですか?

そういえばサイ君最近全然見ませんねw

それと新連載限定じゃなくて、現在連載中なら

2009年 も このマンガが熱い!にすべき

そして

ファイブスター物語と大同人物語も上げておけよ

どっちも続編何年待ってると思っているんだよ

視姦趣味の平松さんが出る二巻は何時だよひらこー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ほんの少し変わるだけで世界が劇的に変わることもあると教えてくれる | 楓に繋る椛に映える夜合 | サクっとSSで撮ってみよう>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

