-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何をどうしたっていつかは狂って壊れて消えて行く
2009-04-19 Sun 20:30
海自護衛艦「さざなみ」 警護対象外のカナダ船籍とみられる船を救助 ソマリア海賊対策で3回目の救助 “脱法的”との批判も

こういう報道にばっか偏るから

自衛隊の良い話

こういうスレが立つんじゃないのと

なんでもかんでも全部批判じゃ取り合って貰えない国なのにねぇ



育てて遊んで冒険したり出来るRPG


地球を守るのですっヾ(。`Д´。)ノ




楽しんでたはずなのにいつの間にか楽しめなくなっている事はあるもんです

強くなるってのは楽しいけれども大変だ

いつの間にか気持ちがしけっていたりする


そんな時に離れてみて

しけった部分にカビが生えて

楽しんでた所を罵倒しだすのもよくある話で


新しい事が追加される度に

楽しみになると同時に怖くもなる

関わらなきゃいいったって中々そうはいかない

納得出来ることばっかでもないし

楽しめることばっかじゃないんだからね


楽しめなかったときが問題で

心に腐ったような濁りが出来る

そして一番の問題は

そんな時でも楽しそうにしている仲間を見た時


一つ大きなズレを感じると後は泥沼だ

後から後から湧いてくる


他人の結果だけを見て

自分もその結果だけを求めたり

そうこうしている内に

強くなりたいという欲求と

強くなろうとする努力に

虚しさが支配するようになる

その隙間にもカビが生えやすい


こないだから狩り復帰してるけど

暗殺30になったらまた止めそうな気がしていた

Lv160になったらまた止めそうな気がしていた


今じゃあんまり価値はないんだろうけど

暗殺30は本当に憧れのスキルだったから


今じゃそう高Lvでもないんだろうけど

160Lvは私にとって本当に壁のLvだったから


しかし今でもまだ狩っている

狩り引退する前と同じかと言われたらそんな事はない

前に比べて多分狩っている時間事態は半分程度だと思う


それでも狩り引退半年前辺りよりは

今のほうがメイプルをしている実感がある


何の為に狩りをするのかとか

何の為に火力を求めるのか

何の為にインをしているのか


初心の時ほどじゃないけど

それでも幾分か取り戻せたと思うよ

ボスがどうだとか

RM投資がどうだとか

火力がどうだとか

職がどうだとか

振り替えがどうだとか

相変わらずあるけども


そこは結果じゃない

楽しむ為の過程だ

楽しめそうな過程だけ踏めばいい


そうだな・・・
わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ・・・・・・・・・・・・・・・
近道した時真実を見失うかもしれない

やる気もしだいに失せていく

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている


このゲームをプレイし出した時

ジャクムとボディガードが最強のボスだった

それを倒そうと思って始めた訳じゃない

なんとなく楽しそうだったから始めて

日常的な

ほんの些細なチャットやら

普通に協力して雑魚を狩ってLv上げするのが面白かった

一人で狩っている時だって

憧れの人に近づく為に

同じLvの仲間に負けたくないからと

そんな気持ちで狩っていたはずだ

その内ビシャスにいけるようになった

始めた頃は惨敗に継ぐ惨敗で

それでも皆で集まるほんの30分

三日に一度

あるかないかの30分の為に必死に強くなった

装備を

Lvを

狩り方を

そしてまた皆で集まって挑んで惨敗した

次こそは、次こそは

勝った時のことなんて考えた事もなかった

ただ勝ってみたかった

皆で勝ってみたかっただけなんだ

いつの間にか当然のように勝てるようになった

ドロップを分配したり、誰かが墓したら笑ったり


ジャクムに挑み始めた

またも惨敗続き

狩り方も火力もLvもなっていないんだから当然だ

また皆で少しずつ少しずつ頑張っていった

撃破した時の分配

正直に言えばどうでもよかった

倒せたという事のみが


ボスに挑めないなら挑めないでもいい

それだけで楽しめなくなるようなゲームじゃないはずだ


そりゃあ黒字であればあるだけいい

そこの所は現実と同じ

手に出来るなら多くを手にした方がいい

だけど

そこは結果じゃない


斬りの

スキルを覚えてみたい

取り合えず180Lvくらいまでかかりそうかな

それまでは狩りをするだけだ


斬りの

120武器を作ってみたい

スキルは好意で取得させてもらったし

素材はフリマにいけば揃うだろうけど

最初の一個目くらいは自力で落として揃えたい

火力は欲しいし、

焦ってもいるけど

効率的じゃなくていいから

自分なりに頑張ってみたいんだ

促進剤で消えたっていい

30%で消えたっていい

嘘じゃない

それで消えたとしても

そうやって作ったんなら

きっと納得出来るから

促進剤で成功しても

30%が貼りついても

きっと心から喜べるから


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


神さまなら たぶんね そんなに多くのこと 求めちゃいないよ

欲望から自由になれない 僕は手あたりしだい 不幸せ生んじゃう


ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよ

誰もがそれを見えないとしても

まっすぐ優しく生きていきましょう


どこかに 逃げたりかくれたり しないでいいよね

魂よ もっと強くあれ

別窓 | めいぽ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<心が燃え上がるような狩りを(斬り160Lvステータス付) | 楓に繋る椛に映える夜合 | いっそ激しく斬ればいい>>
コメント返信
さいささん

(*≧m≦*)


メイプルストーリーランキング

機会があれば窺います

よろしくご理解のほどを
2009-04-21 Tue 14:41 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
コメント失礼します。

初めまして、メイプルストーリーランキングと申します。

この度、メイプルストーリーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

メイプルストーリーランキング
ttp://maplestory.gamerank.net/
2009-04-20 Mon 19:54 | URL | メイプルストーリーランキング #-[ 内容変更] | top↑
q(・ω・q)ルン♪(p・ω・)pルン♪
2009-04-20 Mon 11:51 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

